実がなるタイミング! 

February 27 [Wed], 2008, 0:44
『時が来ると実がなり、その葉は枯れない
 また、その人は、何をしても栄える・・・』
 
 今現在、何をやっても身にならない状況であれば、今はその時ではないのかも・・・
 でも、その時が来たら何をしても枯れる事の無い葉と大きな実を結ぶ事が出来る

 日々、焦る事無くじっと我慢する事も大事!
 日々、待っているだけではダメ!
 じっと我慢の日々でも、大事な何かを得るチャンスはすぐ近くに・・・。

10月23日の朝 - 日の出 5:54 (撮影 5:52 6:05) 

February 16 [Sat], 2008, 4:29
 



  



    撮影 6:05




  今朝は 雲があって 朝日は見えなかったよ





  雲の隙間から ほんのちょぉっとだけ



  オレンジ色が見えたときがあったんだけど



  それも ちょっとの間だけで すぐ隠れちゃった






  でもね・・・





  日の出前  雲が茜色に染まってたんだよ!



  これは 日の出の 2分前の写真




    撮影 5:52




  どう? 綺麗な茜色でしょ?






  今日は 用があって 朝から実家に行ってきたんだ



  お昼に お寿司 ごっちになってきちゃった(笑)




  でね  '''先日の記事''' で書いたけど



  週末 実家のほうで お祭りがあったの




  そのときの お神輿についていた稲穂を



  1本 お裾分けしてもらってきたんだ♪



  





  お祭りで余った お菓子も たくさん♪(笑)



  着色料や 香料 たぁっぷりの



  袋を開けただけでも 匂いがぷ〜んって 漂うような



  いかにも カラダに悪そうな ガムも たくさんあって・・・





  子供頃って こうゆうガム



  親に カラダに良くないって言われても 好んで食べてたけど



  いま思うと なんでこんなのが欲しかったんだろう・・・  って思うね(笑)





  いまはもう ほとんど見かけなくなっちゃったけど



  近所の駄菓子屋さんに お菓子買いに よく行ったなぁ



  ちょっと昔を思い出す 懐かしい ひとときでした





   MAY(^-^)/



 

なんぞ、この部屋… 

February 10 [Sun], 2008, 15:52
なんか自分の部屋がどんどんわけの分からぬものになってきました。

ベッドサイドの写真を一枚。

何を目指しているのだろう、自分。。

今週より 

January 20 [Sun], 2008, 17:24
今週より、更新を再開します。明日、明後日、明々後日は、自動更新となります。木曜日から、また毎日更新していきますのでヨロシクお願いします。

あー、みっけちゃった! 

January 12 [Sat], 2008, 7:54
中居くんと剛くんのCM
NTT フレッツ光

時代劇の衣装でちょんまげ姿。。
撮影の空き時間に中居くんが電話で質問に答えてるやつ

剛くんが紙コップに入った飲み物を2つ持ってきて
中居くんに渡してあげようとするの。
でも、電話がかかってくるから中居くんは電話で話してて
剛くんはちょっと待たされてるわけ。。

電話が終わるまでに、剛くんは2回飲んで口付けてるだけど
その飲んだ紙コップを中居くんに渡しちゃってるの〜

その後の『中居くん、ちょんまげ曲がってるよ』
このセリフに一生懸命だったのかな??
なんにも知らない中居くんは、ちょんまげ直してもらって
『ありがと』って素直に可愛く言って飲んでる。。

あ〜。間違えちゃってるのに、OK出てる〜って ('0')/

そんだけ〜!

雨降らし 

December 29 [Sat], 2007, 21:01
雨です。



今日は、ここ一週間の疲れが出て、お部屋に引きこもりしてました。



家事はしたけど。






今、玄関ではこないだ頂いたユリが、満開になっています。



すっごーい香りです。



ここのお写真見ると、みーんなツボミだったんだなぁ・・・



今の満開はすごーいのです。






今日はそして、夜になってから、おともだちのイタリアンやさん社長から電話がありました。






新人さんを雇うことを検討しているのですが、



その子の面接を今日行うので、同席して欲しいとのことでした。



なので、僭越ながら、いそいそと指定のお店まで行ってきました。






面接とは。






愛は、ずーっとずーっと、お店をやってきていたので、



何十回と面接をしてきました。



どんな面接が、一番よいのでしょう?






愛は、相手に喋らせる面接を行います。



きっかけを与えて、喋らせる。



調子に乗るか、控えめに語るか、それを見る。






調子に乗る子なら、どういうスイッチでそうなるのか



控えめなら、それが悪い印象か、そうでないか



それを見極めます。






喋らせて、



どういう言葉を使う子か、どういう経験をどう語るのか、今現在、どういう思いでいるのか



そういうコトを、間接的に読みます。






今日は相手がオトナだということから、お酒の席での面接でした。






こちらが意図すること、こちらの思い、こちらのやり方、こちらの道、



そう言ったものは、全て、社長が大体お話を済ませていました。



愛はそのアタリで合流。






悪いところは、面接時、社長の独壇場になってしまうこと。



それは、社長自身も解っていて、だから愛がほんの少しだけ



お話の潤滑油(背脂じゃないよ)になりに行ったのですが。。。






相手さんのお話を聞いていたら、ちょっと調子のいい部分はあるものの、



とりあえず、人間がキチンと一本スジが通って出来ていることが解り、



優しい面、それから、ダメな面、そんなことも垣間見えました。






人間、パーフェクトなヤツなんてそうそう居ません。






もちろん、愛なんて超半端モノです。






とりあえず、採用決定しようと思います。(←コレは愛の独断の意見)






もちろん、やるからには続けて欲しい。



でも、何か事情が変わったり、何かあって辞めたい時は、遠慮無く言ってほしい、そのかわり、



こちらがダメだと判断した時は、遠慮無く言わせてもらうから、と



そういうお話で幕引きになりましたが。






今、表だって問題のない仲間のところへ



新しい子を入れるのって、とーっても難しいと思うんです。



人が足りなくて、誰でもいいから人が欲しい!ってーのとワケが違います。






しかし






今、落ち目でない今、更なる改善をし続けていくということが



愛の思いであり、またこの社長さんの思いでもあるのです。



落ち目になった時に、サァドウスル!?と慌ててバタバタするのではなく、



先手先手でいこう、という思いです。



落ち目になった時ではもう、遅い、と。






今日は、マジメに書きました。






だからホラ見ねぇ、雨だぜ☆

ユリオプスデージー 

December 14 [Fri], 2007, 22:12
キク科

原産地
南アフリカ

草丈
60cm〜1.5m

開花期
12月〜5月

 

December 07 [Fri], 2007, 14:17
クリスマスには

あなたと同じ

想いでいたい

眠れない夜は

あなたを思い出してしまう

同じツリーは見れなくても

ツリーを見て私を思い出して

クリスマスまで

もう少し

あなたの好きな

雪が降りますように・・・

サンロイヤルホテルから唐湊へ その3 

December 04 [Tue], 2007, 7:24
鹿児島大学から唐湊のロータリーへ

・世界でいちばんリッチそれは俺達の事だよ・ 

November 29 [Thu], 2007, 19:15
↑のね、家庭科職員室に飾ってあったディズニーのパズル!!!!
もちろンうちの第一声は「ほ……欲しいっw」笑笑。

んで日記ー(○・ω・)σ

1時間目OC〓・
つむリンに愚痴聞ーてもらウ・
ウチらホントおかしな関係w

2時間目体育っ・
ダンスーえあろびー(*´∀`)
とにかく踊った踊った・

3時間目保健授業。
あの人訳分かんない・
何かシンドかった;;;

4時間目英〓・
何も思い付かないって事わ意識〓でたンだな……笑。

昼休みはぷウとちカとウチで愚痴リまくり・
ホントなめられたもンだよなあ!!!!

5時間目国B。
イライライライラ………してたら急にあてられてビビった・

6時間目現社・
いつもの通リ大爆笑w
そリゃイライラも忘れるし・

放課後はお弁当メンバーで残って黒板に落書きしたい放題✿+。
黒板消しむっちゃ汚くした・
うちディズニーしか描いてないしw
とおまちゃンの絵まじツボるしw
三咲いきなし関白宣言歌い出すしw
楽しかったあーッ(●≧∀≦)↑↑

んで帰って家族でガストに外食行く・
ウチがお母さンに愚痴聞ーてもらおウと思って話切り出したら
お母さン何が原因でウチがイラってたのか一発で当てちゃった◇+。
マジで感動!!!!さすがです!!!!笑。

あと淳ちゃンが送って来てくれた夕焼け写真でかなリ和めた(*´∀`)
あリがとね淳ちゃン↑↑

そして今日は誰よリ……原君っ!!!!
マジで感謝するっ・
ホント毎度毎度話聞ーてくれてアドバイスしてくれてあリがとウっ!!!!
「話聞ーたげよウか?」言われた時泣きそウなったって><
メールでまで話真剣に聞ーてくれて……。
さすがウチの隊長っ(○≧д≦)w

もウうちの周リ良い人達ばっかだあ◇+。
ウチは何も皆にしてあげられなくてごめンねっ;;;

いつからだろなあ……こンな話聞いてもらウばっかになったの・
前まで話聞く側が圧倒的多かったのに……。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttdeva1350
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 実がなるタイミング! (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» 実がなるタイミング! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 実がなるタイミング! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 実がなるタイミング! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 実がなるタイミング! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 実がなるタイミング! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 実がなるタイミング! (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 実がなるタイミング! (2008年08月06日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 実がなるタイミング! (2008年03月11日)
アイコン画像おじさま80号
» なんぞ、この部屋… (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる