監督について

June 21 [Tue], 2016, 21:19
背中が痛い

どういった理由かはわからないが
シャワー浴びてたらいきなり後ろから刺されたような
激痛が走りとうとう一週間たった。

一人では湿布もはれない。

湿布を貼ってもらいたいというためだけの目的で
結婚をしたいと始めて思った。。。

治るまでは筋トレもできない
ストレスがマックスである。

プロ野球。
まったくつまらなくなった。
昔の選手よりも今の子達の方が
運動能力も優れているし
160キロ投げる投手も現れた。
しかしどうにも面白くない。

理由は今の映画界と同様、
人間臭い人間がいなくなったのだ。
この人を結果はどうあれ見ていたい、
つまらない試合でも負け試合でも
つまらない番組でもカトパンが見たいという理由だけで
番組が見れるといったような人間がいない。

大谷、163キロ、、、でもつまらないのだ。

せめて監督だけでも。。。

巨人 吉村
中日 山本昌
阪神 掛布
ヤクルト 荒木
横浜 高木豊
広島 大野豊
西武 石毛
オリックス 門田
楽天 山崎武
日ハム 広瀬
ソフトバンク 田渕
ロッテ 村田兆治

考えられる中で現実味のある人を出してもたが
これなら今よりもまだ面白い。

本当は巨人をノムさんにやってもらいたいな。

都知事は誰でもいいや
女でなければ。

反対な話だが
背中が治ったら仕事の休みをとろう
そしておもいっくそジムに入り浸り
体をぶっこわす事にする。



カトパンが背中に湿布を貼ってくれたと真剣に思い込むことと
実際にカトパンが背中に湿布を貼ってくれたのとでは、
果たして本当にまったく違うことなのだろうか。。。

目をつむってしまえば同じことなのではないだろうか。

神輿

June 10 [Fri], 2016, 12:06
関東も梅雨に入った。
梅雨の時期はいつもジメジメして好きではない。
今年も当たり前のように夏が来るんだな。。。

ここ数日テレビのワイドショーでは都知事の話題ばかりである。



この人はある意味根性があるなと思う。
ふてぶてしい、という見方が多いが、
不祥事を起こしてしまったことに対して
これだけ叩かれてもまだ辞めない。
辞めるのは簡単だが、反省してもう一度キッチリ仕事をして
取り返そうという見方もある。

不思議に思ったのが、
こういった問題に対してはデモが起きないんだな。
原発や安保法案に比べるとバカバカしいので
みんな呆れているのだろうか。
本気でこの人を降ろしたいのなら
東京都民がゾロゾロと立ち上がるはずなんだが、、、
都知事なんてただの神輿で誰がやっても同じだと思っているように思える。

これだけ叩かれて、ボッコボコになって、
まだあの顔を作れるのは何かあるのだろう。
黒幕の指示とか、、、
それとも相当なマゾヒストで今を楽しんでいるのだろうか、、、?

どうにかならないか

May 26 [Thu], 2016, 17:29
伊勢志摩サミットが無事行われているようだ。
日本らしい場所で様々なおもてなし。
見事だったと思う。

明日はオバマさんが広島を訪問する予定だ。
俺は個人的にオバマさんが好きだ。
まだまだ大統領でいてほしいんだが。

しかし沖縄では相変わらず米兵の問題が痼になっている。
先日また若い女性が殺された。
スガ官房長官のまたいつもの会見。。。
再犯を防ぐために防犯カメラとパトロール強化、、、
これはなんなんだ?
アメリカ兵に対しての防犯パトロールって意味がしっくりこないよ。

兵隊撤退を要求する沖縄市民の人たちも大変だろう。
おそらく
撤退はない。
いろんな問題があって無理だろうと思う。
ならばもう

復讐しかない。

米兵狩りをやれば良い。
日本人やべえと思わせないと、
永久に舐められる。
お利口さんではいられない。
日本人は
根本的には
相当危ないものをもっている人種だからな。

右翼はどうせなんもしない。

市民が立ち上がるべきだ
と勝手に俺は思うし、
俺の関係者がやられたら
確実にやり返すけどな。

よく笑う人

May 19 [Thu], 2016, 0:50
五月というのは過ごしやすいな
このあと梅雨が来るけど今の時期が
一番気持ちが良い。 バイク乗りには最適だ。
一年中今の陽気が良いなぁ。

諺というのはあんまし気にしないし
あんまり納得しないのだが、
ひとつだけよくぞ言ったというのがある。

「笑う門には福きたる」

俺は笑う人が好きだ。
よく笑うのは良いことだ。
いつも笑顔な人は好きだ。
そのよく笑う人と第三者が会話しているのをみると、
その第三者も笑うのだ。
不思議なことだが、
よく笑顔な人は相手も変えるのだ。

人は己を映す鏡である

こういう言葉もある。
これも納得だ。

俺みたいにつまんなそうに難しそうな顔をしていると、
人も気を使うのか、、、あんまし良い顔で接してこない。
よく笑う人はそんな俺も変える力がある。
俺も笑うのだ。

よく笑う人にも、
そうは言っても嫌なこともある。
体調もあるし不幸もある。
それでも笑える人は力がある。

俺はそんな人を尊敬する。

そして決して、よく笑う人に
不幸がないこと、嫌なことが起きないように、
と思うのだ。

人が何かをして得るのは銭だけではない。

幸せは人によって違うだろうが、
銭を山ほど持ってても得られないものがある

得る。

得   だ。

そんなもんいらんというやつはきっと不幸になるだろう。


俺は笑えないし、得もないが、、、、

よく笑う人が好きだ。

5年ぶりに

May 13 [Fri], 2016, 23:54
3〜4日ほど前から奥歯が痛くなった。
詰めたところが取れた場所だ。
夜眠れなくなり、飯も食えないほどの痛みに耐えかねて
WEBで色々と調べて条件の合う歯医者を探し、
予約を取り、3日我慢して今日行ってきた。

条件は、家〜仕事場の間の場所。
土日やってるところ。
夜遅くまでやってるところ。
駐輪場の確保。

いってみると最近の、おしゃれな歯医者さんだった。
先生もジャニーズっぽい最近の若い子で、
あれ?って焦ったが、物腰も低く、話し方も丁寧で、
余計なことは聞かないし痛みに関してすごく気を使ってくれて、
痛みも取れていまは最高に満足している。
これからしばらくここに通うことにする。

俺の今まで言ってた歯医者、近所の店舗は、
なんでこうなるまで放置したんだとか、
あああああ、これは酷いなあとか、
下の人間を怒鳴ったりとか、
良いイメージがなかった。
しかも麻酔が効いてなくて痛いといっても
大丈夫すぐ終わるからって強引にやられて、
思い出したくはないが、、、、
少しキレてしまい、警察を呼ばれてしまったのだった。

それ以来5年、歯医者のイメージが悪くなり、遠のいていた。
しかし、痛みにはとうとう勝てず、
情けないが処置してもらった。

ロン毛で茶髪の佐藤健似のホストみたいな普段敬遠しがちな
先生だったが人は見掛けに拠らないな。

時代は変わっていくもんだ。

久々の無題

May 10 [Tue], 2016, 22:41
ああ、また梅雨がくるわけだな。

泣かないようにしてっからさ。

何があっても泣かないように、さ。

ずっとそうやってっからさ。。。

たまあにさ、胸のあたりがぐぐっとな。

ずうっと泣かないようにやってから、、、

これからもそうすんだよ。

きっとな、

ああ、きっとな。

アスペルガー・・・?

February 12 [Thu], 2015, 12:31
仕事前
最近は早寝早起きになった。
といっても仕事上、
2時くらいに寝て10時くらいに起きる。
昔は朝5時まで起きてて昼過ぎまで寝てた。
仕事に合わせて起きていたのだが
最近は早く寝が覚めるので仕事に出かけるまでに時間がある。

本日は春のように暖かい。
春を待ち望み
ケツメイシの「さくら」のPVを流しながら、
なんとなく投稿している。
萩原聖人をしばし見かけなくなったが
このPVを観ると思い出す。

先日フジの深夜ドキュメントで
見えない障害
「アスペルガー症候群」というのをやってた。
こんな言葉を初めて聞いたが観終わったら
なるほど、身近にも、ひょっとして自分も、なんて考えさせられた。

そもそもこの病気、障害とは何か。
アスペルガー症候群とは発達障害のひとつで、社会性、コミュニケーション、想像力に障害のある病気であり、
具体的には、人の中にいると浮いてしまったり、暗黙のルールが分からずうまく人と付き合えなかったり、分かりにくい話し方をしたり、といった症状があるそうだ。
「あいつは変わり者だ」「常識がない」と言われていた人たちが、実はアスペルガー症候群という脳の障害だったと診断されるケースが増えていて事実、100人に1人はあてはまるのだそうだ。

そういった、周りから敬遠されがちな人だが特出した能力を発揮する場合も多々あるようだ。
人の気持ちを鑑みず、自分のやりたいこと、そうだと思ったことに
異様な集中力を発揮しほかとは違う才能を発揮するのだ。
S.スピルバーグやアインシュタイン、イチロー、さかなくんなど著名人にも多くいるそうだ。
さかなくんは別として、と言いたいところだが彼はさかなに異様な興味を示したのだろう。

ここで感じたのは、
例えば芸術の分野において、
絵画だったり彫刻、音楽や表現、、、
これらでこういったアスペルガーや他の脳の障害がある人は
天才と言われ畏敬の念を抱かれる。
100人のうち99人を普通とするならば、
それらを評価するのは圧倒的に普通が多いわけで
あ、これすごい、普通じゃないって感じで目に止まる。
普通と違うから浮かび上がる、ということになる。
そうなるともう普通の人は絵や音楽の学校へ通っても
それらの少数の人に勝てないのではないか?とさえ思う。
どんな努力も天才には叶わない、というのは
こういうところからきているのか。。。
そういった人たちはそれを努力と思わないだろうし、
障害がゆえそうせざるをえない結果になるのだろう。

障害という言葉は避けがちな言葉だが
決して悪いことばかりではないということも言える。
ただ本人はキツイんだろうが。
あいつ変わってるよな、なんなんだよあいつ、
普通じゃねえよってのは日常よくあるが、
見えないそういった事情があるのかもしれないなぁと考えさせられた。
性格というあいまいな言葉に隠れた裏の事情がある。
本人も気がつかずに日常をおくる。

PV「さくら」の鈴木えみはどこいったのか、、、
美人だったなあ。

中途半端

February 01 [Sun], 2015, 18:21
今回のISISの邦人人質事件は
最悪の結果に終わったということになる。

結局この国の代表の行動が発端であり、
人質は良いように利用されただけの
犬死だった。 と思う。

日本という国は脆弱であり
国際社会において二枚舌だと思った。
所謂、日本人らしいというか、
何を考えているのかわからない、
YESなのかNOなのか、
ただただ卑屈に笑い、おじぎをし、内では文句を言い
大きな態度を取る、口だけ。。。

テロには屈しないという意味と
人質の命最優先という言葉の意味は
真逆である。

中途半端なのだ。

ISISの「ふたりを殺したのは安倍総理だ」
これは事実である。

日本国民は戦争をしない。
絶対にしない。
これは戦後ずっと言い続けている。

それなのに中東支援、有志国に全面協力する。
アメリカにお金を払って悪人をやっつけてもらう。

これ以上、矛盾だらけで中途半端で
卑劣な国家はないだろう。
大人じゃあないな、と考えさせられた。

アメリカをずっと恐れ、ずっと舎弟国でいる。
それがゆえ、言いたいことも言えない。

完全非武装で何があっても戦わない。
どっちかに支援もしない。
支援などして国際社会で良いかっこもしない。
これならまだわかるんだ。

戦争を仕掛けたのは日本である。
もう憲法九条を過去のものにする時代が来てる。
その準備をこの国は何もしていない
韓国のように徴兵制もない。

本日の安倍総理大臣の
「テロリストを決して許さない。
有志国と連携して罪の償いをさせる」
これは戦争おっぱじめたと俺は解釈している。

人質を取られ
身代金を要求されていることを国民に隠し、
全世界に中東支援を発表した。

俺はお前を尊敬しないし、
何があっても付いていかないよ。

強い日本???
無理だってw

わかる

January 22 [Thu], 2015, 1:41
小学生の頃
クラスみんなで朝顔をそれぞれ一個ずつ育てた。

俺のだけ、花が咲かなかった。。。

休日
雨の中家で過ごした。
通院の母親の帰りを待って
近所の店に夕御飯を食べに行った。
それからは映画やテレビのニュースを観て過ごした。

イスラム国の邦人人質は911以来の衝撃を受けている。
なんでもっと大騒ぎしないのだろう?
錦織の全豪、アジアカップ、
そんなのどうでも良いってならないとダメだろうと思う。
心底、ザワザワして止まらない。
この国の代表はきっと何も考えていないのだろう。
専門家や周りの意見だけ。
官房長官の顔を見るだけでこの国が嫌になる。
日本人は惚けている。
なすがままになるぞ。

戦争はじまるよ。。。

このブログのタイトル「わかる」だが。
先日テレビで結婚できないアスリートたちってのが有吉の番組であって、
元巨人軍の木田が出ていた。
同い年だ。
彼の言うには、
彼女にあすの昼は移動で新幹線の中で食べるから何もいらないよ、という。
しかし彼女は次の朝、お弁当を用意し、新幹線で食べてね、と言う。
新幹線の移動中、彼女からTELがあり、お弁当おいしかった?と。
「捨てたよ」と木田は言う。
ひな壇のパネラーは「ひどい!」「最低!」と言う。
俺は、「わかる」と思った。
同じだ、と思った。
木田46歳AB型。同じだ。。。
いらないと言ったものを作るほうが悪い。
しかし俺は少し違うのは作ってくれたものを捨てるのはできない。
食べるが、期限は悪くなる。
新幹線の中でお弁当を買って食べたいこともある。
要らないよって言ったのになんで作るんだ?
自己満足か?とすごく気分を害するだろう。
こうやって、、、結婚できないと言う。

まぁ、俺の場合はできないというかする気がないというか。。。
一番の明確な理由は
相手がいない、みつからない、めんどくさい、みつけようともしない。
なにしろ自信が全くない。

色々と自分でも自分がわからんし
あの朝顔は俺だったんだよ。

2014

December 30 [Tue], 2014, 21:56
切った爪のような月の夜だな

今年も色々なことがあった

あの今夜の切った爪の切れっ端のような場所へ
人類が初めて着陸した年に生まれた
臆病な犬は物思いに耽ったのだった。。。
そう、二酸化炭素を吐き出して・・・

妖怪ウォッチから始まり、ウクライナ問題、アナ雪、いいとも終了、
消費税増税、マー君の活躍、デング熱、全米錦織、御嶽山が噴火、
健さん文太さん死去、、、、

犬は犬で怯えながらも生きていた
警察のお世話になることもなく
大病院へかかることもなく
危険ドラッグに手を出すこともなく
インフルにもデングにもかからず
繁華街へ出ることもなく
泥酔するほど飲まず
ごく一般的にひっそりと身を隠すように。。。

河島英五みたいだな。

それでも今年は体を鍛え
塩分も控え、英語の勉強もポチポチだが始めた。
これは来年も続けたいとなと思っている。
もっと早くカッコ良く走りたいと願い
腕を鍛えすぎて今、右腕が壊れてしまった。
箸を持つのもしんどい。
ちょうど仕事も三日ほど休みなのでおとなしくしてる。

大晦日は母親とその友人を招いてソバを食う。
犬でも義務は果たす。 決めたことはやる。

Another year over
And a new one just begun

爪みたいな月に向かって吠えてみるか
自由気ままに生きても良いはずだ。

静かなそしてキレイな夜だ

夜はまだまだ長く続くだろう・・・

牙はまだ折れちゃいない

キレイで静かならいっそのことこのまま

夜のまんまでもいいな。。。


2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像SID
» ひさびさ (2012年10月05日)
アイコン画像kan_kan
» ひさびさ (2012年10月04日)
アイコン画像みや
» 映画の話でも (2011年09月08日)
アイコン画像こまこ
» Mステにて (2011年03月25日)
アイコン画像kan_kan
» 寒い (2011年01月14日)
アイコン画像キヨ
» 冷たい夜 (2010年12月31日)
アイコン画像kan_kan
» 寒いな (2010年10月24日)
アイコン画像kan_kan
» 向こう側へ向けて一言 (2010年09月27日)
アイコン画像のり姉
» 一掴みの雲 (2010年09月04日)
アイコン画像kan_kan
» とっくに夏だ (2010年08月06日)
http://yaplog.jp/tsuyozou/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
P R