4月8日 

2006年06月21日(水) 21時20分

え〜っと、ナンだっけ…このラーメン(笑)
BIGカメラの地下にあるラーメン屋さんで、替え玉1ツ無料でお得でした

横浜市の選挙投票証明書で割引になるとのコトで万葉倶楽部へ行ってきました
横浜市と万葉倶楽部のコラボってやつね♪

屋上にある、足湯!4月の頭だったから、サム〜イの!
と、いいつつ2回も入りに行っちゃいました。
写ってるのは、つよちゃんの足

TVで万葉倶楽部が映ると必ず出てくるこの風景
見慣れてるモノでも、スゴイ嬉しくなるのはナゼでしょうね

ひさしぶりすぎ〜ぃ 

2006年06月21日(水) 0時41分
ついつい、ココの存在忘れちゃうんですよねぇ
しかも、お花見の頃からほっときっぱなしでした…。
今年は、砧公園に行って参りましたぁ

ココ気に入った!!

人はいっぱいいたけど、何となくきにいっちゃった


帰りは、キルフェボンでタルトを食べてしあわせ~

お得がダイスキ 

2006年03月26日(日) 17時58分
センター街にあるインドカレー食べ放題『オーカルカッタ』でお昼ご飯にしました
ココに来るのは2回目で、時間制限も特にナイし、お腹いっぱい食べれます。
お値段も¥1050でとってもリーズナブル

チキンカレーとナンです。

野菜のカレーとライスです。
カレーは4種類ありまして、他には、豆カレー・マトンカレーがありましたよ。
後は、辛いスープと辛いチキンとサラダとおそらくマンゴーラッシーに小さいフルーツが入ってるデザートがありました。

ドリンククーポンを利用して、『マンゴーラッシー』と『マンゴージュース』の2種類頼んでみました。
マンゴージュースがですね、非常に濃いんです。
マンゴーピューレのような感じで、ストローで吸うのに思いっきり息吸っちゃう状態で…。
はい、お水で薄めちゃいました
そしたら、ちょーどよくなってイイ按配
いつも思うのですが、私ホントまずそうな写真しか撮れないカモ
もう少しおいしそうに撮れないものかと、コノ瞬間だけ反省しております(笑)

思ってたより広かった 

2006年03月21日(火) 16時28分
最近、お金使いすぎだよねぇってコトで…。
桜木町にある、『野毛山動物園』に行ってきました。
もちろん、無料〜。
タダなのに、動物の数も多くて、満足度◎
トラとライオンのエサやりを見たくて、一番前をキープして目の前で見れたのはいいけど…。
生肉を食べる姿がリアルで恐かった

トラは2匹いて、どうやら双子の姉妹らしい。コノ子はたしか『リリちゃん』だったような。
でね、キリンの赤ちゃんもいて、カワイイの!
他には、おじいいさんラクダも居て、お年寄りだから立てないみたいで、たまに出血するけど治療中だから心配しないでね…みたいな元気な頃の写真付きの説明書きがあって、何だか悲しい気持ちになってしまった

後は、モルモットと二十日ねずみとの触れ合いの場所もあって、抱っこできました。
ペンギンのエサの時間になったら、雨が降ってきちゃって、軽く見て寒いから終了〜。

あざみのに移動して、前から行こうって言ってた、お好み焼き屋さんで夕飯を食べる事に
雑誌にも、取り上げられるようなお店らしく、店内にも沢山サインが貼られていました。
コノ店人気のお好み焼きを頼んでみたんだけど、出てきたのは…
お好み焼きの上に広島焼きが乗ってるような、新しい味でした。
ボリュウームもあるし、なかなかおいしい!
他には、もんじゃとモツキャベツ焼きを注文してみました。
そうそう、
おとなりさんが、看護士らしく、死体とかの会話をしてたわけよ
んで、カナリ盛り上がっちゃってるの。
き…き、聞えるんだけど…ってココロの声の私。
事務経験しかない私にとっては、リアルすぎる会話なんですケド(妄想を繰り広げちゃいマス!)

話したいのは分かるケド、食事中なんだから気持ち悪いよぉぉ
勘弁してほしいですぅ…。

それはさておき
野毛山はおすすめデス

ほわいとでい 

2006年03月21日(火) 15時38分

え〜っと、お得なクーポンを使って箱根ユネッサンに行ってきました。
水着で入れるゾーンと温泉とお昼のバイキングと水族館のセットで3千円♪
非常〜にお得です。
って、私が見つけたみたいな言い方してるケド、つよちゃんが地域新聞で見つけてくれました
前回、貸切が出来なかったから、今回はオプションで貸切温泉もつけてもらっちゃった
水着で入れるとこがほとんどだから、ずっと一緒で楽しいの
期間限定の花粉症に効くお風呂も入れたし、コーヒーとか、緑茶とか、ワインとか色んなお風呂があって、全て堪能してきました。
貸切風呂がとーっても気に入った!
内、露天の2種類あって、檜のイイ香りがするし、二人っきりで入れるからラブラブでいられるし
あとは、脱衣所と2畳程の休憩するスペースもあってちょっとした旅行気分を味わえてイイ感じ。
最後は、温泉でキレイにしたんだけど、メイク室?に置いてあった花雪肌を使ってみたら、古い角質がポロポロ取れてホントすごいのぉ。
3千円ちょいだから買うのためらっちゃって、今になってやっぱり買えば良かったぁぁと後悔…


せっかくだから、箱根で夕飯を…と雑誌に載ってたお蕎麦屋さんで夕食です。
私は月見とろろソバ

つよちゃんは、きのこのおソバ
でね、湯元の駅前に沢山お土産やさんがあったの。
6時すぎなら、まだやってるでしょ〜って思うじゃん。
箱根の夜はお早いのね…ぜんぶ閉店
ま、しょうがないか!

今度は、小田原に行ってみたいと思います。
てか、小田原城見かけなかったけど、ドコにあるんだ?


1万円に引き続き、いよかんが当たりましたいえい
うれしい〜ぃ

諭吉さま☆つよしさま 

2006年03月05日(日) 15時47分
『県庁の星☆』を観てきましたぁ
案の定…やってしまった。
眠くなっちゃうんだモン!気付いたら、お話が進んでるんだモン!
ま、一人分は無料で観れたし、いっか!(笑)
映画も終わり、そんな疲れてもナイし1駅歩こってなり、ウォーキング
夕飯は≪紅〜KOU〜≫で久し振りに黒カレーです

鎌倉にある、『珊瑚礁』の姉妹店らしく、南国チックな店内で雰囲気がとてもスキ
海岸沿いの珊瑚礁はテラス席が気持ちよくてもっとスキ〜
只今、4周年キャンペーンで4種類のカレーが半額で食べれるとのコト。

チーズメンチカツカレー 1200円→600円
サクサクしてチーズがトロリン、ジューシーメンチでカレーに合っておいしい♪

チキンとトマトの煮込みカレー 1160円→580円
も〜ッ!チキンがめちゃめちゃ柔らかくておいしいのなんのって!
ココのカレーはホントにおいしい!
ドリンクも半額だったから、グアバとライチの2種類オーダー!
夕食後は、映画の半券で1ゲーム無料でボウリング&ダーツ。
ソコまでは、今日も楽しかったね〜で終わったわけなのよぉ。
家に帰ったら、現金書留の不在通知が入ってて、何だろ?何だろ?
身に覚えがナイ!
んで、差出人をつよしに言ったら…どーやら、つよしが応募していた懸賞が当選したッポイ!
んでさ、書留が届いたのさぁ。
封を開けたら、諭吉さんが一人微笑んでるの
もぅ天使のような微笑みだよ
つよちゃんのおかげで、1万円GETだぁぁ
近々、この1万円でおいしいモノ食べに行ってきまーす


お買い物♪ 

2006年03月01日(水) 1時48分
つよしが懸賞で当たった『相田みつを展』をフォーラムに鑑賞しに行き、癒されたひと時。
フォーラムでたまたまやってた松屋のセールでバーバリーのタオルを購入。
その後、キルフェボンに行ったら、すごーい混んでて断念…。
やっぱりケーキは食べたいから、ダダをこねてプランタンでタルトを食べちゃったぁ
んで、ビックカメラでバランスボールを買ってもらい、スリム宣言をとりあえずしてみる(笑)
  きっと痩せるハズ!  
第2の目的だったサンシャインで開催された、丸井セールに行ってきましたぁ。
ピンクのスパンコールのベルトとラルフの傘を購入
つよポンもパンツやら、鞄やら、お得でイイお買い物出来てよかった、よかった
夕方から行ったから、空いていてお買い物しやすかったデス。
夕飯は、韓国料理をリクエストしていたので、同じく池袋の『むぎり』でお食事

少々待ったケド、6人テーブルに案内され広々と食べれてツイてるぅ☆

腹ペコだったから、ガッツリいっっちゃいましたよぉ。
プルコギはボリューム万点で、こんなにあって2人前?って量でした。

韓国風のり巻きがお肉と野菜がたっぶりでおいしかったよぉ。

おくち直しに、いちごミルクのフローズン?が出てきてなんだかお得な気分でした。
1ドリンク制でカシオレも飲んじゃいました。
おいしかったから、また食べに行きたいな〜ぁ。

☆ばれんたいん☆ 

2006年03月01日(水) 1時27分
今年のバレンタインは三浦半島日帰り温泉ご招待にいたしましたぁ

もちろん、内緒スキな私はご招待するコトはつよしにはヒミツ
ふふふ

マグロが名産らしく、お昼は本マグロ丼とマグロカツの定食
トロみたいに甘くておいしいのなんのって!
カツもしつこくなくてサクサクで良し☆
ネットのクーポンがあったから、ビール1杯サービスでお得
ボリュームもすごくて食べ切れなかったので、私の残りまで、つよしが完食
その後は、軽くプラプラしながら海沿いでのんびりタイム
そして、移動し温泉に入って疲れを取り、体もキモチもぽかぽか
帰りは横浜に寄り、イタリアンを食べバレンタイン企画は終了〜ッ
最後の最後に、ご招待と告げたのであります…。


Oo.・*初詣*・.oO 

2006年03月01日(水) 1時16分
今年の初詣は、初っ☆川崎大師に行ってきましたぁ。

お参りして、おみくじをひき、お互いにお守りを買いっこしちゃいました。

うーん…その後ドコに行ったか忘れてしまったぁ(笑)
横浜だっけカナ…多分…

ココの存在忘れてたぁ。 

2006年03月01日(水) 0時56分
つよポンのお誕生日のお祝いディナー

自由が丘にある『イルニード』で予約〜。

寒かったせいもあり、お店の人が気を利かせてくれ、奥の暖かいプチ個室のようなトコに通して下さいましたぁ。

店内は落ち着いた雰囲気で、接客態度も良く、とても気持ち良くのんびりしたディナーを満喫出来たのであります。

クーポンを使用し、グラスワインのサービス。
そして、そして、シェフの粋な計らいで、デザートプレートにとーっても嬉しいメッセージがッ♪
感動的なサプライズですぅ

料理もおいしく、ココロあたたまるサービスがあり、イルニードにしてホント良かったなぁと実感。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuyo-michi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる