静か... 

August 01 [Tue], 2006, 12:33
長女、長男は私の実家にお泊まりにいってます。
なので、昼間は私と次女の2人きり。とても静かです。
ま、こんなにゆっくりできるのは、今のうちだろうから
ありがたいのですが、なんだか寂しい。
上2人は、私がいなくても平気らしく、電話一本かけてきてくれません。
親離れするのは時間の問題なんだろうね。親の方は、子離れできるんだろうか?!
次女は、夜は本当に良く寝てくれます。夜12時くらいに1時間くらい
グズグズしますが、寝てしまうと4〜5時間寝てくれるのでらくちんです!

生まれた!! 

July 31 [Mon], 2006, 10:46
7月半ば、次女が生まれました。
おしるしが一週間前からあったものの、なかなか陣痛は来ず、帝王切開で出産。
今回は、予定しての手術だったためか、術後の体力はばっちり。
痛みも、なんとか痛み止めで耐えれるものでした
生まれたばかりの我が子、とても可愛かった。
いずれは、長女たちのようにおおきくなっていくことを考えると、新生児の今が
とても愛おしくて、一瞬をも逃したくない感じです。
やはり、これは3人目、それも6年ぶりの赤ちゃんだからでしょうか?!
それとも、わたしに余裕ができた?いやいや、まだまだ本格的な育児が始まって
いないからなんだろうな。
上の子たちの反応はというと、親ばかならぬ「姉バカ」「兄バカ」。
もう次女に付きっきりです。次女が湯上がりに使ったタオルでさえ、奪い合う
バカっぷりいつまでも仲良くね!

6ヶ月 

March 07 [Tue], 2006, 12:40
6ヶ月になりました。
経過は順調!体重も順調に増えつつある〜 あと、べんP...
胎動は5ヶ月半ばから感じるようになったよ。ふふふ、報告まで

カニ〜 

January 31 [Tue], 2006, 20:11
今一番食べたいもの。それはカニ!でもでも、食べることが出来ません。
悲しいかな、アメリカでカニを食べたとき、2度もアレルギー症状が出たのです。
それはひどいもので、全身じんましんと気道狭窄 凄く苦しかった。
で、いま、妊娠中なのでチャレンジは出来ない。テレビでは美味しそうな
カニが。ぜ〜ったい、来年は事前にアレルギー検査をして、薬を片手に
食べるぞ〜。意気込む私の横で夫は呆れてますが

新しい命 

January 16 [Mon], 2006, 8:10
お久しぶりです。この数ヶ月で色々なことがめまぐるしく動いています。
一番のBIG NEWSは 新しい家族が増えるということ。
子ども達も心待ちにしてくれ、まだ見ぬnew faceに「バブちゃん」なんて
命名してくれました。上の子達との年齢差はありますが、久々の妊娠に
ウキウキ、ドキドキしている私です

半年... 

September 29 [Thu], 2005, 16:40
季節はもう秋。早いものです。日本は時間が流れるのがとても早く、気持ちと体がついていきません。帰国当初ほどアメリカを恋しく思わなくなりましたが、やはり心の隅に引っかかっているようです。
先日のカトリーナ、リタで懐かしい場所がいろいろ被害に遭っていました。なんだか寂しい。
早く、復興してくれることを願うのみです。

ルーズな人 

January 24 [Mon], 2005, 15:23
ため息が出ます。...アメリカ人の曖昧さ。いい人が多い中、一握りの適当な人のために印象が悪くなってしまいます。実は、我が家のdish washerを使うとキッチンのフロアーに水たまりが出来るのです。これって明らかに問題あり、でしょ。クレームを言い、checkに来るまでに一週間。これが年明けすぐのこと。やっと来たかと思うと問題なし、と言う。文句を言い、一緒にチェックに来て貰い実情を見せ、やっと問題ありと認める。で、早速あたらしいのと交換するからと言われ、今に至る。まだ来てません!その間、何度officeに足を運んだことか。分かってるわ、今注文中、とか、明日には出来ると思うわ、とか。別に使わなければ良いことだろうけど、でもひどすぎます。はぁ〜、文句を言うのにどれくらいの気力がいるか分かっていないのでしょうね。お願いです。早く、新しいのを入れ、カビくさいパネルをどうにかしてください!

お誘い 

January 23 [Sun], 2005, 15:00
うふふ、昨日はみぃのお友達のママからお誘いがあり、彼女だけ映画に出かけました。
突然のお誘い電話に一瞬いつもの勧誘電話と思い電話を切ろうかと思ったくらい。切らなくて良かったです。みぃは喜び勇んで出かけました。一応、pick up の時にお友達ママに映画館の前に迎えに行くことを伝え、子どもを託しました。...なんせ、high way を使わなければ行けないところなので、少し心配だったのです。スミマセン。

さみしい。 

November 30 [Tue], 2004, 18:03
Thanksgivingは無事終わりました。2泊3日で小旅行を楽しみました。
まず1日目の THANKSGIVING DAY 。この日は家から4時間離れたところにあるこの州のcapital に行きました。

thanksgiving break 

November 22 [Mon], 2004, 11:43
今日から子ども達はthanksgiving break 。早いものです。これが終われば町は一層クリスマスモードに加速がかることでしょう。
昨日はチャーチで行われたthanksgiving dinner に参加してきました。毎年たくさんの料理が無料で奉仕されます。今年は例年と少し違いDINNER後にサンクチュアリで賛美歌等々がありました。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsurara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる