like a walk...

ここは、Through The Lens-foudationの気ままな散歩写真を集めています。

プロフィール
name:TTL-f
    [Through The Lens-foudation]
photo:LIFE,portrait
about:写真は高校から始めました。
    白黒写真を主に撮ってましたが
    最近はデジカメの作品を撮って
    います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttlf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
旅する心 / 2005年06月07日(火)
「転勤が多い会社だから」が今の仕事を選んだ理由の1つでした。
今まで生まれた街から出たことが無く、新しい風景を見たかったからです。
会社に入ると希望通り新しい街に住むことになり、さらに就いた業務は出張が多く色々な風景が見れ私になりに楽しめる仕事に就けました。

今回は大分への出張でしたが、トンネルをくぐるたびに街・田園・畑・集落・山林・町・・・と景色は巡り、トンネルの暗がりに入るたびに次はどんな風景を走り抜けるのか気持ちが逸ります。


でもちょっと気づき横を見ると、隣にいる小さな男の子と同じ格好で窓から景色を眺めていました・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 23:14 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
「旨い」とんこつラーメンに遭遇!! / 2005年05月09日(月)
博多のラーメンといえばとんこつラーメンですが、みなさん本当に「旨い!」と思ってスープも一気に飲み干せるラーメンを食べたことがありますか?
私は今日そのラーメンに遭遇しました!!
それが、福岡市内を東は香椎・南は大野城と、荷台が調理台になっている軽トラックで巡回されている「一福ラーメン」です。
乳白色のスープは飲むと“とんこつの旨さ”が初めて解ります!!
 
 続きを読む…  
Posted at 23:18 / 大橋情報! / この記事のURL
コメント(0)
穏やかな日。 / 2005年05月01日(日)
今日は午前中に雨が降り部屋での一日と思っていたところ、夕方には雨が止み雨上がりの散歩に出かけました。
 
 続きを読む…  
Posted at 19:25 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
ティシューください! / 2005年04月30日(土)
そういえば、今年の3月半ばに突然花粉症にかかりました・・・
友人が苦しそうにしているのを横で見ているだけだったのが、まさか自分も花粉症になるとは思いもしませんでした。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:03 / 花粉症・・・ / この記事のURL
コメント(0)
コインランドリー / 2005年04月28日(木)
ここ最近、休みの日は何もしたくない気分で、前日に洗濯を乾かすのにコインランドリーによく行くようになりました。
100円を5枚持って行きそれで約40分間動かすと、厚手のパーカーもちょうど乾燥します。

乾燥するまで待っている間はたいてい本を読んでいますが、今日はふと本から目を外して室内を見るとここが「洗濯をするためだけの部屋」なんだと気づきました。
太陽の光で乾かすより手間も掛からず便利なんですが、なんだか生活が狭くなってるような気がしてきました・・・
明後日の休日はちゃんと手間を掛けて太陽の光で乾かそうかなと思います。
 
   
Posted at 22:46 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
狭く感じたのは・・・ / 2005年04月17日(日)
近くの公園を久しぶりに見てみると妙に狭く感じました。
小さい頃は、よく地面に線を引いてロックンや3角ベースなどをして走り回っていたんですけどね〜

今は、日曜の午後なのに子供はだれも居なく更にさびしい雰囲気です。
 
   
Posted at 14:09 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
今年も桜がきれいでした。 / 2005年04月11日(月)
4月の初めはまだ寒い日が続いていましたが、4月8日辺りからだんだん暖かくなると一斉に桜が咲き始めました。
日曜日、日も暖かく午後から満開の桜を見に散歩に出かけました。
でも、近所を一回りして夕方の散歩の帰り道では桜はすでに散り始めていました・・・
振り向くと夕日に照らされた桜が綺麗だったので1枚。
 
   
Posted at 22:32 / 日々の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
はじめまして。 / 2005年04月01日(金)
はじめまして。
ここは、Through The Lens-foundation(略:TTL-f)のブログです。
TTL-fは、日常で出会った景色や人・モノなどを写真に撮っています。

このブログでは、デジカメや携帯で撮った普段の写真を載せていこうと考えています。
(作品として撮ったものはメインのHPに載せていますのでそちらもぜひ見てみてください。)

【過去の出品作品】
 ○第12回インターネット国際アート/フォトコンテスト:きらめき
  (1次合格で終わりましたが、気軽に出品できるので次回リベンジ!)
 
   
Posted at 00:00 / はじめまして。 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
 
 
Global Media Online INC.