10/6日土曜日でお休みです、3連休ですね〜v(`皿´)ノ~'' 

February 26 [Tue], 2008, 23:59
先週まいた おおくら大根の種の芽が出てきて








是はビタミン大根です〜♪ 皮も緑で すりおろすと綺麗な緑のおろし大根になります








最初に種で出来た おおくら大根ですけど、虫のえさになって ≧(´▽`)≦アハハハ








慌てて 今回は 同じ大根をまいてます、おでんや おなますとかにもOK








是は 人参です 今年は雨が降らないし 暑さで成長が悪いね〜(_ _。)・・・シュン








春菊&水菜も芽が・・・・可愛い芽が出てきましたよ〜♪ 水菜は何回かまきますよ













と こんな感じで 後は玉葱の苗を待つばかり・・・・玉葱は苗を買います、ねハイ(^-^)/ 

まゅの恋愛小説だよォ〓 

February 16 [Sat], 2008, 1:14
伝えたい

だたあなたに『好き』と伝えたい。

大好きなあなたに、このどうしようもない想いを伝えたい。

毎日膨らんで、ココロから溢れてしまうほどの想い。

ただ…

伝えたいだけなのに…

どうして想いは届かないんだろう。

早く、私のキモチに気付いてください。

気付いてるのなら、そんな態度、見せないでください。

私のものにならなくてもいい…

だけどお願い…

誰かのものにはならないで。

アタシ、ズット信じるからね。

あなたの事。

ねぇ。

信じていいんだよね??

こんなキモチになったの、あなたが初めてなんだよ!

早く、学校で逢いたいとか、ヤキモチ妬いたり、声が聞きたいとか…

どんどん欲張りになって…

だけど、ホントに好きなのに…

いつかあなたに、想いを伝える日が来ますように〜

きゃべつ? 

February 09 [Sat], 2008, 13:10
これは なんでしょうか?












値札に書いてあった名前を 辞書で 調べると 『 きゃべつ 』 に なってました。



ま〜さ〜か〜?







きっと コレ1コで 300円強 します。



試してみるにも 高いし 食べ方わかんないし。







ただ ココって 旬の野菜が あっというまに 市場に出回らなくなるので 



見つけたときに 買っておかないと・・・ という思いも 多々あります。







現に かぼちゃを もう みかけなくなりました・・・。



とても とても とても悲しい・・・。

あなたの恋愛パターンと悪い癖は? 

January 19 [Sat], 2008, 19:14
'''恋の急行電車'''

 あなたは恋をするとまっしぐらに相手に突き進むタイプ。とても情熱的なあなたは、相手の良い部分も悪い部分もひっくるめてすべてを好きになってしまう人。恋人のためなら何でもしてしまうようないちずなところが、恋人から愛される要因なのです。でも、自分が深く愛しているからといって、同じように相手に返してくれるように求めてしまうのがあなたの悪いクセですよ! 相手が自分の期待どおりにしてくれないと、あなたは不満に思ってしまうようですね。愛情の表現の仕方は人それぞれ。相手もあなたの深い愛情のことはきっとわかっているはず。あまり心配しすぎると恋愛パワーも減退してしまいます。それさえ気をつければ二人はいつも幸せな関係に!





という結果でした。



あぁ〜〜なんか半分以上当たっている気がする。
反応がないと、心配になってくるんですよねぇ…
そういうの、みんなないんですかねぇ?

ダウンタウン2 

January 13 [Sun], 2008, 17:53
ドライブのときにネタ話に使ってくださーい^^

BLアニメについて 

January 05 [Sat], 2008, 17:04
今日は、某レンタルショップに行ってきましたww
勿論目的は・・・アニメDVDですよ(笑
゛何借りようかなァ〜゛と思いながら、吟味していたら
衝撃☆的なDVDを見つけてしまいました!!
「学園へブン」!!!!
あたしの住んでいるトコは田舎なんで、
在るとは思いませんでしたww
即・借りましたよ♪

さっそく見てみました☆
まずOPでキャーキャー言いまくり(笑
兄がしきりに「キモい」と言っていましたが、完全に無視しました(爆
ていうか、学園へブンってスゴイ豪華な声優さんばかりですよね〜♡♡♡
あたしの大好きな
櫻井孝宏さん&小西克幸さん&鈴村健一さん&成田剣さん他が出てる〜!!
絵もあたし好みですww
ただ、キャラが全然分かりません(泣
もし、学園へブンがスキな方で知っている方は
キャラについて詳しく教えて下さいww
お願いします。

このBLアニメに影響されて、これからいろんなBL系のDVDを購入する事にしました♪
ちなみに予約済み↓↓↓↓
●最後のドアを閉めろ 森川×鈴村
●お金がないっ    小杉×福山
●BOYS LOVE 実写版(映画)

「お金がないっ」は、BLCDで聞いていたんですが、
どうして石田さんから福山さんになったんでしょうか・・・?
絶対石田さんの方がイイと思うんですけど!!

「BOYS LOVE 実写版(映画)」
ですが、すんごいタイトルですよね!!
゛まんまだよ!゛みたいな(笑

見たら感想アップしますね〜ww
あと、既に見た方はぜひ感想を教えて下さいッ☆

選択眼を育てよう〜!! 

December 20 [Thu], 2007, 21:13
今朝、来る途中で聞いたラジオのDJのお兄さんが言ってた☆
「もっと子どもの選択眼を育てよう〜!」


古いお店のおじいさんが語ってくれたそうです。

「今日は見るだけだよ!」って言うのはちっともよくない。
「今日は一つだけ買おうね」
この、「一つだけ選んでいい」という言葉に、子どもたちは、必死で選び始める。
たくさんある中から、「今日の一つ」を夢中で探す。

そうして、自分で納得して選んだ物は、
子どもにとって、なんとなく特別な感じがし、愛着と責任を持って大事に使うようです。
また、もう一言「○円以内にしようね」って添えると、
決められた範囲内で選ぶという練習にもなる〜☆


     ・・・なるほど。。。


子どもの頃
遠足のおやつは「300円以内にしましょう」なんてことがありましたね。
こっちのチョコを買うと、あと○円しかないから、アレが買えなくなるし・・・
子どもながらに真剣に吟味したあの頃が懐かしいなあ〜☆
あれも今考えると、決められた範囲内で選ぶっていう練習だったんでしょうか。


最近は、大人でも
「どっちにしますか?」って言うと
「どちらでも〜」とか
「お任せします」とか
「困った分かんないないな。。。選べないよ★」
      ・・・・って人が多いような気がしませんか??(笑)

過保護、過干渉中で、
何も不自由なく、選ぶ経験すらいらなく育ってしまうと。。。。???



決まった範囲の中から、自分の責任で選ぶ練習〜「取捨選択」の訓練
スマートな大人になるために、
小さいうちから、身近なところから心かけたいものですね。

子どものコレクション 

December 14 [Fri], 2007, 14:29
ウチの下の子(6歳)が最近集めているものがあります。




これです。










'''「ペットボトルのふた」'''なんです。




確かに飲み物によって、いろんなデザインがあります。




これを集めて何をしているかというと・・・






'''神経衰弱'''をしているんです。





全部裏返しにして、同じふたを当てるわけです。





でも、やる前からすぐわかることですが、まずは'''同じ色のふたはすぐに当てられます。'''



だからじゃんけんで勝ったほうが、初めからいくつか当てて取ることが出来ます。




ゲームが進むと、'''何度めくっても同じふたが出てこなくなります。'''



同じデザインのふたが奇数だったり、一個しかなかったりするからです。



自分はやる前からわかっててニヤニヤしているんですが、子どもはやってみないとわかりません。




「あれ?おかしいな」と思ったら終了(笑)




でも自分もやってみてわかったことがあります。



ペットボトルのふたって、同じ飲み物でも裏側のデザインが違うものがあるんです。



たぶん500mlと1.5リットルの違いだと思います。



これはもう少し研究する必要があります。




さて、今日も職場で飲んだペットボトルを持ち帰るとするか(^^)

亀田史郎氏 「大毅の反則行為、故意ではない」「闘志の現れ」…コメント発表 

December 08 [Sat], 2007, 12:38
父・史郎トレーナー「大毅の反則行為は故意ではありません」
亀田大毅の父親でありトレーナーの史郎氏が、11日のWBC世界フライ級タイトルマッチ(東京・有明コロシアム)に関して協栄ボクシングを通じてコメントを発表した。コメント全文は以下の通り。

■亀田史郎トレーナーのコメント全文
11日のタイトル戦での大毅の反則行為は、故意ではありません。
大毅の若さ、精神的な未熟さが出た結果だと思います。セコンドについたトレーナーとして
大毅の反則行為を止められなかった事は反省しております。ただこれも闘志の現れであって、
結果として反則行為となってしまったことをご理解していただきたい。大毅本人も深く反省し、
一から出直す覚悟ですので、今後ともよろしくお願いいたします。


嘘つくな

ラクダ乳 

December 03 [Mon], 2007, 14:21
ここドバイでも牛乳が売られている。
しかし日本ではお目にかかれないものも。

それはラクダ乳。

店で見たときから気にはなっていた。
250mlで2DHS(約64円)。
案外安いが、いざ買おうかと思うと、高いような気がしてしまう。
まずかったらやだしなぁ。
残したら、もったいないおばけ出ちゃうしなぁ。
でも、ネタにはなるんだよなぁ。

悩んでいるうちに月日は流れた。

この前HATTAに行ったときに、ちょうどラクダと遭遇。
近くによると、やはり四足動物のニオイが。
でも、奈良公園で見た、発情期の雄鹿の香りよりはずっとマイルド。

ちなみに、ドバイのラクダはひとこぶラクダ。
1匹が高級車と同じくらいの値段と聞いて、びっくり。
すべてが家畜化されており、野生のひとこぶラクダはいないことを知り、がっくり。

ラクダにも遭遇したことだし、覚悟を決めて、ラクダ乳に手を出すことに。

ラベルにもしっかりラクダの絵が。
そして、味は・・・
「う〜ん、まずい、もう一杯!!」ってところでしょうか。

ただ、山羊のチーズや癖のあるトンコツスープを愛する人は、
いけちゃうかもしれません。
我が家にも若干1名ラクダ乳ファンがいる模様。

牛乳と比べて、ビタミンCが3倍とか、鉄分が豊富とか。

皆さんも、ドバイへ来た暁にはぜひ一杯!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttngfr711
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる