梅田と本町 

2010年06月29日(火) 23時10分

今日は休みなのでおでかけしてみました。
まずは梅田のマクド。
こんど新発売されるメニューを先行販売してる店へ。
ソルト&レモンというのをいただきましたが、
けっこううまかったです。
塩とレモンの犯バーガーって。。(ぇ
とか思ってた時期がオレにもありました。
でも690円っていう価格設定はは調子に乗りすぎやろ。。

梅田をちょっとウロウロ。
まずはグランドビルの31階で大阪駅をヲチ。
大屋根がだいぶできました。
1月ごろの屋根の大きさと比べてください。
真ん中で組んで、左右にスライドさせるという工法。
考えた人はすごいなー。

次は阪急オフィスタワーへ。
15階がフリースペースになっており、
トップ写真のような大阪駅前方面や、御堂筋方面、
曽根崎、太融寺方面の景色が見渡せます。
フロアもこんな感じで超キレイ。

その後本町へ。
前に行った店で服を買う。
普段着のシャツ2着と、仕事用のワイシャツ2着。
計4着で1万円。安いwww

再び梅田に戻り、茶屋町ロフトへ。
ソーメン保存用の容器を買いました。
ボタンワンプッシュで密封⇔開封ができるスグレモノ。
前回はソーメンの長さを侮ってまさかのスペックミスを犯しましたが、
ソーメンの長さをちゃんと測って容器を買ったので、
麺がはみ出すという悲劇はもう起きないハズ。。
まだ試してませんが。。

さて、あしたから7連勤なんですが。。
これは死ねる!

晴耕雨読 

2010年06月28日(月) 23時40分

きのうの淀屋橋。
御堂筋線の最終電車、千里中央行き。
たまにこの終電に乗るけど、
めっちゃ混んでるからあんまり好きじゃない。
でもこの「最終」の電光はけっこう好き。

今日もめっちゃいい天気!
これは、、売れるフラグ。。
と思ってたらマジで忙しいしwww

お前ら曜日関係なしかよwww

晴れたら来る、雨なら来ない。
南の島の大王的な生活をしてるんですか?
この辺の住民たちは。。

きのうからかなり暑くなってきたので、
そして仕事中腹が減るのでおやつにpino買ってきたw
このアソートパックを休憩室の冷蔵庫で保管。
仕事が断然楽しくなるぜ。。

でも今日の忙しさは異常。。
今日も21時まで残業残業!
あしたは休み!

餃子会 再び 

2010年06月27日(日) 23時29分

雨あがった!これで勝つる!!
なんて思ってたら死ぬほど忙しいしwwwww
お前らwwwちょっと晴れたからって一気に来んなwww

朝から晩まで超忙しかったので、
そしてこれぞ書き入れ時だったので、
ばっちりラストまで残業。
つ「いやー、今日は大変でしたねー」
K「そうやなー。あー腹減った!」
I 「よっしゃ、またいこか!」
K「餃子行っちゃいますか」
つ「行きましょう!」

また餃子の王将のお世話になりますwww

餃子6人前ktkr!!
なんだこの餃子コミュニティはwww
前回と同じ3人で来てるし。
つーか、
「こないだも来ましたよねー」
「たまにはこういうのもいいよな!」
とか言いながら、前回は月曜日。
まだ1週間たってませんがwww

今日は前回の教訓を活かし、
淀屋橋から地下鉄に乗れる時間に解散。
なかなか楽しい会でした。
終電ギリギリで帰ってるのに、
3人ともあしたまた出勤。
大丈夫かw?

雨はダメ、絶対。 

2010年06月26日(土) 23時12分

土曜日です。
今月最後の土曜日です。
ラストチャンスです。

な ぜ 雨 降 っ た し 。 。

天候に左右されまくるんですよ。
雨とか困るんですよ。
ご多分にもれず結果はサイアクでした。
今月もうダメぽ。。orz

こないだバイクを盗まれたとき、
新大阪駅の交番に届けを出しに行ったんやけど、
その時に新大阪駅の工事具合を撮ってきました。
27番線の増築工事が着々と進んでます。
なんちゃって広角写真を作ったのでどうぞ。
大きいサイズの画像はこちら

橋脚が2段になってます。
これが左方向へスライドされて新御堂の上に架橋されますよ。
土木工事っていいよねー。
wktkしちゃう。
またレポートします。

わーるどカップ 

2010年06月25日(金) 23時59分

先日予告が出ていた工事箇所です。
右から左へ橋桁が架けられる予定です。
楽しみ!

