年相応 

2010年03月28日(日) 17時40分
今、髪を切って参りました

しかしながら悲しいことが一つ。。。


混んでたため、待ち時間が長かったのは仕方ない。けどね、問題は女性スタッフの持ってきてくれた雑誌にありました。

雑誌見てたら、なんかモデルの年齢が30過ぎが多いなぁ…って思ってて。ふと、表紙を見直したら、、、

『30代女子のヘアーメイク』


私、23です…

見えたんだね…30代女子に…。。。

今年、24です…

見えたんだね…30代女子に…。。。


年相応に見られたいなぁと切実に感じた今日この瞬間。

春らんまん 

2010年03月28日(日) 13時52分
久しぶりすぎるカキコミ

前のカキコミから約一年。怒涛の社会人一年目を経て、二年目に突入します。

初心を忘れず頑張って行こうと思います

さぁ。本日は休日出勤を終え、髪を切りにやってきました学生時代からお世話になってる美容院なので、奈良から京都まで電車でビューっとね。早く着きすぎたので、学生時代に先輩に教えていただき、私も大好きになったカフェでパフェを食べてます
ほうじ茶マロンパフェやっぱり美味しい変わらぬ味が嬉しいな

新たなスタートを。 

2009年04月03日(金) 0時44分
今日、髪を切りに行きました。7センチくらいかなぁ。結構切りました。


明日から本格的に始まる新生活。
心機一転頑張りたいと思います!!!
ファイト!私!!!

春です!新しい季節です!! 

2009年04月01日(水) 16時17分
春になりました。
桜の綺麗な季節です。通勤路にある土手の桜が綺麗で、私は最近ほんわか気分になります。
しかし、今だ肌寒い日がある今日この頃。私は奈良県民になりました。


さて。私は3月20日に無事大学を卒業いたしました。よかった、よかった。4年で卒業するという親との約束を守りました。しかも単位を全く落とさず!!ホントによかったです。

卒業式では夢にみていたハイカラさんスタイルに。はいからさんが通るを母の影響で読んでいただけに、めちゃくちゃ嬉しかったです。



ほい。無事大学を卒業し学位を取得し、教員免許も取得した私は、今日無事新社会人になりました。

これから大変なことが沢山あると思うけど、私の良いとこをきちんと出しながら、いい先生になれるよう、とにかく一生懸命に頑張っていきたいと思います。

今はまだ緊張で萎縮してしまい、普段の私じゃないのが歯痒い…。
でも、私にしかできない、新任にしかできない指導が出来るよう、頑張ります!

駆け抜けろ!!私!!!

二月ですね。 

2009年02月18日(水) 10時14分
さて。二月も半ばになってきました。最近寒い日が続いています。

1月の終わりに運命の卒論口頭試問をどうにか終了し(受かっているかどうかは別としても・・・
とりあえず、大学生活も残り少なくなってきました。
なんだか、こうしてみると長くて短い学生生活だったなぁ・・・と、しんみり。

それでも今月末には、仲のよい4人組で卒業旅行に出かけるので、それはめは楽しみです
横浜に降り立つことになっていますが、どういう予定なのかは未だよくわからず・・・。

まあ、なんとかなるわな(笑)

もうすぐ忙しくなる春の訪れ。しばし学生生活を満喫いたしましょう〜

運命の卒論口頭試問 

2009年01月26日(月) 13時14分
さて。このブログであんまり暗いというか負の感情をあらわにしたことを書きたくはなかったのですが、
今回はどうしようもなくて、ついカキカキ・・・。

明日はとうとう運命の卒業論文口頭試問です。なんていうか、本当に今から緊張しています。
いや、明日だろって感じなんだけど・・・
自分の論にどんどん自信がなくなってきてしまったのか、どうしても動悸が治まりません。。。

でもまぁ、もうなるようにしかならないし、こんな状態で行って、できることもできなくて、ポカしたらどうしよう・・・とばかり思って。

で、負のサイクル

でもね。緊張するのは仕方ないのかも。
もう論文は出してしまっているわけだし、私は私の論を自分のできる範囲で立てたんだから。

もう行ってみるしかないなぁ・・・という感じです。

緊張するのは当たり前。
でもとりあえず私の頭の中はクリアにしていかないとなって思います。
とりかく、今日の夜に再度私の論を確認。
それでもういいじゃないか。

無理やり背伸びせずに。これが私なんです。

判断がどう下されるかわかんないけど、大丈夫。何とかなるさ!!

その気持ちでがんばりましょ!!

初!東京に降り立つ 

2008年12月15日(月) 17時41分
12月13日、14日と私東京に行ってきました。
冬の全日本というサークルの大会で行ってきたんですが、実は私、今回が初めての東京なんです
とはいっても、試合の結果は悲しいものでしたが・・・。

まぁ、今回は試合の結果じゃなくて、東京に行ったってことについて書こうと思います。


さて。とりあえず当日行くというのは時間上間に合わないので、前日に行った私。
上野に宿泊いたしました

まず思ったのは、、、遠い・・・京都から乗っても遠かった・・・。のぞみで2時間です。
これが私の故郷岡山からだったらと思うと・・・
高校の友達がなかなか帰省できない理由がわかった気がしました

それでも何とか東京駅に到着してみると、ちょいと浮かれてしまいました。
何せ初の首都圏ですよ。ホテルのそばに首都高が走ってただけでちょっとはしゃぎました。。。
私って相当の田舎者。それを今回は本当に実感しました。

で、ホテル近くのマルイでご飯を食べて、「あぁ、ここでこないだのロンドンハーツのロケをしてたんだなぁ・・・」とか思ったり。テレビで見ていた地名とか、場所が出てきて正直自分がその場にいることに驚きました

あと。一番感動したのは、とてもしょうもないこと。
それは、「入谷」、「鶯谷」という地名があったことです。
実はね。
私の好きな漫画にあとりけいこさんの『四谷、渋谷、入谷、雑司ヶ谷』ってのがあるんです。ちなみにウウィングです。
作者がなくなってしまったので、もう新作は読めないのですが、この作品の登場人物が地名なんです。
まぁ、知っていたはいたけどさ。本当に「入谷」があったのを見てかなり嬉しくて
「鶯谷」っていうのは本当にあるって私は知らなかったので、東京駅でふと見たときは、カナリ感動しました

ちなみにこの作品のあらすじはこんな感じ

四谷、渋谷、入谷、雑司ヶ谷は男子高校生。四谷はちょっと変わっていてオカルトちっくな最強高校生です。
いつも他の三人に変な薬を飲ませてしびれさせたり、勝手に自宅地下にダンジョンを作っていたり、はたまたよくわからない生物を作っていたりするわけです。
で、特にいじめの標的になっているのが、雑司ヶ谷。渋谷と入谷は四谷を非難しながらも自分が一番の標的でなくてよかったと思っている・・・という訳。なんていうかシュールな笑いです。意外とはまると面白い
で、ちなみに鶯谷は四谷のクラスの委員長で、四谷とは幼稚園からの幼馴染。かなりの天然で四谷が何をしても笑顔で交わす。私は鶯谷君が一番好きなんです

とまぁ、この作品が好きなもので、ついつい気が舞い上がったというわけ。しょうもないなぁ。。。

とりあえず、何とか無事(特にどこも観光してないけど)東京に行って帰ってきたというわけなんです。
また機会があれば今度は観光したいな

では、あと一週間の卒論、がんばります。。。

気になる本の続き 

2008年11月18日(火) 15時00分
以前気になることってことでCLAMPさんの漫画『ツバサ』についてブログに書いていた気がします。
その新刊がとうとう先日発売されました
いやぁ。。。パラレルワールドな世界なんで、結構複雑ではあるんだけども、ただいま回想編ってことで、これまた続きが気になる気になる。前回「」だったところが、今回やっと分かってきました
ホッと一安心。

もともとCLAMPさんの作品って難しいのが多かったりする。
私の大好きな『X』もそうだったし、今回の『ツバサ』は次元を沢山渡るから本当にわかりづらい。
ここまでCLAMPさんの作品が好きで読み込んでる私でも「・・・」ってなることが最近多くありました。
といっても、私よりも沢山読んでいて、理解している人は沢山いると思うけど・・・
周りにはあまりCLAMPファンがいないから、ちょっと寂しいですよね。

これからが特に特に気になる『ツバサ』。目が離せません

でも、その前に、できたら『X』を再開してください・・・
神威さん〜・・・昴流さん〜・・・。空汰さんと嵐さんのその後も気になるし、譲刃ちゃんと草薙さんの間も気がかりだ・・・

気になります・・・。

卒論アタフタ・・・ 

2008年11月14日(金) 16時15分
久しぶりにブログを書いています。

ただいま卒論中でございます。
私の扱う作品は梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ』ってやつです。
今年の6月に映画が公開されましたよね〜。
もちろん、見に行きましたよ

しかしながら、提出まであと約一ヶ月・・・。
何かヤバイなぁ。。。と感じております

卒論やってると、好きな作家さん、好きな作品なはずなのに、その間本屋の作家さんのコーナーに行きたくなくなるんだよね・・・
まぁ、むしろこれが正常なのかも。みんな卒論すると嫌いになるとかいうしさ。

でもでも。やっぱり好きな作品には違いないから、この卒論を仕上げたら、
私なりに作品を解釈して論じることができたことに、達成感とか嬉しさを覚えるんだろうな・・・。
と思います。

そうなれるように(もちろん卒業もかかってる訳だし)
大変だけどめいっぱい頑張って書こうと思う、今日この頃。

そして今現在、PCで卒論書き中なわけで・・・。
こうして息抜きにブログを書いているわけなのでした。

やっと出ました!! 

2008年10月10日(金) 20時59分
久々のブログ。
いつもこんな始めかた…。ま、いっか。


さて。とうとう出ました!!(>_<)
私の大好きな本。
その名も『No.6』☆
あさのあつこさんの作品です。
この話は私本当に大好きで、あさのさんの中でも1番に匹敵します!!
この話は、2031年の理想都市「No.6」、エリート候補生の紫苑は12歳の誕生日の夜、特別警戒地域から逃走した「ネズミ」と名乗る少年と出会ったことから人生が変わっていくというお話。近未来サバイバル小説です。
人間の愚かな部分とか、闇の部分とか。とにかく深い(>_<)
私これが完結してたら卒論にしたかったくらいです(笑)メッセージ性も強くてかなりオススメ。

これはいいです。かなりいいです。
発売がいつも待ち遠しい!!!

次回を楽しみにしてます。とりあえず新刊をじっくり読みたいと思う、今日この頃(#^.^#)

って、まだ読んでなかったのかよ…( ̄▽ ̄;)
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マキ
» 頑張れ、印刷機! (2007年10月31日)
アイコン画像サワラ
» 頑張れ、印刷機! (2007年10月24日)
アイコン画像マキ
» 読書は禁物、ただいま練習中。 (2006年09月16日)
アイコン画像ありが
» 読書は禁物、ただいま練習中。 (2006年09月14日)
アイコン画像マキ
» 合宿後の私 (2006年09月10日)
アイコン画像ありが
» 合宿後の私 (2006年09月06日)
アイコン画像ありが
» なして今日・・・ (2006年08月23日)
アイコン画像ありが
» 機種変更 (2006年08月17日)