食生活では体質は変わらない

September 15 [Mon], 2014, 18:45
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太ったり痩せたりする傾向の背景は、住んでいる環境に適応するための食習慣が隠されているようです。

赤道直下などの熱帯にすむ人々は昔から唐辛子のような香辛料を好んで食べます。

熱いと体温を保つためにカロリーを消費しないので少食で済みます。

少食になるほど必要な栄養素をバランスよく摂り、健康を保つのが難しくなります。

傘らの刺激で交感神経を刺激して代謝を上げて、たくさん食べることで栄養素が不足する可能瀬うを減らすという知恵が生まれているんですね。

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熱帯と対象の極寒の北極圏にすんでいる人は、温かいテントと寒い矢がいを行き来するのですから、強い寒冷刺激により代謝を上げることでお腹をすかせて食事量を増やしているのです。

たくさん食べてたくさん使うのです。

ダイエットが続かないのは、栄養バランスを保ちながら体脂肪を蓄積するために、いっぱい食べるのが生物としての人の基本戦略。

昔の人はたくさん食べてもたくさん動いていたのですが、今の人はたくさん食べて動かないのでは太るのは当たり前です。

効率的に動いてカロリーを消費して肥満体形から脱出したいところですよね。

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主食をごはんに変えてダイエット

July 11 [Thu], 2013, 22:11
ダイエットエステの口コミをランキング!私も体験して大満足です♪

ダイエットを頑張るなら、パンよりもご飯を主食に選ぶのがいいですね。

そうすればおかずに野菜や大豆、魚を食べたり、自然に栄養素がとれる食事になっていきますからね。

でもパンだとバターやジャムなど油や砂糖を一緒に取ってしまいますから、カロリーは多いけど栄養がない、太りやすい食事となります。

ご飯は玄米が理想です。

玄米の状態は、食物繊維も多く、ビタミンB1などの栄養素、麦芽部分に抗酸化作用のある脂肪分も含んでいます。

ただ農薬の悪影響を避けるためにも、玄米も有機栽培のものを選びたいですね。

白米を炊くときは、雑穀を混ぜたり、麦を混ぜることで、食物繊維量を増やすことができますよ。

豆や野菜を一緒に取ることで、栄養価や繊維量も増えますから、きれいな体を作りやすいです。

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