移転予定! 

April 16 [Sun], 2006, 22:21
ブログ移転決行します!だってーすぐエラーになっちゃうんだもん;;
テンプレはお気に入りだけどしょっと厳しいので変更!
ヤプースもすぐエラーになってたしなぁ…

ってなわけで近日中にブログ移転を予定してまっす!!

ぐるぐるぐるぐる 

April 15 [Sat], 2006, 0:04
昨日教科書を購入しました。
去年よりも出費が少なくてホッとしてます。
…まぁどちらにせよ痛い出費額だけどさ!!

今日は好きでステキなジェントルマンな先生’sの講義がありました。
やっべぇステキすぎる!やっぱいいな〜
そしてあの先生方の講義を聞いたあとだと「やったるぜー!」と
妙に意気込む自分がいるんだから本当に不思議だ、ミラクル!
そしてガリガリ書き込んでみたりしております。
あ、あと今日郵便局で送料一覧表を貰うことができたー
来週にはweb通販できるといいなぁ。
明日は新歓だわ、そしてバイトだわ。
日曜日は買い物&課題をしなくちゃだわ、うわー。

今日バイト代いただきました、予想よか貰ってました。
旅費たまったよー!…いやこれはソフト代か…
あと1ヶ月頑張ろう!ゴールデンウィークは働こっかなーとか思ってます。
実家に帰るのもいいけど時間がなんかねー勿体無い感じ。

最近自分のしたいことを改めて考えています。
本当はイラストレーターになりたいんだ!と胸を張って言いたいのに
度胸とか自信がなくてちじこまっている自分がいます、このチキン野郎!!
胸張っていえるようになるために描き続けます、ガリガリガリガリ!!

学校の先輩を通じてフライヤーのお仕事関係がまわってきそうです。
うわー未経験なのでちょっとソワソワしてます、ソワリソワリ。
ロンリネスでできるんすかコレ・・えぇぇ・・・!!?
ガタガタしてるけどその間色々書きなぐっておきます!
あ、広報ハガキのネタできたからこれみんなに伝えなきゃーっと。


これからは浅海からもらったメルヘンバトン。
えーっと…ゴメン、結構ありきたりな答えになっちゃった 笑。
興味ある方は見てみてくださいね☆

おげーぇ 

April 13 [Thu], 2006, 1:28
パソコンのメモリ不足でソフトが購入できませんぜ。
というわけでメモリ増量をしなくちゃいかんのです。
でもさーアレって静電気に注意しなくちゃいかんって言うじゃん?

私静電気恐怖症の帯電体質なんですがー


ゴム手袋か??でもそれでも危うすぎる…
もう業者の人に頼む気満々です、壊したくないんだもんよ。
しかもメモリ256で1万て…1万てぇぇ!!
いつか自己破産するときがくるんじゃなかろうか…
そういうわけで今日はなんだかしゅーんとしてます、しゅしゅーん。

バイト先で新しい子が入ってきました、高校生成り立て!
やっぱね、違うよね。初々しいよね、困ったもんだじぇ。
そんな気持ちで今日一緒に働きました、今日も働いたねワタシ。
来週から思うように入れることができないから入れるときは
ガッツリ入っておきたいというのが本音なのです、お金稼ぐぞ!

明日は久々の2限からなのでちょっとゆとりがあって嬉しい
しかもバイトも入ってなかった!こりゃのんびりできるぞー☆☆
…部屋の片付けを、さ。しないといかんよなぁ…
てか太ったんですけどーぶよんぶよよんぶよよよよん

・・・・言ってて哀しくなってきた

あだだだ・・・!! 

April 11 [Tue], 2006, 0:03
これは腹痛でいいのかな??痛い…なんじゃこりゃあ…
と、夜はうんうん言ってましたが今は大分平気です、フー。
今日は妹のアリサからバトン貰ってるんでそれに答えますじぇ。

無意味な質問バトン

1.若者とオジサン(オバサン)の境はいくつ?
30前後じゃない?初老は三十路と聞くし。
でも精神的の境界線は実は50くらいだと思ってます。

2.アイドルと言えば?
るかっ…いや、なんでもないです。
うーんウエンツかな?あいのり新MCとはやってくれるわ

3.日本の東西の境目はどの辺りから?
アリサ…これはとうざいと読むんだよ 笑。
うーん…滋賀県辺りかなーと思ってます。

4.「メカ」と聞いてイメージするのは?
メカ沢(@魁!クロマティ高校←タイトル曖昧・・あってるかな??)

5.カキ氷にかけるシロップは?
ブルーハワイかレモンです。
でもあんまりカキ氷好きなほうじゃないんで食べません。

6.日本を代表すると思う「キャラクター」を1つ
ドラえもんとか?あーでもアメリカとかならポケモンかな??

7.「明け方」って何時から?
早朝の5時辺り、もう明るくなってきましたよね

8.「コンビニエンスストア」と言えば?
常日頃笑顔振りまいて頑張ってます、多分。

9.「ピンク」と聞いてイメージするのは?
自分の小学校愛用していたランドセルの色。
(学内でも一人だけでした、ピンクのランドセルって)

10.「外国」と聞いてイメージする国は?
イギリスかな。あとハワイ!泳ぎたい〜

11.回す人
・manami
・浅海

お忙しかったらスルーしちゃって〜
追記にて今日のことかこうかな。

思う存分悩めば良いさ! 

April 09 [Sun], 2006, 21:59
ネット環境がしっかり整ってる(と思う)のでよく色んなサイトさんに
フラフラーっと立ち寄ります、そして驚愕する毎日なのです。
ああ、私ってばやっぱりちんけでしがない女…と痛感するのです
今日もそんな気分に浸りまくって1日が過ぎようとしてます。

まず、今後の課題として構図能力が低いです私。
あと幾何形体に対しても弱い発想しかできない。
とにかく構図の細かい幾何形体も織り交ぜた作品を
今後は作っていけたらいいなぁと思ってます、つか作ろうな。

只今web通販に向けてちょっと色々てこずってます。
ポストカードって一体どうしたらいいんだ…!?!?
ヒィヒィ言いながら色んな人に聞いてます(大迷惑!!)
メール便にも惹かれるしなぁ・・ううう悩むー!!
でももう学校も始まったし、新作もできたしアップしなくちゃだね。

さて、明日からいよいよ正式な講義の始まりです。
明日は2限からだけど実は朝から色々バタバタしないといかんので
(洗濯物だの教務課だの先生に質問だのなんだの)
結局朝早いことには変わりなしのようですたい、こらトンコツばい(?)
実習が多いので驚き、去年総合関係沢山取ってて良かった…!!
でもなんの説明も聞いてないからどれがどんな講義なのかサッパ!
まぁそれを今週で実感するんだけどさ〜

欲しいもの沢山あるけど今月のバイト代金はソフトで飛ぶことを
うっかりスッパリ忘れていたつゆは相当のダメ子です、ダメ子!
旅費をためて友人たまこへと会いに行くのです!
てかたまこだけでなく他にも愛すべき友人達と…!!!
一人だけかけ離れてるこの状況、どうしてくれようコンニャロメ。
G.Wはやはり実家に帰らないでバイト入れちゃおうかな〜なんて
考えてしまってます、働くのだ私(どうなるかわからんが)

とりあえず今日は部屋の片づけをして寝たいと思います。
あと貧乏学生生活再スタートなのでお弁当の準備をば。

只今服飾関係と美容関係の専門学校へといった友人と
連絡を取るか取るまいか悩み中でごわす。
というか服飾関係の人とフレンドリーになりたいよ!!

ふわー 

April 09 [Sun], 2006, 0:07
さっきmanami(正確にはmanamiママン)からクッキー貰いました。
今日はバイト先のおえらいさんからおかしを貰いました。
「かすたどん」というやつです、甘かったです(うまかったです)。

バイトしたあとは清々しいけど足の裏がじんじんする〜
こういう時はいつも電気屋さんにいっちゃー絶対体験する
マッサージチェアに座って極楽気分になりたいものです
うーわー絶対気持ちいいし!(この人まだこれでも10代です)
将来豪華な買い物をするリストにしっかり入っているのです☆
てゆーかさー健康ランドに行きたいと思うわけよ!マッサージー!

今なんでもいいので洋楽が聞きたいです。
基本女性シンガーが好きなので女性で。
パンチの効いたやつも聞きたいし、落ち着いたのも聞きたい。
ジャケ買いか試聴で惚れて買ってみようかな☆
某所で流れていたあのCDが実は気になっているのです!

あー足の裏がいてぇじぇ…
明日で本当に最後の休日といっても過言ではないのね。
明日は買い物に行こうと思います、フルーチェ最高
まだキチンと時間割組んでません、相当のダメ子つゆでございます。
山下君が思わず出ていたのでテレビ見っぱなしでした。
妹の影響か!?いやーあの子今はハリポタだしな〜



ここからはコメントレス!浅海さんへ送る!

大丈夫そうかな? 

April 08 [Sat], 2006, 0:05
昨日日記かこうとしたんだけど不具合が生じてかけませんでした。
う〜ん…なんでかな??まぁいっか、今日はかけてるんだしね〜

今日はmanamiと龍架と某所のバイキングへといってきました。
穴場ですよあそこ!manamiがホットペッパーで発見したらしいですが。
そして久々に食べ過ぎて苦しいという感覚に陥ったワタシ 笑。
いやマジで相当苦しかった!もう苦しい表情丸分かりよー
でもおいしかったし、今度はすきっ腹で再戦したいところですたい。

最近脳内にイラストは浮かぶけどそれを実際描けないというなんとも
アイタタな状況が起こっています、最悪だ、なんていうことだろう。
勿論自分の画力が想像に追いついていないっていう最悪の理由がある!
というわけで今日も今日とてデッサンしてます、雑誌読んで。
本当は静物デッサンをすべきなんだろうけれどこういう場合
あたしはむしろ人物デッサンのほうがしっくりくるのです。
静物デッサンはあまり好きじゃないけど人物デッサンは好き
ガリガリ描こうかねー!

今日コソリと某本屋へと行って来ました。ロンリネスで。
立ち読みって素晴らしいなぁ、色々読んできましたよ。
写真ってステキだなぁ、とか。
写真と自分の絵を合成した作品も前々から興味あったのですが
最近それが特に強いです、manamiの影響かもしれないわー
っていうか浅海さん、モデルになってくれ(いきなり私信かよ)
彼女がオッケしてくれたらやりたいことがあるんでごぜーますよ

鉄格子をどこからか持ってきて(実家にありそうだな)
それに色つけて巻きつけて、ああ楽しそうだ!
…こうかいてみると病んでる人みたいじゃないあたしって 笑。
浅海さんどうですか? 笑。

敏感なわけ?? 

April 05 [Wed], 2006, 0:52
なんかさー毛穴とかニキビとか色々肌のトラブル多いんだよ私は!
どっかいいのないですかね??年中無休で情報を欲しいです。
ネット関係は信じてないので近場でも売ってるような化粧品でさ!
…なんてワガママを言ってみたりなつゆです。

アリサゴメン、今日はもうきついから寝るの。
あと漢字バトンだけど、お姉ちゃん過去にやったことあるのよ
そういえばよく聞かれますがアリサはワタシの実妹です。
何か色々やらかしてる学生ちゃんなのです。
リンク繋いでいるので興味ある人はいってみてはいかがでしょうか?? 笑。

んもー雨が大嫌い!
久々にレインコート羽織って自転車で爆走しちゃったよ!
だって自転車で行かないと帰りが遅くなるし〜
しかし今日は龍架と藻がバイト先にお迎えに来てくれました
いやぁありがとう二人とも!サンクース☆
だけどレインコート羽織ってるの見てる最中爆笑するこたないじゃんか 笑。

明日は身体測定です。
だけどその前に高校の時の部活の後輩と会う約束をしてます。
いらなくなった教科書を貸すのですー私も去年やったな 笑。
その子とは夏以来なので約半年ぶりになるのかな??
綺麗な子だったんでますます綺麗になっているんだろうな

なんか昨日から携帯の調子がおかしい…
丁度去年の今頃、当時持ってた携帯もおかしかったが
それに似たような現象がおきてるんだよね、やめてくれー。
最近自分んとこの携帯デザインで好みなのが見つからない
どれも同じような感じ+シンプルすぎでなんかつまんないんだよなー
夏辺りに斬新でデザイン携帯が出たら迷うかもしんない!
(といいつつMP3プレーヤー購入してそうだな)
只今旅費&貯金の為に稼いでおりますですたい。
稼ぐといってもハードにこなしてないけどね。
結構いれておいたつもりなのに次入るの土曜日になってるし 笑。

ありゃま! 

April 02 [Sun], 2006, 23:29
先ほどブログカウンター見たら驚き5000超えしてました。
ってかサイトもいつの間にやら1万超えしててビックリ!
何もないサイトですけど(ダメじゃん)今後も宜しくです

Art Coreお疲れ様ワタシ!!
いやーステキな刺激をこれでもかといわんばかり頂いてきました!
そして今色々書きなぐってます!うおー描き足りない!
今日得た刺激は今日のうちにかみ締めろワタシ!
嬉しいコメント頂いたし、自分でもまだまだだなと思うところも
沢山ありました、今後の制作活動のうえで大きな財産になるよ〜
次回は5月のももちどうしよっかなーって考えているところです☆

下宿にも新1年生がやってきました!
遂にあたしも先輩ってわけね!アイタタタ 笑。
明日はうちの大学の入学式です、高校の後輩も再び同じ学び舎です。
しかもうち一人は同じデザイン学科!
(今日その子からお知らせがあって知りました、ビックリ!)
こんなダメ子な先輩でゴメンね後輩の皆さん 苦笑←既にダメ子発揮

最近定期的に購入する雑誌に「装苑」が追加されつつあります、アレレ??
だってステキなんだもん、ステキなんですもん。
ああいうの普段は絶対着ないでしょ、みたいな服を編み出すのが凄い。
服飾関係はサッパリなのでよくわかってないダメ子ではありますが
とっても創作意欲が湧くのです、さーやらかすぞ!みたいな感じのが。
今夏は裁縫を母から習いたいと思ってます
言うだけはタダ☆とか思っちゃダメ!何か作りたいの!
強制という風には感じてないけどやらかしてやらー!と思ってる。

只今大いに誰かとお話したいですよ!
つゆの話し相手になったろーかという身内の方いないかね 笑。


ここからはコメントレス!
親愛なる浅海さんへ
あ、彼女のブログはここのブログのリンク集から飛べますよ☆
Out Of Order←ちなみに彼女のブログでございます

焼肉のたれが欲しか 

March 31 [Fri], 2006, 0:13
だっていいにおいが漂うんだもん、欲しいよーだ。
そんなつゆですこんばんは、日記毎日更新できたらいいのにな

今日はせっかくなんでマイフレンド浅海についてかいてみようかな 笑。
浅海さんとは誰か。
浅海さんはわたしの相方であり、中学来からの友人でございます。
向こうは私をどう思っているかわからんけど私は勝手ながら
親友だと思っております、えぇ思っておりますとも(ウザイ☆)
中学1年時、お互い認識はなかったけど彼女と同じ小学校出身の
男子生徒から「あんたは浅海に似てる」といわれました。
(あ、浅海という名は勿論仮名ですぜー)
2年で同じクラスになって仲良くなりました。
まぁ1年の時もあることがキッカケで仲良くはなってたけどねー
それからは周囲にもよく似ているといわれてました。
ある先生からは浅海が男子生徒を廊下へ引っ張っていくのを
目撃して彼女を私だと思ったその先生は
その後私に注意しました、なんてことだ 笑。
基本的に話があうんだろうなと思います、共通点もあるし。

しかし大きな違いは彼女はシッカリ者、私はぼんやり 笑。
あと私が何故か必然的にボケ役で彼女がツッコミ役、何故…
ぼーっとしてるのでよくしかられます、ゴッメン☆☆
互いの共通点はハマッたものはとことんハマるタイプということ。
あと凝り性なのもそうかもしんないですねー
凝り性は凝り性でもタイプが少し違うけれども。
それと互いの母親が一癖あります、勿論いい意味でね。
遠目の電話越しで互いの夕飯競い合ったのは
多分うちぐらいだよ浅海さん、今夜はビーフストロガノフですか?

あと歌がうまい、ぎゃばうまい、ありえんって。
彼女とカラオケ行くときは知らない曲でも「おお!」と思う。
そして自分の音痴さを毎回痛感するのですよ。
そして頭がいい、学級委員長タイプ(てかそうだったね)
彼女の高校の教科書とか見てて頭痛くなったもんですたい。
そして運動神経もいいんだから、人は平等じゃねーな!

そんな彼女は現在演劇関係の大学に通ってます。
彼女のブログを見る度「うおぉ…!」と感嘆。
演劇とデザインも大きくくくれば同じ「芸術」だと思う。
浅海も頑張ってるんだなぁと離れてしまった今でも思います。

そんな浅海さんにはいつもお世話になってるつゆでした。

こっからはコメントレス!噂の浅海にね☆
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<名前>ヤマダ つゆ(女)
<誕生日>昭和生まれの8/12
<血液型>AB型

今のとこ学生、進路について
ちょこちょこ悩む芸学生。
好きなものは数知れず、
とにかく弓道とナイトメア
(ティム作品全般)愛。
将来はイラストレーターか
ウェブデザイナーを目指し中。
最近スヌーピー熱がまたもや
熱くなって来ました。
DVDが欲しいなぁと思います

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuyu012
読者になる
Yapme!一覧
読者になる