日帰り東京

October 06 [Sat], 2012, 17:48
日帰り東京に行きました。
まだ、帰ってませんがジャパンケーキショーとゆう、超ハイレベルな細工菓子中心のでっかいコンテストみたいな感じです。
自分に喝を入れるため、毎年でも行きたいんやけど、二年ぶりでしたいつも、飴細工が大好きなんで、飴ちゃんコーナーで大興奮してますが、最近、仕事で嫌でもマジパンの仕事が入るけん、珍しくマジパンをまじまじと見てました専門学校生が作ったマジパンコーナーのハイレベルさにびっくりした働いてる子のマジパンより、細かいし、凝ってるし、色が鮮やかで素晴らしかった学生の方が時間もあるだろうけど、身近にライバルがいっぱいやけん刺激になるやろし、学校も力入れとんが、ヒシヒシと伝わったわ10年前やったら全員、入賞やなぁとにかく、昔より、芸がどんどん細かくなってて、ミクロの世界かっと思ったりした飴細工のピエス組み立てたやつもちょっと前に日本代表の人とかが生み出したテクニックとかも、すでに真似してる子もちらほらおるし、すごいなぁと思った。
超ハイレベルのマジパンの作品の中で、一番、私が気に入ったのが、ナポリタンのスパゲティーでフォークが浮いてる料理サンプルみたいなやつ笑面白くて一番コイコミュ印象に残ってしまったこんなウケ曹の作品作っちゃう人とは、すごく友達になりたいと思ってしまう菓子業界の技術の進歩の速さには、ほんま毎年びっくりさせられるのでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tt8r0385c3
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tt8r0385c3/index1_0.rdf