明日にも日シリ出場☆ 

May 13 [Tue], 2008, 16:15
今日わすごかった!!

何よリ守備のアライバ!!

あんなんわ普通できんて!!

んで谷繁の○4安打★

李の三塁打、ソロ★

あれが大きかった!!

森リんが調子悪いのが心配だけど…。

しかし憲伸わ偉い!!

さすがエ-スやわ!!

明日胴上げ見るよね??

み-んなのビ-ルかけ見るよね??

監督の涙も見たいよね★

去年の優勝を思い出します♪

あの時も東京ド-ムやったもん!!

蘇るなあ☆

11月6日(火)の株価報告 

February 15 [Fri], 2008, 15:56
11月6日(火)の損益は・・・( )内は取得平均株価

・5955 ヤマシナ 100株 44(43)・・・+1
 ⇒100円のプラス

・6835 アライドテレシスHD 100株 63(66)・・・-3 "本日購入"
 ⇒300円のマイナス

現在の評価損       200円
本日の確定益         0円

HARE、ニールバレット!! 

February 08 [Fri], 2008, 2:59
HAREの服が欲しい!!
特にカットソーが欲しいかな☆
値段もお手ごろだし。

でも、なかなか買いに行く暇がない!!
もうすぐ冬だし、コートも買わないと。
凍えてしまう。。

今年はぜんぜん服を買ってないから、秋・冬は絶対買うぞ★

ニールバレットのブーツ・マフラーも欲しい!!

指定型学園生活バトン☆ 

January 30 [Wed], 2008, 5:07
指定型学園生活バトン☆

巧さんから「修兵」でご指名いただきました♪
これ、恥ずかしいけど前からやってみたかったんですよねvv
ドン引きする可能性がある方は見ないでね(殴)


『』の中には指定された人物名を入れて下さい。
あなたは『修兵』と同じクラスになりました。


Q1. あなたは『修兵』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

「九番隊第四席候補のきょくげんです。夜露死苦!(死語)」
すでに修兵の下に付く気満々ですよ(笑)

えぇと、学園=霊術院なんですよね?


Q2『修兵』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?
 
「見せて」って言われる前に自ら机を隣にくっつけますよ(どんだけ〜!)
そして、優しく微笑みながらページを開いてあげるんですvv
・・・普通の人ならドン引きですね(笑)
    

Q3. クラスマッチです『修兵』は何の競技に出ると思う?活躍する?

ぜひサッカーをやって欲しいです!
あのユニフォーム、絶対に似合いますよね(そこか)


Q4. 文化祭です。『修兵』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

あえて「木」とか「通行人A」役で(笑)
「木の役をさせたら修兵の右に出る者はいない!」って言われるくらいハイクオリティだと良いな。
木を自分で作ったりしてね(笑)


Q5. 文化祭『修兵』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

出店めぐり。
ポップコーンとか綿菓子とかのお店を制覇します(笑)


Q6. 文化祭、あなたと『修兵』のクラスは一体何の出し物をする?

エアギター。本物が弾けない(練習中)なら、せめてエアーで(笑)


Q7. 服装検査『修兵』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?

首輪。


Q8. 修学旅行です。『修兵』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

1人、清水寺でギター練習・・・はさすがに無いか(笑)
グループの保護者代わりとして色々と連れ回されてそうです。


Q9. 修学旅行、『修兵』の部屋に遊びに行ったあなた、『修兵』は何をしていた?

ギター練習!(ギター引っ張りすぎ 笑)
まわりは大迷惑ですよね。先生に叱られてギター没収されそうです。


Q10. 『修兵』はクラスでどんな存在?どんな人と仲が良い?

お母さん的な・・・(笑)
毎年毎年、勝手に学級委員長に推薦されてそうです。
友達は・・・誰とでも仲良くしてそうですよね


Q11.『修兵』 が先生に叱られていました、一体何をしたと思う?

「ギター練習のために授業をサボるとは、何事だ!」
・・・またギターですか(笑)

Q12.『修兵』 と二人で下校しました、一体何の話をする?

今晩の夕食の話。
「今はサンマが旬ですよ!塩焼きとかどうですか?あ、そういえばこの近くに良い魚屋が・・・(以下略)」

    
Q13. 『修兵』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

寄り道というより、今晩の夕食の買い物でスーパーに。
「あれ?サンマありませんね〜。もう一件行き・・・(以下略)」

Q14. 突然『修兵』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

「俺、音楽専門学校に行くことになったんだ・・・」(また音楽ネタ!)
「今度おいしい和食のお店紹介しますから!」(また食べ物ネタ!)
メールアドレスは勝手に盗み出します(犯罪)

Q15. お疲れ様でした。このバトンを5名に回して下さい。『』の指定も忘れずに!

楽しかった!
気になる方はぜひどうぞ♪

あ、ヒナちゃん、「まっちゃん」でどうですか?(ププ)それとも、重國がいいかな?
それと葉月ちゃん、愛しの「JIRO」でどうですか?
ちィちゃんも「浦原さん」か「Sぐる」でどうぞ♪

京都花街の経営学 西尾久美子著 

January 17 [Thu], 2008, 8:13
花街のしきたりが書かれているのかなと思い、購入、勉強になりました。

内容ですが、
・京都花街の経済規模は?
・舞妓さんのキャリアパス
・一見さんお断りの合理性
・舞妓さんだって成果主義
・お財布を持たずに遊べるって?
・旦那さんって何する人?
・花街がIT化?
・舞妓さんの学校って?

 そのなかでも、舞妓さんの教育に感心しました。中卒ぐらいで舞妓になりたい一身で地方から京都に来るそうです。現在ではホームページを見てくる娘もいるそう。
 そんな地方出の娘を、仕込みさん、見習いさん、見世出し後に舞妓さん、衿替えして芸妓(本書ではゲイコと読む)さん、自前芸妓にして独立させるまでの教育のあり方です。擬似家族、つまり置屋の主人はお母さん、先輩はお姉さん、後輩は妹、もちろん旦那はお父さん、を作って、育て上げるシステム。これって海陽学園の全寮制に通じるものがある、と思い至ったわけです。

 学園の教師には是非目を通していただきたい本ですね。

 もちろん、豊田理事長、葛西副理事長なども京都で御茶屋遊びはしたことがあるはず。
 (ここからは妄想)
「お母さん、舞妓の仕込みはどうなってるの」
『ええ、しんどおうすのえ、(かくかくしかじか)』
「そうか、(ポン!)これじゃ、わしらの学園もこうしよう、わっはっは」
 ちょっと違いますか?

塞翁が馬 

January 09 [Wed], 2008, 5:02
本日仕事帰りに、某ヨーカドーにてゲームをしに行きました。

2台のうち、1台がカード切れとなっていたので、
どこかの男性と交互にプレイしていたのですが、

金EXゴモラを当てられてしまいました・・・(T_T)

失意のまま帰宅しようとしましたが、
ふと、隣の『ドラゴンクエストバトルロード』の筐体に目が行きました。

大変人気のあるカードゲームなのですが、
私はあまり興味無かったんですよね。

ちなみにドラクエシリーズは1〜8までプレイしてます。

手元に500円あったので、何となく買う事にしました。

ストーンマン、ミミック、ギガンテス、じんめんじゅ・・・

と筐体から出てきます。

そして、最後の100円を入れました。

出てきたカードは・・・
裏が黒っぽいカードです。

もしかして、これはレアカードか???
表を見てみると・・・

なんと『はぐれメタル』です♪♪

正直価値が分からなかったので、自宅へ戻り、オークファンで確認すると、
かなりなレアカードなんですね☆

悪い事もあればいい事もある。まさに「人生万事塞翁が馬」ですね☆

ちなみに本日のゲームは、バキシムデッキを使用して上級をプレイしましたが、
ボタンが壊れていた為、負けてしまいました・・。

風を感じながらの散歩 

December 21 [Fri], 2007, 19:03
この2、3日、台北も気持ち良い風が吹き、秋になって来ました。
何もしないて、体が風を割っていくような、風にほっぺが愛撫されたような...
風を感じながらの散歩...良いなぁ...(笑)

ぷはっ 

December 15 [Sat], 2007, 3:11
多忙の海から戻ってまいりました。
自業自得とはいえ、7月からは忙しすぎて
週に一度の生存報告もできなくなってました。
ここ二ヶ月は容量オーバーのせいか、
少々物忘れが酷くなりましたが
(沼澤尚の名前をド忘れしたり)
それでも何とか生きています。



ここ二ヶ月は気が付いたらいろんな事が過ぎ去っていました。



気が付いたら思考が停止し、
気が付いたらバイトをすっぽかし(一度だけ)
気が付いたら那須にいて、
気が付いたらライブを二本こなしてました。
(ライブにお越しのお客様には厚く御礼申し上げます)



そんな僕とは無関係に世間は動いていて



気が付いたら猛暑で
気が付いたら小島よしお氏はやらかしてしまい、
気が付いたら阿久悠氏もマックス・ローチ氏も逝ってしまい、
気が付いたら安倍晋三氏は日本を舞台に爆笑悲喜劇を繰り広げてました。



忙しさを乗り越えて思うに、
週に一度の生存報告もできないほどの忙しさは考えものです。
まぁ、自分の容量を理解していないからなんですけど。



これからはもう少しゆっくり確実に
やっつけ仕事なしで生きますわ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttdyke504
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 明日にも日シリ出場☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 明日にも日シリ出場☆ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日にも日シリ出場☆ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 明日にも日シリ出場☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 明日にも日シリ出場☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日にも日シリ出場☆ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 明日にも日シリ出場☆ (2008年09月19日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 11月6日(火)の株価報告 (2008年03月11日)
アイコン画像おじさま80号
» 11月6日(火)の株価報告 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 指定型学園生活バトン☆ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる