介護医療 

2008年02月29日(金) 19時22分
コムスンの問題も後処理が進んでいるようです。
架空請求なども含めメスを入れていけば、諸問題がでてくるでしょう。
それを肯定する気はありません。

ただ一般の先生ほど詳しくはないですが、医療費削減で病院の収益が減っていく中、
これからは介護だ老健だと参入していった病院が、結構大変な状況になっているようです。
また、現場は重労働・低賃金と苦労しているようです。

医療を含めて国は「お金がない人は死になさい」と言わんばかりの制度改悪です。
無駄使いばかりしている公的機関を野放しにして、お金がないから福祉を切り捨てる
「美しい国」なんて観念論語る人に具体的な解決策もないのでしょうが・・・
今回の選挙でも軒並み医療関係の議員が落ちました。
国民は、何を望んでいるのでしょうか?
安心して暮らせる国作り望んでいるのではないかと思っていたのですが、
結果は、単に反自民だけ。
もちろん今の自民党は問題だらけで当然の結果ですけどね!

これからは本当に自己防衛していかないと、
親の面倒どころか自分の老後でさえ安心できません。
それは自分のことしか考えてないような気がして納得いかないのですが・・・

★川越まつり 〓21日の一番街 

2008年02月12日(火) 17時02分
志多町の山車に遭遇




■21日も正午前後1時間ほど祭りを見物。中央通りを北上して一番街で志多町の山車を見ました。
■志多町の山車。人形は「弁慶」、埼玉県指定文化財の山車です。
■美貌に罪あり
■真剣!!
■電線が無いと山車の雄姿が映えます。日本最初のグラフ雑誌「風俗画報」の明治35年の号に「武州川越大祭」の表題で川越祭りが紹介されているのですが、その口絵が丁度この付近を描写していて今とほとんど変わらぬ景観なのです。電柱がなくなってまさに明治の街並みに戻っています。
■どこまでも青い空。夜半には巨大な満月が浮かびました。

秋の甲斐駒 

2008年02月01日(金) 22時29分
甲斐駒とハナミズキの紅葉。

2007/11/03撮影

カサカサやん! 

2008年01月19日(土) 7時47分
ホルン吹きすぎて唇ガサガサ!
いてぇ!

終わったな・・・・ 

2008年01月11日(金) 11時45分
あー前の日記にも書いたように昨日は

学校際でしたー・・・・・

残念ながら、賞は取る事ができませんでした。でも

いい思い出になったと思います。っては言ってるけど、

実はぜんっぜん楽しんでなかったのが本音です。実はですねー

学校際当日!の朝、もう死ぬほどノドが痛くて

そのまた ついでに合唱で死ぬほど声出しました。ゥチなりの限界超えましたけど・・・。

おかげさまで、昨日は一日中ノド痛かった あぁぁぁんどぉぉーー 今日見事に

風邪をひいてしまったということです。ケホッ・・・・ゴホッ・・・

ま、頑張りますよ。今日一日。

カツスタ10・12 

2007年12月22日(土) 9時46分
今更ですが・・・・カツスタレポ♪

今夜の指令!!「相手にあなたのKISS顔を見せてください!」

初めて・・・仁の負け!!

期待してると・・・「ぶじゅるぅ〜〜〜っ」って・・・・

なんて!!ディープなっ!!><; じゅんの大笑い!!

淳・それ、KISS??

仁・そうですね!

淳・なんか、見たくないもの見ちゃった気がしますね・・・

仁・何でですか?

淳・音といい・・・なんといい・・凄い・・これ・・・・・・
  音だけ聞くと、すんごい、想像をかきたてる音でしたよ??
(そうだよね!!想像しちゃいました!!)

仁・凄かったですね!  淳・凄かったです!!

仁・まあまあ・・いいんじゃないですか?・・・たまには夜にこういう感じも・・
(夜だから・・・・やばいんじゃん!!)


今日は、「シグナル」

ざざっと・・・1週間のコーナーを振り返り・・・・

火曜の「マッパ、じんジン仁」←勝手に書いた!!笑

淳・たとえば〜・・ミネラルウォーターのウォーターベッドとかね!

仁・使ってるよぉ〜〜・・実際、使ってますねぇ〜〜!!
(ホントに・・使ってんだぁ〜〜!!寝てみたいぃ〜〜〜!!)

淳・髪、朝セットするのに2時間かかるとか??

仁・あ〜・・・・かかりますね!!
  いつも、最低、2時間はかかりますね!

淳・睡眠時間削られて、しょうがないでしょ??

仁・そうですね・・・  淳・ま〜ね!笑

仁・じゅる〜〜〜〜!

その後は・・・各コーナーの内容紹介・・・・

その間の、コメ・・・仁は、「そうですね・・・」が多い!!笑^^

先週は、「赤西 仁を鍛える集中プログラム」をしたから

来週は「田口を鍛えるプログラム」らしく・・・・

覚悟しておくように!!って仁が言うと・・・・異様なテンションで!!

