ピッカピッカの一年生 

2011年04月13日(水) 9時53分
昨日無事に入学式を終え
今日から近所のお姉ちゃんに連れられて学校に行きました

昨日寝るとき「学校楽しみー」言ってたので一安心
月曜母、子ともドキドキしながら行った学童も楽しかったらしく一安心

まずは第一歩!がんばれーー

おいもほり 

2010年11月02日(火) 0時09分
お芋の季節ですね

ボーイスカウトの活動で芋ほりに行ってきました

広大な畑を掘る掘る掘る掘る


2時間ほど掘り続け、畑で、地元の方々が作って下さった、
かしわ飯に、豚汁、大学芋をいただきました



イヤーおもいっきり掘ってお土産たくさんいただきました
何とか金時って、おいしいお芋だそうです



山済みのお芋
子どもたちを集めて誰が1番たくさん袋に詰められるか
競争させたら、そこはまるでお芋のバーゲン会場
見てると、詰め方にも個性が出て面白かった〜


じゃんけんゲームでも勝って(しまって)、2人で4袋も持って帰ることに。。。
乾燥させて、新聞紙に包んで、一年かけてボチボチ食べたいと思います

こすもす 

2010年10月21日(木) 10時21分
秋ですね

海ノ中道でコスモス見てきました

コスモス見ると、秋だな〜って思いますね

公園でサイクリングと思っていたら、将、いつの間にか、
また補助なし乗れなくなっていました。。。

しかもママのチャリは借りようと思っていたら、すごい人の多さで断念
補助輪の横を早足でついていくことに。。

おかげで次の日は筋肉痛でした運動不足だわ

動物コーナーにはかわいい動物の赤ちゃんもたくさんいて癒されましたよ

今日は将、修園旅行で海響館&皿倉山に行っています
いいな〜




将、初の乗馬



{将はコスモスより、芝生の坂道を転がるのが面白かったらしい

img04:tsururu,581.jpg}

運動会 

2010年09月29日(水) 13時49分
幼稚園最後の運動会

さすが年長さんになると出る種目が沢山でした

猛暑で、汗だくの運動会になるかと思っていたら、なんの。。
すごい風と団地の日陰で、とっても寒い運動会になりました



パパの実家から、おばあちゃまと、いとこのお姉ちゃんも応援に来てくれて、
将も、大はりきり
新しい幼稚園
ママはほとんど知らない人ばかりで、ちょっぴりさみしかったので、とっても嬉しかったです

真上を飛行機が。。。いとこのお姉ちゃんは通る度に上を見上げていました。
私も最初はそうだったな。。
もうなれました

将のダンスは、、相変わらずしかめっ面ででしたが
組体操や鼓笛、リレーはとっても頑張ってくれました

ダンスの時の、Tシャツと帽子は手作り
みんなかわいい(特に女の子

二段目の手前です


ご褒美に、念願のwiiパーティーを、
ちゃまに買ってもらって、大喜びでした

来年は一年生どんな運動会になるのやら

夏の思い出 

2010年09月13日(月) 13時44分
たくさん楽しい事があった夏の思い出写真集
記録として残しておきたいと思います


ちゃまに連れて行ってもらった、菊南ホテルの流れるプール

ソーセージ作りもしました!将はやらないと見学

でも、食べるのだけは。。。すごくおいしかった


じいちゃん家に孫一同が集まりました


川遊びに、バーべキュウに、魚釣り花火に温泉と大騒ぎでした


いとこのミサキちゃんとボーリングアイススケートプール


ママも一緒に入ってたら、見事に水着の型が。。。結婚式が控えているのに


私立幼稚園サッカー大会へ参加
結果は。。。さておき。。。猛暑の中頑張ってました
前回よりも確実に上手になってて、ママ感動しました
もう少しで1ゴール決めれそうだったんだけどな〜


いとこのにいにたちが福岡へ
アイススケート、少年文化会館、サンシャインプールと、よ〜く遊びました
アイススケート、1人でたかたか歩けるように

いのちのたび博物館 

2010年09月13日(月) 13時37分
夏休み最終日前日、
恐竜にちょっとだけ興味の出た将に恐竜の骨を見せたいと、
八幡にあるいのちのたび博物館へお友達と行ってきました



そんなに期待していなかったのに、なんとすごい施設でしょう。。

みんなでバイキングを食べて、
午後から入ったので、全部回りきれませんでした・


リアルに動く恐竜のショーもあって、ドキドキ

お友達も一緒だったので、将もとっても楽しかったようです
でも、1番テンションが高かったのは、自由に遊べるこのスペースかな。。。

楽しい夏の思い出ができました

夏祭り 

2010年07月28日(水) 1時54分
ちょっと前ですが、幼稚園で夏祭りがありました



フランクフルトに、わたがし、パインアイスに、
なんちゃって金魚すくい
焼き鳥に、ポップコーンに、お楽しみ抽選会と、盛りだくさん

当日お手伝いはしたものの、ほとんどの準備は役員のお母様方
すごい。。どうりで毎日幼稚園に集まってたんですね

ここの役員でなくてほんとに良かったわ〜

ちなみに将は今日お泊り保育です
楽チンなのと、さみしいのと半々だな

将も、さみしいな〜って言いながら登園したけど、
明日は楽しかった!って帰ってくる事でしょう

夜は、プールにお湯入れて、温泉の元を入れて大露天風呂になるそうです

食べまくりの将




どんだけ〜

山笠 

2010年07月06日(火) 1時24分
7/3日。ボーイスカウトのイベントで、
こども山笠に参加してきました




去年は泣き泣きだったのに、今年は「頑張る」って





幼稚園児は山車には乗せてもらえませんでしたが、
こっそり山車の列に参加

水をじゃんじゃんかけられながらも、弱音を吐くことなく、
最後まで参加しました

あんなに泣き虫だったのに、いつの間にこんなにたくましくなったかしら
嬉しい成長です

しかし、暑さと寒さで体力消耗したのか、次の日の夜から熱発
薬もあまり効かず、39度の熱で、久々のダウン状態の将。
どうも、ヘルパンギーナみたいです。。。

そういえば。。
去年の夏、おとまり会の朝、喉か痛いと言い出し、念のため
病院に連れて行くとヘルパンギーナとのこと、、、
熱もないし??割と元気だし。。
ちょっとお薬もらおうと思っただけなのに。。

お友達にうつすといけないからと、泣く泣くおとまり会断念。。
ママの飲み会も断念したのに。。。。
今日、「あの時本当は喉痛くなかった」発言
えぇぇぇぇ〜
仮病ですか??

ママと離れてのおとまり会が不安だったらしい。。。

そういえば、私も小学生の頃、
マラソン大会嫌で仮病使った事あったなぁ
将の言うことも、本当かどうかわからないけど、血は争えないのかなぁ〜

素敵なTシャツ 

2010年07月02日(金) 22時52分
素敵なTシャツができました


幼稚園のおとまり会の日に着るTシャツを、
幼稚園の絵画教室で作ったそうです

Tシャツは100円ショップのものですが、なんて素敵な色使い
ママもおそろいで欲しいけど、同じものはきっとできないでしょう・・

ちなみに、「A」は仮面ライダーアクセルの「A」だそうです

チョキチョキ 

2010年06月23日(水) 22時36分
久しぶりに、髪を切りました

私もですが、将も

将は今まで、ずーっと坊主だったのに、急に切りたくない
のばすかっこいいもんと、言い出し、
切らせてくれなかったのです

今日は、ママが、パッパと終わらせるという条件で、チョキチョキ
さっぱりしました。。

やっぱり短い方がかっこいい


ママは、短い方が好みです!
男の人の長い髪は、どんなに綺麗な髪でも。。ごめんなさい。。
ありえないのです

将が大きくなって、ロン毛になったら、、、
私は受け入れられるのでしょうかあはは


こーんな伸びてました
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像つるる
» ピッカピッカの一年生 (2011年05月12日)
アイコン画像りてんの妻
» ピッカピッカの一年生 (2011年04月15日)
アイコン画像つるる
» 家庭菜園 (2009年06月05日)
アイコン画像ようこ
» 家庭菜園 (2009年06月05日)
アイコン画像つるるより
» 潮干狩り (2009年05月16日)
アイコン画像つるる
» 潮干狩り (2009年05月16日)
アイコン画像りてんの妻
» 潮干狩り (2009年05月14日)
アイコン画像ようこ
» 潮干狩り (2009年05月14日)
アイコン画像りてん
» 爪はげました・・・ (2009年04月17日)
アイコン画像つるる
» 爪はげました・・・ (2009年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsururu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる