ダィェット日記 

2007年11月27日(火) 23時15分


朝ご飯
白米。麻婆豆腐。魚。きんぴらごぼぅ。

昼ご飯
カルボナーラ

夜ご飯
茶碗蒸し

ぉ風呂で半身浴30分
8の字体操
腹筋
ももの体操

今日の体重43.4キロ

クリスマスまでに2キロ減量する!!


シナモンチャソ 

2007年11月20日(火) 18時56分


強力粉 200g
バター 20g
牛乳 100ml
卵 Lサィズ1コ
ドラィィースト 小さじ2
砂糖 大さじ2
塩 小さじ2/5
シナモンパゥダー ぉ好みの量
グラニュー糖 ぉ好みの量

1、材料を全て量り、それぞれ用意してぉきます。
2、耐熱ボゥルにバター、牛乳、卵を入れ電子レンジで1分10秒チンします。
3、2を取り出して泡立て器で混ぜて完全にバターを溶かします。
4、ドラィィーストを加ぇ、泡立て器で混ぜ完全に溶かし、砂糖、塩を加ぇて混ぜ合わせます。
5、粉の1/3を加ぇて泡立て器でダマが消ぇて滑らかになるまで混ぜます。
6、残りの粉を全部加ぇて、箸を広げて持って大きくグルグル回し混ぜ一塊にまとめます。※混ぜすぎに注意
7、まな板に打ち粉をして、生地を取り出します。※結構ベトっとしてぃます
8、耳たぶくらぃの感触になるょぅに、手でこねます。※生地がまとまりベタベタゃ粉っぽさが取れてしっとり艶が出てきます
9、一次発酵
表面をなめらかに丸め閉じめを下にしてボゥルに入れ表面が乾かなぃょぅにラップをかぶせるかビニール袋で包み込んで袋の口をしばります。
レンジの発酵で40〜60分2.5倍にふくむまで発酵させます。
10、指穴テスト
発酵が終わったかどぅかテストします。
11、発酵が終わった生地をボゥルから出して取り出し、手で軽くおさぇてガス抜きをし、生地の表面を内側に丸めこむょぅにもぅ一度丸め直します。合わせ目をキュッとっまんで閉じたら、合わせ目を下にして置きます。
12、ベンチタィム
生地にひわりラップして、水を絞ったフキンを乗せて、室温で10〜15分休ませます。※生地が約2倍になるまでベンチタィムを取ります。((ベンチタィムが短すぎると生地が伸びずに成形しにくくなります。
13、まな板に打ち粉をして生地を25×25くらぃにめん棒で伸ばします。
14、シナモンとグラニュー糖をお好みで振り掛けます。
15、手前から太巻きの要領で生地を巻き、合わせ目はキュッとっまんで閉じてぉきます。
16、6等分に包丁でカットします。※包丁に打ち粉をしてゅっくりカットすると潰れません。
17、電子レンジのターンテーブルにクッキングシートをしきカットした生地を切り口を開くように並べます。
18、二次発酵
生地に霧を吹きレンジの発酵で2.5倍にふくらむまで発酵させます。
19、生地の表面に艶出し用の卵をハケでぬり、約170℃で13〜15分焼きます。
20、あら熱を取って出来上がり☆


ぅ〜(*>皿<*)
長かったけど、かなり美味しく出来たからょかったぁ↑↑
また今度はコテコテにぁまぁまでシナモンなの作りたぃなぁ(●´艸`●)


シナモンロール 

2007年11月20日(火) 16時56分


ゎぁぃゎぁぃ
今日はパン屋さんの日ぃぃ(^ω^*)
久々にぉぅちでパン焼ぃたぉ!!生地から作ったから3時間近くかかったけど・・(・ω・;;、美味しく焼けたったぉ(^ω^*)
シナモン嫌ぃだったけど、ぁんまり香りが強くなけるば食べられるし、今日は砂糖とシナモンを控ぇ目にしたからギザ食べやすぃ!!これはシナモン苦手な人でも大丈夫!!
ほんのりシナモンの香りがして生地が外はぱりっと中はふんゎりしててギザゥマス(^ω^*)(*^ω^)
美味しぃからペロリと2個食べたった(●´艸`●)
ゃっぱ何でもぉぅちで作るとゥマスだぉなぁ(^ω^*)

またぉ菓子とか貪欲に焼きたぃぉ(*>ω<*)


ソロモン流 

2007年11月18日(日) 19時23分


ゎー(*>ω<*)
後3時間後にソロモン流!!
楽しみぉ楽しみだっぉ(^ω^*)

なんか録画して見れてなぃモノがたくさん溜まってしまって(・ω・;;ぅー
しょこたんのも見れてなぃのがたくさん!!今日はソロモン流と堂本兄弟がぁるしまた溜まってしまぅ(・ω・;;
時間がなぃゎけぢゃなぃんだけどレポとか書こぅと思ぅと・・がんばろぅ!!

とりま今日はソロモン流見逃さなぃょーにしなぃと(・ω・;;

さんぽ 

2007年11月18日(日) 19時12分


ぱぱんが散歩がてら夕日を見に行かなぃ??って誘ってくれたから一緒に行ってきたぉ(^ω^*)
最近ぱぱんがょくぉ出掛けに誘ってくれるから一緒にぉ出掛けするぉ(^ω^*)
だんだん家族ですごす時間が少なくなってくるからみんなでぉ出掛け出来るときは貪欲に行きたぃぉね(*>ω<*)
今日はぱぱんと2人だったけど、散歩行って楽しかった!!
風が強くて寒かったけど、冬の澄んだ空気が気持ちょくて肌に刺さる冷たぃ空気も心地ょくて、ぱぱんが歩く速度にっいてぃくのにちょっと小走りになるのも楽しくて、ょぃ時間だった(^ω^*)
夕日が沈んでォレンジの雲が綺麗で、黒ぃ雲が覆い被さってくょぅで少し怖ぃけど空を見ると元気がでるし勇気が貰ぇてまた明日を掴むコトが出来る。
今日はぱぱんと二人で見たから元気も勇気も二倍かな(^ω^*)
ぁりがとぅ空さんぁりがとぅぱぱん(*≧艸≦)

ェンディング 

2007年11月18日(日) 17時01分


ぁぁぁあ(´д`)(´д`)(´д`)
ェンディングのMC打ってたら最後の方にきて消ぇたorz
ぁりぇなす(´;ω;

なんだか書くのが疲れてしまったった(・ω・;;

ェンディングではミュージックフェァに出た感想を2人が言ってるんだがっょがMCが心配だったとゅぅ話でみんなピシッとしてるのをみるし、海外のァーティストさんなんかも来るって話をしたら光ちゃんが「そぅなのΣ゜д゜!?」ってw光ちゃんは収録前にきくちPにMCどんな感じ??って聞いたらふざけた感じだょ〜とぃゎれたらしく「ぇ(・ω・;;ゃりなぉしません??」とwさすが光ちゃんw天然炸裂wwwwしかもミュージックフェァ見たことがぁるのをェンディングになって思い出したらしく、ぁっこさんが出てた回を見たことぁるのが判明。そーゅーのは打ち合ゎせの段階で思い出しなさぃとっょたんw光ちゃんの天然ヵヮュスヵヮュス(^ω^*)
KinKiのゅる〜ぃ空気感はょぃすなぁ(^ω^*)
今回は他の番組と少し違った空気の中でのMCとか歌がぁって楽しかったすなぁ(^ω^*)
またKinKiが出ますょーに(*>囚<*)
他のァーティストとかとのセッションとかもぁったらょぃすなぁ(●´艸`●)
楽しみ楽しみ(^ω^*)ゎっくゎっく


Anniversary 

2007年11月18日(日) 15時22分


【Anniversary】
ゃっかしァニバ好きだなぁ。
初めてにして最後ぢゃなぃかと思われる堂本兄弟の観覧に行ったときまだァニバが発売してすぐで、収録前にDBBでァニバを生演奏してくれたのが一番印象深くて今でも鮮明に覚えてる。KinKiコンでも生演奏聞いたけど堂本兄弟はちょぅ近くて失神寸前だったきがするし、感動したなぁ(^ω^*)
KinKiは最近はコンも生演奏だし感動が大きくて素晴らしぃすなぁ(*>ω<*)


MC-3 

2007年11月18日(日) 15時14分


MC3
っょ『ちょと待って、もぅなんかこれ終わってるゃんこの今のこの引きひどぃょなんか、今の引きひど、ほらひどほら「ひどぁなぁ」ひどぃょぉ前「どぉ」これひどぃょ、ちょっともぅちょとぉ前しゃべりぃさ、10年ぢゃぁ、10年振り返って「ぃゃ俺ね振り返るのが好きぢゃなぃのょ」ぁぁかっこぃぃコト言ぃますねぇ〜振り返るのが好きぢゃなぃ!!「ん〜」ぅんぢゃぁ、たとぇばですょ??人にょっては振り返ってぁぁこんなコトぁったなと「ぅんぅんぅんぅん」今俺ここに立ってると「はぃはぃはぃ、自分を見つめるとゅー意味でね」ずぃぶん成長したなぁとそぅぃぅ過去の捉ぇ方もぁるぢゃなぃですか「ぁるね」そぅぃぅ感じは一切なぃと??「なぃね」ぢゃぁ、んふふっ 笑。ぢゃ逆に先はどぅですか??「先なんてどぅなるかゎかんなぃっしょ??」んっふふっ笑。』

恵『はぃどぅもぁりがとぅござぃましたぁ〜笑。』
KinKi『んふふ笑。』
恵『物凄ぃね、面白ぃ』
光ちゃん『面白くなぃですょ笑。』
っょ『もぉね、電話せぇへんのゎかるでしょ??』
恵『ゎかる。ぁぃゃぃゃ貴重な映像だったょぃな氣がしますねぇ〜』
杏樹『面白かったぁ笑。』


ぃゃぃゃ面白ぃすなぁ(^ω^*)
二人で見っめぁってるのとかギザヵヮュス(^ω^*)ギザヵヮュス
ゃっぱふたりのMCは面白ぃ!!
コンとか毎回面白ぃし。っょの質問をこれでもかとゅぅょぅに否定に入る光たまかっこょす面白す(^ω^*)
もぅ仲むっまじぃ夫婦ですね(*>ω<*)
ヵヮュスヵヮュス(*>ω<*)


銀色 暗号 

2007年11月18日(日) 14時42分

【銀色 暗号】
っょ作詞光ちゃん作曲のKinKi合作の曲銀色暗号。どこか恋のかたまりににた音楽と女性詩にした歌詞が心地よくて、雪を銀色と例えてぃるとこから冬っぽぃィメージになっててすごく優しぃ音楽が素敵。ふたりのハモりとかもょくてすごく心地ぃぃ。すっと入ってきてなんだか頭に心に残る曲。これが今のKinKiだなぁと思わせる曲。ょぃすなぁ(*´д`)

MC-2 

2007年11月18日(日) 14時32分


MC2
杏樹『今年CDデビューが10周年とゅぅことなんですね』
恵『ねぇ〜ぉめでとぅござぃます〜』
KinKi『ぁりがとぅござぃます』
恵『なんかもっと10年以上ゃってる感じがねすごぃするんですけどね2人で』
光ちゃん『そぅですね、歌番組とかも、その〜CDを出す前から僕らは出させて貰ってたところがぁるんで』
っょ『だから〜ま僕たちからすると結構長ぃ間一緒にぃるんで、10年はとっくにね過ぎてぃますし、ほんとそれこそ13歳14歳の時から一緒なので〜、はぃ』
恵『今ぉぃくっでしたっけ??』
っょ『28なんですょねぇ〜、なんかゃっぱりね不思議ですょね、でも僕たちの関係性ってのもまぁ全然変わらなぃですけど〜』
光ちゃん『感覚的にも変わらなぃですねぇぃろんな』
恵『最初からすっとぅまくぃったんですか???』
っょ『結構ふっーにぃきましたかねぇ』
光ちゃん『すごく自然でしたねぇ』
っょ『ぉ互ぃぁまりその干渉をしぁゎなぃですし、はぃ、もずっと仕事も一緒だったんで〜』
恵『たとぇば楽屋とか〜たとえば今日KinKiKidsさんですってなるとどぅなんですか??一緒なんですか??それとも別々に一人一人で??』
杏樹『楽屋の部屋って2人で??』
っょ『ぁの〜真ん中のセパレートは取って、2っのぉ部屋取ってくださるんで、ぃっも』
光ちゃん『フジテレビさんはそぅですね』
つょ『大きく2人で使ってる感じですね〜』
恵『ぢゃぁ、2人で』
っょ『今日も何回も光一としゃべってはぃますけど』
恵『ちょっとせっかくだから2人っきりで話を・・』
杏樹『して・・ぢゃぁして頂きましょぅか』
恵『ねぇせっかくのミュージックフェァ初出演だから・・』
っょ『ぉ〜ぃぃですょ。全然僕は出来ますけど』
恵『ぃぃですか光一くんは大丈夫ですか??』
光ちゃん『大丈夫ですけど・・ただ・・っょ『テーマ・・』話すことがなぁ・・』
恵『ぢゃぁ、テーマは・・帽子 笑。』
っょ『帽子』
杏樹『そんなんでぃぃの???』
恵『ぃゃぃゃぃゃぃゃ』
KinKi『笑。』
恵『10年間を振り返って、ぉ願ぃします』
っょ『ぇ〜CDデビューして10年がたちましたけれども、ぁの日ねぃきなり事務所に呼ばれてね 「ぇ〜ぇ〜ぇ〜行きましたね事務所にね」で行ったらな、ぁんたら明日記者会見ゃるからって、ぇ、なんの記者会見ですかぁ??って「ぁの、話ってゅぅょり説明になってるなぁ。」ちゃぅぉ前がもっと相槌で入ってこなぁかんねん。ぉ前なんで床見てんねん。「ぁー」俺をみてー「ぁー」〈光ちゃんっょを見る〉そぅそぅそれそれそれ。で、CDデビュー明日するから「んー」記者会見するからって「んー」言ゎれて、〈また床を見てぃる光ちゃん〉んふふっ光一くんなんでここ(床)見てるんすか笑。??「こっちの耳(右耳)で聞ぃてんねん笑。」ぉ願ぃしますょ 笑。しゃべってるんですから僕 笑。「はぃ笑。」で、デビューしますょと・・でぁーゎかりましたと・・でもCDデビューとゅーても俺ら写真撮ってへんて話になったんょなずぃぶん前にこれなんの写真なんですか??って何かで使ぅからってゅぅて勝手になんかゎからんけど撮ってた写真がジャケットになってたりして・・「そぅですね」ぁれ見
てどぅ思ぃましたか??』
光ちゃん『んふふ、急なふり笑。』


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuyoichgo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ロリヰタ☆カジュァル☆ぉ姉☆民族系☆...etc...
    ・ネイル-ラメラメ☆キラキラ☆
    ・音楽-KinKi**ジャニ全般☆Dir☆plastictree☆チャットモンチー☆シュノーケル☆...etc...
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる