【7月イベント情報】第7回堀田光哉氏スペシャルトークライブ&釣行会 

May 24 [Wed], 2017, 16:50
2017年7月イベントのお知らせ
2ヶ月前になりましたので、イベントのお知らせです。

早いもので、今年で第7回目を迎えることになります。
シマノインストラクター堀田光哉さんのサーフイベント

年々、参加してくださるアングラーが増え、大変嬉しく思います。
これもひとえに、堀田さんのサーフフィッシングに対する熱い想いが、アングラーに伝わっているからだと感じております。
私どもも、その堀田さんの熱い想いを多くのアングラーにお伝えしたいという気持ちで、イベントをさせて頂いており、堀田様をはじめ、シマノ様にもご協力頂いております。

今では多くのショップ様でイベントが催されております。
その中でも「つり吉のイベントが一番面白かった!!」と思っていただけるような、イベント作りをして参ります。

今年は、7月という暑さが厳しい時期での開催となりますが、是非とも皆様お誘いの上、お越しいただけると幸いで御座います。

それでは、2017年の堀田光哉氏イベントを皆様と一緒に盛り上げていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

つり吉 前浦

【ライト深場釣りに最適】アルファタックル ディープインパクトライト190 

May 24 [Wed], 2017, 14:40
アルファッタクルから新製品が着弾!!

ディープインパクト ライト190


下記スペック
全長(m):1.90
継数(本):1
仕舞(cm):165
標準自重(g):475
先径(mm):2.2
元径(mm):14.8
錘負荷(号):150-300
適合ハリス(号):6-14
カーボン(%):0
グラス(%):100

とても良い竿です。
ただ一言言わせてもらえるとしたら、バットが短い。。。

やっぱり手持ちでゴリゴリ誘う方は、物足りない長さ・・・。

安心してください!!
ロングバットあります。

MPGシリーズのスフィンクスのNLB-18が装着可能です。

これに交換すれば、手持ちで楽々ゴリゴリ誘えます!!
是非お試しあれ〜。

では。

【Daiwaの怪物】シーボーグ1200MJ 

May 18 [Thu], 2017, 11:58
「その性能、怪物級。」

ありえないほど強く。

お待たせ致しました。
怪物が本日当店にやって参りました。
「MEGATORQUE(メガトルク)モーター」採用。
ダイワの超大型電動リール「マンパワー3000」同等クラスのモーターをチューニング。トルク重視でありながら、ブラシモーターゆえ立ち上がりがスムーズで、かつ耐久性に優れたDAIWA独自のカスタムモーター。従来同サイズ比較において、パワー・スピード共に約1.3倍の出力を発揮。

[スペック詳細]
ギヤー比:2.9:1
自重:2,000g
最大ドラグ力:33kg
標準糸巻量:PE8-1000m,10-800m
最大巻上力:622kg(689kg)
常用巻上速度1kg負荷時(m/分):Hi 140(155) Lo 60(65)
JAFS基準巻上力:48kg
JAFS基準速度(m/分):Hi 170 Lo 70
ボールベアリング数:22
※()の数値はスーパーリチウム使用

【再入荷!!売り切れ必須!!】BMOジャパン リチウムバッテリー11.6Ah 

May 13 [Sat], 2017, 13:14
皆様、おはこんばんちは。

再入荷のお知らせ!!

発売後、驚異的なスピードで売り切れてしまった商品が再入荷致しました。

BMOジャパン
リチウムバッテリー11.6Ah

正直申し上げますと、「こんなにリチウムバッテリーって売れたっけ?」というほど、ものすごいスピードで無くなりました。

今回も少量の再入荷です。

お早目にご検討下さい。

【塗るから着るへ!!】シマノ サンプロテクションシリーズ 

May 11 [Thu], 2017, 12:37
皆様、おはこんばんちわ。

G.W.はお楽しみいただけたでしょうか?
毎日夏日和で、日差しがアツい、イタイDESUNE。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(゚A゚;)アツー

いよいよ夏に向けて準備DESUNE!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やっぱり夏に気になるのは紫外線ですよね?
夏だし、海や山や川、プールにキャンプにBBQしたーい!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、日焼けはシミやシワの原因になるからしたくない!!(´д`)

そんなときはこちら!!(・∀・)ニヤニヤ

シマノ サンプロテクションシリーズ

”日焼け防止は、「塗る」から「着る」”時代へ・・・。

UPF50+吸水速乾!!

これで、夏の暑い日差しをカット!!

グローブ・ロングスリーブシャツ・ロングスリーブフーディーシャツ・サンシェード・パーカー各種入荷しております!!

是非店頭にてご覧になって下さい!!

【新製品】シマノNew深場ロッド【DEEPGAME】 

May 04 [Thu], 2017, 12:29
皆様、おはこんばんにちわ。

G.W.はどうお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれ、今年は大変良いG.W.ではないでしょうか。

本日を含め残り4日間、目一杯お楽しみくださいませ。
って、言われなくても楽しんでるよ!!つって。w

新製品のご案内。

シマノ船竿
DEEPGAME


高品質でコストパフォーマンス良し!!

好調のライトキンメやメヌケに最適!!

店頭にてご覧ください。

G.W.も毎日営業しております!!

皆様の御来店をお待ち致しております。

【G.W.直前!!】新製品あれこれ入荷しました!!part 3 

May 02 [Tue], 2017, 17:51
続きまして、Part B。

シマノ「バック・ケース!!」www。

■タックルボートバッグ(ハードタイプ)BK-001Q
■EVA タックルバッグ(ハードタイプ)BK-002Q
■EVA シールドバッグ(ハードタイプ)BK-003Q
■デイパックDP-021Q
■トートバッグBA-048Q
■ショルダーバッグBS-021Q
■スリング ショルダーバッグBS-025Q
■ヒップバッグWB-021Q


その他にも各種バック・ケース入荷しております。

店頭にてご覧ください。

それではG.W.後半、色々な形でお楽しみください!!

【G.W.直前!!】新製品あれこれ入荷しました!!part A 

May 02 [Tue], 2017, 16:58
引き続き、あれこれ新製品Part A!!

お次は...
シマノソルトウォータールアー

■シマノ「オシア スティンガーバタフライ サーディンウェバー

スロー系ジギングの次世代を担う、Newスタンダード!

100g/130g/160g/180g/200g
100g/全12色
130g/全12色
160g/全12色
180g/全12色
200g/一部3色

《商品説明》
目指したのは単にスローフォールするジグでは無く、その中に複数の「喰わせの要素」を混ぜ込む事。サーディンウェバーは大きく分けて3種のフォールアクションを出す事が可能。1つはバックスライド。2つ目はクイックな切り換えしが入るウォブリングフォール。3つ目には前後スライド。この3種のアクションがランダムに入る事で、ジグは“捕食者から逃避するベイト”を演出する。オートマチックにジグが仕事をしてくれるので、初心者からマニアまで、幅広く使いやすい。開発はセンターサーディンをベースとし、フロントをやや絞ったサイドフラット形状を採用。ジャーク時の抜け感が軽く、青物に効くスピードを活かしたアクション変化が出しやすい。スティンガーバタフライウイングと比較し沈下速度も速いため、テンポ良いフォールの釣りを組み立てる事ができる。

是非、お使いになってみて下さい。

■シマノ「エクスセンス Coo130F・ゴリアテHi 95F/125F

こちらはまとめて。
全色入荷しております。

■シマノ「コルトスナイパー ロックドリフト 100F AR-C


1つのミノーで青物とヒラスズキが両方狙える!

ショアアングラーへ捧げる。

■シマノ「オシア スポウター 190F

大型フック対応の190F
キハダマグロやGTまでを考慮した設計で、開発時は1本の重量が8〜9gのトリプルフックを使用して設計しています。この重量を参考に、その時の波の状況やタックルバランス、対象魚のサイズに応じてお好みのフックをご使用ください。


現場からは以上です。

Part BへHere we go!

【G.W.直前!!】新製品あれこれ入荷しました!!part @ 

May 02 [Tue], 2017, 12:34
皆様、おはこんばんにちわ。

明日3日(水)からG.W突入ですね!!
もうお休みの方もいらっしゃると思いますが。笑

今年は土日があるので、5連休ですね☆

もうご予定は立てられましたか?
海外旅行、国内旅行、etc...
せっかくのお休みですから、ご家族や大切な人との思い出をいっぱい作って下さい。

思い出作りの一つとして、「釣り」なんかいかがでしょうか?
皆様の思い出作りのお手伝いをさせて頂ければと思います。

四季折々の魚達が、皆さんを海で待っていますよ。

そんな皆様の思い出作りに役立つツールをご紹介。
本日入荷したての新鮮ホヤホヤです。

全部紹介すると長くなるので、記事分けます。
最後までお付き合い下さい。

Part @
シマノ「ソアレCI4+ ディープアジング


「バーチカルコンタクト、フラッシングジャーク。
深化と進化を捉えたオフショア用アジングロッド。」


バチコンアジング...
まぁ聞きなれない単語ですよね。w
ようは、「ボートアジング」。
船からルアーでアジを釣ろう」ってことです。w

最近では、このボートアジングで船を出してくれる船宿さんもあります。
私が把握している限りでは、鴨下丸さん釣福(つりふく)丸さんです。
他にもボートアジングで出船している船宿さんはあると思います。

是非、挑戦してみて下さい。

それでは、お次。Part AへHere we go!

【シマノNEWボートシーバスロッド】ディアルーナBS 

April 29 [Sat], 2017, 12:54
最後に一つ。

シーンを覚醒!進化を遂げたボートシーバス専用ロッド。

シマノ NEW ボートシーバスロッド
ディアルーナBS


NEWというかリニューアルですね。

全6機種。入荷しております。

旧タイプも2機種ございますので、新旧の違いを店頭にて御体感下さい。

つり吉は連休中も休まず営業しております!!

連休中のお買い物はぜひ「つり吉綾瀬本店・江戸川店」をご利用ください。

皆様の御来店をお待ち致しております。

商品に関するお問い合わせは…↓
綾瀬本店=03-3603-1130
江戸川店=03-3656-1130


つり吉HPはこちら↓
http://www.tsurikichi.com/