今ここに生きている奇跡

September 19 [Fri], 2008, 11:50
ここに、書くことをすごく悩みましたが
どうか、聞いてください

先日、ある方のお見舞いに福岡まで行ってきました

その方は、私の先輩です

私の8年3ヶ月の局アナ生活の中で
一番長くコンビを組んだ方です


病院に到着すると
先輩は入浴中とのことで
先輩のお母様と話をしました

時には笑顔で、時には涙ぐみながら
当時のこと、そして今までのことを話してくださいました

その後、先輩が入浴が終わって
私たちのところへきてくださり、
本当にたくさん、たくさん、
時間を忘れていろんな話をしました

その中で先輩は、まっすぐ私の目を見て
「このケガは俺でよかった。後輩やほかの人が
 ケガをしていたら、俺は一生後悔していたと思う」
と、澄んだ目で言いました

でもここまでの思いに到達するのに、涙が枯れるまで泣いた事・・・
そのことをポロっと言われたとき、
私をはじめ、周りにいたみんなが涙しました。


先輩は、今でも毎日発声練習を続けていて
リハビリも歯を食いしばって頑張っているそうです

ぜひ、みなさま、先輩を温かく応援してあげてください
彼はきっと戻ってきます
いつになるかわからないけど
時間がかかってもきっと戻ってきます

「俺はこのままでは終わらない。子供たちのためにも
 家族のためにも、絶対に復帰する」と
誓ってくれました

そして、私たちに
「そうやって立って歩いていることが奇跡なんだ。
 だから、つらいことがあっても自分を信じて、
 自分に負けないでこれからの人生を頑張るんだよ」と
心からの言葉でエールを下さいました

先輩をお見舞いに行ったつもりが
逆に自分たちが励まされて帰ってきました。



先輩ありがとうございました

私たちが、今こうして生きていること
これこそが奇跡

自分の悩みや不安、心配なんてちっぽけなことなんだ
そう、気づかせていただきました


そしてもう一つ気づいたこと

先輩のように
心からの言葉、心に響く言葉で伝えられるような
そんなアナウンサーになっていこうと思います

先輩に会いに行って本当に良かった

ありがとうございました





台風一過

September 19 [Fri], 2008, 11:25
今日の宮崎は台風一過

とっても気持ちのいいお天気で
澄んだ青空が広がっています

でも今回の台風で被害にあわれた方も
少なからずいらっしゃるとのこと・・・
心からお見舞い申し上げます


昨日は、スーパーニュースの中で
台風災害に備えて、防災グッズを紹介しましたが
ご覧いただけましたか

朝から取材して、その日のうちに編集・OA
久々に時間に追われた一日でした


ちなみにうちの夫はスーパーニュースを録画して
私のコーナーを見ておりました
(たった2分ほどなのに・・・


今後も、スーパーニュースの情報特急のコーナー、
また、CM出演の話も来ていますので
今までよりはテレビで元気な姿を
お見せすることができると思います

どうぞ、引き続き応援を宜しくお願いいたします


ほなたまね




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuruta_makiko
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スキー・バレーボール・テニス・釣り
    ・ガーデニング-ハーブ・フルーツ栽培・パン作り
    ・ペット-ミニチュアダックスを飼っている
読者になる
アナウンサー
鶴田 麻貴子【つるた まきこ】


兵庫県神戸市出身。
同志社大学卒業後、1999年4月にテレビ宮崎(UMK)入社。ニックネーム『マッキー』で音楽番組のMCを務める。ほかバラエティ番組、報道キャスターを担当する。2007年7月末テレビ宮崎(UMK)退社後、フリーアナウンサーとしてブライダル・イベントなど司会者としても活動中。

●鶴田麻貴子へのメッセージ・仕事依頼等はコチラでお待ちしております●
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ペトラ
» カリブ料理って!? (2010年03月25日)
アイコン画像ケンモ
» 韓国冷麺 (2009年10月20日)
アイコン画像マッキー
» 韓国冷麺 (2009年10月18日)
アイコン画像ケンモ
» 韓国冷麺 (2009年10月18日)
アイコン画像マッキー
» お引っ越し☆ (2009年07月24日)
アイコン画像すてごん(素敵なゴンザレス)
» お引っ越し☆ (2009年07月24日)
アイコン画像マッキー
» 新たな資格 (2009年07月23日)
アイコン画像すてごん
» 新たな資格 (2009年07月23日)
アイコン画像マッキー
» 見えた〜!(b^ー°)☆ (2009年07月23日)
アイコン画像すてごん
» 見えた〜!(b^ー°)☆ (2009年07月23日)