生きてましたよ。

January 05 [Tue], 2010, 9:31
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

冬休みは好き放題できると思っていましたが結構色々ありましてほとんど絵を描いていない状態です。

未だに宿題が終わりそうになかったりバイトがあったりなんか面倒なことになっているので後日落ち着いた頃にゆっくりお話ししようかと思います。

それではまた(゜ω゜)/

失敗。

October 28 [Wed], 2009, 16:05
昨日、下書きの再開をしようと今まで描いた下書きの確認をしたところ・・・

9、10ページのコマ割りに間違いがあることを発見。

説明しにくいのですが反対側の方を仕上がり線ぎりぎりまで描いてしまっていたという。

何言ってるのか伝わらないかと思いますがとりあえず2枚描き直すはめになりまして。

確認って大事ですね…。









話は変わりますが、さっきアクセスカウンタが5000を超えました!

皆様ありがとうございます!!どうぞこれからも宜しくお願いいたします(_ _)



追記にて葛城さんへコメントレスです(´∀

解放感と眠気と。

October 26 [Mon], 2009, 13:27
こんにちは、お久しぶりです。

今日の午前中、中間テストがやっと終わりザーザーと降る雨の中イライラしながら帰ってきました。

ほんと、自転車と雨の組合せは最悪ですね。


ということでここ最近勉強中心で今とても眠たいので寝ます。

下書きは今晩からまた始めようと思います。

起動待ち。

October 26 [Mon], 2009, 13:22
テスト期間中の日曜日につい描いてしまったものです。





練習というか。

October 12 [Mon], 2009, 0:24





















何の練習をしようとして↑の2つを描いたのかは忘れました。

確か昨日か一昨日に描いたやつです。

←は何か動きがあるのを描きたかったので。

あ゛ー・・・。

October 12 [Mon], 2009, 0:08
 今日(11日)は1日専門学校のオープンキャンパス的なものに行っていました。

体験授業や施設案内等、いい感じです。

ただ、自転車置き場がないのは残念なところです。


下書き、今の時点で8ページです。

相変わらず遅いですね。

PM8:00から1時間ほどリビングで座ったまま寝ていたのでブログ更新後また少しでも下書きを進めます。

明日は中間テストの勉強もしようと思います。

←主人公の女の子なのですが・・・・可愛くないですね(笑

イメージではもうちょっと可愛らしくなると思ったのですが実際描いてみると今の僕では思い通りにはいかないですね。


←以前にも出した人間じゃない男です。

ちなみに名前は不崎で主人公は大木コクです。(どうでも良いよ

ツリ目で気弱そうな顔にしたかったのですが↑のように思い通りにいきませんでした。

未熟ですね、ホント。

インフルエンザの近く。

October 07 [Wed], 2009, 22:21
こんばんは。

弟はインフルエンザA型でした。

今は37℃代と下がっており咳以外は元気でした。

母親に症状がうっすらと移ってきたようなので僕が感染するのも時間のもんだいみたいです。

学校を休むわけにはいかないのでいっそ学級閉鎖にならないかなーなんて考えている最近です。


さて、マンガ制作の方ですが

昨日今日で下書き(人物のみ)を6ページ描きました。

この後は風呂に入って金曜日の小テストの勉強をしようと思います。







やったー。

October 06 [Tue], 2009, 9:36
おはようございます。

今日は文化祭の振替休日で休みです。

昨日は学校に4時ごろ帰宅とても眠たかったので着替えて夕寝。

PM8時起床。

晩御飯の残りのソバを食べました。

机で残りのネームを考える。

AM3時ネーム終了。

原稿に入る前にちょっと寝ようと布団に入りました。

AM9時起床。

朝ごはんのうどんを食べてブログ更新。

といった感じです。

関係ない話ですが昨日の朝から弟が熱を出しており、熱が出てから12時間以上経ってからでないとインフルエンザの検査ができないと昨日病院で言われたため今また検査に行っております。

ヤツの様子からしてただの風邪かと思われます。

無題。

October 02 [Fri], 2009, 21:59
明日は文化祭最終日なので学校に行きます。

帰りに肉まんを買いました。

今シーズン2回目です。



話は変わりますがネーム残りまだ3ページです。

セリフが思いつかず止まってしまいました(´ロ

この後また机で考えようと思います。

シンプルの謎。

October 01 [Thu], 2009, 22:20
←顔の向き・目を描く練習です。

最近目の描き方がよく分からなくなってきてます。

かっこいい目はどうやって描くのでしょう。


僕が前から不思議だと思っていた事があります。

ONEPIECEファンの方にちょっと怒られそうですが。

尾田先生の絵柄って小畑先生や星野先生と比べると目とかあまり細かくは描かれていませんよね。

なのにどうしてあんなにかっこいいんでしょうか。

ゾロの目とかすごいかっこいいですよね。

あのシンプルな目の描き方であのかっこよさは謎です。

僕も描きこみすぎずシンプルにいこうかと思います。



追記にて葛城さんへコメントレスです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青山 晋 (アオヤマ ススム)
  • アイコン画像 誕生日:1991年12月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-NARUTO ONEPIECE 
読者になる
漫画家希望の方、マンガについて語ってくれるお友達募集中です。 お気軽にコメントどうぞ にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像葛城
» 失敗。 (2009年10月31日)
アイコン画像葛城
» 練習というか。 (2009年10月17日)
アイコン画像葛城
» インフルエンザの近く。 (2009年10月08日)
アイコン画像葛城
» 使用方法。 (2009年10月01日)
アイコン画像葛城
» ツキソイ。 (2009年09月10日)
アイコン画像葛城
» ちょっとした紹介。 (2009年08月29日)
アイコン画像村崎
» コッペパン。 (2009年08月27日)
アイコン画像葛城
» 〇〇君。 (2009年08月26日)
アイコン画像村崎
» 〇〇君。 (2009年08月26日)
アイコン画像狼太
» 最強にダメ人間。 (2009年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる