LOHAS 

2005年12月07日(水) 1時40分
LOHASとはLifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康を重視し、持続可能な社会生活を心がける生活スタイルのこと。今米国で注目されていて、環境問題やライフスタイル、自己啓発や経済にまで影響を及ぼしてるんだって
わたしもロハスな生活を心がけたいな、って思っている今日この頃
たとえばわたしの考えるロハスな生活は・・・
まず、早起きして自分のために朝ごはんをきちんと作ること
おいしい紅茶とサラダとパンで十分だけど
ランチ、晩ごはんもつくったことない料理に挑戦してみるとか
ロハスだし、ちゃんとヘルシーでおいしーいものがいいな
最近、お酒づくりに興味があるからおいしいカクテルおうちで作れたら素敵よね
家のまわりの通ったことない道をお散歩したり。。あとおふろに浮かべられるロウソク浮かべてまったりしてみたい
エコロジー面だったら、お買い物に行ったら袋は自分で買い物袋を持って行くこと
コンビニでも袋とかお箸、ストロー断ったり
家ではコンセントこまめに抜いて、電気・テレビはこまめに消すとか、裏紙の使用、あとティッシュの過剰使用はやめて飲み物こぼした時は雑巾使ったり
趣味的なもので新しいこと始めるのも楽しいよね
ヨガ、茶道、ネイルアート、写真、ジム・・・
夜寝る前に、日記書いたり本読んだり映画見たりするのも大切な時間だし
たまにお花買ってみたり、普段は絶対読まないような雑誌買ってみるのも楽しい
誰とも約束のない暇な日って一人で寂しいけど自分のためだけに使える時間がたくさんある、貴重な一日なのよね
ロハスって最近は経営戦略にも使われてて、これからの商品社会もそうやって価格重視より、そのもののデザイン性・省エネ性とかを重視していく方向になりつつあるらしい。。
それでね、最近カシス買ってみて、カシスヨーグルト作ってみたらおいしくて嬉しかったの
ゴハンのバーテンからカルテルの作り方、教えてもらおーっと

男の習性 

2005年12月01日(木) 0時25分
最近気づいたこと
一人暮らしになってから多くはないけどいろんな男友達がうちに遊びに来ました
そして最近ある男の習性に気づいたの
それは、男の子って必ず部屋荒らしをしないと気がすまないということです
たとえば男の子が部屋に遊びに来るとまず、CD,MDに興味を示しどんな曲があるのかチェックしだします。
そしてかなりうざいことに「ビーズとスマップを一緒のMDに入れるなよ」なんてダメだしをしだすの。
次に周りを見渡してツタヤの袋を発見したら絶対に中身をあけだします。
そしてもっとうざいことに「どうしようエロビデオ借りてたら」なんて無駄なコメントをくれます
それに飽きたら次のターゲットはアルバム
勝手に人のアルバム見ながら、わたしの水着の写真見て「おまえくびれないな」って
死んじゃえ
次に雑誌に興味を示して「へぇいつもRay読むの?」ってぱらぱらページ開きながら、「ねぇところどこ破かれてるてるよ」って笑い出すけど、あのねそれ感性ビジネスの宿題で使ったの、って言い訳しても全然聞いてないし
冷蔵庫の中身チェックしだすひともいれば、トイレ行ったきりなかなか戻ってこないけどいろんな引き出し開けてみてないよね・・?なんてかなり怪しめな人物も
だんだんこの習性に気づきだしたわたしは最近男の子が部屋に来るとき、あさられそうなものを全部ロフトの上に持って行って洗濯物があるから絶対に上にあがらないでということを実行しています。
女の子が遊びにきたら写真とかあることさえ気づかず帰ってく子も多いのに、ほんと男って・・
いつもうちに男の子が来ると安心してトイレにさえ行けない

クリスマス 

2005年11月23日(水) 17時15分
もうすぐクリスマスだねん
わたしはクリスマスがとても好きです
だって日本なんて無宗教でイエスさんのお祝いをしようなんて本気で思ってる人がどれだけいるのかはわからないけど、街がきれいになって、クリスマスソングが流れて
それだけで楽しい気持ちになれるから、別にクリスチャンでないけどイエスさんに感謝な今日この頃だーなっ
わたしが久々に書き込みしているのを見つけてくれた人だけに、少しおもしろい話。
春頃にわたしが仲良くしていた s司くん
彼、わたしが一度目にごめんなさいした三日後に実は彼女をつくっていて一週間で別れ、わたしが二度目にごめんなさいしたその日にどうやらまた違う新しい彼女をつくていたそうです
そして今現在、半年の彼女を「本気じゃない」なーんてゆってる始末。
しかも某小悪魔ちゃんと先日・・・
そんな彼を家に何度も泊めてしまって
けどなにもなかった自分に乾杯
おまえは俺の事なにもわかってないもん的な発言の数々はそーゆー事だったのね
そういう事しちゃうのって精神力の弱さであるとも思うの。
自分をもっと大切にしてあげたら強くなれるかな
だから自分のためにだけに使ってあげる時間を大事にしたいな

おひさ 

2005年09月07日(水) 2時10分
みんな元気?わたしはとっても元気で毎日楽しいよー
皆も日本で残り少なくなってしまった夏休み楽しんでることと思います
学校始まったら話すことがたくさんだーね
楽しみ楽しみ
そしてこないだははゆコメントありがとっ
授業が始まるのでまた書きまーす
ちなみにホストの猫とはちょー仲良くなちました

おまた♪ 

2005年07月01日(金) 16時11分
やっと書き始めたよー
なんか皆(みな)の文がかわいかったりおもしろかったりで
自分うまく書ける自信ないっす
そいや前に妹がね、友達にお弁当のおかずをあげたら、友達が
「うまいっす
って言い出してまじガンびきだったって
「うまいっす」なんてもし友達が言い出したらどうしよう

言葉って大切ね
■プロフィール■
名前 なおこ
出身 札幌
好きなもの ジブリ
弱点 手首と割り箸
現在花の女子大生2年目
お部屋のお片付けがニガテ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いよ
» LOHAS (2005年12月15日)
アイコン画像ひとみ
» LOHAS (2005年12月09日)
アイコン画像かぴぱら君
» LOHAS (2005年12月07日)
アイコン画像はゆる
» 男の習性 (2005年12月02日)
アイコン画像なおこ
» 男の習性 (2005年12月02日)
アイコン画像いよ
» 男の習性 (2005年12月02日)
アイコン画像ひとひと
» 男の習性 (2005年12月02日)
アイコン画像いよ
» クリスマス (2005年11月26日)
アイコン画像なお
» クリスマス (2005年11月25日)
アイコン画像ひとみ
» クリスマス (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsurezure118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる