こりゃ〜涼しいわん!! 

April 10 [Thu], 2008, 22:18
こんばんわ。雅春です。


今日は、パパが少しお仕事があって、


朝からいなかったんだ!!


でも、お昼過ぎに帰ってくるって言ってたから、


こうやって、パパの駐車場で待ってるんだ!!


僕って優しいいい子でしょ?


だって、僕はパパも大好きだもん!!!!


それと、ここは地面も冷たくって気持ちいいんだよ!!!


風がね、ふわぁ〜って!!


ちょっと眠たくなるけど、パパと遊ぶまでは寝ないよ!!

10月13日 

February 18 [Mon], 2008, 1:04
今日は、いい天気!!!

気分も良くてノリノリです←

このブログを開設してから、2日目。

もウ少し書庫を作ろうかなって思っています。

なので、どんな書庫を作って欲しいか、教えて欲しいです♪

ヨロシクお願いします!

これから、3:00頃にテニスへ行きます。

水曜日に休んだので、振り替えです。

頑張るぞお★

コレカラモ 

February 13 [Wed], 2008, 20:41
アンナニ 悲シカッタ 日々 モ 


アンナニ 辛カッタ 日々 モ


一瞬デ 忘レ サセテ シマウ 程 


アナタ ヲ 愛シテ イタナンテ  


キット 辛イ 日々カラ 逃レル 為  


自分 ノ 心ヲ 閉ザシテ イタノ カナ


キット 全テ ヲ 忘レル 為ニ  


自分ノ 気持チ ヲ  無クシテ シマッタ ノ カナ 


一瞬デモ イイ  


マタ 笑ッテイル 姿ガ   ソコニ アッタカラ


一瞬デモ イイ 


アナタ ノ 声ガ 聴ケタ ノ ダカラ 


アノ 頃 ト 変ワラズニ  感ジタ  ソノ 声ガ


アナタ ノ 目ニ ハ ドンナ フウニ 映ッタ ノ ダロウ


コレ以上 近ヅク  コトモ 出来ナイ カラ


ソレ 以上 今ノ アナタ ヲ 知レナイ カラ 


コレカラモ ズット・・・

突然 思い出しました、老師の話! 

February 02 [Sat], 2008, 20:57
明日の中国語のことを考えながら お勉強するつもりだったのですが

 
先週ふたつのグループに分けて 今月の末には発表会やりますとお話されたことを!!
数年上級の方達とひよっこの私たちとは一緒のクラスになったので (それぞれに)特に私たちには
緊張感があったり遠慮があったりします  だからクラスの雰囲気を和ませてみんなで 
仲良くなっていい雰囲気のクラスにし 学習しやすい環境を作って行きたいというお考えのようです
老師も 教える内容だけじゃなくクラスの雰囲気作りのことも考えないといけないんだから大変ですね  
高低差ある私たちの学力、お互い足ひっぱることのないように配慮しながら 年間に終わるように
授業を進めなければならないし・・・ 



そこで大変なことが決まったのです!!
老師のことばかり 思いやってるわけにはいきません
本の暗唱をするのに 
「みんなは2行だけど1行にしてあげるから ふたりは何か工夫して手振りとかね・・・やってください」
なんと これでもやや若手となる私たち2名(時々来てくれるメイシュエさんと)はお遊戯みたいに 
手振りなんか入れてやるように言われちゃったのです
これはかなり苦手ですよ〜 知らない人ばっかりだし・・・
前のクラスはもうみんなあきらめて それなりに思い切ってやりましたが・・・



   エエーーーッ!!  



   もうそれやらなくていいと思ってたのに また やらされるの〜〜!!      



わたしより 若手のホープがいるでしょうに
あああーーん このことを思い出してしまったのでした
明日ふたりで計画しないといけないから ちょっと段取りなんか 考えたりしております
あっさりと 小道具だけ作ってやったらどうかなぁ 派手になるし・・・
老師みたいに 素手でお遊戯できないです、恥ずかしいもの (ここだけの話ですけど)



 明日は 本のコピーをたのまれていた分を持っていくということで 
 なんとかいけると思うんですけど ひとりでみなさんに少しでも追いつこうなんて
 思っても 難しいですね・・・ 
 わたしは 最近 ほんとにバカだなぁと思うこと多きです 
                                 (  /_ ; )グヂュ
 

パパ、いよいよ明日入院 

January 18 [Fri], 2008, 8:44
パパは、新選組VTR編集毎晩頑張ってしてましたが、出来たのかな?


