さぼみゅ〜るライブ情報!!

April 10 [Sat], 2010, 0:03
さぼみゅ〜る今年1発目から、5月までのライブスケジュールが
決定!毎年あたたかくなってくると、
さぼみゅ〜るは冬眠から覚めて動き出すのです!

新ネタを引っさげて怒涛のライブがスタートします。
守口〜高槻〜神戸〜奈良(五条)のツアー!
お近くの会場で、是非ご参加下さいませ!

★4/24(日) 守口・ライブ&レストランSOUND BOOTS
http://www.soundboots.com/
OPEN/18:00 START/19:00 (2 ステージ)
ライブチャージ / 1500円 フード・ドリンク別途


★5/3 (祝) 高槻ジャズストリート 松坂屋屋上特設ステージ
http://www.0726.info/
START/14:00〜40min.前後
ライブチャージ FREE!


★5/8 (土) 神戸三宮・GREAT BLUE
http://www.livehousegreatblue.com/
START/19:30 (2 ステージ)
ライブチャージ/1500円


★5/30 (日) 奈良五條市・かげろう座2010
http://www.gojo.ne.jp/yamayoh/sin/kage2010/index.htm
START/調整中(2-3ステージ有ります!)
ライブチャージ/FREE!

★6月も鋭意ブッキング中!


まず皮切りとなりますのは、大盛り上がりのX’masライブで2009年を締め括った守口のライブレストラン・サウンドブーツにCOME BACK!

今回のライブは・・・、
お馴染みのDISCO HITSはもとより、自慢のホーン隊大フューチャーのインストあり〜の、久々のオリジナルもあり〜の・・・。
何より今回の目玉は昨年天に召されたKING OF POP、彼の曲なんぞをメドレーにしてみたり・・・フォ〜ッ!!
ゲストボーカルに先日のライブでご一緒したあのソウルフルなサウンドブーツの主をお招きしたり・・・。

新しい事めじろおしで挑んでまいります!
4/24(土)の夜はたっぷりステキな音楽と美味しいお食事でFEVERしちゃってくださいな!

☆先着50名限定!良席でご覧いただく為にご予約はお早めに・・・。

サウンドブーツH.P http://www.soundboots.com/

ちょっと工夫でこの美味さ!(By 神田川)

January 10 [Sun], 2010, 21:00


今日は短大からの友人宅におよばれして来ました。
友人が昨日から仕込んでカレーを作ってくれていました
なんと調合したスパイスを使って完全手作り
それだけで充分美味しいのに、更に自分でお好みのスパイスを調合して「MYカレー」を作るというプチイベントも用意されていました。
(写真はスパイスの数々・・・この数倍のスパイスが用意されていました


それらのスパイスをこの「乳鉢」の中に入れてゴリゴリゴリゴリ・・・・と潰していくのです
乳鉢は短大時時代に実験で使った以来です(笑)
スパイスを潰していると、とてもいい香りが漂ってきます
お腹も空いてきてグルグルグル〜


カレーが完成!
私が調合したスパイスを入れたカレーは最初はまろやか、後からピリピリくるちょっと刺激的なカレー
友人の調合したスパイスを入れたカレーはとってもまろやかで後味爽やかな優しいカレーになりました
スパイスの調合にも性格が出るのかしら?(笑)

いや〜楽しい1日でした

今年もよろしくお願いします

January 09 [Sat], 2010, 23:13
仕事始めが5日だったのでまだ4日しか働いていないけど、年明けから職場で色々なことがあったので、この3連休はとても待ち遠しかったです。

待ちに待ったこの週末はさぼみゅ〜るボーカルのエコちゃんとその友人で12月のライブに来てくれたMさん、Mさんの友人でいきなりライブのステージに引っ張りあげられた挙句に早口言葉まで言わされるという「貴重な」体験をされた、大阪に引っ越してまだ数ヶ月というTさんと一緒に食事に行ってきました

1件目は梅酒を頼んでもなぜか紹興酒が出てくるような異国の言葉が飛び交うお店で中華風のお鍋をたらふく食べた後、2件目に行ったお店が「洋楽カラオケバー diva」
名前は知ってたけど行くのは初めて
普通のバーなんだけど、カラオケは何故か洋楽しか歌えないというちょっと変わったお店でした。
しかしお客さん(エコちゃんと私以外は全て男性)が皆さん芸達者
連れて行ってくれたMさんもそんなお客さんに混じってエアギターやらエアトランペットやらを披露してくれてめちゃくちゃ盛り上がりました。
さぼみゅ〜るのステージに上げられた時は「シャイガイ」だったTさんも歌がお上手で、意外な一面を発見
時間を忘れるくらい楽しかったので、気付けば終電の時間はとっくに過ぎていましたが・・・(笑)
今年も楽しい1年を過ごせそうな予感がした1日でした。

そんなこんなで(どんなや?)Mxi日記からのリンクは外したこのブログですが、音楽つながりで出会った方に渡す名刺にはここのアドレスを書いちゃってるので、やっぱりぼちぼち更新していこうと思います(年末の宣言はあっさり撤回かい!笑)
運良く読まれた方は足跡(コメント)をポチッと残してもらえると嬉しいです。

では、これからもよろしくお願いします

今年もお世話になりました

December 27 [Sun], 2009, 21:55


今日は昨日の午前中に行った歯医者で治療してもらった奥歯がまだ痛むので、家でおとなしく年賀状を作ってました。
おかげでいつも大晦日に出してた年賀状を早めに投函できたけど、25日過ぎてるから元旦に到着は無理なのかな?
年賀状作成にほぼ半日かけたので、その間にちょっと時間のかかる料理を作ろうと思って
先日忘年会で食べに行った博多名物水炊きを作ってみました。
と言っても骨付きの鶏肉を買ってずっと煮込むだけなんですが・・・
最初は透明なスープが煮込むほどにどんどん白濁していって、なんともいい感じに仕上がりました。
そこにお野菜やつみれ、豆腐などを入れて・・・・
水炊きのお店でプレゼントにもらったポン酢と、粗塩、柚子胡椒をお好みでつけて美味しくいただきました。
時間はかかるけどかなり簡単に出来るので、また作ってみようと思います。
たっぷりコラーゲンもとれるし・・・うししし


さて、さて、本題に・・・
あっという間に今年もあと僅か
昨日参加させていただいたJAZZセッションで1年の歌い納めして、あとは仲間うちでの忘年会を2回残すのみとなりました
いや〜今年もいっぱい飲んで、いっぱい歌って、いっぱい食べたなぁ
でもこれはとても幸せなことなんですよね、ホントにありがたいことです。
そして一緒に演奏して、踊って、食べて、飲んで、遊んでと色々お付きあいしてくれた方々に感謝です。
たぶん今日の日記が今年最後になると思うので、この場を借りて御礼を言わせてください。

ありがとうございました!!

そして

来年もよろしくおねがいします!!

皆様にとって良い2010年になりますように。


追伸:
今日の日記をもって、こちらのブログの更新はお休みするつもりです
来年はMIXI内の日記に移行しようかと・・・ちゃんと書けばの話ですが(笑)
最後は12月12日にsoundbootsで行われたさぼみゅ〜るライブでの画像を
友人が送ってくれた画像なので全員写っていませんが、この日のさぼみゅ〜るメンバーは総勢11名!!
ステージの上は足の踏み場もないくらいの大所帯でした。
見に来てくださったたくさんのお客さんと素晴らしいスタッフさん達のおかげで楽しいライブを行うことが出来ました
そして今回もさぼみゅ〜るの危機を救ってくれたギターの浅沼さん、トランペットの藤田さん、キーボードのヨウコさんにも感謝しまくりです。
後日行われたさぼみゅ〜るの忘年会ではもう1人の助っ人、トランペット村上さんも含めてこれからもお助けくださるとの「言葉の念書」をいただきました(笑)ので、今後末永いお付き合いをお願いします

追伸が長くなりましたが、来年も「さぼみゅ〜る」をよろしくお願いします。
あ、、ライブ情報はこちらのブログでもお知らせするかもです

今日はスタジオリハでした

November 15 [Sun], 2009, 1:45
今日はさぼみゅ〜るのスタジオリハでした。
12月のライブに向けて、新曲を含めた数曲を練習。
以前やった曲もちょっと演らないとすぐ忘れちゃうなぁ・・・とみんなで言いながらも
演奏していくと共にだんだん勘を取り戻していきました。
やっぱりさぼみゅ〜るは楽しいなぁ〜
本番までにはいい感じになりそうです

では、さぼみゅ〜るの今年最後のライブのお知らせ!!
12月12日(土)
ライブ&レストランSOUND BOOTS(サウンドブーツ)にて
【SOUND BOOTS所在地】
大阪府守口市佐太東町2-9-10 ジャガータウンイーストビル 1F
最寄り駅は地下鉄orモノレールの大日駅です
HP⇒ http://www.soundboots.com/
ライブチャージ1500円(お食事・飲み物は別となっています)

※追記
お子様連れの方大歓迎!
お連れのお子様(小学生まで)にはチャージ料金は発生しません
「さぼサンタ」よりささやかなプレゼントも予定しています〜

18時開場
18時30分開演(2ステージ)
新生さぼみゅ〜る1年の集大成として、
1stステージはちょっとだけアダルティな雰囲気の中でお食事&お酒を楽しみながら。
2ndステージは一足早いクリスマスムードを散りばめながら、みんなで踊れるディスコサウンドを。
さぼみゅ〜るによる「1度で2度美味しい」こってり濃厚なサタデーナイトステージをお楽しみください。

そしてつい先ほどですが、な・なんと
前回の枚方宿で女子高生のと視線をクギ付けにしていたギタリストA氏が参戦してくれる事が決まりました。
ボストン仕込みの華麗なるギター演奏をまた聞けちゃいます

今度こそはA氏に女性の視線全てを持っていかれないように、男性陣も気合入れて参戦しますので、熱いステージになること間違いなし

こんな「さぼみゅ〜る」のライブに是非ぜひお越しくださいね
お待ちしています!

枚方宿ジャズストリート、無事終了!

November 08 [Sun], 2009, 23:23
今日の枚方宿ジャズストリートは無事終了しました。
見に来てくださった皆さん、ありがとうございました

特に今回はマイミクさん達がこの日記の告知を見て来てくださったので、嬉しいやら恐縮するやらで・・・
ジャズセッションの時の私とは全く違ってたのでビックリされたのではないでしょうか?
感謝です

また今回のステージのPAを担当してくださった方が、守口・門真ジャズストリートでもお世話になったスタッフさんだったのでビックリしました。
駅の構内での音量調整など大変だったと思いますが、最後までありがとうございました。

大津に続き今回も参加してくださったギタリスト浅沼さん、トランペット村上さんのお2人にも感謝感謝です。
浅沼さんは素敵なギターテクニックと黒でキメたスマートな容姿で、隣で見ていた女子高生の心をわし掴みにしてましたね
村上君は黄色いアフロ姿と人懐っこい笑顔がとってもチャーミングでした

お2人の今後ますますのご活躍を願いながらも、またいつかさぼみゅ〜るで一緒に!!!とお願いしときます。

次回は12月12日(土)
ライブ&レストランSOUND BOOTSにてライブをします
【SOUND BOOTS所在地】
大阪府守口市佐太東町2-9-10 ジャガータウンイーストビル 1F
地下鉄orモノレールの大日駅にて下車

18時開場
18時30分開演(2ステージ)
1stステージはちょっとアダルティに、2ndステージはクリスマスムード満点に
さぼみゅ〜るによる「1度で2度美味しい」サタデーナイトステージをお楽しみください。


今日のお昼に食べた「麻世カレー」
枚方公園駅の前に俳優の川崎麻世さんのお母さんが喫茶店をされていると言うことで、ライブの前に食べに行ってきました。
野菜と果物と牛すじがたっぷり溶け込んでドロッとした麻世カレーはお店の名物のようです。
お母さんの作る優しいカレーの味がしました
トッピングの野菜が絶妙

いざ枚方!!

November 08 [Sun], 2009, 2:17
先ほどスタジオリハーサルを終えて帰ってきました。
今日は枚方宿ジャズスリート直前のリハーサルだったので、みっちり3時間。
ちょっと喉が痛いけど、寝たら治るかな?

明日は天気も良くなりそうだし、最高気温も23度まで上がるみたいだから、野外ライブ日和になりそうです。

しかも明日は肺に穴が開いて約2ヶ月戦線離脱していたジャパネットさんや、いつもお仕事が忙しすぎるチャーリーさんも戻ってきてくれるので、総勢11名でのライブになるんです!!!

15時〜 京阪枚方市駅2階コンコースにて
たくさんの人に集まってもらえたら嬉しいな〜♪

では私は明日のために寝ます。
おやすみなさい〜

さぼみゅ〜るライブ情報

November 04 [Wed], 2009, 22:01
10月31日の大津ジャズフェスティバルにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
めちゃくちゃ眩しいスポットライトを浴びながら、とても楽しくライブをすることが出来ました。
思いがけないアンコールもあり、とても嬉しかったです。
そのアンコールで時間を遥かにオーバーする15分ぶっ続けのメドレーをやると言っても笑顔で演奏を許してくださった会場のスタッフの皆さん、ありがとうございました。
それと突然ヘルプをお願いしたにも関わらず、素晴らしい演奏をしてくださったG浅沼さん、打ち上げで本領を発揮したTp村上君、本当にありがとうございました
今週末のライブもよろしくお願いします

今週末のライブはこちら↓
11月8日(日曜日) 枚方宿ジャズストリート
15:00〜 枚方市駅前2階コンコースにて
寒くなってきましたので暖かくしてお越し下さいね

あと余談ですが、当日は枚方公園駅〜枚方市駅を結ぶ街道沿いで「枚方宿くらわんか五六市」というイベントも行われています。
私も時々行くのですが、さまざまなお店が軒を並べて、ぶらぶらと見て歩くだけでも楽しいですよ〜
町屋を改築したカフェもあり、こんなお洒落なランチが食べれたりします



11月8日はさぼみゅ〜るライブで寒さもインフルエンザも吹き飛ばすくらいフィーバーしちゃいましょうね

五感

October 29 [Thu], 2009, 21:44


先日北浜にあるGOKAN(五感)本店に行ってお茶してきました。
店舗の2階にある落ち着いたサロンでいただけるので、何だかとても優雅な気分です。
友人との話も弾み2時間くらい居座ってしまいました


25日に行ったTO DOセッションのこと、
久しぶりの参加でしたが、2曲歌わせてもらいました。
今回はアドリブに挑戦しようと心に決めていたのですが、
結局歌うギリギリまでどんな感じにしようか悩んでしまい
心臓バクバク言わせながら椅子に座って自分の順番が回ってくるのを待っていました。
(以前打ち上げの時に「飲んだら人が変わる」と言われたことがありましたが、
それはスタジオの中では超緊張しているからなのです・笑)

マイク握った瞬間頭が真っ白・・・あれこれイメージしていたカッコいいフレーズがぶっ飛んでしまい
結局気の向くままアドリブを歌っていました
でもアドリブを歌いながら気付いたことは、まわりのあらゆる音や振動を耳だけでなく身体でもしっかり感じなければ気持ちよく歌えないんだなぁ〜と。
そういう意味では音楽も食べ物も色んな感覚で感じることが大切なんですね。
いつか歌ってると「音」からいい香りがしてくることがあるかもしれない(笑)

ホストの方々をはじめ、セッションでお世話になった参加者の皆さんありがとうございました。
これからはあまり間を空けずに参加できるようスケジュールを調整したいと思います。

最後に「さぼみゅ〜る」ライブ情報

10月31日 大津ジャズフェスティバル
18:00〜 スカイプラザ浜大津 スタジオ1にて(浜大津駅すぐ)
もちろん無料です
滋賀方面にお住まいの方は是非お越しください
ちなみに私はお昼頃に大津に行って、色々美味しい物を食べようと目論んでいます

11月8日 枚方宿ジャズストリート
15:00〜 枚方市駅前2階コンコースにて(駅の中?)
こちらももちろん無料でご覧になれます

お楽しみに

鞆の浦訴訟

October 01 [Thu], 2009, 23:05
私にとって鞆の浦=おばあちゃんの家(両親の地元)なんだけど
夏休みに遊びに行った時はいとこ達と海水浴に行ったり、潮の香りが漂う古い町並みを自転車で走ったり
駄菓子屋さんの縁側でかき氷や広島焼きを食べたりした沢山の想い出がある場所です。

今日、広島地裁が鞆の浦の埋め立て差し止めを命じた。
景観を理由に差し止めが命じられるのは画期的判決のようで、ニュースでも新聞でも報道されていた。

鞆の浦に住んでいる老齢のおじやおばは過疎化も進んでお店も無くなり、
生活するのが不便なので道路を作って欲しいって言ってたけど、
一度景観を壊してしまうと元には戻らないわけだから、道路を作らずとも生活しやすくする為のあらゆる手段を県に講じて欲しい。

しかし今回の訴訟のおかげと言うべきかポニョのおかげというべきなのか、
鞆の浦が全国的に名前を知られるようになったのは良かったのかな。
P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像つる
» 今年もよろしくお願いします (2010年01月12日)
アイコン画像まっきー
» 今年もよろしくお願いします (2010年01月12日)
アイコン画像つる
» 今年もよろしくお願いします (2010年01月12日)
アイコン画像まっきー
» 今年もよろしくお願いします (2010年01月12日)
アイコン画像つる
» 今年もよろしくお願いします (2010年01月11日)
アイコン画像michan
» 今年もよろしくお願いします (2010年01月11日)
アイコン画像つる
» 枚方宿ジャズストリート、無事終了! (2009年11月09日)
アイコン画像つる
» 枚方宿ジャズストリート、無事終了! (2009年11月09日)
アイコン画像つる
» 枚方宿ジャズストリート、無事終了! (2009年11月09日)
アイコン画像まゆぞう☆
» 枚方宿ジャズストリート、無事終了! (2009年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuru-hitokoe
読者になる
Yapme!一覧