出産予定日2日前・焼き肉屋での出来事 

February 18 [Mon], 2008, 8:34
             



今日は肌寒い朝でした☆



寒くなったら動くの嫌になるんですよね☆



昨日コタツも出したし,着々と冬支度していってます^^



            




さて昨日は久々お昼に焼き肉を食べに行きました



焼き肉は妊娠してずっと避けてた食べ物・・塩多そうやし,カロリーも高そうなので・・
唯一食べたのは旦那とバーベキュー行った時☆あの時はマイポン酢を持参してなるべく低カロリーで済むように野菜もたくさん持っていきました☆




それ以来の焼き肉なんでホクホクです



焼き肉の「はや」に行ってきました^^



オープンして最初の客やったみたいで,まだ準備終わってなさげでしたけど通してもらいました。



奥に通されていざイスに座ろうとすると,
「うわーすごい!!」



え??思わず私と旦那びっくり・・
な・なにが??



お茶を用意してくれた従業員のおばさまが
「おっきいお腹やわぁ〜ほんとすごいね〜!!」
と室内中に響く大声・・



するとその声を聞いた他のおばさま従業員さん達が「何何?」とぞくぞく出てきます
たちまちテーブルを囲まれてしまいました☆



「うわぁ〜ほんまやわぁ!おおきいわ!予定日いつなん??」
とまどいながら私
「いや〜明後日なんやけどまだ出てくる気ないみたいで・・」



「うわ〜こんなとこ来て大丈夫なん??
 でもお腹だいぶ下がってるね〜!」
他の従業員さんたちも揃って下がってる下がってると言ってくれて
「下がってます?自分ではよくわからなくて・・」



「わかるよ〜今日の晩にでも産まれるわ!」



き・今日の晩〜??嬉しいけど・・^^:



興奮しながらみなさん厨房に帰っていきました。。
厨房でも「今日の晩やで!」と大きい声で会話してます^^;



いや〜来て早々びっくりしたけど,嬉しいなぁ



それからも
「どこの病院で産むの??○○病院?あそこうちの娘もみんな産んでるの♥小児科とつながってるから便利よね♪」
「男の子か女の子かわかってるの?」



なんともフレンドリー



で一番驚いたのが
「これ・店の五穀米やけど健康にいいから家で食べてちょうだい」
とわざわざお店のお米を分け分けしてくれたのです!!




正直めちゃ驚きました・・でも気持ちが嬉しくて,旦那と私,感動しまくりです!!
                           



妊娠して一番,人の優しさに触れた時かもしれません。
ほんと妊娠っていろんな経験をさせてくれるなぁと思いました



焼き肉定食をおいしくいただいて,帰る時お礼を言っていきました♪
お店が混雑してきてたので軽くしか挨拶できなかったけど,
「元気な赤ちゃん産んでね♪」



「足元段差あるから気つけてね」
と最後の最後まで気を使っていただいて嬉しかったなぁ




焼き肉「はや」の従業員様本当にありがとうございました。
頑張って元気な赤ちゃん産んでまた見せにいきますね♡ 
        

駅でバイバイ♪ 

February 13 [Wed], 2008, 15:15
2007年10月15日(月)

小淵沢駅のホームまで送ってくれました。(^^)
また来月も紅葉を見に来ます♪

やっとこさ、請求書処理が終わりました☆ 

February 05 [Tue], 2008, 13:22
本日の業務日報です。

やっとこさ、請求関連の業務が終わりました。
…って、もう締め切りギリギリじゃん!!




NOCOのお仕事は、まるっとプロジェクトの仕事を請けて、
カメラさんとかデザイナーさんとか、
自分の専門外(っていうか、自分の技術ではできないトコ)を
外注するっていうスタイルです。

というわけで、請求書の発行依頼を、仕事をお願いした人
いちいちぜ〜んぶにお願いしないといけないのですよん。

しかも、直でプロジェクトの代理店に請求してもらうパターンと
私の事務所に請求してもらうパターンと
いちいち違うから超ややこしい。。。

お金のことだから間違いはイカンですしねぇ。。


そんなわけで、今月はのべ約40人ぶんの請求を全部繰りなおして
そして、まとめ直して、依頼書発行。。。

それ、全部メールで送るんですよぉ。
ペーパーレス&履歴残すために…なんですけど。

そして、さらにプロジェクト指定のDBにも送信履歴を残すんです。



もう、超ややこしいったらありゃしない。
40人ぶんのメール、一気に送ったら、すでに誰に何送ったか
自分でもわからへん。


ちょっと前までは電話一本で
「○○万円で請求書、××さんあてに切っといて!」
で終わってたのが、今ではこの手間です(泣)


ペーパーレスか何か知らんが、結局パワー増えてんじゃん!!!


というわけで、月末のNOCOのイチバン嫌いな作業、
やっと終了。ふぅぅ。。
ってか、まだ自分の請求書、切ってないや。

今月の売り上げ、いったいナンボなんだろ?
自分トコの計算もしなくちゃ。
ふぅうう〜。


※本日のドリンク指数
野菜ジュース 1本
緑の野菜ジュース 1本
ウィダーインゼリー 1個
今日もドリンクなしでがんばりましたっ。
明日もガンガンいくわよーーー♪

+トップ+ 

January 19 [Sat], 2008, 14:03
ヨロシクお願いします♪

なんで〜〜!! 

January 12 [Sat], 2008, 16:03
 明日は休みだけど


  なんで本社に会議行かないと


    あかんのや〜〜〜〜〜〜!!


 ゴルフの練習でもしよ〜かと


   思ってたのに〜〜〜〜〜〜〜!!



           でも、練習に行こう!!

+9万円 

December 30 [Sun], 2007, 3:59
取りあえず良しという儲け。今日はトッキ、AQI、ダヴィンチ、フルスピードで取りました。




明日も恐らく新興市場だと思います。日経平均上値重そうだし。新興市場中心に売買する予定です。




株式情報

天空より 

December 15 [Sat], 2007, 4:14
こんな瞬間に出会えました
空の雲が割れ、陽の光が海上に差し込んでいます
東京湾浦賀水道にて
byD80

雑草魂?強い生命力 

December 07 [Fri], 2007, 20:35
いつものバーの入り口。ぽつんと一輪咲いてました(^O^)中々根性座った奴です。俺も見習おう(;^_^A

あッ!蟷螂が…。 

December 02 [Sun], 2007, 6:22
珍しい〜ぃ…。(^O^)
ここ最近、久しく見なかったッ!。
こうした生き物に出くわすと、無性に懐かしく、又、嬉しいものである。(^O^)

畑の様子〜! 

November 29 [Thu], 2007, 17:25
久しぶりに畑の様子を写真に撮って見ましたぁ〜!


1枚目左上・・・10月13日に植えたじゃが芋です。やっと芽が出てきました。果たして今頃から
できるのだろうか?
1枚目右上・・・先週ホームセンターでイチゴの苗、2種類を1苗ずつ買ってきたのを植えてあります。
イチゴ栽培は初めてですが、真冬でも外に置きっぱなしでいいんだろうか?
1枚目左下・・・大根がだいぶ大きくなってきましたが、場所が狭いですぅ。歯抜けもあります。
1枚目右下・・・人参もだいぶ大きくなりました。ここも場所が狭い。

2枚目左上・・・ニンニクも初めての栽培ですが、このまま冬は葉が一旦枯れるのかなぁ?
2枚目右上・・・ホーム玉葱、少し太ってきました、果たして本当に年内に収穫できるのかなぁ〜?
2枚目左下・・・ミニトマトのシシリアンルージュ。夏場よりもすごくゆっくりですが、今でも
少しずつ赤くなって収穫ができています。
2枚目右下・・・トマト(桃太郎)。この場所は昼過ぎまで日陰になるのですが、果たして
赤くなるかなぁ?

3枚目左・・・水菜もだいぶ大きくなりました。そろそろ間引きが必要かも・・。
3枚目右・・・7月24日に種蒔きした茎ブロッコリー。ようやく蕾ができてきました。



今日は午後から畑仕事をするつもりでしたが、写真を撮って収穫しただけで
やらずに終わっちゃいましたぁ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttndbe104
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 出産予定日2日前・焼き肉屋での出来事 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 出産予定日2日前・焼き肉屋での出来事 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 出産予定日2日前・焼き肉屋での出来事 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 出産予定日2日前・焼き肉屋での出来事 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 出産予定日2日前・焼き肉屋での出来事 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 出産予定日2日前・焼き肉屋での出来事 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 出産予定日2日前・焼き肉屋での出来事 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 出産予定日2日前・焼き肉屋での出来事 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 出産予定日2日前・焼き肉屋での出来事 (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» 駅でバイバイ♪ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる