この〜木、なんの木、気になるな〜 

October 02 [Tue], 2012, 7:35
朝はホテルのプールサイドで朝食
大したものはないけど、気分はアロハ

午前は旅行会社主催の無料半日バスツアーへ
ハナウマベイ、水族館などを巡る

移動時間が長いバスの車内では
「アイス食べたい〜」と泣き出す娘
「バスの中に売っているわけないでしょ」とつるりん。
どうなる事やら。。

最後はTHE定番、この木なんの木公園へ
ハワイは何度も訪れたことはあるけど、
この公園に行くのは初めて。

今回の旅ではここに行くのが目的の一つ。
2007年にハワイへ母と義姉さんと来たとき、
友人の結婚式に私が参列している間に母と義姉が
この公園を訪れていた

大きな木の下で、両手を広げている母の写真が
我が家の遺影写真として使われている。

「あの木はとっても神秘的でパワーを感じたんだよな〜
また行きたいな〜
お前の結婚式をハワイで挙げればまたこられるね〜
と生前言っていた。

だから、今回の旅にこの写真を持って行き、
同じポーズで写真も撮ってみた

お母さん、孫と一緒にまた来られたね


違うポーズですが↑


密室の中で。。 

October 01 [Mon], 2012, 12:34
「いやいや〜、海外旅行なんてさ、
飛行機で騒がれたら大変だし、
ましてや覚えていないなんて言われたらお金の無駄だよ、うん
確実に思い出として覚えてくれる歳になったら海外いくべし

↑というのがつるりんの口癖でした

が、

会社で勤続10年記念に頂いた旅行券は
一年以内に使わなくてはいけないと言われた
しかも一年以内に長期休暇が取れそうなのは今年の夏しかない。。

マジですか、行きますか、
行っちゃいましょう

と言うことでワイキキへGO〜

二歳から一人分の座席が必要になる。
つまりシートベルトサインが消えるまで
一人でベルトをして座るのが基本。

飛行機で過ごすためにあらゆるものを
用意した。
真新しい付録つき本、シール本、
お絵描きセット、DVDプレイヤー、
真新しいお菓子各種

棒つき飴は耳抜きになるから良いと
インターネットに書いてあった
そろそろ離陸だからほらど〜ぞ

初めての棒つき飴に目を輝かせる娘
夢中でベロベロ

結果

ふわりと飛行機が浮き上がる直前に飴なくなる

ベルト外してぇ〜
抱っこしてぇ〜

両親、座席に押さえつけるのに
四苦八苦

そこへキャビンアテンダント来る。
「お母さんのお膝に抱っこで良いですよ」

なんだ…

かんだでワイキキ到着
娘ウキウキ

旅行会社のツアー説明会では、
なぜか娘も前に出てきてニンマリ。

夕食のロコモコの店では、
同じ店員に娘はアロハ〜の連発。

夜は夜中2時まで寝ないと泣きわめきながらも、
充実した一日目終了

お詫びです。 

September 15 [Sat], 2012, 21:22
最近、時代の波に乗ってFacebookを始めたら、
招待状メールを携帯登録しているほぼ全員に送信するという
失態を早々に起こしてしまい、あっという間に退会しました。。
メールが届いた人、すみません。

今更ですが、こちらの方に更新していきます。
かなり更新していないので、読んでいる人もほぼ皆無ですが、
こっそり、ひっそり更新予定

魔の二歳児を連れてハワイへ行きました〜
旅行記は後程。。

初パンダ★ 

July 01 [Sun], 2012, 12:58
2012/6/30 Sahoちゃん家族と上野動物園へ
初パンダです

お母ちゃんも初パンダだと興奮していたけど、
じぃじに言ったら連れて行ったことあるよとあっさり言われました
覚えていないものなのね、おほほ

朝06:30におうちを出発
途中Sahoちゃん家族を乗せていざ上野動物園へ

残念ながらシンシンは妊娠で体調が悪く、
この日から見られなくなってしまったけど、
ぬいぐるみみたいなふわふわで愛らしい姿に、
お母ちゃんが一番興奮

お父ちゃんはビデオカメラ撮影に一生懸命で、
ちゃんと見られなかったみたい
ごめんちゃい

2ヶ月早く生まれたのもあるけど、
パバに似て身体の大きなSahoちゃんと比べると、
まだまだ身体が小さい娘
でもどこかに歩いて行ってしまったSahoちゃんの手を引っ張って
連れて来ようとする娘はお姉ちゃんみたいでした
保育園でも相当姉御肌らしい

Sahoちゃんはとてもものまね上手
娘の言葉をやまびこのようにまねてくれたね

娘が転んで泣くと、
Sahoちゃんも転んで泣く演技
女優です

また別の企画を立てて遊ぼうね〜

二歳になりました 

June 26 [Tue], 2012, 12:35
2012年6月25日(月) 2歳になりました
身長81cm、体重9.4kg

さてさて、2012年6月25日(月)誕生日当日、
2歳のお祝いに初ディズニーランドへ

お誕生日シールを胸に貼ってもらったから、
たくさんのキャストやキャラクターに「おめでとう」と言ってもらって、
最初はびっくりしていたけど、にんまり笑顔で嬉しそうな娘

メリーゴーランドは動き出す直後に「降りるぅ〜」と半泣きで途中退場
イッツアスモールワールドでは1/3過ぎたころに「降りるぅ〜」となり、
プーさんのハニーハントのぷーさんの夢の中あたりから失神寸前

でもパレードでは「ほらほら、母ちゃん」と興奮
青いくまさんやミッキーさんに
いいこいいこされてにんまり

翌日、コンビニに貼ってあったディズニーランドのポスターを見て、
「ミッキーさん」と指をさしていたから、
ちゃんと心に残ってくれているみたい
連れて行くには少し早かったかなと思ったけど、良い思い出になったね

11ヵ月 

May 26 [Thu], 2011, 7:27
昨日で娘は11ヵ月。

つたい歩きも少しずつ始まり、
まんままんまと
おしゃべりも盛んに(^-^)
おととい赤ちゃんせんべいを
初めてあげてみたら、
上手に手で持って食べられた。

来月でもう一歳になるのか〜
既にミルクを飲んだあとに
ゲップをさせていたことが
懐かしい思い出。

先週末、
友達の経営するスペイン料理屋で
ランチをしたあと、
初めての靴を購入しにデパートへ。
初めはゴリゴリ靴を
脱いでしまったけど、
家では靴を履いて掴まり立ちを
する姿を見て、
人間らしくなってきたと実感(笑)

娘の記録:
髪の毛→いまだツンツルてんだが
風になびく
特技→人差し指で相手の顔をつつく
言葉→何でもまんま
服→70pボディー股下余りまくり

連続で… 

May 16 [Mon], 2011, 12:55
娘風邪引く→旦那風邪引く
→つるりん風邪引く→娘また風邪
→つるりんまた風邪→娘またまた風邪

最近になって、
よ〜やく終息に向かってきました。

今年のゴールデンウィークは
家族三人、
風邪で寝込む毎日…

そんな中でも無理やり予定を実行〜

5月3日の結婚記念日は、
式を挙げた葉山の式場でランチ。
娘もブラウス&スカートでおめかし。
チャペルで記念写真を
撮っても良いですよってヽ( ̄▽ ̄)ノ
驚きの逆光写真だけど良い記念に。

5月5日の子供の日。
近所の動物園に
こいのぼり100匹泳いでいる!
とのことで、
朝から張り切って見に行くことに。
娘の動物園デビュー。
が、
100匹って意外に少ない(*_*)
しかも娘は動物にぜんぜ〜ん興味なし。
興味を示したのは、
動物の説明を聞くイヤホンコード。
昼には帰りました(ToT)


会社に復帰してもうすぐ1ヶ月。

朝5時に起きてもガッツリ朝食を
食べてくれる娘にはあっぱれ。

保育園で楽しそうにしている娘と、
子育てを協力してくれる旦那と、
雨の日は車でお迎えに来てくれる父に
感謝しながら、
毎日あっと言う間に過ぎていく、
充実した日々を送ってます。

今日から 

April 25 [Mon], 2011, 7:35
今日から仕事復帰ヽ( ̄▽ ̄)ノ

朝5時起きでこの1ヶ月
生活リズムを整えてきたから、
娘もけろっと保育園へ。
とりあえず何とかなりそう(^ー^)




楽しんでます。 

April 20 [Wed], 2011, 9:57
4月1日から保育園に通い始めた娘。
毎日別れ際には大泣きして、
「お母ちゃん、また迎えに来るから〜」
なんて会話をしながら別れていたけど、
最近はおすまし顔で
さらりと見送られます(笑)

昨日は先生の顔を見て何故か
大爆笑していたんだってヽ( ̄▽ ̄)ノ
ハイハイでお友だちを追いかけたり、
結構楽しんでいるようす。

保育園に入れるまで、
ほぼ毎日駅前まで散歩したり、
ママ友の子供たちと遊んだり、
のんびりだらだら過ごしていた。

仕事が始まるまでの
期間限定の二人だけの時間。
とっても貴重でかけがえのない日々。
子供の成長を見逃すことなく、
見守る事ができる大切な日々。

でも私は、仕事を続ける事を選んだ。
こんなに早く子供を預ける事を、
非難もされた。

でも、
自分の世界をそれぞれが持って、
一緒にいられる時間は
家族みんなが
思いきり愛し合って、
楽しんで、
それもひとつの生き方だと思う。
私の両親がそうだったみたいに。

ねえねえ、
お母ちゃんは
あなたが大大大好き。
あなたが笑顔でずっといられるよう、
お母ちゃん頑張るよ。

もう少ししたら動物園に行こう。
あと、温泉旅行も行こう。
イベント
盛りだくさんだぞ〜♪ヽ(´▽`)/








今日から保育園 

April 04 [Mon], 2011, 9:54
今日から娘は保育園(^-^)
最近、後追いが始まったから
別れる時も大泣きかな?
と思ったけど、
やさしい先生に抱っこされて
ご満悦の娘は、
けろっと母の姿を見送ったのでした(笑)

先月、東北地方を襲った東日本大震災。
横浜の自宅もとても大きく揺れました。
夜9時半頃まで続いた停電。
手回し充電ラジオ/懐中電灯を
ずっと回しながら、
寒さと暗闇を
娘と二人で乗り越えました。
暗闇でもニコニコ笑っている
娘の笑顔に、
こちらが勇気づけられました。

岩手に住む兄夫婦の無事も
確認できました。
津波でなくなってしまった町に
その日は偶然行かなかったようです。

原子力発電所の事故による
放射線の影響と、
計画停電を避けるため、
急遽岡山にある旦那の実家へ
新幹線で娘と二人で長旅しました。
エスカレーターとエレベーターが
動かないので、
階段で大荷物&娘を抱えての移動は
大変だったけど、
火事場の馬鹿力は我ながらあっぱれ。

保育園で離ればなれの時間が
長くなっていく前に、
困難を一緒に乗り越えた時間を
過ごせたのは貴重だったよ。

テレビで、大切な家族を失った
被災地の人達を連日放映している。
それが自分だったらと想像すると
悲しくて仕方なくなる。

大切な人を失った時の悲しみを
知っているからこそ、
生かされている貴重な今を、
愛する家族と一緒にいさせて
もらえている今を、
大切に大切に過ごしたいと思う。

2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像tsururinko
» 密室の中で。。 (2012年10月24日)
アイコン画像ゆの
» 密室の中で。。 (2012年10月23日)
アイコン画像tsururinko
» 密室の中で。。 (2012年10月02日)
アイコン画像まゆぽん
» 密室の中で。。 (2012年10月01日)
アイコン画像つるりん
» 11ヵ月 (2011年07月01日)
アイコン画像xxx
» 11ヵ月 (2011年06月29日)
アイコン画像つるりん
»  (2010年06月10日)
アイコン画像ダーマエ
»  (2010年06月10日)
アイコン画像つるりん
» つるりん りんげつ (2010年06月02日)
アイコン画像ミワミワ
» つるりん りんげつ (2010年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsururinko
読者になる
Yapme!一覧