自分を再認識する?ページ。 どうなることやら…

つたやまさたか1号について
■1964/11/30(月)生まれ
■いて座 ■A型
■身長164cm程
■神奈川県横浜市在住

■好きなもの
☆音楽
ToTo・パール兄弟・Kan・YMO・カラオケ・バンド

☆ゲーム
キングダム・ハーツ・ボンバーマン・グランツーリスモ・キーボードマニア

☆お酒
一番搾り・ジントニック
ロングアイランドアイスドティー・我流杜氏
☆その他
ガンダム・ルパン三世・初期ジブリもの

■職業:プログラム侍
■mixiやってます。
コトノハ
つたやまさたか1號のコトリスト
2009年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまの時間
最新コメント
アイコン画像ナガセ
目がぁ、目がぁ (2006年03月07日)
アイコン画像まーしゃ
最後に愛は勝つ (2006年01月28日)
アイコン画像つたやまさたか1号
回復? (2005年09月18日)
アイコン画像わんわん
回復? (2005年09月12日)
アイコン画像TH
期限切れ (2005年07月27日)
アイコン画像TH
止まらない? (2005年07月21日)
アイコン画像TH
連休の出来事 (2005年07月21日)
アイコン画像TH
歩こう歩こう私は元気♪ (2005年07月21日)
アイコン画像つたやまさたか1号
口座番号が (2005年06月26日)
アイコン画像中ノ助
口座番号が (2005年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる
最近のいろいろ / 2009年05月14日(木)
とても久しぶりに更新。

5月10日(日)
代々木第一体育館のPerfume「ディスコ! ディスコ! ディスコ!」に行って来た。

アルバム「GAME」が出る前から行きたいと思っていたのだが、段々会場もでかくなり、チケットも取りにくくなってしまった。

本当はもう少し小さいハコで観れると良いのだけど、これだけ売れちゃうと難しいのだろうね。


5月13日(水)
表参道FABでの玲里のライヴに行って来た。
MySpaceで知って、CDをやっと入手。
6月18日(木)にはStar Pine's Cafeでフルバンドのライヴがあるので、なんとかして行きたい。


ってな感じで、最近はいろんなジャンルのライヴに行ってます。
順不同で勝手にちょっとだけお勧め。

Perfume(リンク先はイランと思うけど、ここ)

ヒメノアキラ(オフィシャル)

石井里佳(オフィシャル)

玲里(MySpaceのリンク先はここ)

BLINDMAN(オフィシャル)


次は16日(土)、新宿SACT!での以下のイベントに行く予定。
Otter Music presents  「かわうそ祭り vol.4 〜やまとなディスコ♪」 
出演:花粉症姉妹/シミズリエ/VJ KAWAUSO/chami/Bercume and Special Guest!?

 
   
Posted at 19:00 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
2008 Formula1 日本GP / 2008年10月15日(水)
10月12日はFormula1 JapaneseGPへ行って来ました。

正直去年の出来事があったので、行く前は凄く気が重かったのは秘密です。

10日(金)にチケットを受け取って、初めて三日間通し券であることを把握しましたw。
(ずっと昔は決勝のみのチケットだったと思い込んでた…)
今から思えば、11日(土)の予選も行っておけば良かったと思ってます。
まあ、雨降ってたけど。

当初の計画では、当日の始発で渋沢(無料バス乗り場)まで行く予定だったのですけどね。見事に二度寝しまして、最寄駅発8:00(三時間遅れ)になっちゃいました。
4:00頃に一度目が覚めたんですけどね。まあ、良くあることです。(無いです)

12:00からドライバーのパレードがあるのは知っていたので、逆算するとどうも間に合いません…
しかし、バス・徒歩の時間が見積もりよりもかなり早かったので、11:30頃には指定席に到着してました。
駐車場から指定席への移動の途中で、FMラジオのレンタルをしてる余裕もあったし。
バスが渋滞無しだっただけでも、かなりの「カイゼン」だったと思われます。


着席してみると、指定席が結構高い位置にあったので、シケイン〜最終コーナーまで丸見えです。(観戦場所は最終コーナー)
実際、目の前で結構なバトルを観ることもできたし。
コストパフォーマンスがかなり良い席だったと思いますよ。
(某氏Tnx!)


まあ、レースはTVで放送していた通りなんですけど。
・スタートでライコネンがトップ→大喜
・1コーナーでハミルトンのおかげでぐでぐで(含中嶋フロント破損)→凹
・シケインでマッサとハミルトンが絡む→喜
・ライコネン・ハミルトン・マッサが審議対象(なんでライコネンも?)→凹
・ペナルティはハミルトン・マッサのみ→喜
・クビサとライコネンのバトル→興奮
・ピケのライコネンへの追い上げ→不安
・アロンソ優勝→驚
ってな感じでした。
いやー、面白かった。ま、欲を言えば、ライコネンに勝って欲しかったけど。

決勝後はすぐ帰らず、お笑いのライブやグランドスタンド方面からピットを観に行ったり。
渋滞が収まった頃にバスに乗ったので、少し自然渋滞があった程度で、特にストレス無く帰って来られましたね。

まあ、雨が降らなかった事もあるんでしょうけど、TOYOTAの「カイゼン」。なかなか良かったのではないでしょうかね。(去年がぐだぐだ過ぎたのかも?)
あと、気になったのは、地元の小山町になにか還元があったのかどうかですね。
(小山町は素通りするだけだった)
せっかく大人数を呼べるのだから、地元にお金を落とさなくてどうすんのかな?と。

さて、来年は鈴鹿ですが、重い腰が動くかどうか?
まあ、行っちゃえば面白いのはわかってるんですけどね。




(本文中に「まあ」は何回出てきたでしょう)
 
   
Posted at 16:38 / モー犬。 / この記事のURL
コメント(0)
近況など。 / 2008年09月29日(月)
9月一杯で、今の職場が終了になるので、今より少しはのんびりできるかも知れない。
まあ、毎回行って見ないとわからんのだけど。
ネットワークが使える環境だと非常に嬉しいのだが、最近はどこに行っても厳しく、ググることも出来ないところも多いので、余り期待できない。


■この間行ったライブ等(敬称略)
・BLINDMAN@目黒ライブステーション
・しみりえ Presents -歌娘 vol.11- 夏歌娘 2008(木下直子・鈴木友美・シミズリエ)@渋谷SPUMA
・アニィ from BLINDMAN@目黒ライブステーション
・BLINDMAN@新横浜サンフォニックスホール
・GENKI SESSION 2008 〜 夏休みだヨ!全員集合 〜@仙台LIVE HOUSE enn
・GENKI SESSION 2008 〜 夏休みだヨ!全員集合 〜@渋谷O-WEST
・ラッキーラクーンナイト3@渋谷O-WEST
仕事で行けなかったライブもかなりあるのだけど、結構行けた方かもしれない。

次は10月01日LEZ ZEPPELIN@渋谷CLUB QUATROに行く予定。

その頃には忙しくて失ってた心が、少しは戻ってくるに違いない。
 
   
Posted at 16:20 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
Amazonから箱がやって来た。 / 2007年10月01日(月)
前回「変なスイッチ」が入ったまま、なんの報告もしてなかったのだけど…。

THE VOX(DVD付)

今までこつこつ(?)入手してきた例のBandのBox。
DVD目当てで購入しましたとさ。
(しかし、あの髪型は失敗だったのだろうけど、何か好感が持てる。)
 
   
Posted at 15:06 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
変なスイッチ / 2007年07月22日(日)
御無沙汰してます。

久しぶりの記事にも関わらず、物欲満載で申し訳無い。
ずっとAmazonのカートに入れたままだったのだけど、なかなかレジまで行けないでいた商品があった。
変なスイッチが入って大人買い。

CD
Noiz/Noiz
VIBe/Vow Wow
MOUNTAIN TOP/Vow Wow
Twin Best/Vow Wow

DVD
Road To The Pleasure Live/BLINDMAN
購入可能な4枚/Vow Wow
実はこれでも1枚足りていないのだが…
元基バカシリーズも段々揃って来たのだが、嬉しい半面、未聴な音源が減るのは寂しくもある。
 
   
Posted at 09:44/ この記事のURL
コメント(0)
次のファイルが… / 2007年04月15日(日)
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:
System32\DRIVERS\pci.sys


オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください。




と言われても、貰い物のパソコンなんでCD-ROMが無いのだよ。

 
   
Posted at 19:05/ この記事のURL
コメント(0)
ついでだし / 2007年03月26日(月)
近所で独りカラオケして帰るかも。
男独りスウィーツよかとても恥ずかしいかもしんない。
アレとかコレとか練習したい。


 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
コメント(0)
いやダメじゃん / 2007年03月26日(月)
調子こいて先生聴いてたら、乗り過したし。
上りがまだある時間で助かった。
横須賀中央久しぶり!
あーあ。
 
   
Posted at 23:28/ この記事のURL
コメント(0)
ちょっとほめたい / 2007年03月26日(月)
タワレコに山ほどあったDVDを買わず、某ベスト盤だけで我慢。
まあ、CDは一枚購入したんだが。
未発表に弱いやね。

まあ、気が付いたら横浜で降りてたのはいつもの事だけど。
 
   
Posted at 23:03/ この記事のURL
コメント(0)
ナゼオレハココニイルンダ。 / 2007年03月16日(金)
一日家に居て、ちょっと気を失なっていたら…。


上りの電車で横浜に向かってた。

と言う事で、一福に…。

※説明しよう!
一福(いっぷく)とは。
管理コミュもやっていて、度々日記に登場する…

うわ、何をするやめ
 
   
Posted at 19:10/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.