朝起きたらサッカー勝ってました。
日本 vs デンマーク。
日本時間午前3時半キックオフだったにもかかわらず、
生放送で観戦してた人が多かったみたい。

朝起きて、テレビよりもYahooニュースよりも、
twitterのタイムラインを最初に読んで状況を把握した。
なんかツイッターってすごいな。

これで予選リーグ突破。
日韓大会以来の決勝トーナメント進出だそうで、
世間はえらい盛り上がってます。
しかしながら世間には「にわかファン」が多く、
とりあえずW杯開催中だけサッカー見る、という人ばっかりです。
僕はにわかファンにも入らんと思うわwww
ファンじゃないしww

職場での会話。
つ「サッカー勝ちましたね」
職「決勝って何チームでやんの?」
つ「8?16?わかんないっすww」
職「日本って最高ベスト何までいったことあるんかな?」
つ「さあ、前回決勝行ったのは日韓のときらしいっすよ」
職「日韓のときって優勝したのどの国やっけ?」
つ「覚えてないですねwwww」

まあサッカーに対する興味なんてこんなもんです。

エイプ盗難 

2010年06月24日(木) 23時00分

今日もガイシュツ写真です。
えーっと、エイプが盗まれました。

今日昼ごろ、天気もいいしエイプでおでかけするかー、
と思って駐輪場に行くとバイクがない。
ない。
ない。

( ´_ゝ`)

(つд⊂) ゴシゴシ

( ゚Д゚)

(つд⊂) ゴシゴシ

(; ゚Д゚)

これは、、盗まれてますね。。(マテ

念のため外壁工事をしてるにーちゃんたちに確認。
バイクは動かしていないとのこと。
マンション管理人のおっちゃん曰く、
今朝9時ごろ見たときはなかった。
110番に通報しますた( ゚Д゚)9m
「交番で被害届をうんぬん」…

110番が使えないことがわかったので交番へ。
もろもろの事情、状況を説明し、被害届受理。
おまいら、早く探し出すんだ!

念のためtwitterにも被害届。
たくさんの方々、RTありがとうございます。
これでtwitter経由でバイクが発見されたらすごいなー。
警察仕事しろって感じやなー。

まあこのエイプも受難のバイクであります。
2004年8月、留学から帰国直後に納車。
(納車直後のエイプさん)

2004年12月、盗難未遂に遭い、メインキーシリンダーが破壊される。

2007年12月、走行距離が10,000kmに到達。メーターが0に戻った。

同月、まさかのナンバープレート紛失。

2008年9月、交通事故。人ハネちゃいました。
転倒の衝撃でヘッドライト全損等、大破。

その他、最近の症状としては、
・信号で停止するとエンジンも停止する
 アイドリングストップ機能が勝手に搭載される。
・速度計のバックライト消灯。夜中は速度が読めない。
・速度計は95km/hまであるのに、平地では80km/hぐらいしか出ない。
・走行距離は約13,300kmに到達。

こんなポンコツバイク、盗んでなんになるんだぉ。。(つД`)
査定に出してもロクな値段にならんぜ?
まさかこれから中国にドナドナされたりするんかな?
返してくれ。。
カネとかじゃなくて、足がないと不便やねん。頼むわ。

しかし交番から帰って早速新しいバイクを探す自分がいる。
次はスーパーカブ110がいいなー。
でも新車で21万円。。高いお。。(つД`)

今日の教訓:
ちなみにハンドルロックもU字ロックも施錠してましたよ。

いっちょ昇格するか 

2010年06月23日(水) 23時26分

ガイシュツ画像ですが、留学中の写真を見返してみると
けっこうおもしろい写真があったので懐かしくなってうp。
2004年6月18日。雨が降って済南がヤバい。
道路の向こう岸に渡れませんがwww

いやいや、おかしいからww
みなさんの街は大丈夫ですか?
雨にやられてませんか?

