齋藤順のラブ

July 28 [Fri], 2017, 9:58
炭水化物の摂取を少なくする手段で減量を試みたことがあります。たくさん噛むことで、充分に心を満たそうとしたけれど、やっかいだったです。日本人ですので、時々は、がっつりと白米をいただきたくなります。ですから、今は、夜のみ炭水化物のものを食べることを控えるけれど、朝食と昼食は通常通りに食べるようにしています。


呼吸に集中してお腹からするだけでも、人はカロリーを燃焼するそうです。体が締るストレッチとしては思い切り呼吸しながら、肩甲骨を動かすのが効果的だと聞きました。
肩こりにも成果が見られるんですが、両腕を上にピンと伸ばしながら息を吸って、腕は空に向けたまま、肘を曲げて身体の後ろに下げていきます。同時に息を吐きながら肩甲骨を縮める感じです。私自身、ダイエットは以前に何度かしてきました。今も時折、実践してる痩せる方法は一時の食断ちです。1日予定が見られない日に 水以外は他に食べないようにします。
次の日の朝は胃にやさしい食事を取って、それ以後は普通に生活するのです胃袋のリセットにもなって身体にも良いそうですよ。



実際、もっとスリムになろうと思っても毎日毎日、マラソンしたり徒歩したりするのはやっぱり、どちらかというと面倒な気持ちがわきませんか。そこでわたしが、一押ししたいのがインドアでの有酸素運動です。

ラジオ体操も効能のある有酸素運動なので、楽な服装でオーバーアクションで体操をすると、効果的にカオリーも消費されます。

本格的な複式呼吸を習得すれば、基礎代謝アップが期待できると巷ではウワサされています。



しょうが湯の飲用やストレッチの実行、上半身だけゆっくりとお湯につかったり、代謝を上げるということも結構大変だなと感じていた矢先だったので、まずは呼吸法を習得して、どんな時でも気軽に代謝を上げられるようになりたいと期待します。


ダイエットなどのために基礎代謝をあげるには有酸素運動を日常に取り入れるのがよいといいます。


簡単に取り組めてなおかつ、効果もあるのはウォーキングだとされています。
といってももちろん、何も考えずダラダラと歩いていてはなかなか基礎代謝を上げることはできないでしょう。

たとえば、下腹部に力を入れながら、顎をしっかり引いて前を向くなど、筋肉を意識して歩くと、効果を上げることができます。



ダイエットを実行中の人は運動で減量するのは普通ですが、時間を決めて行っていますか?なるべく毎日朝、夜なら夜などの決まった時間に運動した方が痩せやすい体になることが出来るようになるのです。ついつい口さびしくなって口に物を入れてしまうことが多くて治さないといけないと思っている方はお菓子の代わりにスムージーを飲んでみてはいかがでしょう。
スムージーの作り方は自分の好きな食材をミックスしてもいいですし、ネットやお店でスムージーを買うこともできるでしょう。



おやつや主食に置き換えて飲むことで、ダイエット効果が上がるんです。スムージーを噛んで飲むともっと効果が出ますよ。


ダイエットには様々な方法がありますが、基本となるのはやはり運動と食事のバランスだと思います。

運動と食事制限を同時にやるとグッと効果的なので、毎日ストレッチやトレーニングをすれば効果が出るかもしれませんね。



ジムを使うのも良いですし、それが無理な人は自分でトレーニングやジョギングをやるようにしていきましょう。元々基礎代謝量が高い人が、痩せるには都合がよいです。



イスに腰掛ける時に、背もたれを、活用せず背中の筋肉を、伸ばすようにしたり、歩行の際にちょっと注意するだけでも代謝量を増やすことができます。

座り方や歩き方が素晴らしくなれば、女性としてもプラスになります。
二重の利点ですよね。

食事量をあまり制限したくないし、中々体を動かす時間も取れません。悩んでいた私は、とてもいい物に出会ったのです。痩せるお茶と出会ったのです。


無理して、食事量を制限するダイエットはお肌や、髪にも悪影響を及ぼす場合があるので、必要なカロリーを補給しつつ、痩せる、お茶を飲用することによって、リバウンドすることなく美しく痩せられました。



痩せるためにはまずは無理をし過ぎないことです。

食べないダイエットは確実に痩せますが、体にとっては、悪影響もでてきます。私は生理が来なくなってしまいました。
排卵が止まり、婦人科で薬を処方してもらって治しました。あまり頑張りすぎると続かないし危険なのでは?というのが持論です。

日常歩く時にお尻に力を入れて大股で歩くよう心がけるだけでも違いが出てきます。ダイエットに効果があるのは有酸素運動と筋肉トレーニングです。


遅筋は有酸素運動をするときに主に使われる筋肉ですが、筋トレで使うのは速筋が鍛えられます。遅筋は筋が大きくなりにくく、見た目がマッチョになりにくいです。遅筋と速筋を同じように鍛えると、素敵なスタイルになります。

基礎代謝の一般的な平均値は20歳過ぎからだんだんと落ちていってしまうものです。

これは成長期が終わったこととともに代謝量が一定値に安定しだしたことと、運動量の減少のために筋肉量も、それまでの数値よりだんだんと低下しているからです。
30代を過ぎ中年に差し掛かると太りやすくなってしまうのはこのような理由が実はあったのです。
勤め先の上司・同僚・後輩との関係の精神的な負担で、ここ数か月、自分でも引くくらい過食してます。

ほっぺたにや、顎や、二の腕、お腹周りにもお肉がついてぷよぷよで、何とか体重を減らしたいなと思うのですが、なかなか、運動する余裕がありません。


そんなときに、簡単に体重が減って良いスタイルを、手に入れる薬があればいいのになと思います。苦労しないで、体重を減らせる薬があるのなら、万札の1枚や2枚、出す覚悟はありますね。



そんな風に思うくらい本気です。



基礎代謝は年をとるにつれ落ちていくといわれています。

現に食生活は変化していないのに年々太ってきているような気ってしますよね。

脂肪が燃えやすくなったり吸収をしづらくするタイプのサプリも色々ありますが、可能ならば、自然なものからできている漢方で目指せ基礎代謝アップです。もう20年くらい前になりますが、その頃、流行った外国製のダイエットサプリを試みたことがありました。



流し込んでしばしすると、胸がどきどきしたり、息切れが起きたりしました。
ききめがあると思えばいいのか、体に適さないのかわからず、恐れを感じたので、一本で、飲むのを中断することにしたんです。

体重も結局は何も変化しませんでした。

ダイエットしている時に、どうしても甘い物を食べたい欲求にかられた時に摂取する食べ物は、ずっと変わることなく寒天です。

寒天はお好みの味付けにできるので、飽きることが全然ないのです。



とりわけ、缶詰みかん入りの牛乳寒天と、味付けなしのさいの目に切った寒天にたっぷりきなこと少々の黒蜜をまぶしたものがしょっちゅう食べているものです。


これを食べておけば痩せていくなんていう、食べ物はないのです。しかし、カロリーが低いものや、食物繊維を豊富に含んでいて、お通じを楽にしてくれるものは痩身効果がありますよね。野菜やきのこ類、海藻類を多く摂取すると、太りにくくなるでしょう。
加えて、できる限り、太りやすい食べ物を制限する必要があります。
ダイエットには有酸素運動が良いといいますが、有酸素と無酸素の区別というか、境界線がわかりません。良く聞くのは、息は上がるけれど、汗をかくほどではないくらいというのが、境界線のようです。でも、汗のかき方は環境によっても変わりますよね。もっとはっきりとした基準があればダイエットがしやすくなると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:心
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ttienuoertrfeh/index1_0.rdf