映画見た。

May 22 [Mon], 2017, 12:40

THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッション(2015年)
監督:フィリップ・マーティン

この邦題はちょっとね。
「最後の」って強調する意味あるのかしら?
トラボルタ、生えぎわ疑惑。




エスコバル 楽園の掟(2014年)
監督アンドレア・ディ・ステファノ

ベニチオ・デル・トロがまた麻薬カルテルの映画に(笑)
やっぱり後味悪いですよねー。




リップヴァンウィンクルの花嫁(2016年)
監督:岩井俊二

黒木華が主演なので見てしまった。
スローモーション多いよね。




わたしに会うまでの1600キロ(2014年)
監督:ジャン=マルク・ヴァレ

アメリカのメキシコ国境からカナダ国境まで続く自然遊歩道を
パシフィック・クレスト・トレイル(Pacific Crest Trail)と言うそうな。
蛇が出るんじゃ絶対行かない。




セックス・アンド・ザ・シティ(2008年)
監督:マイケル・パトリック・キング

おしゃれって大事よね〜って気持ちになるよね〜。





映画見た。

May 16 [Tue], 2017, 12:30

ライト/オフ(2016年)
監督:デヴィッド・F・サンドバーグ

オープニングのシーンが一番怖かったです。




エルサレム(2015年)
監督:ドロン・パズヨアヴ・パズ

GoogleグラスのPoint of Viewなので
また違った面白さ。
突っ込みどころあるけども。




死霊館 エンフィールド事件
監督:ジェームズ・ワン

安定の面白さだなー。




GW。映画見た。

May 08 [Mon], 2017, 12:46

家族の肖像(1974年)
監督:ルキノ・ヴィスコンティ

「祭が終ったとき(1979年)」という桃井かおり主演のドラマで
落ち目になった俳優を演じる荒木一郎が「"家族の肖像"は素晴らしい」と
泥酔しながら言う場面が台詞があって、それをずーっと覚えてた。
やっと見ることが出来た。38年越し(笑)




蛇にピアス(2008年)
監督:蜷川幸雄

えー、本当にピアスしたのかなー。
よく出来てるわー。




サウスポー(2015年)
監督:アントワーン・フークア

やっぱり転落、そして復活。
それでも面白かったのはジェイク・ギレンホールだからです。




ドント・ブリーズ(2016年)
監督:フェデ・アルバレス

面白かった!
ぐえーって感じもあるし。




スパイナル・タップ(1984年)
監督:ロブ・ライナー

すごいよwww
こういうのをモキュメンタリーと言うのか!
モキュメンタリーのパイオニアwww



ゴーストバスターズ(2016年)
監督:ポール・フェイグ

密かにお慕いしているクリステン・ウィグが
出ているので楽しみましたー!




ボヴァリー夫人(2014年)
監督:ソフィー・バルテス

ミア・ワシコウスカが出ているので見た。
こういうよろめきストーリーってもう飽き飽きだわよ。
しっかりしなさいよー。




カリキュレーター(2014年)
監督:ドミトリー・グラチェフ

なんだかはっきりしない。。。
良い設定なのにー。



【振り返ってみよう】Sightseeing In The Heaven!

May 02 [Tue], 2017, 12:39

大なり><小なり企画のSightseeing In The Heavenは次回でVol.10になります。皆様のおかげでここまで続ける事が出来ました。どうもありがとうごさいます。
というわけで、ここまでのSightseeing In The Heavenを振り返ってみようと思います。

Sightseeing In The Heaven Vol.1
2009年12月2日(水)@吉祥寺MANDA-LA2
【Guest】
R・O・M・A
久住昌之&Ebony Beans
⇒記念の一回目。大先輩をお呼びして豪華です。



Sightseeing In The Heaven Vol.2
2011年10月23日(日)@吉祥寺MANDA-LA2
【Guest】メテオール
ポリゴンヘッド
マーライオン
※当時、マーライオンは学生だった。


Sightseeing In The Heaven VOL.3
2012年09月02日(日)@吉祥寺MANDA-LA2
【Guest】
西村哲也
ぱぱぼっくす
※ミーティンレコ発ツアーの最終日。暑い夏だった。





Sightseeing In The Heaven Vol.4
2013年03月03日(日)@渋谷LASTWALTZ
【Guest】
福岡史朗&FRILL
柴山一幸トリオ
※あまり覚えていない。。。なぜだ。
このフライヤーはボツになったモノ。凝らなくていいって言われたんだよね。以降フライヤーはフォトライブラリーな感じに統一。



Sightseeing In The Heaven VOL.5
2013年7月26日(金)@吉祥寺MANDA-LA2
【Guest】
5mm
BAND EXPO
大なり><小なり+drums中里敦(KILLING FLOOR)
(山口、右上腕近骨折のためお休み)
※コーラスだけ参加したのか?


Sightseeing In The Heaven VOL.6
2013年11月23日(土)@吉祥寺MANDA-LA2
【Guest】
福岡史郎&FRILL
双六亭
※骨折完治してライブに復帰した時ね。




Sightseeing In The Heaven Vol.7
2014年3月29日(土)渋谷 Last Waltz
【Guest】
壊れかけのテープレコーダーズ
HOMMヨ
※セットチェンジの時、汗の水溜りが出来ていて
 どうしたらいいのか途方にくれた。



Sightseeing in The Heaven Vol.8
2016年3月6日(日)@吉祥寺 MANDA-LA2
【Guest】
福岡史朗&スリル
roppen
※roppenの皆様が羨望のまなざしで史朗さんのライブを見てた。そのたたずまいが素敵だった。



Sightseeing in The Heaven Vol.9
2016年4月28日(木)@吉祥寺MANDA-LA2
【Guest】GRANDFATHERS
※師弟ツインドラムが実現し胸がいっぱいでした。出来の悪いアタクシを超絶サポートしてもらいました。リハとは違う本番でのド迫力。プロの凄まじさ!
 



Vol.10はどうなるかしら。楽しみですね。




Sightseeing In The Heaven Vol.10
2017年5月20日(土)
吉祥寺 MANDA-LA2
【Guest】クララズ、ダンボールバット
18:0開場 18:30開演
前売り2,500円+1drink  当日3,000円+1drink




映画見た。

May 01 [Mon], 2017, 12:40

グランドフィナーレ(2015年)
監督:パオロ・ソレンティーノ

マイケル・ケインとハーヴェイ・カイテル。
イギリスの紳士とアメリカの紳士だね。
もう一回見ると思う。
この監督の「きっと ここが帰る場所」は
ショーン・ペンが主演!これは見なくては!




英国王のスピーチ(2010年)
監督:トム・フーパー

ラスト近くに流れる曲はモーツアルトと思ったが
ベートーベンの間違いだった(汗)
交響曲第7番 第2楽章」大好き。




4月メモ

April 30 [Sun], 2017, 12:26


2日。サニー久保田とオールド・ラッキー・ボーイズのライブ。
楽しかった。お酒をやめたサニーは声が伸びて良い感じだと思う。
アンコールでの「メロディ」がジワっと来たわ。
伴さんのドラム、超絶良かったなー。



「センスってトータルなもの」と思ってたけど、ちょっと違ったかもなー。あきらかに「ソレ、イケテナイッス」って時あるよね。人の話を聞くのもセンス。何を伝えたいのか、キャッチするセンスだね。



5日の夜。フィちゃんトイレできばってもウンが出ず、アオアオ鳴いて嘔吐。というのを4回繰り返し、これは危ないか…と覚悟し救急病院へ電話する。病歴と症状、飲んでいる薬について説明しているとソファに移動したフィが奇妙なポーズ。ウンが出た。とっても大きい。これは相当に苦しかったはず。しばし呆然とするフィ。「いま特大のが出ました(泣)」と電話口で説明し、一件落着した。救急病院受付の方は「様子を見て何か変だったらいつでも来てください」と優しい言葉。ありがとうございました。落ち着いたフィは小さくゴロゴロ言ってた。お腹、楽になったね。良かった良かった。



17日。月曜日の大なり小なり。渋谷・七面鳥でライブ。ミールス、TheVOUTとご一緒させていただいた。皆様、雨の中おつかれさまでした。TheVOUTのピンチヒッタードラム、マナティ。ニッコニコで可愛かった。音数少なく的確、表現力もあっていつも関心する。素敵だ。ミールスは激しく乱れてたが、、、お酒のせいかしら。なぞー。
私はマリ子さんの「Birth」を唄わせていただき、メロディの難しさにかなり凹みましたよー。わーん。マリ子さん、承諾していただきありがとうございました。わーん。



WOWOWで放送中のER緊急救命室 第13シーズン終了。残り2シーズン!ちゃんと最後まで放送されますように(泣)そういえば、ER部長に就任したモレッティがどこかで見たことある!と思いググッた。「ハンガー・ゲーム」、「プラダを着た悪魔」に出ていたスタンリー・トゥッチだった。納得!



30日。アビーロックハート。大久保・ひかりのうまにてライブ。ご来場の皆様、スタッフの方々おつかれ様でした。ありがとうございました。今回はOLBの宮崎裕二氏をゲストにお迎えして全6曲をご披露。一緒に演奏するのおそらく9年ぶりだと思う。実り多きライブになりました。ご一緒させていただいたナナッキー、Sydneys、素晴らしかったです。中原姉さん、いっぱい唄ってたわー。惚れ惚れするわー。


映画見た。

April 24 [Mon], 2017, 12:02

28日後...(2002年)
監督:ダニー・ボイル

何度も見てますw
ダニー・ボイルってトレインスポッティングの
監督さんだったのね。




マイケル・ムーアの世界侵略のススメ(2015年)
監督:マイケル・ムーア

面白いなー。
世界は広い。




ノック・ノック(2015年)
監督:イーライ・ロス

キアヌよ、ひどい目にあってるね。




チェ 39歳 別れの手紙(2008年)
監督:スティーブン・ソダーバーグ

過剰な演出なしで話が進む。
そっかーソダーバーグなんだー。




インデペンデンスデイ:リサージェンス(2016年)
監督:ローランド・エメリッヒ

ひどいわー(笑)
ご都合主義のオンパレードに見えますが。
あ、監督ってドイツ人だ。。。





告知。色々。1個ふえた。

April 21 [Fri], 2017, 12:40
次々にライブが決まっていますので、まとめてお知らせです。

まずはアビーロックハートから。
30日以降、次のライブは決まっていないのでお時間のある方は是非。
ちなみにボーカルの瑞希ちゃんはMIZUKI da Fantasiaでも活躍中。応援お願いします〜。

4月30日(日)大久保・ひかりのうま
『HIGH BRIDGE Derby 23R』

◆アビーロックハート
 大田瑞希(Vo)/宮脇浩(Ag,Cho)/折井隆彦(B,Cho)/山口彩子(Ds,Cho)
◆Sydneys
◆ナナッキー
Open18:30/Start19:00
2,000円(+Drink)




今年はGO→ST祭ないのかなと思ってましたが、これはほぼGO→ST祭でしょう。
部員の喜ぶ顔がたくさん見られそう。楽しみです。

5月13日(土) 吉祥寺・MANDA-LA2
『GO→ST GOES ON 2017』

◆ISSIKI AT ALL
 一色進(Vo.g) 村松邦男(G) 松田信男(Key)
 鈴木さえ子(Ds) 大田譲(B)(from CARNATION)
◆大なり><小なり
Open18:00/Start19:00
前3,500円/当4,000円+drink




そして翌週は1年ぶりの大なり小なり企画、『Sightseeing In The Heaven VOL.10 』です。

5月20日(土) 吉祥寺・MANDA-LA2
『Sightseeing In The Heaven VOL.10 』

◆大なり><小なり
◆ダンボールバット
◆クララズ
Open18:00/Start18:30
前2,500円/当3,000円+drink




7月はこの面子。
宜しくお願いします。
7月15日(土)池袋・鈴ん小屋
『大なり><小なり✕双六亭✕直美ズ スリーマンライブ!』

◆大なり><小なり
◆双六亭
◆直美ズ
Open18:30/Start19:00
前2,500円/当3,000円+drink



映画見た。

April 19 [Wed], 2017, 12:23

マギー(2015年)
監督:ヘンリー・ホブソン

シュワルツネッガーって微妙。。。




ヴィクトリア(2015年)
監督:ゼバスチャン・シッパー

面白かった。
実験的だなー。




誘拐報道(1982年)
監督:伊藤俊也

ショーケンだー。
小柳ルミ子、きれいー。





映画見た。

April 10 [Mon], 2017, 12:41

海よりもまだ深く(2016年)
監督:是枝裕和

姉があれこれ感想言ってたので見ました。
笑える。母そっくり。




グッドナイト・マミー(2014年)
監督ヴェロニカ・フランツ/ヴリン・フィアラ

かーちゃん顔コワイよ。




オートマタ(2014年)
監督:ガベ・イバニェス

アントニオ・バンデラスのスキンヘッドに違和感を覚える。
デ・パルマの「ファムファタール」で
Macを使うアントニオ・バンデラスに
違和感を覚えたのと同じ感覚(笑)
ロン毛のギラギラ顔でドンパチがいいなぁ。



2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yamaguchi Tsuyako
  • アイコン画像 誕生日:4月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
大なり><小なりのドラマーです。 「つやこブラ」って名乗ってましたが、今は本名を名乗ってます(笑) Photo:Pearl Rhythm Travelerを叩くワタクシ。
最新コメント
アイコン画像Yamaguchi Tsuyako
» 映画見た。 (2017年05月19日)
アイコン画像まむざく
» 映画見た。 (2017年05月19日)
アイコン画像まむざく
» 映画見た。 (2017年05月19日)
アイコン画像彩子
» 映画見た。 (2017年05月08日)
アイコン画像まむざく
» 映画見た。 (2017年04月17日)
アイコン画像Yamaguchi Tsuyako
» 映画見た。 (2016年07月25日)
アイコン画像まむまむ
» 映画見た。 (2016年07月22日)
アイコン画像Yamaguchi Tsuyako
» 映画見た。 (2016年06月07日)
アイコン画像彩子
» 映画見た。 (2016年06月07日)
アイコン画像koon
» 映画見た。 (2016年06月07日)
月別アーカイブ