○○のオモチャ 

June 07 [Mon], 2010, 20:15
「ひっ、ひどいわっ!遊びだったのねっ!」

いや、むしろ遊んでください(猫達に土下座しながら


こないだ、楽天ショップから猫のおもちゃを2種類(これこれ)を購入しました。

ここ最近、ウチの猫達は普通のネズミのおもちゃや猫じゃらしに飽きて
あまり遊んでくれなくなり、ストレスがたまり
その分かまってかまって攻撃が激しくなってきたのです。

そこで動くおもちゃならさぞかし喜んでくれるだろう、
それもほったらかしでいいならその分時間が浮くし
と期待しながら購入したわけです



猫様達の反応がどうもイマイチなのです。

もっとこう飛びついてはしゃぎ回って喜ぶのかと思ったら、
なんかおもちゃが回転してるのを目で追っている感じなのです。

ちなみに今の僕の心境を、東映の怪獣映画のスケールで語るとすれば

 「く、くそっ!我々人類(楽天ショップ)
 総力を結集して開発した兵器(奮発して買ったおもちゃ)
 4大怪獣(猫4匹)に全く通用(遊んでくれない)しないとは!
 このままでは地球(机の上)が破壊されて(ゴロンゴロンして)
 人類は滅亡(作業がはかどらない)してしまうぞっ!」



あーあ、勉強のジャマしないでほしいなー(猫じゃらしをパタパタさせながら

とんこつラーメン!? 

October 04 [Sun], 2009, 19:18
久々のブログ更新です!*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

というか、ボクのブログを
定期的に見に来てくださってた方がいたら、
放置してて申し訳ありませんでした。。。

でも…もしかしたら今回の更新後、
またしばらくの間、放置するかもし(ry


ところで、写真は昨日作った醤油とんこつラーメン風パスタです。

昨夜、お酒を飲んでたら(無論、寂しく一人で。。。)
お腹が減ってむしょうにラーメンが食べたくなったんですよ。

でも麺が無いのでパスタで作って見ました♪

スープは昆布ダシ、豆乳、塩、醤油、コショウで味付けして
具はモヤシ、ひじき、それと肉の代わりに高野豆腐を入れました。

これがまた豆乳と高野豆腐の相性が良いんですよ!
新たな発見でした♪

今回のラーメンパスタ、ヒジョーに美味しかったですよ(*'∀'*)

ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b 

July 29 [Wed], 2009, 20:30
7月29日、語呂合わせだと“よく7(な)2(つ)9(く)”の本日
マロン & タルト & ココア & ミルクが、3歳の誕生日を迎えました♪

でも実際は7月29日よりも1週間くらい前に産まれているんですけどね。
ボクが4匹を保護した日が29日で、その日を誕生日と決めたんですよ。



<神様へ>
これからもずっと長い間、ウチの4匹の猫が元気で健康に育ってくれますように

それとこの世の全ての猫や犬たちが、捨てられたり不幸な目にあったりしない
世の中になりますように

僕たん(来月で35才) 

July 24 [Fri], 2009, 22:29
仕事中にメール(プライベートメール)を打ってる時、
よくこのCMがボクの脳裏に浮かんできます。



「( ゚Д゚)ふははっ!まさか仕事中にオレがあんな恥ずかしいメールを打ってるなんて
 周りの連中は誰一人気づきまいっ!」

うん、けっこう気づかれてるかも_| ̄|○


皆既日食が見れる!? 

July 22 [Wed], 2009, 10:45
今、全国各地で皆既日食が観測できる時間ですね。

こちらの地域では、11時頃に8割くらい太陽が欠けると予測されています。

9時過ぎくらいに外に出て太陽を見たのですが、
太陽が少し欠けている状態を見ることができましたよ。(by仕事中)

この調子でいけば11時頃に皆既日食が見れるかもしれないと
期待しながら仕事を続けていたところ、
先ほどから外が徐々に薄暗くなってきたので

「おっ、太陽が欠けて暗くなってきたのかも!?」
と思い急いで外に出てみたら……

空は曇っており、厚い雲に隠れて太陽が
見えなくなっていただけでした・゜・(つД`)・゜・

携帯 

July 02 [Thu], 2009, 22:40
今日、携帯の機種変更をしてきました(*'∀'*)

買った機種はこれ↓
         P-09A


私の記憶が正しければ、おそらく約7年ぶりの機種変更。。。

今、新型の携帯を手にして、はっきりいって浦島太郎状態の気持ちでいますw


「だ、だれか!このブログを読んでるお客様の中で、
 ボクに携帯の使い方を教えてくれる人はいませんか〜!?」
(スッチー風に)

(; ・`д・´) 

June 27 [Sat], 2009, 13:31
Yahooで「 トランスフォーマー! 」と打ち込んで検索してみよ!!!!

最近、○○始めました! 

June 16 [Tue], 2009, 22:36
☆筋トレを始めました!

冬の時期に体調を崩してから、ずぅ〜っと中断してたのですが
今週からまた筋トレを再開しました。
しかし久々にやるとしんどいわぁー(;´・д・)


☆緑茶ドリンクを始めました!

最近、やる気が出る飲み物として緑茶が良いとの情報を得ました。
そしてコーヒーの飲みすぎは脱力感を伴う恐れがあるとも・・・

ということで、これからの暑い時期はアイスコーヒーが
しこたま美味しい時期なのですが、そこをぐっとこらえて
コーヒーメーカーで緑茶の葉を使って沸かし
それを氷で冷やし緑茶アイスドリンクを作って飲んでいます。

でも、けっこう美味しいですよー♪


☆自宅での時間(スケジュール)管理を始めました!

以前から自宅ではダラダラと過ごしてる時間が多く、
「なんとかせねばっ!」と考えたあげく
会社で行っているスケジュール管理の方法を
自宅でも行うことにしました。
これにより自分の過ごした無駄な時間が一目瞭然w
なのに、なのにぃ!ネットサーフィンしてる時間が減らなヽ( `д´*)ノぃぃぃぃぃ!!!!!!


☆早寝早起きを始めました!

朝の4時30分に目覚めガバッ!と起きぃ!
夜の10時30分にはザバッ!と寝るぅ!

という生活リズムに切り替えようと奮闘中ですw

実は昨年、早寝早起きにチャレンジしたのですが
1ケ月くらいしか続きませんでした。
しかぁぁぁしぃ!今回は続けるぞっ!o(・д´・+)ゞ

でも今のところ早起きできた確立20%くらい。。。


☆会社の休憩時間を利用して昼学習を始めました!

僕の場合、会社の昼・午後の休憩時間に勉強すると
だいたい35分〜40分の時間を確保できます。
1週間で1冊の本を読むことも可能なんですよねー♪

ただ、今まで会社では毎日のように昼寝をする習慣だったので(かれこれ4年くらい)
本を読んでいて眠くなるときも(ρд=).。o○


☆ボクサーパンツを履き始めました!

数日前にボクサーパンツを購入して履いてます (*μ_μ)ポッ

いままではトランクス派でしたが、ボクサーパンツのフィット感は
動きやすいし良いですねー♪

バファリス(*´ェ`*) 

May 30 [Sat], 2009, 19:12
かわいいリスが悩みを種にして食べてくれますよ♪
http://www.bufferin.net/special/

ペタペタモミモミ'`ァ(*´д`*)'`ァ 

May 28 [Thu], 2009, 1:24
この前、文房具屋で粘土(正確には油土)を購入しまして、
少しの時間でしたが、今夜、粘土と共に戯れておりましたw
粘土を触るのは、多分中学校の美術の授業以来だと思いますねー



ところで、なぜ粘土を買ったのかというと。。。
最近スケッチをしてて新しい造形物を描こうと試みるのですが、
どうもうまくいかなくてですね。
平面図の形が出来、それが少しずつ角度が変化した時に
どのような立体になるかイメージがわかなくて、描けないのです。

そこで粘土で頭で考えているものを形作れば(モデリング)にすれば
スケッチすることが可能かもしれないとひらめいたわけです。

で、童心に返りつつ粘土と戯れてみたわけですが、
形づくるのは予想してたよりも難しかったのですが(主に耐久性の問題)
けっこう楽しい作業でした♪
へらを使って粘土を切れば、ある程度自分の思い描く形にもできましたし。
それに、こねる作業はけっこう腹筋を使うので、新たなダイエット法としていいかもw

今後はスケッチと平行して、粘土を使ってのモデリング作業も行っていけたら
今まで以上に作業が楽しめそうな気がします+(0゚・∀・) + ワクテカ +
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0821
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年8月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:島根県
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30