お報せ。 

2006年02月14日(火) 1時19分
文字数制限により、長文文章が記せないため、
ブログを変更致しました。
今後、このブログの更新はありません。

直接このブログをお気に入り・ブクマされている方(いないとは思うが)は、
サイトの方から入り直してください〆

元気がクタクタ…。(後編) 

2006年02月12日(日) 19時36分
歯痒い思いを胸に抱きつつ、再び携帯屋へ。
悩みに悩んだ挙句に選んだ色は、やっぱり綺麗w
だが、今日まで使っていたモノに比べて明らかにデカイっ! 重いっ!
何やらテレビやラジオを視聴するためらしいのだが、電話でテレビやラジオを視聴してどうしたいんだと激しく問いたい。

会計を終え、一旦家路に着いてから、再び外出。

最後に向かったのは、アウトレットショップ。
仕事着であるトレーナーとジャージを購入しに。
アウトレットなだけあって、どの服も破格の値段☆ミ
しかし、どれもそれなりに「今風」で「お洒落」なのだ。どう見繕っても、仕事で着るような代物じゃあない。
男物で選ぼうとしている辺りで、既に間違っているなんて認めない†
どうにかこうにか仕事用を選び、ついでなので外出着も見てみようかと…。

ここで激しく主張したい!
世で云うミニスカートとは、一体何を基準にしてあの長さなのか?
ミニスカートというぐらいなんだから、ある程度の長さをくれ。
私がはけば、どのミニスカートも「ミニ」どころか「超ミニ」になってしまう。
私はお水の人でもなければ、足に自信がある痩せ型でもない。
欲しい。はきたい。でも、とてもじゃないが着れた代物じゃあない。
泣く泣く、膝丈のモノを購入。まあ良いさ……何度も云うが、足を見せびらかしたい訳じゃあない(涙)。

そんなこんなで、ビックリしたり、頭にハテナが浮かびまくったり、ガッカリした咲良の日曜日は無事に終わった。
いや、まだ終わってはいない。
これから、明日の宿題に手を付けなければ。
早めに終わらせて、小説の構想でも練るとしようかな。
久し振りに、小説の神様にも対面した事だしw
あはははは……! ……眠い<駄目ジャン!

元気がクタクタ…。(中編) 

2006年02月12日(日) 19時11分
次に向かったのは携帯屋。
かれこれ一年以上使っていた電話が、そろそろ寿命の声を上げ始めたので、新しいのに換えに参りました。
店にはずらりと並ぶ携帯と、岡田准一のポスター。
一通り店内を見て回り、取り敢えず値段とデザインの駆け引きを終えてカウンターへ。
だが、対面した笑顔の素敵な女性店員さんはにこやかに。
「この機種、お勧め出来ませんよw」
なぬ?! 店員がそんな事を云っても良いのか??
よくよく話を聞けば、アンテナの都合上、私が選んだ機種は電波の入りが悪いとのこと。
ううむ…そんな携帯事情、知りませんがな。

色々と話を聞き、結局は別の機種へ心変えしたのですが、次に始められた機能の説明に早くもチンプンカンプン……(@o@;
普通、二十の齢を越えた女性客ならこの手の話題には軽くついて来れるモノと踏んでいる様子の女性店員の軽やかな口調。
店員:「……で、どうされますか?」
咲良:「わ……分かりません」
素直に発した一言に、彼女の笑顔が一瞬凍りついたのを、私は見逃さなかった!
(そんなん見逃さん前に、話を理解しろと云いたい)
ゆっくり丁寧に解説して頂くも、やはり分からないモノは分からない。
あたくし、電話とメールと写真が撮れればそれで満足デスモノ。

結局、殆どお任せ状態でプランを決定し(決定してもらい?)、何とか店を後にしました。

電話を受け取るまでの間、長くなった前髪と襟足を切りに美容室へ。
が、行きつけの店が何故か臨時休業。仕方なく、別の店へ。
だが、この店が悪かった。過去に何度か足を運んだ事がある店なのだが、どうも折り合いの悪い店員がいる。
そして、奇しくもその店員に当たってしまった。
結果、仕上がり間近でキレてしまった(…)。
「すいません…こんなに短くしなくて良かったんですけど……」
普段、こういう場では猫を三十匹ぐらい被っている咲良さんも、この時ばかりは黙っている訳にもいかず、結果半ば強制終了といった形でカットを切り上げて頂いた。
クソッ! もうこの店にだけは二度と行かない…。(まだ続く

元気がクタクタ…。(前編) 

2006年02月12日(日) 18時58分
今日は天気も良く、珍しく午前中に起床したので、兼ねてから心の中に引っ掛かっていた所要を済まそうと、愛機に跨り地元の町を駆け回っておりました♪

先ずは、入り用のお金をおろしに近所のATMへ。
……入ったまでは良かったのですが……。
キ……キャッシュカード落ちてますけど?!
え? 何コレ? 何コレ? ドッキリ?!
人の良心を調べる番組とか、そーいうのの企画?!
だって、普通有り得ないでしょ? ATMの機械の上にキャッシュカード落ちてるって!

よく人の心の中には天使と悪魔が棲んでいて、財布を拾ったりすると突如現れて勝手に葛藤をし始める……とか云いますけど、あれ嘘ね。
天使も悪魔も現れやしねえ。
人間・咲良が唯一人狭い箱の中でワタワタオロオロ……。
どうする? どうする? このまま放置するか?
いや、待て。もし、悪意のある人が見つけたらどうする?
有り金全部引き落とされるだなんて、このSさん(キャッシュカードは名前入り)可哀想過ぎる!
えぇい! 格なる上は、インターフォンで電話じゃ〜い!
意を決し、問い合わせ用のインターフォンを手に取る。
コールが一回……二回……三回……。
そこまで来て、はたと我に返る。
今日って日曜日? という事は、問い合わせセンター休み?
どーしよ……いや、そこまでしてやる謂れはない。もし、これで繋がらなければ、それがSさんの運命(さだめ)だったというまで。放置してやる!!

『音声通話です。どうかされましたか?』
……あ、繋がった(ホッ
「あの…あの…今、ATMの中にいるんですけど」
咲良さん、テンパリ過ぎです。アナタ、ATMに居なきゃその電話使えませんから(苦笑)。
事の次第を説明し、係りの人の手引きにより、無事持ち主不明のキャッシュカードはディスペンサーの中へと保管されて行きましたとさ(メデタシメデタシ

いやあ、こーいう事ってあるんだねぇ。
人生何が起こるかわからないねぇ……(続く

そろそろ行かなきゃ… 

2006年02月10日(金) 6時35分
おはようございます。
今朝、久し振りに5時半起きの咲良です。
うっかり寝坊し掛けましたが、何とか起き出せました。
冬は起きれません!(ムリムリ
まあ、早く行けば早く帰れるんですけどね。
昼ぐらいが一番眠いんだろうなー……。

イッテキマス。

SIDSと睡眠持久力 

2006年02月09日(木) 21時06分
最近、眠い…。
仕事を終え、根城に戻って来た途端に、お休みなさいが出来てしまいそうな程だ。
それだけならまだしも、仕事中でも構わず睡魔は襲ってくる。

別に、それほど夜更かしをしている憶えはない。
強いて言うなら、暖房器具が原因か。
仕事場は常に室温18度が保たれている。
根城はといえば、暖房器具は炬燵しかないが、コイツが何よりもクセモノだ。
頭寒足熱なんて嘘だ。
足を暖めてしまえば、腰から上がどれだけ冷えていても、睡魔は現れる。

サイトを立ち上げ、そろそろ本格的に創作活動をとも思うのだが、これではどうにもアイディアが纏まらない。
無駄に煙草の本数を消費させ、コーヒーをあおっただけで眠ってしまう日々。
ううむ……こんな自堕落な生活ではいかんぞ!!

さて、タイトルの話。
SIDSというモノをご存知だろうか?
"Sudden Infant Death Syndrome"略して、SIDS。
和訳名は、乳幼児突然死症候群という。
言葉の通り、乳幼児がある日突然何の前触れもなしに死亡してしまうという原因不明の病気(?)である。
最近の研究では、どうやらうつ伏せ寝が一番重要な要因ではないかと言われている(らしい)。
まあ、勿論それだけではないのだが。
母親の妊娠中の喫煙や、午睡中の副流煙なども重要な要因の一つだ。
余談だが、私は仕事中は一本の煙草も吸いはしないので悪しからず。

煙草の有害性についてはさておき、なぜうつ伏せ寝で死に至るのか?という話。
まあ、単純に言って、うつ伏せはよく眠れる。
うつ伏せで眠った事のある御仁なら、大抵はご理解頂けるだろう。
横向きや仰向けとは比にならないぐらいによく眠れる。
そう、よく眠れるのだ。
そして、何と恐ろしい事に、発達の未熟な乳幼児の脳は、よく眠ってしまうせいで呼吸する事を忘れてしまう(らしい)のだ。
それで、死に至ってしまう。つまり、乳幼児にうつ伏せ寝は御法度なのだ。

だが、それは飽くまで乳幼児の話。
私はこれでも二十歳をとおに越している。
うつ伏せ寝がよく眠れると知った以上は、うつ伏せで眠りたい。
実によく眠れる。だが、翌日はそれでも眠い。
どうやら、私は冬眠でもしない限り気が済まないようだ。

この徒然やサイトの更新自体が停滞した時は、
「咲良は、冬眠したんだな…」とでも思ってください〆

ミルクと一緒に混ぜるだけ〜♪ 

2006年02月07日(火) 19時17分
一日中、水に手を付けているような仕事のため、
夜になると、本当に手が悴んでて、キーボードが打ち難いです;

さて、タイトルを読んで何を連想されたでしょう?
そう、ミルク即ち牛乳と一緒にかき混ぜるだけで、
あっという間に完成するデザート、フルーチェで御座います。

先日、職場でブルーベリージャムの話から、ババロアの話になり、
最終的にフルーチェの話になりました。
(一体、どんな職場なんだ…)

その昔、まだ幼い頃、自営業で忙しかった両親がいなくても、
自分(たち)で簡単に作れるおやつといえば、このフルーチェでした。

そういえば、最近食べていないなぁと思い、早速仕事帰りにスーパーへ!
まだ季節柄品数は豊富ではなかったものの、取り敢えず手に入れる事に成功☆
家に帰ったと同時に、ボールにフルーチェのベースと牛乳を投入!
まぜまぜまぜまぜ……
かき混ぜる事、数十秒。本当にあっという間に完成しました♪

一口食べる。うん、美味い。
が、両親に勧めてみるも、二人共に「要らん」と素っ気無い反応。
仕方がないので、全量完食しました!!
あれ、一袋で四人分あるんですけどね(…)。
おかげで、今お腹いっぱいです〆
今日の夕食、フルーチェとか言ったら、
皆さん笑って下さいます?(苦笑)

ガリガリ… 

2006年02月06日(月) 18時48分
今日も今日とて、ガリガリやられました。
そう。今日も今日とて歯医者です(苦笑)。
痛いのは、ほんの一瞬だったんですが、気の滅入り様といったらナイっす。
上の歯の治療のために、下の歯を削られたから、下の歯が痛くなりました。_| ̄|○

今月は、色々とお仕事が忙しいです。
否、お仕事そのものが忙しいのではなく、帰ってからの宿題(残業とは言いたくない)がやたらと多いのです。
休みはどうやらほとんど潰れてしまいそうです。
イ〜ヤ〜だ〜〜〜!!!
休みはきちんと休みたいのですが、この職業ばかりはそんな事言ってられません。
うぅ〜ん…近々予定されている友人たちとの打ち合わせには、きちんと参加出来るのだろうか?

しかし、25日は2月公演中唯一行けれるロンサムショー!
DVDをヘビロテさせてる現状では、息抜きというよりは寧ろ新たな刺激を求めて
旅に出かける、否、ショーを観劇しに行くべきなのだろう。
ロンサムリーという男をまだ御存知でない方は、是非一度彼が現れる小屋へと足を運んで頂けたらとw

そういえば、窓の外は今雨に混じって霙が降っております。
明日の朝には、きっと凍結している事でしょう。
昨年の今頃は、確か原付で派手に鉄製のポールに激突し、救急車にご厄介になったんだっけ?
でも、良いんだ。私はどうせ、既に死んだはずの身なのだから。
と、いうのも、その数ヶ月前に寒空の下、時速60kmで走行中の原付の上で(明らかなるスピード違反です!)、居眠りをするという荒業に出て(明らかなる交通法違反です!)、ガードレールと正面衝突をしたのは、他ならぬ私です。
一体、この世のどこに身体全部がむき出しの状態で、時速60kmでガードレールと激突し、一番酷い怪我が右手の小指をちょっと骨折とかいうあり得ない強靭な肉体を持ってる輩がいるでしょう?
ふふふ…いるのですよ、ここにw
詳しい話は、折を見てしたいと思いますが、とにかくそんなこんなで私は一昨年の11月には既に死んでいるはずだったのです。
医者にも警察にも言われました。
だから、きっとこの先何があっても大丈夫w
皆様は、くれぐれも安全運転でお願いします。

ブログに変更 

2006年02月06日(月) 7時22分
根無し草の徒然を、ブログに変更致しました。
今後は、こちらをよろしくお願いします<(_ _)>
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsurezuregusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる