MAINICHI 2

April 08 [Thu], 2010, 21:19
次の行き先が決まりました!!

MAINICHI 2


何のひねりもないブログ名でごめんね・・・
社会人としての毎日は、MAINICHI 2 で書き留めてゆこうと思います。
みなさま今後ともよろしくお願い致します。




あきやま

卒業。

April 01 [Thu], 2010, 0:01
明日、実質今日から社会人です。

ぢょぉにこのブログを創ってもらって、もう4年。
早いですね。ちびりちびり更新していって、いつの間にか総アクセス数は70000を超えました。
辛いことを書いたり楽しいことを書いたり、記事のジャンルを増やしたり、書き口調(?)を変えてみたり…
もちろん書かないことも多かったけど、ここにある記事は私のあゆみの証拠だと思っています。4年間の証明。



区切りもいいので、ここはもうおしまいにしようと思います。
作ってくれたぢょぉ、本当にありがとう。ぢょうのおかげでこの記事があるんだよ。
見に来てくれた皆さん、ありがとう。
コメントくれた皆さん、ありがとう。

新しいブログは、近いうちにまた作りたいと思います。
そのときはこちらにまたURLあげますので、
興味のある方は是非そちらもご覧ください。
もうちょっと、買い物と映画に関するエントリーを増やそうと思っておりますゆえ・・・・


ではまたみなさん。

卒業しました。

March 28 [Sun], 2010, 22:37
昨日無事に大学を卒業しました。
授業を切りに切って146単位。
もうちょっと頑張れたんではないかな、というのが本音です。


卒業式はとてもよかったです。
聖書朗読の、旧約 詩篇126章がよかった。
辛いことのあとには、必ず希望が来る、だから心に光を失わずに頑張りましょう
という感じ。多分。 ←
2つ目の頌栄(要するに賛美歌)はメロディーがちょっと難しすぎたと思います。学生歌えてなかったよ笑

最後の、宗教部長(かな?)の祝祷(お祈りです)がとても感動した。
法衣?のたすきのようなのを着て、片手を挙げて、朗々と響くお声で、父イエスキリストにお祈りを捧げておられました。
この「法衣着用・片手を挙げて朗々と響く声」というのがいいんです・・・!
ガチのお祈りは何だかやたら心に響きます。




たくさん後悔していることがあります。
今後の人生で、必ず取り返す。

3日後には社会人!
地の塩世の光となるべく、頑張ってゆこうと思います笑

web2.0

March 20 [Sat], 2010, 19:26
那須塩原旅行記withYっこ書いてたのに、
一瞬で消えた・・・orz

萎えるな。


ミクシやふぇいすぶっく、そういったSNSサイトって、はまるか、ある程度労力を費やして関わり続けないと、その恩恵に預かれない気がするんだな。ついったーも同様。この場合の恩恵っていうのは、友人関係の構築・補完というよりも、知識・情報の獲得っていう面に重きを置いているんだけどね。
こちら側が情報を発信する、それに対してあちら側が反応する、この関係がアクティブでないと、結局有益な情報は入ってこないわけで・・・更にはもっぱらあちら側の反応を期待するだけではイーブンで安定した関係は築けないので、逆のかかわりも必要。
よって相互関係をアクティブにするにはある程度能動的な姿勢で自分から食い込んでいくことは必須。
受身では、100%は活用できない、というように感じています。

って当たり前だなー
ってか今更SNSに対してこんなこと考える人間なんかいるのだろうか。


とりあえず、ついったーやってるよ。「akymyk」だよ。
そして実はふぇいすぶっくもやってるよ。

タイ旅行記

March 20 [Sat], 2010, 13:56
お疲れ様でした。

15日に、タイはバンコクから帰ってきたよ!(・∀・)

◆行ったとこ
水上マーケット
ウィークエンドマーケット
ナイトマーケット
アユタヤの遺跡
日本人町
ニューハーフショー
タイ古式マッサージ


【デモの影響】
実質2日間でこれならまぁ頑張ったと思います笑
本来ならバンコク市内の寺院巡りをしたかったのだけど、タクシン元首相派の赤服(NHKは赤シャツと言っていたね)と呼ばれる人たちのデモがあり危険、とガイドさんに言われて諦めましたorz


【フルーツ】
水上マーケットで色々フルーツを買って食べたんだけど、思いの外甘味が少なくてびっくり。
ドラゴンフルーツ、モンキーフルーツ、グァバ、バナナetc.
ドリアンもあったけど、怖くて食べられませんでした。
でも、バナナだけは日本で手に入るものよりずっと甘くて濃厚な味でした。


【タイ米】
あと特筆すべきはタイ米だね。
私は結構固めのパサパサしたご飯が好きなんだけど、日本米でパサパサしたご飯をあっためたのはちょっと味が落ちる気がするんだけど、タイ米はパサパサがデフォルトなんで炊きたての温かいご飯がパサパサで、うーん、うまく言えないんだけど、美味しかったよ!


【マッサージ】
ホテル近くにある、日本人オーナーのタイ式マッサージのお店に行って全身マッサージ受けてきた!
タイ人のメンズは皆さんイケメンで、
それは要するにメンズの店員もイケメンというわけで、
つまり全身をイケメンに触られ揉まれました。


私以外はorz
なぜ私だけ女の人…


足の先から頭のてっぺんまで、股関節含めかなり揉みこまれました笑。
日本に比べて料金が爆安なので、とりあえずみんな受けたら良いと思う。
たった600円でイケメンと………



タイは日本語が通じるのがよいね。
英語はほとんど話さなくてすみました笑
値切るのも電卓があれば簡単だし。
ご飯も美味しかったしな(ただし激辛。超絶辛いか全く辛くないかってかんじ)。


今回は、時間が足りなかったこと、デモ隊が来てしまったこと、下調べの時間が足りなかったこととか反省点がたくさんあるよ(´・ω・`)
だから、また、いつか必ず行きたいなと思います。

Yっこと那須塩原なう

March 17 [Wed], 2010, 15:27
Yっこと那須塩原に温泉旅行(・∀・)
北関東組だからこその那須塩原ですな。
Yっこは只今チェックイン手続き中。

あとでタイ旅行記もあげますー

明日からバンコク

March 12 [Fri], 2010, 2:15
また久しく書いておりませんでした。
最近もう猛烈に忙しくて・・・
っていうのはほとんど教習所通いのせいなんですが。
しかも技能めいっぱい受けると、疲れて体調崩すという、なぞの虚弱女になっております。

ほかに、内定先の研修&勉強進めたいし、
部屋の片付けも終わらせたいし、
英語と中国語本腰入れて勉強したいし、
ついでに言えば家探しも始めたいし、


おわあああああああああああ(狂


という感じです。


そんなこんな毎日を送っておりましたが、
明日から4日間、タイはバンコクへいってまいりますー
ご飯おいしいだろうな!!!楽しみ!
バンコクで思い切り楽しんで、
帰ってきたらまた出力80%で頑張ろうと思います(`・ω・´)



the Secret

March 12 [Fri], 2010, 1:22
この間「the Secret」というDVDを観ました。

就活中に本の方を見かけて、ずっと読みたいと思っていたんですが、なにぶん重いし高い(笑
それから随分たって、ふらりと寄った蔦屋でそのDVDを発見してしまった!

速攻で借りました。

物語を映像にするのは普通の流れだけど、こういう自己啓発ものを映像化したのは初めてだったので、期待半分諦め半分てとこでしたけど・・・

the Secretの言いたいことは、要するに「引き付けの法則」だそうですよ。
ほしいものは、イメージする。手に入れられることをイメージすることで、宇宙の流れがそれを私たちにもたらしてくれるとか何とか・・・(適当)。
ほうなるほど!と思いました。笑
イメージするのは簡単だし、思い込みは結構得意なほうだし、ポジティブシンキング大事だしwww
そんなこんなで、最近は出来るだけ「〜しなきゃ」ではなく「〜したい、そうしたらきっと〜になる」とか、とにかくポジティブに考えたり文を書くようにしています。あと、妄想リミッターを外しまして、なんかほしいもの手に入れた自分を妄想してニヤニヤする時間を増やしました。

影響されやすいのもどうかなとは思うけど、それで何か変わったらそれはそれで面白いよね。プラシーボとか関係してきたりすんのかな。プラシーボ効果的なものの一つだと思っているんですけど・・・

いわゆる一般的なストーリーのDVDとは違って、新鮮ですよ。
逆になんか面白かった。笑

内輪話で嬉しい話

March 10 [Wed], 2010, 4:37
ふぇいすぶっくで、NY行った時のルームメイトのアマディーンからお友達申請が!
ステラからも!
ってかステラって多分あのステラ!www

みんな覚えててくれたんだ…(´;ω;`)

引退しました。

February 28 [Sun], 2010, 20:34
昨日サークルの卒業ライブでした。
YっきーなバントとAゆみバンドに参加しました。

メンバーに言いたいことは、とにかく、ありがとう。この一言です。


サークルに入って、ジャズを知って、練習して、
幸せなことにたくさんの仲間に誘われて、たくさんの演奏の場に立たせていただきました。
4年間で結局ジャズという音楽自体はそんなに好きになれなかったし、悲しいことも辛いこともたくさんあったけど、
ものすごくステキで大切な仲間と一緒だったから、最後までやってこれたのかな、と思います。

好きな曲も、好きな人もたくさん増えました。
大切な人も増えました。

毎回の演奏では反省することばかりでした。泣くこともあったし悔しいこともあった。なんで出来ないんだろう、どうして思い通りの音が出せないんだろうって、でもそういう思いが次の練習に、次の演奏に繋がっていったんだと思う。そしてその度に、一緒に演奏しようと声をかけてくれる仲間がいて、すごく幸せだった。一緒に励まして、一緒に悩んで勉強して、色々やってきて、思い出もたくさんできて・・・辛かった分、悲しかったり苦しかった分、見つける幸せも、得る喜びも多かったよ。


昨日は、ありがとうの一言につきました。
体調が悪くてあんまりみんなと話せなかったけど、みんなから花束とメッセージカードとアルバム、SざんぬとMっきーからブランケット、Yうきちゃんからチョコレート、NおちゃんからBODYSHOPのジャワージェル、Yっこからお手紙、K−ちゃんからは可愛い花瓶をいただきました。嬉しかった。本当に本当に嬉しかった。プレゼントの数で私愛されてる!!って思うのま絶対的におかしいと思うけど、でも、あんまり親しい人なんかいないと思っていた自分にとって、お金と時間を割いてそういうものを私に贈ってくれた、みんなの気持ちが、プレゼントっていう具体物ではっきりと明らかに目に見えてしまって、それが苦しいくらい嬉しかったです。

大きなことを成し遂げたわけでもないのに、卒業生の挨拶から涙がずっと出てきてしまって、ふとした拍子にぶわっと出ちゃって、自分でも情けなかったけど、涙を出せるくらいこのコミュニティーが好きで楽しくて大切なんだなって、改めて感じました。

4年間、Aムスにいて、本当によかった。
ありがとう。



本当の気持ちは、文章には出来ないなぁ。
文字にして明確な輪郭を持たせることは必要だと思うけど、この思い出と気持ちにそんなことはしたくない。
ずっとこのまま、胸のうちに秘めておこう。大事にしていこうと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきやま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
あきやまです。 私立大4年、社会心理学専攻。 勉強は好きです。 読書と映画とコスメとカフェラテが好きです。 目下の悩みはスタバ中毒症
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像akym
» web2.0 (2010年03月21日)
アイコン画像msm
» web2.0 (2010年03月21日)
アイコン画像msm
» web2.0 (2010年03月21日)
アイコン画像msm
» web2.0 (2010年03月21日)
アイコン画像akk
» 最近。 (2010年02月20日)
アイコン画像uvo
» 最近。 (2010年02月19日)
アイコン画像AKK
» あーやられた (2010年02月18日)
アイコン画像msm
» あーやられた (2010年02月18日)
アイコン画像ばん
» 踏みつぶされて (2009年10月21日)
アイコン画像あきやま
» 輝く一筋の糸 (2009年10月12日)