久し振りの浅草橋デート 

May 26 [Wed], 2010, 21:40
ご無沙汰しております。生きてました(笑)
10ヶ月ぶりの更新は、しゅんのものづくりDiaryしゅんさんとの浅草橋デートのご報告です。

今回は地方在住のまーじゅんの電車に合わせて頂いて、10時半に集合。
実に10ヶ月振りにお会い致しますが…さて。
スーツ姿の方が行き交う駅前に、キラキラと輝くお嬢さんが一人。
見紛うはずもありません、しゅんさんです。
いやー、相変わらずかわええなぁ(10ヶ月経って、まーじゅん増々おっさんです/笑)

ではまずは近場から一巡目と参りましょうかと、駅近くのParts Clubさんや貴和さんを回ったのですが、だいぶ浅草橋の地理にも慣れ……たと思ったら、10ヶ月経ったら忘れてました
店舗をスルーしてしまったり、道が分からなくなってしまったり。

とにもかくにも、久し振りのビーズ店巡りに、二人して興奮していたのだと思います。
間に昼食を挟んで一巡目後半も終え、貴和Barでお茶をした時には、
「おかしいですね…あまり買わない予定だったのに…」
なんだかんだ言いつつ、それなりにお買い物していました
貴和カフェで道具をお借りする事が出来るそうで、「今度は製作しながらお茶をしたいですね」というお話に。

そして足りないものや検討中だったものを購入し、最後のお茶タイムに。
近況を中心に色んなお話をさせて頂きました。
本当に楽しくて、時間さえ許せばいくらでもお話ししたかった!
次にお会いする予定をして頂いて、幸せ〜な気分で帰路につく事が出来ました。
是非是非7月にもお会いしたいなぁ

しゅんさん、また是非遊んで下さいね。ありがとうございました


今回まーじゅんは、ペンダントトップになりそうなものや、キットなど、割とすぐに使えるものを購入しました。
貴和さんで購入した『女王の時計(キット)』を製作したのがこちら。


しゅんさんもなさっている、tuna.beを始めてみようと思います。
こちらのブログの更新はなかなか出来ないので、ぷち日記としてつけられたら良いなーと思っております。
宜しくお願い致します。

しゅんさんと浅草橋デート 

July 19 [Sun], 2009, 20:56
7月16日、東京都心が気温33度超を記録したその日、
しゅんのものづくりdiaryしゅんさんと浅草橋デートに行って参りました!!

お目当てはパーツクラブ浅草橋駅前店の6周年記念イベント。
少し早めの待ち合わせにしたおかげか、無事、福袋とエコバックをゲットする事が出来ました。

福袋は2100円のものと3150円のものがあったのですが、
どっちを購入しようか迷ったまーじゅんは、結局両方買う事に!!(笑)
写真を撮る前に混ぜこぜにしてしまったので、
どんな物が入っていたかはお見せ出来ないのですが、
(でもおそらくしゅんさんがきちんとした画像を載せて下さっているはず/笑)
おおよそですが、2100円の福袋で6000円くらいの品が、
3150円の福袋で9000円くらいの品が入っていました。
これにはびっくり!!!

エコバッグも、グレーの生地にレース柄でとてもおしゃれ。
ビーズのテキストが入るくらいの大きさだそうで、確かに使い勝手が良さそうです。
大切に使おう〜。


さて、とにかく暑いこの日、カフェで水分補給をしつつ、次に向かったのは、
j4さんやクードゥビジューさん、ヒントさん、WEST5さんです。

相変わらず蝶のパーツに目がない私です(笑)
出来る限り絞り込んだんですが、趣味に走った物も買いました……ははは。
どんなものかはナイショです(笑)

一通り買い物を済ませ、その後、基本パーツを購入する為に貴和製作所さんへ。
そこで待っていたのが、またしても『福袋』!!!!
しかも麻の袋に入っていて、チャームがおまけについていて、お値段が1000円。

既にかなりの散財をしているので迷ったのですが、えいや!っと購入してしまいました。
AとBの2種類があって、私はBの方を。しゅんさんはAを選ばれました。



昼食後は新宿へ移動。
しゅんさんに案内して頂いて、アルタ、伊勢丹、三越、丸井などを見て回りました。

SWIMMERでは「トラベルポーチ」とでもいうのでしょうか、
沢山しきりの付いたビニール製のポーチがなんと200円になっていて、
柄もとても可愛かったので即決して購入しました。


Claire'sでは、50%OFFだったので蝶のモチーフのイヤリングを。

というか、じぶんで作れ!って話なんですが



さて、今回、私が家を出てから帰宅するまでの歩数は10,696歩。
しゅんさん本当にお疲れ様でした!
暑かったですが、その分休憩時間に沢山お話が出来てとても嬉しかったです。
またこれに懲りずに遊んで頂けると嬉しいです!

最後にいつものように記念写真をぱちり。


しゅんさんこの度も本当にありがとうございました

貴和製作所さんキット・携帯ストラップ 

June 19 [Fri], 2009, 21:01
前回の記事を書いた所、沢山のコメントやメールを頂きました。
皆様の温かいお気持ち、お心遣いに、心より感謝申し上げます。





貴和製作所さんのキットです。
福袋に入っていた物をようやく作ってあげる事が出来ました。

そういえばParts Clubさんの浅草橋駅前店と、吉祥寺店が、
6周年イベントを開催されるそうですね。
行きたいなぁ…。

一緒に写っているのは私の携帯電話です。
キーが重いのに慣れなくています
店員さん曰く「携帯付きデジカメ」だそうなので、
これからのブログの更新に役立って貰おうと思っています。