2014年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
admire your detail. / 2014年09月11日(木)
腕の毛
うなじの毛

よく見える近さで座る
愛しさは細部に宿る

君には見えない君のパーツ

「それが意図か無意識か
効果の測定は難しい

結果を意図的に維持する
それは退屈なことだろうか」

そんなこと考えながら
君の様式美に今日も見とれる
 
   
Posted at 19:19/ この記事のURL
整合性と美意識。 / 2014年09月06日(土)
確かに、切欠は彼でした。

その考え方と姿勢に刺激を受けたのです。

でも、彼の為じゃない。

「このままでいいのか」と思ったのです。

真面目に生きたいとか誠実になりたいとかではなく、ただ、このままでは続けられなくなる、と思ったのです。

私には「在りたい私」があります。

その内の経年変化すべき部分が私に警告を出したのです。

「そろそろ時間だ」と。

「行くしかないのだ」と。

失敗すればそれまで。

他にも生き方はある。

ゼロに戻るのでもなく、やり直すわけでもなく、これは必要な変化なのです。

大好きな皆さんとこれからも楽しく過ごす為に。

大好きな人たちとこれからも仲良く過ごす為に。

 
   
Posted at 17:06/ この記事のURL
伝え損ねた怒りの気配が。 / 2014年05月23日(金)
終わってしまえ。


昭和よ、平成よ。
定番よ大御所よ。

完成されたものに安心する時代は過ぎた。

あの日々は戻らない。
良き時代は戻らない。

今こそ望みの「いつか」だよ。
いつか来ると望むいつかだよ。

私の怒りが、次を作りたがっている。
積み重ねられた先に重ねたがってる。


終わってしまえ、誰かの献身に胡座をかく、
私自身の保留よ搾取よ譲歩よ妥協よ甘えよ。
 
   
Posted at 18:02/ この記事のURL
大乗という役割。 / 2014年04月03日(木)
俯かず
目を見て

生き様を見つめて
その粋と苦労を

笑顔で気持ち良く
前も後ろも建設的に

積み重ねる
温度を変える
 
   
Posted at 19:09/ この記事のURL
クロームイエロー / 2014年03月25日(火)
信じてもらえないほど低くもぐったり
叩かれるほど高く飛んだり


普通に生きる、とはなんと難しいことか
きっとそのために無理してる
そのお陰で評価される


だから生きづらい


こんなに迷う夜は少しくらいの楽しいことを
ねぇクロームイエロー
不安なんて馬鹿らしい、私はただの男
 
   
Posted at 08:42/ この記事のURL
出会うために楽しいこと。 / 2013年07月02日(火)
いつまでも、これを続けていても、なにも起きない。


「なにか起きて欲しいの?」


楽しくないわけじゃない。
でも今はこれじゃない。


「なにか起きて欲しいの?」


出会うより楽しいこと。今は。


「なにが起きて欲しいの?」


逃げ場ならいつもある。
大丈夫。
ひとりぼっちにはならない。



また、新しくて楽しいものを。
もっともっと、自分で遊ぼう。


 
   
Posted at 13:13/ この記事のURL
一番に苦手なものを、力に変えてくれ。 / 2013年04月24日(水)
わからない、君が何を考えているのか


思っているようなことは何もないのかもしれない
巧妙に騙されているのかもしれない


きっと消えた神通力
急に変わり始めた印象


変化が起こるんだ、きっと


君が何を考えているのかわからない


流れも見えない
神通力は消えた


私も変わり時
あるべき姿を目指そう

王道を行くのだ
 
   
Posted at 14:21/ この記事のURL
緊張と、弛緩。 / 2013年03月14日(木)
貴方たちなどいてもいなくてもどちらでもいいのよ。


私と同じく。


誰がどんな風に生きてたって、その生自体は責められるものじゃない。


好き嫌いでこき下ろさないで。


あんたの生き様なんてどうでもいい。
 
   
Posted at 08:44/ この記事のURL
出会いと技術のお陰。 / 2013年02月08日(金)


長いながい迷走。

憧れは夢じゃない方がいい癖に。
安易な権威を求めて流れて。

「貴方が夢になるの」

環境とは文脈。
会いたい人脈。

長いながい迷走。
夢とお金を乗せて。
 
   
Posted at 08:54/ この記事のURL
Hard to say I love you. / 2012年04月17日(火)
僕には、お金を稼ぐより簡単なこと。


場の空気を支配すること。

誰かに可愛いって言わせること。

依存させて切り捨てること。


真剣に働く方が余程難しい。

正しく生きる方が余程難しい。


悩んでなんかないよ。

勝ち抜いて見せる。


愛してるって言えよ。
 
   
Posted at 18:19/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!