0414 

April 14 [Thu], 2005, 16:08
最近全然体、動かしてないよな。。。と思い隣の駅まで歩くことに。
いや〜。。。疲れた
チャリで15分ぐらいのところだからと思ってたかをくくっていたら、なんと片道1時間かかってしまった。。。
歩くのが遅いのもあるけど、、、
「これからまた1時間かえて帰るのかよ。。。」と思うとグッタリ。
折り返し地点のスーパーで一休みしてから、帰路へ。

昨日読んだ桜沢エリカ「贅沢なお産」の中に、妊婦は1日3時間歩かないといけない」と書いてあり、それがなんだか気になって、今日少しでも実行しようと。

今、まだ妊娠初期なんだから、やめとくべきだった。
途中から腰も痛いしお腹も痛くなってきて、家に着く頃は千鳥足。

5ヶ月になってから実行しよう。
このような長い散歩は。。。

それにしてもほんと、体力落ちたなぁ。ちょっとショック。

朝 トースト ヨーグルト
昼 豆乳 ハッシュポテト 
間食 葛餅、おにぎり
夜 豆乳のカレースープ(ブロッコリー入り) サラダ りんご

0413 

April 13 [Wed], 2005, 15:04
朝 トースト ヨーグルト いちご
昼 ベジタブルエッグサンド コーヒーゼリーのホイップだけ アイスティーラテ
  コーンスープ
間食 のむヨーグルト ハッシュポテト
夜 チーズおやき KFCの胡山椒チキン りんご

昨日はお姉さんの家にいってソヨンちゃんのママ達が離婚したと聞いた。
パパが女を作って出て行ったらしい。。。
子供もつれて。。。
ママはすごくやせてしまっていて、私は誰だか全然気づかなかった。。。
去年の夏に会ったときとまったく別人になっていて。。。
暴力もふるったらしい。
すごくショックだ。。。
話を聞いていて私も悲しかった。。。
一人で残されるってすごく辛いと思う。。。

今日はWenmingと会う。
いろいろ子育てなどについて話した。楽しかった。
女の子じゃない?って言われた。

そのあと家に帰り、図書館で本を借りて帰ってきた。

今日も寒い。。。
明日からは暖かくなるらしい。

Wmに「考えすぎのところがよくないよ」といわれた。
その通り。
本を読んだり音楽聴いたり、とにかくゆったりした気分で過ごすことが大切だって。
wmもあーちゃんを妊娠してるときはいろいろイライラしたりしたのだけど、それであーちゃんも少し神経質になってしまった。
ひろむくんの時は安定期に台湾に帰り、毎日笑っていたので、それで生まれてからもとても明るい子供になったらしい。

やばいなぁぁ。。。私かなり神経質だよね。。。
なんとか直さなくちゃな。。。

というわけで、本をいっぱい借りてきたのだ。
今からよむぞ〜

とつぜん頭がガンガン痛い 

April 12 [Tue], 2005, 16:50
朝 トースト ヨーグルト
昼(14時半) 牛乳 パン2切れ+チーズ りんご ハッシュポテト
夜 吉野屋のカレー牛丼 バナナ

14時半まで寝てしまった。。。
夢の中でも食べてるからおなかすかないし。
旦那は何回か電話してくる。
寝てるのに。。。

つい言ってしまった。「節約するためになるべくメールにしようよ」と。
一瞬すねたかな?と思ったけどなんとか大丈夫だった。ほっ

朝から雨でいやになる〜
そんなときにこそなぜかお姉さんの家に行く約束をしてある。
寒いのに

昨日の赤ちゃんの余韻からまだ抜けず。。。
かわいかったな。。。
あんなちっちゃいのに、ちゃんと手も足もあって動いてる。。。
母性が目覚め始めた。
守りたいって思った。

検診 

April 11 [Mon], 2005, 16:53
赤ちゃんはとっても大きくなっていた!
感動だった。
無事に育っていて、ほんとうにありがとう。。。
赤ちゃんが一番強いんだ、そう思った。

朝 トースト りんご
昼 SubwayのシーザーBLTサンド、ポテト
間食 りんごチョコ(無印) 
夜 とんかつやでエビフライ、かにクリームコロッケ、野菜のフライ、マンゴープリン、グレープフルーツジュース バナナチョコ

たべすぎた〜〜〜

たべすぎ〜! 

April 09 [Sat], 2005, 18:01
朝 バナナホットケーキ ハッシュポテト ヨーグルト
昼 モスバーガー オニポテ
間食 ざるそば バナナホットケーキ

今日はAがきた。しばしおしゃべり。
それにしても今日はすぐにお腹がすいて大変。。。
3時のおやつにざる蕎麦ってアリ!?

夜は旦那の会社のお花見に参加予定だが。。。
だんだんメンドくなってる自分がいたりして。
どーしよっかなぁ。。。

だいぶおちついた 

April 08 [Fri], 2005, 18:04
昨日は精神状態が本当にギリギリまできてて、頭は重くてずっと気分も悪い。。。
ただの妊娠の一時的な症状ならいいんだけど。。。
昨日旦那に話を聞いてもらったおかげで、今日はだいぶらくに過ごせた。

図書館にも行って、途中桜も見た。
春はいいな。。。

朝 トースト ヨーグルト ハッシュポテト
昼 パン ミネストローネ ポテト
夜 キーマカレー

夜ご飯は久しぶりに気合入れて作ったちょっと満足

実家へ 

April 06 [Wed], 2005, 21:24
実家に帰るとつくづくいいなぁ〜と思う。
駅からの道のりを歩いているだけで心が楽になる。
ここで生活できたら毎日穏やかな気持ちで過ごせそうな気がする。
お天気も最高で、気持ちよかった。
お母さんやお父さんが、いつまでも元気でいてほしい。

朝 とり五目御飯 いちご 抹茶、豆腐プリン
昼 Motiのカレー(まだ食べるのか、お前はカレーを!
夜 おにぎり二つ ヨーグルト ほうれん草のポタージュ

空腹と偏食の日々 

April 05 [Tue], 2005, 16:16
朝 トマト、ハム、チーズトースト、グレープフルーツ
昼 小分けにして食べる。ほうれんそうクリームのポタージュ、ぶどうのゼリー、豆乳、パン2切れ
夜 とり五目御飯 グレープフルーツ 餃子
天気がすごくいい!
最近は旦那を送ってから二度寝する習慣がしっかりついてしまい、いつも昼まで寝るそしていろんな夢を見る。夢があまりにも現実的すぎて逆に疲れる。

ご飯少し食べて、ヨーカドーに買い物。
天気がすごくよくて、ゆっくり歩いて帰ってきたけど家に着く頃には疲れきってた。。。

気休めに「電磁波を吸収して育つサボテン」を980円で買ってみた。今パソコンの前においてる。

さてそろそろやめて、ハングルの勉強でもしようかな?それとも掃除?

0404 

April 04 [Mon], 2005, 16:19
朝 トースト 豆乳 ヨーグルト
昼 カフェデンマルクのBLTサンド、ココア
間食 ポテト
夜 肉じゃが ジャパゲティ おにぎり

0403 

April 03 [Sun], 2005, 16:21
上野公園にお花見に行った。すごくいい天気でたくさん歩いても気持ちよかった。
人通りの少ないところ、路地裏とか、私は歩くのが好き。
「通ったことのない道歩くの好き」って言ったら旦那が「だから旅行が好きなんだね」と言った。あ、そうか、と思った。

最近ケンカばかりして、私もイライラして、旦那の悲しい表情を何回も見た。
でも、結局最後には旦那の優しさに救われるんだと思った。。。
本当にありがとう。私はこんなに幸せものなのに。

朝 マックのソーセージエッグマフィンセット
昼 焼きそば、たこ焼き1個 BOBAミルクティー
夜 タージマハールのインドカレー
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttkuaile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる