天中殺

October 10 [Wed], 2012, 13:08
『天中殺』
干支において天が味方しない時(wiki参照)

がよくわからんかったのだけど、つまり厄年みたいなもん?と解釈しつつ。

@携帯キーが壊れた
A炊飯器から変な音がする
Bスーパーで割引クーポン使い忘れた

@は
修理してもらうにも、5年近く乱暴に扱っていたので、もう本体自体が限界
スマホは使いこなせるとは思えないので、この際かんたんケータイにしようと思ったら・・・

機種代高いー!!

かといって2年しばりの契約なんで、他社にのりかえると解約金もかかるし。
子供関係のメーリングで、アドレス変えるのも面倒だしなあ。

しばらくぐるぐるしそう。


A
これも6〜7年毎日酷使してきたので、寿命でしょう。
米大好きな我が家は、ハイペースで消費するので

「ちょっと!! 夕飯ぶんも炊いたのに、ないってどういうこと!?」

で、休みの日は炊飯器から何度も湯気が・・・・・・よくもったほうだ。

最新機種はいろいろとすごいらしく、調べてみたらこれまた

高いー! いあああ!!

じゅっ・・・じゅうま・・・・・・んえ・・・・・・

うちのどこにそんな隠し財産あるっての・・・・・・


B
ダブルパンチにふらふらになりつつ、買い物行ったら
割引クーポン出し忘れてたことに、帰ってから気がついた・・・・・・

なんかもう、

立て!立つんだジョー!!
むりっす、おやっさん・・・・・・


になってきたので、昼寝して現実逃避をしようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つや子
読者になる
暫定ダラ奥。
諸々お金がかかる時期だというのに、節約には労力を惜しんではならないという事実におののく日々。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tsuyako-dara/index1_0.rdf