ただいま。 

May 26 [Fri], 2006, 21:42
昨日の朝、私は日本からアメリカに戻ってきました。
2週間の滞在は、あっという間でありました。
友達が早朝から空港にむかえに来てくれまして、帰り道にWAL MARTによってくれて、助かりました。
とは、言うものの、
また4日後の朝にはスペインに旅立ってしまうのです。
あ・・・、忙しいな・・・

Boom...大爆発 

May 04 [Thu], 2006, 4:22
今週からテスト週間なので、さすがにちゃんと勉強をしたい。
期末テストがあるクラスで、まだ範囲が終わっていなのに、テスト範囲には盛り込まれているものがある。しかも、私が苦手としているところ。 だから、ちゃんとやって欲しい。

なのに。。。
帰ってきたクイズののReviewで、50分つぶれる。
しかも、その理由が、クラスメートの一人(いつも、授業の進行を妨げる人)の、筋の通らない質問。
”どうしてporじゃないんだ!!僕はNative speakerじゃないよ。”っていっているが、
全くもってなぜそんな理由が思い浮かぶか分からない。
先生も ”El es tambien mi dolor de cabeza"って言ってた。(彼も、頭を悩ませてくれるわ!とでも、訳しておこうか・・・。)
思わず、授業後に先生に、”お願いだから、金曜日にはReviewをしてくれ”と言ってしまったよ。
言語は、自分の言語にいつも直接直せるわけじゃない。ある程度、”こういう言い方をするのか”というように、納得するしかない。
おかげで、私は一日中機嫌が悪かった、って言うか、怒りが頂点に達しており、それを抑えることがすでに不可能になってしまっていた・・・。
自分でも、大人気ないけれども、自分の成績と高い授業費を払っているのだから、ちゃんと学びたいと思うから。 

やってしまったよ、大失敗 

April 28 [Fri], 2006, 8:57
きょうは、Hispanic Literatureでプレゼンテーション。
準備ばっちり!!で臨んだつもりだったのに、
途中から、私のPowerpointが、へんてこりんになっていることに気づく。
そして、それは、全員に公開されている
私の緊張度は一気に100倍にアップ
そして、しまいには私のプレゼンテーションがめちゃめちゃ。
今までの苦労は何だったのだろう・・・。
来週の火曜日に、すべてが分かります。今学期の成績もすべて。
それで、期末を受けなくていようかそれとも、受けないといけないかが分かります。
どうか、受けなくて良くなりますように・・・。

LAZY☆GIRL 

April 27 [Thu], 2006, 12:08
最近の私→超怠け者
一 朝寝坊
二 勉強していない
三 テレビばかり見ている(CSI全種類見ちゃってるよ、今週)
四 冷蔵庫ばかり開けて、食べ物を探している(太る原因)


明日は、LiteratureでPresentationがあるのに、 こんなにのん気にしていていいのだろうか。。。
あとで、後悔しないように気をつけないと。
でも、なぜか、勉強をしていないと胸騒ぎのようなものがする。
これって、中毒なのだろうか・・・。

mala suerte y buena suerte 

April 26 [Wed], 2006, 11:29
このところ、非常に重大なトラブルが続いていまして、悪夢は見るし、
今日なんてオートミールをケースごと落としてしまって、4分の3以上ダメにしてしまった。
私の朝食が・・・(涙) 寝起きも、そのため超悪い
友達には、テスト前というのに心配させてしまっている。 ごめんね。

でも、今日はいいこともあった。
Literatura hispanoamerica contemporanea(直訳:現代ヒスパニックアメリカン文学)
のテストが返ってきた。 出来は、最悪だったので、もう終わったと思っていたのだが・・・。
クラスで、成績が一番良かったのは、だった。 名前を呼ばれたときは、何が起こったのか、全くわからなかった。目は、マジで点です。 しかも、絶対に不出来だと思ったエッセイをクラスの中で読まれてしまった。(恥ずかしい)
しかも、クラスのみんなが、拍手してくれたの。 こういうところ、アメリカ人(ヒスパニック系多数)をすごいなって思う。ちゃんと人を褒めるから。
ちょっとした、buena suerteでした。
あとは問題が解決すれば、ちょっとは気が楽なのだけれども。

ネット生活100 

April 24 [Mon], 2006, 4:09
このところ、何もしていない私
勉強しかできない私は、いざ暇になると何をしようか分からなくなる
そして、またも、その症状が出てきてしまった
図書館に行く気もしない、プロジェクトの見直しをかねた仕上げもしたくない
スペインの計画もしようと思っても、空回り
アナウンサーになるための、修行もしていない状態(こんなんで、なりたいとかいったら他のなりたい人に失礼だよね・・・)→だったらやれよ!!
そして、食っちゃ寝を繰り返し、太っていく
悪循環に陥ってしまった
そして、何もすることがなくなると、の電源をプチッと入れてしまい
で、特にすることもないのでまた、消す
それの繰り返し
暇って嫌だね・・・、つくづくそう思う日曜日のお昼時でした

怠惰な私 

April 23 [Sun], 2006, 9:41
一昨日のEXAMが終わって以来、私は、疲れ果ててしまったのか、
何もやる気が起こらない。 来週は、プレゼンやら、プロジェクトの提出日だから、気を抜いていてはいけないんだけれど・・・
情けない私。何とか気持ちを切り替えないと・・・

あ・く・む 

April 22 [Sat], 2006, 4:39
今日、夢を見ていた
自分のカバンがなぜか突然落ちていて、財布を見るとカードがない
急いで会社に電話して止めてもらおうと思っても、つながらない
うなされて、うなされて・・・
パッと目を覚ましたとき、まだ4時30分だった
外は、雨がザーザーと降っていて、ものすごくやんでしまった
そのあと眠ったけれど、朝から、最悪のスタートだった
正夢には絶対にならないで欲しい
本当に、そう思う

Que mala suerte。。。 

April 21 [Fri], 2006, 5:44
今日は、とうとうやって来たHispanic LiteratureのEXAMの日
ものすごく大事なんです!!
やれることはやったから、後はテストに臨むのみ!!
ちょっと早めにLanguage Buildingへ。
Art Buildingの前を通ったとき、突然悲劇はやって来た
スプリンクラーから直撃 
私は微びしょ濡れになった
朝一発目から撃沈

そしてEXAM→ハイパーに難しかった
Essay questionが2つだけれど、十分の覚えたことが、うまくまとまって出てこない。
文章をうまく構成させて書けなかった・・・。
Gradeがとても心配である

後であったクラスメートが、どうやって書いたのか言っていたが、それを聞いたら、さらに不安になった。
聞くんじゃなかった
まあ、一番へこむのは火曜日だから、覚悟しておかないと。。。

テスト後は、もう頭が働かなかった。
他のクイズはもうただ受けただけ。

今日くらいゆっくりやすみたいな

「春眠暁を覚えず」なのかなあ・・・ 

April 19 [Wed], 2006, 5:37
今日の朝、いつものように起床
今日は、比較的目覚めがいいかも・・・
朝食をとる
眠くなってくる
30分だけもう一度寝ようかな
目覚ましが鳴る
目ざめる→うん、これで大丈夫
30分後、眠さのあまりまたベッドへ
それを繰り返し、やっと元気になったのは10時近かった
なんてだらしのない私

きょうかえってきたCompositionの点数もイマイチ
暑さのあまり脳みそは溶けています、体はバテりん
学期はじめの私に戻さないと!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆Retrato☆
■代替テキスト■
Mi nombre→E.O.
Me gusta→食べる、料理(結構評判いいです)、SMAP(特に草様)、平井堅、高級ブランド、旅行(いろんなところを飛び回っています)、ショッピング
Como soy?→アメリカでスペイン語専攻。
Que programa de televicion me gusta?→CSI(科学捜査班)・・・週末の夜中に一人で見ています。
最新コメント
アイコン画像すかし
» ただいま。 (2008年10月21日)
アイコン画像ぷるん
» ただいま。 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ただいま。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ただいま。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ただいま。 (2008年09月25日)
アイコン画像セニョリ〜タ
» ただいま。 (2006年05月27日)
アイコン画像ゆっこ
» ただいま。 (2006年05月27日)
アイコン画像堀江です
» やってしまったよ、大失敗 (2006年05月03日)
アイコン画像セニョリータ
» Yume, ユメ、ゆめ、夢 (2006年04月18日)
アイコン画像セニョリ〜タ
» やってしまったの・・・ (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuyopon-e79
読者になる
Yapme!一覧
読者になる