とにかく貯金したいと言うと和解するダイアリー

May 24 [Tue], 2016, 23:31
四谷のSALSA CABANA(サルサカバナ)というお店を見つけてくれました。しんみち通りにあるメキシカンのお店。小ぢんまりした店内はほどなく満席に。予約必須だな。二人ともノンアルコールのカクテルで乾杯!
今日は大阪日帰り出張でした。土日の食べ過ぎを反省し、…というか、胃もたれして、朝は、崎陽軒の「おべんとう初夏」も出てましたが、買う気にならず。 16時に会社を出て、帰りに大阪駅前に、第1から第4まである、魔窟「大阪駅前ビル」の第2ビルにある、「北斗星」という洋食屋を目指しました!ところ が。下調べしたつもりが、迷路のような地下街で、全く見つからず。
久々の日曜日のコストコ 3月のいつだったか、たしかNHKの健康番組でオートミールが腸内環境にいいようなことを放送していたら、いままで切らすことがなく在庫があったコストコ のオートミールが売り切れしていました。私達も、ちょっと試してみようとその口なので、ようやく復活したこの商品を購入しました。
なんといっても主役は筍です。それ以外にも、珠玉の品々が五感で楽しめる・・・それがかわせみの魅力ですね。箸染めは「わらび豆腐」です。ほんのりわらびの香りが食欲をそそる一品です。ぜいたくな雲丹が甘味を添えます。濁り酒を添えて懐石がスタートしました。
桜の木にも葉が出てきましたが、まだまだきれいですねいつも通るご家庭のお庭の木が見事で、うっとりしています♪さてこの春、国道45号沿いに作られた第 三線堤(盛り土)の上にたくさんの桜の木が植えられました。その木に最近、かわいらしい小さなお花が見えてるんです!ズ〜〜ム!たくさんの木に、ぽつぽつ とピンク色の花が!
昨日は仕事もなく、予定もなく、夫は仕事だったので、久々にまる1日何もなかった日。シュークリームだけ、おやつに許して…安いのに間違いないモンテー ル。カスタードはあまり好きじゃないけど、ホイップもたくさん入ってるからOKです(・ω・)ノほうじ茶で。最近また買い出した「HERS」たちをお供 に。
朝8時から図書館へ行ったら、全然開かなかったのですが、子供の日の休日で休みだったようです。なので四男と公園。全く帰らないので、パンを買いに行って もらいました。ちゃんと6個、買ってこれました。補習校で幼稚園部は丘に登りました。あら?1人アーモンドの殻を割る人が....補習校の後はウチヒサー ルのおばさん宅へ。娘さんがイスタンブールに帰るというので会いに行って来ました。
昨日、糞隣人は不在でした。でも、天気が良かったし、また午後から暗くなるまで外出していました。帰って来ると、糞ガキロードには新たな落書き・・・何度 も言うようですが、この道一体、ある神社の神聖なる(?)道なんですよ。罰でもあたればいいのに!!今日・・・雨で道路族も出没しないだろうから家でゆっ くりできる・・・
新生活が始まるあわただしい4月。4月14日に発生した熊本地震から1週間がたちました。その間には、本震に続き大分でも震度6の地震が起き、毎日のよう に続く余震が心配でしょうがなくニュースを見たり、「がんばろう!九州!」という言葉に涙がこぼれ・・・落ち着かない日々でした。たくさんの方から、実家 を心配してくださるメールをいただき、本当にありがとうございました。
主婦に人気の内職
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tt52oopi
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tt52oopi/index1_0.rdf