小指が曲がらないっていがいに不自由だなと思います。
人間、人差し指と親指あればどうにかなるものかなと思っていましたが。
今日、お風呂に入るとき小指を立てまま体や頭を洗ってみましたがイライラしてきました。
パパは2ヶ月以上もよくたえたなぁ。
ここ1週間、診察のたびにドクターに指をいじくられ、千花ちゃんにいつも以上に抱っこや高い高いをしたせいで、結構痛みもあるみたいでつらそうです。




今日は入院前日の日曜日、家族3人でお昼ご飯は公園で食べました。
パパとママが結婚式をした公園。
秋バラがキレイに咲いていました。













そしてデパートでママが入院必要品を買い物中、千花ちゃんはキッズルームでパパにいっぱい遊んでもらいました。





今年、最後の高い高いです★
パパ、早く治してまた高い高いしてね★

asdd 

January 13 [Sun], 2008, 18:53
adsd

ソレステ00、の#04。 

December 29 [Sat], 2007, 14:50
ソレステ00の#04の感想という名の 個人的思い出記録。

【OP】
マンスリーアシスタントの佐藤さんは お友だちから
アニメを観てから 余韻に浸ったままラジオを聴くのは
良いんじゃないかと上から目線でお褒めの言葉をいただいたそうです(笑

それを聞いた入野君が「ソレスタルな目線からですね!」と言い換え
「ありがとうございます!」と二人で喜んでたんですけど。

この二人、いいコンビかもしれない(笑

CM後、ゲストの紹介。
「こんばんは〜!ティエリア・アーデ役の神谷浩史です!」
と前回とは違って、軽やかな挨拶。

入野君と佐藤さんが「わー!」と盛り上がる(?)と
「はい、学習しました〜。」と神谷さんからこれまた軽やかな返事が(笑

入野君も佐藤さんも笑っていて
「明るい感じで逆にビックリしました。」と素直な感想を言ってました。
それを聞いた神谷さん「そうですね、その方が良いみたいなんで。頑張ります!」と
またまたさわやかなご挨拶をなさってました。

【Todays Headline】
<プトレマイオスの原動力は?>
<GN粒子はとっても便利>
便利だけど、ここで僕がGN粒子を出しちゃうと
ラジオの電波が皆に届かないから大変!
というような話をしていたのですが。
「僕がGN粒子を出す」って
刹那の「俺がガンダムだ」と同じじゃない?(笑

<大気圏突破の話>
これまでのガンダムでは、大変だったのに
00ではGN粒子で何とかなっちゃうという話。

ガンダム好きの神谷さんなので
もっと時間を取って深い話をして欲しかった様な
あんまり深くなりすぎると誰もついていけないから良かったような。
入野君も色々話していたので、やっぱり男の子はガンダム好きなんですよね〜。

このシーンの話をしていた時
アレルヤが言っていた「さすがキュリオス」ってセリフ
かっこよかったよね、ガンダムへの信頼が見えるセリフは良いね
という話になって、本当に神谷さんガンダム好きなんだな〜って感じでした。

<グラハム、ガンダムに一目ぼれ>
ここでグラハム語録をおさらい(笑

「君の存在に心奪われた男だ!」
刹那と会話してるんじゃなくて、ガンダムだからね!
この番組、どんだけガンオタ出てくるんだよ!
刹那もガンオタだからね!
刹那ガンダム、ガンダム言い過ぎ!
って盛り上がってました(笑

だよねー!(笑

ちなみに、実際言われたらどうよ?と佐藤さんに入野君がふったら
「良いですよね!」とテンション上がってたんですけど(笑
気持ち悪くないか?初対面だよ?って神谷さんに笑われてました。

「おとめ座の私には〜(以下略)」
いつ生まれようが知ったこっちゃないよ。ってバッサリと神谷さん(笑

だよねー!(笑

これはどうよ?と聞かれた佐藤さんも
「若干めんどくさくなってきました」とバッサリ。
やっぱり?(笑
みんな大笑いです。佐藤さんの言い方もとっても面白い(笑

ここで神谷さんがちょっと
「僕がスタジオ以外で佐藤さんに会った時
 「あれ?佐藤さんじゃない?
  乙女座の僕はセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられないなぁ。」
 って言ったら、めんどくさいよね」と芝居をしてくれたのですが!

大好きな神谷さんでもこのセリフはウザイです、やっぱり(笑

佐藤さんもハッキリ「めんどくさいです。」って答え
入野君も「でも先輩だから、どうやって返そうみたいなね!。」って言ってました(笑

00の女性陣の間でも「グラハムは絶対無い!」だそうです。
誰の発言かは、名前を伏せられていましたが
頑張れ、中村さん!(←違う

かなり盛り上がったグラハム語録について、なのですが
「そういうセリフがみんなの心に残ることを願ってやまない」
「やっぱりファーストのセリフを超えたいじゃない」
と、神谷さんがちょっと真面目な口調で語っていて
おおっ!と思いながら聞き入ってしまいました。

その最有力候補がグラハムなのは 悔しいみたいです(笑
これからティエリアにも 面白い・・・いえ、印象的なセリフを!

グラハムの話から
ユニオンのガンダム追跡部隊が出来たという話になったのですが
博士と二人の部下の名前が出てこなくて、なんだっけ?と右往左往。

後でお知らせしますとED曲の「罠」を紹介。

曲、CM後 無事その名前をお知らせ(笑
神谷さんは「ダリル・ダッチ」と「シーリン」に個人的にロックオンだそうですが
入野君に「それは・・・(シーリンは)根谷さんだからですか?」と言われて
「ぶっちゃけ、そうですね」って否定しないし。

やっぱり根谷さんかー!(笑
あちこちで好きって言ってるので
冗談のように思われているんじゃないかと、かえって心配です(笑

【今週のロックオン劇場】
このタイトルコール
ちょっと演歌っぽい節をつけて入野君が言ってて面白いです。
こんな細かい所まで!

<グラハムの横にいたポニーテールのスーツの人にロックオン>

入野君「おおー、あ?」
神谷さん「あ?」
入野君「カタギリ?」
神谷さん「ああ、うえださんね。」
ちょっとやる気の無い感じの言い方が(笑
うえださんのことも大好きだからなぁ(笑

次のメールを紹介するときに
入野君が「青森市<出身>の〜」と言い間違えたら
「知らんがな」と神谷さんからツッコミが。
「どうでもいい情報だよ」とまで(笑
入野君も自分ですぐ気が付いて本気で笑ってました。

<1話冒頭の謎のガンダムにロックオン>

名前だけ教えてくれました。

入野君「0(オー)ガンダム」
神谷さん「この作品は?」
入野君、佐藤さん「ダブル00(オー)」
神谷さん「ここがどう繋がっていくかはこれからです」
って感じの話はしてましたが。

想像で話して、それが当たると
今まで散々話してきた事がなかった事になるからね。
存在を消されちゃうから(笑
と突っ込んだ話はせずに、次のメールへ。

すると、佐藤さんまで「岩手県<出身の>〜」と言い出し
しかも本人は全然気が付いていない(笑
入野君に「俺は間違っただけだからね(笑)」と言われて
ようやく気付いて「ごめんなさーい」って言ってました。

<今更なのだがモビルスーツはいくらするのか、という財政面にロックオン>

すごい高いよ!
刹那、がんがん壊してるけど!
ティエリアは船ごと沈めてるけど!
この船ってのは、MSとか戦闘機とか乗ってるからね!
そんな所にお金を使っているくらいだったら
世界平和に使ってください!というのが ソレスタルビーイングの願いです!(神谷さん談)

<ワン・リューミンのお姫様抱っこにロックオン>

神谷さん「ああ〜、そうなんだよね。」と2話のそのシーンの説明を開始。
このシーンに限らず、大気圏突入のシーンの時も思ったのですが。
ほんの数秒のシーンなのに神谷さん良く覚えてるー!
仕事だから、かもしれませんが。

でもでも、
一視聴者としての視点での感想がチラホラ出ていて
同じ同じー!って思ってしまいました。
放送をちゃんと観ているのかな〜、観ていそうだなぁ。

個人的には、この時の「あれ?誰の足だ?と思ったら、違うのな。」の
「な」って言い方が好きですー!(←細かいよ)

で、メールの続きを入野君が読んだのですが
この読み方が感情がこもっていて、いい感じー!
神谷さんも聞きながら「へへへっ。」って笑っていたのですが
この笑い方が好きだー!(←愛を叫んでみました。)

で、入野君がメールを読み終わる前に かぶり気味に
佐藤さん「(お姫様抱っこ)憧れますよー!」とテンション高っ!
入野君「熱いですねー」

じゃあ、スタッフさんにも聞いてみようと神谷さんが確認すると
女性スタッフさん3名が手を上げていた様子。
先週から何でも手を上げていたサンライズの方は女性だったのかな?(笑

神谷さん「そんなもんですかー。」と言った後
「男性諸君は体を鍛えてください。僕もガンバリマス。」だそうです。

【お知らせのコーナー】
<Gフェスティバルのお知らせ>
詳しくは雑誌とか、公式HPを見てー。

【EDのコーナー】
入野君が告知も終わってホッとしていたらしく
神谷さん「何 安心した顔してんだよ、もう(笑)」と一言。

Gフェスティバルの翌日が誕生日だと神谷さんが言うと
入野君「じゃあ誕生日会やりましょう」
神谷さん「やらんでいいがな(笑」って言ってたけど。
やったらいいじゃーん、大勢で。

「大阪と東京と続いているから、大阪一泊できませんからねー。
皆さん日帰りですよー、ガンバリマース」といった時の
「皆さん日帰りですよー。」が
遠足を引率する先生みたいな言い方でした(笑

今日の感想を聞かれて
「今日は楽しかったですよ。今日<も>楽しかったです。」と言い直してました。
「出身」がツボだったようです。
神谷さん「たぶん勝手に書いてくると思うよ。住んでるトコはここだけど 出身はココって。」
入野君「読みにくくなっちゃってね、地雷を踏んじゃった」

神谷さんゲストありがとうの挨拶の後。

入野君「あーちゃん(佐藤さん)もマンスリーアシスタント1ヶ月お疲れ様でした。
また、来てくれる<かもしれない>と言う事で」
佐藤さん「その時は成長した私を」
入野君「頼もしい、俺を助けてくれ!」
と二人で盛り上がっていたのですが。

横で聞いていた神谷さん
「自由君も<かもしれない>って言ったからね(笑)
来れないかもしれない、自由君のさじ加減ひとつなの(笑)」と笑ってて(笑

入野君「俺、これ一人でテンパッテルだけだから!」と焦ってたら
神谷さん大笑いした後に「あ〜あ」と気が抜けた声を出して笑ってました(笑
最後油断した所で、笑わせてもらっちゃいました(笑

来週はロックオン母さん役の三木さんが登場です。
また楽しみです。

入野君、佐藤さん
ゲストの神谷さん、お疲れ様でしたー!
楽しかったです!ありがとうございましたー!

結婚式 

December 18 [Tue], 2007, 21:17
18週6日




今日は3連休の2日目。
兄の結婚式でした。



体調次第では出席できないかも・・・
と心配でした。。



家から車で40分程の会場でしたが、
念のため、健康保険証と母子手帳を持ってレッツゴー!!




台風も直撃!!っと懸念していましたが、
逸れてくれて、よかった〜☆




まず、オープンカーに乗った新郎、新婦が登場!!
っという派手な登場から始まり、びっくりした〜〜☆
h



チャペルはすごいステンドガラスの教会!!
綺麗〜〜



披露宴会場も今どき!!って感じでした。
この春に出来たばかりなので、なにもかも新鮮!!




お嫁さんも向こうの家族の方もいい方ですし、
いい家族が増えた!!っという感じです☆



私も久しぶりに外出できてリフレッシュできました♪
楽しかったです(^^)



これから、新しい家庭を作る兄に乾杯!!

嬉しいお知らせ報告します! 

December 11 [Tue], 2007, 9:24
神様アリガトウゴザイマス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

追加公演、2日当選しました。

前回もれた方が返金にならないように、優先されたんでしょうか。。。


公演日は…

11月28日(水)ZeppOsaka
12月17日(月)ZeppOsaka

です。

とにかくヽ(亝∀亝。)ありがたく行ってまいります♡

(この日、ダーは有休とってね〜絶対だよー)

一段落 

December 06 [Thu], 2007, 9:13
今日、中間テスト&英検がやっと終わりました!!

また二週間後には学力テストというものが待っているのですが、

一安心です♪♪



だいぶ報告が遅くなってしまいましたが、

体育大会が終わりました!!!

なんとか天気にも恵まれて本当によかったです。

途中で綱引きの綱が切れるなど前代未聞のハプニングもありましたが(^^;)

(競技をしている真横で司会をしていたのでちょっと怖かった・・・)


一番嬉しかったのは、ハチのブロックが優勝したことです!!!

ホンマに嬉しかったぁ(^^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttjali395
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» こりゃ〜涼しいわん!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» こりゃ〜涼しいわん!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» こりゃ〜涼しいわん!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こりゃ〜涼しいわん!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» こりゃ〜涼しいわん!! (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» こりゃ〜涼しいわん!! (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» こりゃ〜涼しいわん!! (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» コレカラモ (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» パパ、いよいよ明日入院 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» パパ、いよいよ明日入院 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる