プチ断食を週末だけ行っても効果などあるのかというと

August 25 [Thu], 2016, 19:15

プチ断食を週末だけ行っても効果などあるのかというと、きちんと効果は出ます。プチ断食で、最も効果的だと言えるのが週末にだけ実行するプチ断食です。


金曜日の夕食は普通のご飯を軽めに食べて、土曜日のプチ断食本番はものを食べません。ただし、あまりの空腹にとても耐えられないという人は、酵素サプリドリンクや野菜ジュース(飲みやすいように果物を混ぜることもあります)というようなものを飲んでみるのもいいかもしれません。





避けては通れないのが体重減少がストップしてしまうという現象です。これをどう乗り越えればいいのかというと、このために減量することを断念してしまうこともあるのですが、イライラせずに気長につづけるのがコツです。



もし、運動をしなくなったのなら、摂取カロリーをきちんとコントロールしたり、ご飯の管理については手を抜きたいというのであれば、エクササイズはやめないようにしましょう。最近になって、私の周囲では、プチ断食が人気を博しています。




せっかくの機会なので、私もやってみました。しかし、きつくてきつくて、ギリギリの状態で断食期間中は持ちこたえたものの、その後に食べつづけてしまって、苦労して減らした体重もちゃっかり基に戻ってしまいました。余分な体重を落としたら健康が回復しました。




持と持と腰に痛みがあり、膝も若干痛かったのですが、減量をして体重が減ったら痛みも静まりすっかり負担に思わなくなりました。当然ですが、ダイエットは厳しいです。




けれど、腰が痛みが良くなり膝の痛みも軽くなるならば、行う意味は存分にあるはずです。





朝・昼・晩を通してダイエットに合わせた生活が出来ない場合、まずは夕食をヘルシーなものに変えてみるだけでも効果をもつと思います。


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