今日は練習。
先日本部で特昇(特別昇格考試)を受験したTさん。
見事五段に合格し、今日は道場で允可状の授与を行いました。
允可状授与の瞬間というのは本当にうれしいもんです。
おめでとうございます。

僕も五段になってからもうすぐ2年たちます。
そろそろここらで大拳士がほしいところ。。
四段までは武階と法階がセットで付いてくるけど、
五段以上は武階と法階を別々にとらないといけない。
武階と法階についてはwiki参照。

一応大拳士の受験資格は「五段允可後1年」なので、
僕はクリアしてるはずなんやけどね。
Tさんも合格したことやし、道院長に言ってみよう。

大拳士になると、ついに和歌山の先生と同資格になってしまいます。
恐れ多いことです。
でもなっちゃいます。

七夕が晴れるかとかそういう問題じゃない 

2010年06月22日(火) 23時42分

ヒタバザー (ひたばざー
七タバザー (ななたばざー
七タバザ一 (ななたばざいち
七夕バザー (たなばたばざー

様々な可能性を秘めた貼り紙だと思います。
雨天決行。
朝10時から深夜2時までwww
ロックフェスかよ!!
雨だったら織姫さまも涙目だな。

今日、所用で課長に電話したときのこと。
つ「・・・というわけでお願いします」
課「わかった。ところで売れてる?」
つ「そうですねー、この土日もまずまずって感じです」
課「そうか」
つ「予算はかなりヤバいっすけど」
課「なんか言った?」
つ「いえ、なんも言ってないっす!」
課「やんな?よろしく」

この先一体どうすれば。。ガタガタ
もっと暑くなれよ!!(修

大阪王将 vs 京都王将 

2010年06月21日(月) 23時26分

「きのうは遅くまで残ってたから、今日は定時で帰るぞー」
というつもりで迎えた19時。
職場の担当I氏がぼそっとつぶやいて曰く
I 「王将の餃子とビールでこの作業やってみない?」
つ「よろこんで!」
残業フラグ確定wwww
てか買収されてるやんwww

ようやく作業が終わったと思ったところで
I氏がまさかのミーティング開始www
え、わたし待ってるんですかwww
しかたがないので休憩室で待つこと40分。
ようやく全員の仕事が終わり退散。
ちょwww向かいの王将閉まっとるしwww

急きょ、駅に近いほうの王将に変更。結局王将かよw
K氏も誘って総勢3名。
とりあえず餃子を6人前注文wwうめぇwwww

軽く一杯やって帰るつもりが、
話が盛り上がってしまい、ギリ終電。
御堂筋が終わる時間なので
京阪で淀屋橋まで行くと詰むことが判明。
代替ルートとして京橋からJRで帰ることに。
0時過ぎても運行してるJRは神。

環状線久しぶりに乗ったなー。
201系なのが学刈でした。

予算ってなんだ 

2010年06月20日(日) 23時03分

しんみ側道です。
夜景モードより通常モードのほうがキレイに撮れた。

日曜日、書き入れ時です。
結果はまずまずといったところですが、
まだ足りない。予算が膨大すぎる。
ちょっとでも多く。と思って残業してたけど空振り。
これはもう、ダメかもしれんね。

だって本日20日の時点で予算進捗40%だぜ!?
あと10日でどうやってミッションコンプリートしろと。。
死亡フラグを早くも回収か。

今日職場で話をしていたら、
どうやらoffice 2010への優待アップグレード申し込み期限が迫ってるらしい。
え、水曜までに申し込み?
ヤバい、早くせねば。
と思ってマイクロソフトのサイトとかを見てると
いろいろめんどくさそう。

とりあえず、PowerPoint2010へのアップグレードに必要な、
パッケージに付属してた(らしい)紫色の帯紙が見当たらない。
どこいった!!

ま、ムリしてアップグレードする必要もないか(・ω・)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
アイコン画像くろ
» ウォティパティ (2013年07月31日)
アイコン画像mac makeup coupons
» ずっこけ日曜日 (2011年09月07日)
アイコン画像tsutchie
» ネットクーポン考 (2010年05月06日)
アイコン画像きよ
» ネットクーポン考 (2010年04月30日)
アイコン画像まっこ
» 東南アジアの感覚 (2010年02月05日)
アイコン画像tsutchie
» 寒中バイク (2010年01月14日)
アイコン画像モンゴルうどん
» 寒中バイク (2010年01月14日)
アイコン画像tsutchie
» 寒中バイク (2010年01月14日)
アイコン画像モンゴルうどん
» 寒中バイク (2010年01月14日)
アイコン画像千佳@2001
» 2010年 末吉 (2010年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsutchie
読者になる