じゅんのが・・・「まかせろっ!!」

仁・何やねん・・・お前・・・
(あきれてるよ・・・グフフ・・・^^)

いつものお便り説明の後・・・・「聖が喜びますっ!!」??

今日は聖かいっ!!

いつものように・・・仁・「俺達とはまた、来週!!」

淳・「バイバイ!」

やっぱ、仁はバイバイ・・・・言わなかったなぁ〜・・・・・・

髪染めてきましたぁ〜(^(OO)^)ノワ−イ♪ 

2007年12月15日(土) 11時48分
こんばんわっ!!

久しぶりに夜遅くまで遊んできたみくですっ!!笑
さっき帰ってきて、夜ご飯食べて、お風呂にはいってきました=3
もうあっという間だったかんね(-∀-)ニヤリ☆笑


今日ゎ、放課後に友達と美容院で髪を染めてきましたぁ↑↑
っていっても、みくゎ髪が傷むのを恐れたので、
リタッチだけだけどね(^(OO)^)♪
友達ゎ、カラーとカットだったから、
みくが先に終わったから、隣でずっとおしゃべりして笑ってました(ノ∀`)あはは

その美容院の男の人たちが、とっても面白くてさぁ!!笑
個性的な人が多すぎてさっ!!
マジ笑いが断えなかったわぁ(ノ∀`)

そのあとに、夜のショッピング♪
念願のココルルで狙っていた服をついに買っちゃったぁ〜↑↑
早く着たいなっ〓♪♪♪


今日ゎ彼氏が飲み会なので、放置プレイで〜〜す(-(OO)-)

あと一歩だったんだけどなぁ・・・。 

2007年12月12日(水) 5時00分
あぅぅぅぅ(T▽T) いい試合だっただけにぐやじぃ・・・。



いい試合だったんじゃない? よかったと思うよ。



前半開始してすぐはレッズのスピードにドタバタしてワシントンに入れられちゃったけど



その後はよかったと思うのになぁ。ちっきしょ〜〜〜〜〜〜、ワシントンめ〜〜〜〜〜〜。



お前その存在自体が反則や!(←なんじゃそりゃ!)



だってさ、もう迫力が違いすぎるんだもん。



もうもうもういやんなっちゃう。も〜〜〜〜〜、ワシントンのばかぁ〜〜〜〜!(←子供か!(爆))



はぁ・・・アホなこと言ってる場合じゃない。



最後の最後を決められないそれが一番の原因だよね。



だけどさ、悪くはなかったと思うんだけどな。選手は本当に頑張ってたもん。



こう見るとやっぱ最初のドタバタの中の1点が重いなぁ。う〜〜〜〜ん、悔しいぞぉ!!

公園 

2007年12月05日(水) 5時30分
一昨日は 従姉妹が子供を連れて遊びに来ました。

従姉妹の子は 小学1年生で 男の子なので 活発・・・。

とにかくじっとしてられません。

そんな訳で 次女を連れ 公園に遊びに行きました。

最初は 海の近くの公園で遊びました。

久しぶりの公園なので 次女はやけにはしゃいでいました。

ここは広くて 遊具が沢山あるので 子供を追いかけるのが大変です。

起伏があるので 疲れました。

でも たまには いいですね。


次はどんぐりを拾いに 小さな公園へ行きました。

私も小さな頃 いっぱい拾ったけど どんぐりって なんの為に拾うんでしょうね。

今回は 昨日の炭焼きに使う為に拾いにいったんですが

毎年 意味もなくどんぐりを拾っているような気がします。

拾う事が楽しいのかな。

予定通り 

2007年12月01日(土) 14時30分
予定通りとはいかないまでも、
二次予定通りの長くなるやつ。

かいがいの事。
三重県伊賀市にかいがいって地名があります。
漢字で書くと「界外」。
え?どこ?
人間界とか物質界とか自然界とかどこの界の外なんだろう…?

ムーディスト。
ムーディー○山。
そんな人がいます。
どの変がムーディーなんだろうか。
…。

ベビーカーと鉄道。
最近ベビーカーが電車の扉に挟まれて引きづられる事故が多発してるらしい。
しかも駆け込み乗車。
ベビーカーで駆け込み乗車?
いったい何を考えているのやら。
大体電車に乗るときにベビーカー持ち込むなら畳もうぜ。
とかいろいろ。

セレナの事。
セレナの宣伝で「みんな腹ペコなセレナ」ってのがあります。
いくら腹ペコでも素麺をあんなふうには食べない。
アレじゃつゆ抜きだ。

やベーあんまり長くない。

あ、アルトネは進行中です。
ご心配なく。
一進一退ですが…。

なんか書く事あったような・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttasbo1094
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 介護医療 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 介護医療 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 介護医療 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 介護医療 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 介護医療 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 介護医療 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 介護医療 (2008年09月24日)
アイコン画像おじさま80号
» ★川越まつり 〓21日の一番街 (2008年02月15日)
アイコン画像コレ最強w
» 宿題day! (2008年02月03日)
アイコン画像中@出し太郎
» 秋の甲斐駒 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる