移行。 

2005年12月06日(火) 2時26分
今後はこっち↓で。更新してゆきます。
http://blog.livedoor.jp/tsu_sjd/

おしらせ 

2005年12月04日(日) 5時14分
近々、この記録を違うブログサービスへ移行するつもりです。
…って、書いて自分にハッパかけとかないと、だらだらやらなくなるので。。。

デジカメ購入! 

2005年10月15日(土) 23時54分
今日はまたまた友達の結婚式の2次会。
ここんとこ毎月誰かが結婚したり出産したりしている…(笑)。

そうそう、で、デジカメをね、今まで持ってたのが壊れちゃったので、しかももらい物のちゃっちいやつだったので、これを機会に新しいのを買いました。
でも、本気で買うつもりでお店に行ったものの、はっきり言って画素数とか、何がいいかとかどう違うかとか全然わからないし、お店のお兄さんに言われるがまま(笑)、LUMIXかIXYが良いと言われたので、LUMIXのFX8というのを買いました。
お兄さんはもう1つ上の600万画素の機種を勧めてきてたんだけど、カメラの色のピンクがかわいかったので、600万画素のほうはピンクはなかったので、500万画素のにしました。
「散々迷っといて、結局外見かよ…」
ときっと思われたに違いありません。ええ、そうですとも!

で、そのデジカメを持って2次会へ行きました。
やっぱり新しいカメラは前のちゃっちかったのと違って液晶も綺麗だし、実際ズームとかもけっこうしっかり撮れるし、楽しくて、けっこうカメラ小僧になって新郎新婦を撮りまくりました(笑)。
新婦はふだんというか、もとが美しいのだけど、さらに今日は美しく、いやぁー、いいもの見た。って感じでしたー。

午前さま。 

2005年10月14日(金) 23時49分
10月14日 遅出遅番

明日がOFFで、ちょっと用があったので、勤務後実家に帰ることに。
それでも遅番で定時自体が遅いので、サクっと上がるつもりだったのですが、
結局退社したの23時過ぎとかだった…。
当然実家に着いたのは1時近く。。。
それでもお夕飯はしっかり食べて、そのまま寝ました。

休み明け 

2005年10月13日(木) 21時59分
10月13日 日勤
本日の受け持ち:6人+2人
*ARH+PLA POD9
*Myomectomy POD1
*Myoma Ad
*CP 2nd-Day0 Ad
*Ovarian Cystectomy POD2
*Ovarian Ca
 +
*Myoma Ad
*hyper emesis(7W1D)

ひそかに今頃夏休みで5連休した後の日勤。
さすがに前夜は緊張してドキドキしながら寝ました。
ら、こわい夢みちゃった。。。
内容は、藤木直人主演の深夜のサスペンスドラマをみている(しかもなぜかデパートの寝具売り場が舞台…。)ようでいて、気がつくと自分がその画面内の殺戮に巻き込まれている! うわー、刺されるよぅ。
ってな感じでした。
…って文字にするとあんまりこわくないな。
でもこわかったの。血みどろでしたよ。

と、そんな寝覚め悪いなか、気持ち早く久々7時前に出勤してみましたが、まあ、特に大変そうな感じもないメンツ。
しかし、途中で日勤が諸事情で1人帰るという類い稀れな事態が発生したため、その受け持ちを同期と2人で分けることになり、午後から8人受け持ちしました。
欠勤はあっても、早引けってまずないからねぇ…申し送り受けてない人を申し送るのってなんか変な感じ。
でもまぁ、こういうときはお互い協力しないとね。

同期遅番 

2005年10月07日(金) 23時07分
10月7日 早出遅番
緊急入院:1件
*Stent Implant

今日は同期が遅出なので、同期遅番。何気に初めてで、ちょっと楽しみでした。
やっぱ先輩/後輩とするよりも、やりやすいもんねー。
しかし、今日はオペが、数は多くなかったんだけど、出しや迎えが日勤の休憩中や夕方以降に集中して、もう、何回オペ室へ行ったかわかんないくらい行きました…。
昨日飲みながら、
「オペも多くないし、大きいオペもないしねー、ラクラク♪」
とか言うんじゃなかったわ。

同期飲み♪ 

2005年10月06日(木) 23時02分
10月6日 日勤
本日の受け持ち:6人
*Myoma Ope
*Ovarian tumor Ad
*Ureteral tumor terminal
*UTI(11W2D)
*Supression
*Ovarian Ca reccurence

今日は木曜日=クラスの日なので、珍しく同期4人全員が日勤でした。働くのにもなんとなく気がラク。
で、クラスが終わったあと、だらだらっと仕事を終えたあと、9時過ぎから4人で軽く飲みに行きました。
近所の沖縄料理屋さんで、ラストオーダーまで1時間なかったのに、これでもかってくらいいろいろいろいろ頼んで食べまくりました。
今ちょっと胸焼けがするくらいに…(笑)。
でもおいしかったんだもんねー。

勉強会 

2005年10月04日(火) 20時43分
10月3日−4日 夜勤
本日の受け持ち:11人(Ope1件)

今日は先輩と組んでの夜勤で、初めて夜勤の病棟責任者をしました。
まあ、通常どおり病棟の半分を受け持つと同時に、管理業務がいくつか加わるだけなんだけど、あ、あとは救急とかがくると、受け入れるお部屋を決めたりとか、交渉を医師や夜勤婦長としたりします。
あと、もちろん受け持ち外の患者さん(相手チーム)のこともちゃんと把握していないといけない。ま、ふだんもなんとなくは把握してるけど、ちゃんとね。

ありがたいことに患者数が少なくて受け持ち業務にわりと余裕があったので、責任者業務もなんとか滞りなくできました。
先輩のほうは、人数は同じ11人だったんだけど、オペがぜーんぜん帰ってこなくて、
しかもそのあとに救急で虫垂炎のオペが入って、かなぁりバタバタしてました。
結局深夜勤が来てからの0時過ぎにオペ出しってくらい遅くなったので逆に良かったんだけど、そのあと明け方にももう1件救急が来て、深夜勤(←同期)がそれをとったりして、全体として忙しかったー。

でで、明けて夕方からは病棟内の勉強会が。
これは毎月担当者とテーマを決めて、まあ、勉強会というか、勉強したことを発表するというか共有するというか、そんな感じです。
ここ1ヶ月、後輩とともにこの準備にけっこう時間をとられました…。
ま、無事発表も終わって、ようやく足かせが外れたというか、、、そんな感じです。
ま、また3月にも1回担当がまわってくるんだけどね。。。

10月。 

2005年10月02日(日) 22時40分
10月2日 日勤
本日の受け持ち:6人
*Ovarian Cyst Ad
*PID
*Myomectomy+Ovarian Cystectomy POD2
*AEH+BSO+Omentectomy+腸切etc POD30
*ATH POD5
*Ovarian Ca reccurence

起きたら7時半でびっくりしました。危うく遅刻?かと思ったけど15分前に着いてセーフ。
なんとかなるもんだ。
別に昨日もそんなに遅く帰ったわけじゃなかったのにねー。
やっぱ3オフのせいかな。。。

さんオフ♪ 

2005年10月01日(土) 23時28分
一昨日、昨日ともともと2連休だったのですが、今日の日勤がオフになり、魅惑の3連休です!
ここ久しく3連休どころか2連休も月1ペースだったので(しかも一昨日も職場行ったし。)、かなりうれしいです。
さんオフ。いい響きねー。

ということで、しかしながら急にオフはとっても暇をもてあますの。
しかも土曜だし、と思って看大の同期に珍しく自ら声をかけてみたら、
夜なら会えるよ♪ ということだったので、夜、ごはんを食べに行きました。
ちなみに夕方からふらふらしていたら、いろいろ買い物して散財しました(笑)。

で、以前からずっと1度入ってみたいと思っていて、でも行くたびに満席で入れていなかった、お店の中に川が流れてるところに今日もダメもとで行ってみたら、フツーに予約もしていないのに入れました。
女2人でこんなしゃれた店ってどうよ…ってちょっと思うけどまあいいか。
けっこうごはんもおいしくて、いいお店でした。また行きたいわ。

友人は、ちょっと前までは全然お酒を飲まなかったのですが、最近少しずつ飲むようになった、とか言って、氷で薄まったサワーの上澄みをちびちび飲んでいただけなのに、お店を出る頃にはかなり陽気になっていて笑いました。
まだ9時だったし、この状態で帰すのもどうかと思ったので、数ヶ月ぶりにカラオケに行って、酔いを覚まさせてから帰りました。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像cookieyou
» ハナウタフェス (2005年10月18日)
アイコン画像妊婦
» スリング (2005年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuujii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる