TenorSaxPlayer 筒井洋一のBlogです。StreetSaxEnsemble“HIBI★Chazz-K”の活動を中心に書いています。

アメブロに引っ越します。 / 2010年01月08日(金)
よろしくお願い致します。



筒井洋一“つっつ”ブログ 〜TenorSaxとわたくし〜
http://ameblo.jp/e-tutusax/

★筒井洋一のプロフィール★
http://ameblo.jp/e-tutusax/entry-10429351808.html
 
   
Posted at 09:39/ この記事のURL
新しい年とわたくし / 2010年01月04日(月)
あけましておめでとうございます。

新しい年の始まり。今年は色んなことが同時に起きる年になりそうな予感がします。褌を締め直し(締めてないけど)押して忍ぶ精神をもって事にあたる所存であります。
 
   
Posted at 09:16/ この記事のURL
お知らせ / 2009年12月08日(火)
『新オフィシャルサイト仮UP&アドレス変更のお知らせ』


公式WEBサイトが閲覧不能な状態がつづき
皆様にはご迷惑をおかけしております。

新たにオフィシャルサイトの工事を一から始めております。

これに、伴いオフィシャルサイトのURLが新しくなりました。
新たなブックマーク登録お願い致します

【NEW!】仮UP中!
HIBI★Chazz-Kオフィシャルサイト
http://chazz-sax.com/


注★まだ工事中の箇所などあります
最新情報は、こちらの公式BBSをご覧ください。

【PCから】
http://www4.rocketbbs.com/14/bbs.cgi?id=chazzbbs
【携帯から】
http://www4.rocketbbs.com/14/m.cgi?id=chazzbbs

注★スケジュールに関しては直接リンクで飛べないようです。
下記アドレスを一度コピー&ペーストしてから改めてアクセスください。

http://hibinori.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/webcal/webcal.cgi

問い合わせはこちらまで。
chazz-kekeke@hotmail.co.jp

 
   
Posted at 16:59/ この記事のURL
10月とわたくし / 2009年10月31日(土)
10月のあれこれを思い出しながら。


10月2日。サックス奏者、大石将紀氏のコンサートにいきました。所謂現代音楽なのですが、コンセプチュアルでありつつも音(音響効果も含む)そのものの快楽を追求するという姿勢がわたくしには感じられ、至福の一時を過ごす事ができました。後になって言葉で表すとこうなりますが、その時の感想は「なあんだこれ!すごいすごい!カッケー!」と中学生レベルの感想しか出ず、つまりは理屈抜きで感動してしまったわけです。いやー本当に素晴しかった。

10月某日。北千住でおこなわれた大道芸フェスティバルを見にいきました。フェスティバルを出演者でなく観客として楽しむのは実はあまり経験がないのですが、思いの外疲れました。やはり人の多い中を歩くのは大変なのだなあ、と痛感。いつもわたくしたちを観てくれているお客さんたちもこんなシンドイ思いをしているのか、と思うとありがたいなあ、と感謝。結局サンキュー手塚さんのショーだけを観て蕎麦を食べて帰宅。手塚さんのショーはクオリティー、安定感ともにレベルが高く、子供から大人まで楽しめます。わたくしは宇宙飛行士になってよその星で昔飼ってた犬に再会するお話が好き。

10月のフェスティバル。上野、三軒茶屋のフェスティバル、阿佐ケ谷JAZZストリートに参加。雨に降られたり、移動が大変だったりしましたが精一杯演奏しました。貴重な経験を数多くさせてもらいました。観に来てくれたお客さんには本当に感謝です。11月も丸ノ内(明日ですが)厚木(7日8日です)とフェスティバルがあり、22日には船橋にて室内でのコンサート、と盛り沢山な内容。楽しみ楽しみ。
 
   
Posted at 23:52/ この記事のURL
8月とわたくし / 2009年10月13日(火)
詳細は後日!でフリーズしていましたわたくしの日記ですが一番の思い出をご報告いたします。すまん。

8月は大変でした。何がってえと主に移動。6日7日と富山でフェスティバル。チャズケで参加。8日は東京中低域で大阪。帰宅している時間はないのでそれぞれのバンドで必要な荷物を抱えての移動です。ということは。そう、テナーサックスとバリトンサックスとスーツケースを抱えての移動となったわけです。しかも電車で。いやあこれはキツかった!しかも8日の大阪終了後、バスで帰京したのですが、新宿着が午前零時。当然電車はありません。わたくしの自宅は遠方のため、タクシーを使うと莫大な費用がかかるため、新宿で一夜を過ごす事に。んで翌日9日はお家に帰らず午前中は汐留でチャズケ、午後は吉祥寺で東京中低域。夕方はまた汐留に戻ってチャズケ。体はおもいっきり疲れたのですが、色んなフェスティバルに出演できたり、尊敬する竹内直さんと共演できるなど、充実した内容でした。
8月はその他にも各地のフェスティバルに参加できたし、とても思い出深い夏でした。
何か夏休みの宿題を秋になってから提出するアホな小学生になった気分ですが、こんな感じっす。


 
   
Posted at 23:47/ この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:筒井洋一(つついよういち)
  • アイコン画像 誕生日:1月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
パート:Tenor Sax

SAXを松風鉱一氏に師事。GEORGE RUSSELL氏が提唱する「LYDIAN CHROMATIC CONCEPT OF TOTAL ORGANIZATION」に基づく音楽概念を藤原大輔氏に師事。 自己のユニット「OTO」で渡仏。現地で行われた「麦と稲のフェスティバル」に参加。現在は、山本ヤマ(Tp)率いる「スマン6」、世界最大規模?の純バリトンサックス・アンサンブル「東京中低域」メンバーとして定期的に活動中。その他イノウエヒロシ(Bass)率いる「as」に参加。現在も不定期的に活動中。

2005年からは、ひび則彦率いるストリートサックスアンサンブル「HIBI★Chazz-K」での活動が主になる。大規模なフェスティバルから小規模な道端のライブまで、全国どこへでもハッピーなJAZZを届け続けている。

HIBI★Chazz-KLIVEより
「Be bop a Lulla〜ビ・バップ・ア・ルーラ」
 
2008.5/6三軒茶屋グレープフルーツムーンにて
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!