トイザラスの栄養相談 

October 20 [Thu], 2005, 17:12
トイザラスの栄養相談に行った

アドバイスは主に3つ!
@離乳食は1歳6ヶ月まで作ること。
Aしつけを始める。
Bスプーンを持たせて食べる練習をする。


う〜ん・・・
どれも、難題だわ

8時就寝 

October 18 [Tue], 2005, 23:23
みんな、「9時〜10時には寝る
と聞いて、少々焦った私・・・
心優もそれを目指してはいたけど、
結局いつも11時前後になってしまう
9時〜10時頃に寝かせようと、頑張っても、
ぐずったり、元気になったり
寝かすのにかなり時間がかかっていた。

寝るのが遅い子は、
ホルモンバランスがくずれて、
将来、情緒不安定になったり、
性の発達が異常に早くなったりする。

という論文が学会で発表されたらしい。

少々不安になった私は、みんなのアドバイスを参考に
8時就寝作戦に打って出た


エリイちゃん家♪ 

October 17 [Mon], 2005, 22:45
育児サークルの友達の
エリイちゃんのお家に遊びに行きました。


家事手伝い? 

October 16 [Sun], 2005, 22:40
パパが試験を受けに行っていたので、
昼過ぎまでママの実家に行きました。

心優は、ばあちゃんとお昼ご飯の後片付けをしました。

10歩歩いた! 

October 15 [Sat], 2005, 21:55
朝、起きてすぐに8歩歩いた
寝起きのいい心優。
朝一から記録更新って凄い
と思っていたら、
夕方パパの方に向かって
10歩歩いた
思った以上に早いペースで歩くようになった。
ママ的には、1歳3ヶ月位で歩けるようになったらいいなぁ。
と思っていたのだが・・・
まあ、思ったようになるわけでもなく、
ハイハイで追いかけっこをしたり、
足元に色々障害物を置いたりしながら、
ハイハイって楽しいぞぉ
と、思わせるように相手をしてあげている。
だって、早く歩くようになることで、
あまりいい噂は聞かないもんね。






ベビーサイン 

October 14 [Fri], 2005, 1:22
夕方、部屋の電気を付けた
すると、心優が少しビックリして電気を見たので
『電気』のベビーサインをしてみせながら、
「電気がついたねぇ〜」
と電気をつけたり消したりしてみせた。
すると、一緒にベビーサインをしてくれた

健康相談会 

October 13 [Thu], 2005, 0:54
今頃、この話題かよっ
10月に入ってから、毎日5時半起床してるから
なかなか更新出来んのんよね

ま、そんなことは置いといて・・・。
体重 8050g
身長 73.6cm

やっと、8kgになった

いい天気だったので、心優が寝ている間にカーテンを洗った。
カーテンレールから外していると、
あまりの汚さに咳き込んでしまうほど
洗濯した後は部屋がぱぁ〜っと明るくなった感じ
こんな汚いカーテンで、
「いないいないバァ」
をしていたのか・・・。
ごめんね

「まんま?」「ママ?」 

October 12 [Wed], 2005, 0:01
大好きなパパの事は
「パパッ
と、やけに良い発音で呼ぶ心優
パパが仕事から帰ってきたら、
「パパ」の連呼状態。
未だにママのことは微妙・・・
最近は、お腹がすいた時、足につかまり立ちをして
「まま!まま!まんま!まんま!・・・」
と連発する。
ご飯のことなのか?
ママの事をよんでいるのか?

しかし、こうなることを初めから予測し、
ご飯の事は「まんま」ではなく
「ごはん」
と言ってきた。
ばあちゃんが、たまに「まんま」といっている位。

ところが
今日、寝る前に
『パパの抱っこじゃなくてママがイイ
状態の時、
「ママーママー
と泣いていた。
これは絶対ご飯のことじゃない

そうかっ
やっぱり、ママの事もちゃーんと呼べるんじゃん
ちょいと、一安心




パパの真似なのか? 

October 10 [Mon], 2005, 23:45


このような格好で、TVをごらんになっていらっしゃいました
う〜ん
女王様か

ワンちゃん達とたわむれる。 

October 09 [Sun], 2005, 7:36
広島ニュージーランド村に遊びに行ってきた

「よしよし」してはいたけど、
それはソッポを向いている時限定
向かい合わせになると、
怖いらしい
かなり嫌がってます
まあ、泣きはしなかったので、よしとするか。
慣れると平気なんだけどなぁ。
(誰でもそうか
やっぱり、A型さんだから慎重派なんだろうか。

夕食は実家で頂いて帰ることに。
GOODなタイミングで、松茸が手に入ったということで、
今秋初の松茸料理を堪能
うししししっ
やっぱ、うまぁ〜い

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» トイザラスの栄養相談 (2008年10月21日)
アイコン画像をとこ
» トイザラスの栄養相談 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» トイザラスの栄養相談 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» トイザラスの栄養相談 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» トイザラスの栄養相談 (2008年09月25日)
アイコン画像名無し
» エリイちゃん家♪ (2008年02月24日)
アイコン画像あいあむふぁーざー
» トイザラスの栄養相談 (2006年02月14日)
アイコン画像mai
» トイザラスの栄養相談 (2005年11月04日)
アイコン画像きょぴたん
» トイザラスの栄養相談 (2005年10月31日)
アイコン画像みほちゃん
» トイザラスの栄養相談 (2005年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuzuno
読者になる
Yapme!一覧
読者になる