Oh! My Gosh!! 

2006年12月18日(月) 14時05分
あたくし、今日すごく幸せな日でした。

っというのは、サプライズちょっと遅れたバースデーパーティーがあったのだぁ!!

Toby(ホストマム)が、今日はHappy Hanuka(ユダヤ教のX’mas)パーティーがあるって聞いてたんだけど、なんと、あたしのBirthday Partyでもありました。

Toby(Baby sitterが仕事)がケアしてる子供たちが来て、あと、孫も来て、みんなで祝ってくれました☆アメリカの特大Birthday Cakeももちろん食べたし☆

まじ、幸せでした♪みなさまに感謝です♪

あっ、昨日とおとといの出来事書かなかったね。

おとといは、Museumに行って、人体の輪切りを見に行きました☆なんと、本物。脳みそや、体を縦にスライスしたものが展示されてて、まぁーなんてグロイことぉ。。。はい、参りました。

そして、昨日は、髪の毛を切ってもらった美容師さんBridgidがTheaterに連れてってくれました。
なんか、クリスチャンのコメディーで、理解できるか不安だったけど、なんとなく、Feelingはつかめて面白かったです♪でも、やっぱり、アメ人の笑のつぼは少しずれてるってことがわかったねぇ。

そして、そのあと、アメリカンビアのバーに連れていてもらって、アメリカのビールを飲みました☆おいしかったぁ。なんか、ほとんどビールしかアメリカで飲んでないから、ビール飲めるかも!?日本で。でも、やっぱり、甘いのが好き

ってな感じで、ワーオ!!一週間切ったぁー!!帰国まで!でも、今週はなんと、Final Examがぁー!!今まで一生懸命やったから、最後まで頑張ろう!!ってことで、明日は久々に図書館へ行こうかなぁ☆



あっ、このPhotoは、ChicagoにあるBroadway Theaterです。Maybeね。でも、このTheaterには実際行ってません(笑)でも、シカゴの感じが伝えられたかしら??

みんな、ありがとぉ!! 

2006年12月15日(金) 14時10分
今日は、日本時間もうすでに15日だけど、

あたしの誕生日でしたメールくれたみんなぁ!!どうもありがとぉ!!

異国の地にいるあたしにメールくれるなんて、涙涙です。

どうも、ありがとぉ!!

さて、今日は22歳の誕生日と言うことで、ホストマムが、日本食に連れてってくれるって言ってたから、
あたしゃ、大喜び♪

しかし、そこの日本食レストランに着く前においしい、ステーキ屋さんをToby(ホストマム)がふと思い出し、急遽変更!!

あたしも、アメリカのおっきぃステーキ食べたかったから。大万歳!!

んで、超でっかいステーキとサラダ、そして、デザートのスフレを食べました♪

まじ大満足♪今日はしあわっせな誕生日が迎えられました☆

しかも、さらに、Tobyの孫が電話でHappy birthdayの曲を歌ってくれてめっちゃ、感激!!まじかわいい歌声に癒されました

ホント幸せじゃったよぉ!!

ちなみに、ブルちゃんもあたしの手をなめてお祝いしてくれました☆どうも、ありがとぉ

万歳!!テキトーAmerica!! 

2006年12月14日(木) 12時43分
うちの、College、今Final Exam Weekで、今週か来週が、Examがあるんだけど、

あたし、Asian Art取ってて、今日の授業で、先生が突然、

Fianl Exam はなしで

誰か、なんか不満ある人いる??って、、、、おいおい。

Final Examって、Mid Termより重要なものだよね??

でも、そのおかげで、来週の月曜はFree なんかどっか最後にぱっとしたとこ行きたいなぁ~。

ジャンク食べ歩きでもしようかしら??

でも、最近、最後だから写真撮る機会多くて、ふと見ると普通に2重アゴになってるから〜。

まじ、日本帰ったら本格的ダイエットだわ。

風邪には要注意!! 

2006年12月13日(水) 12時30分
今日、朝起きたら、ホストマムが風邪引いて、いつものチャイルドケアの仕事を休んだだわさ。

しかも、ホストマム62歳だっけか??それくらいなのに、6,7年風邪引いてないんだってぇ。すっぎょいパワーだべさ。

しかも、今日Workshop で、ヨガ習ってるんだけど、その先生も、風邪で帰っておやすみぃ。

そう、ただいま風邪流行っております。みんな注意してね。

あたしも、最後の最後に風邪はいやだから、めっちゃ、うがいしてますわぁ♪

今さらだけど、帰り間際にブログを更新しているわけであります。
目標!!帰国日まで毎日書く!!

さぁ、いつまで続くか。。。。でも、○ャンちゃんには、今のとこ、確実に勝ってます☆

街はクリスマスモード 

2006年12月12日(火) 12時38分
さぁー、今年もクリスマスがやってくるぅ〜 By ケン○ッキー

このCM今年も流れてるのかな??

 ちなみに、これシカゴの駅の屋根にデコレーションしてある写真です

でね、まじうけるのがね、

普通におばちゃん、おじちゃんが、クリスマスのサンタの帽子をおしゃれとしてかぶってるのね。

おしゃれというのか、防寒というのか、、、、、まぁ、アメリカだから、許す。


日本でおばちゃんおじちゃんやってたら、ひくけどね。



そしてね、これがきれいじゃない??まぁ、日本とあまり変らないけど、アメリカのツリーです

しかも、左に立ってる高いビルあるでしょうあれね、ブラピのもと奥さん ジェニファーアニストンが買ったマンションなんだってぇ。最近知ったべさ。すごい都会に住んでてうらやまひぃ~

あと、帰国まで11日!!だから、今さら写真とか更新してる私です☆(笑)

帰国日決定!! 

2006年12月10日(日) 15時23分
はい、こににちわ。
そして、ご無沙汰さんです。みなさん。

元気してたサークルの4女さんは、アメリカを楽しんだみたいであたしも、飛び入り参加したかったけど、残念なり

でも、Canちゃんから、写真送ってもらって、みんなの顔を久々に見れてうれしかったです

はい、それで、そろそろ、あたくし、日本にBackします。

早いねぇ。この前行ったと思ったら、もう帰国よ

ホントTime goes by!!

あっ、帰国日は日本の日付では

12月23日です。

だだーん。天皇誕生日に帰国します☆

もっと正直いたい!!
でも、あたしには、就活という もう、みんなが乗り越えたでっかい壁が残ってる!!

帰らねば!!Japanへ

みんな!!あたし、帰ったら居酒屋行きたい!!

みんな頼んだよぉ
あと、すごくみんなと話したいってか会いたい!!まじ、友達恋しかったもん

みんなあたしが帰ったらかまってね

帰国まで、残り12日じゃん

1週間ないジャンクフード食べまくろう!!

肉くわえて帰らないように、注意するわ★



この写真はホストマムの孫のマイケル!!彼、この写真では、あまりわかんないけど、
将来イケメンになること間違いなしよぉ。彼とShoppingに行った時の一コマです

衝撃映像!! 

2006年10月16日(月) 12時39分
これは、、、、衝撃映像ではないかい
あたし、殺人現場撮っちゃったよぉ。。。

犯人に呪われなきゃいいけどぉ

ってのは、うそよぉーん

ごめん、一人で盛りあがっちった

これは、ハロウィンのデコレーションあるねんでも、こりはちとやりすぎよね。
まじでこの家の前通るときこわい。しかも、夜なんてもっとぉ。。。
異様なライトアップされてるのよね。

なんか、ハロウィンの日に普通の家がお化け屋敷になって解放する家があるらしい。
友達に行こうって誘われたけど、もち行かない

腰抜けてみんなに迷惑かけるので、遠慮しときます。

さぶいぼぉー!! 

2006年10月14日(土) 13時47分
めっさ、さぶいぼぉー。。。。。。

コッチ、キノウ ユキ フッタ アル。。。。
これ、リアルぅーまじで、寒かった。吹雪よぉ

でも、今年は異例らしい。去年は11月下旬に降ったんだけど、今年は10月中旬よぉ。
はい、ありえません

しかも、めっちゃ、寒いってホストマムに言ったら、、、、、

I don't think soって普通に。言ってたぁ。。。。
シカゴ人すごし。。。。

めっさ、吹雪なのに。。。。あたし、12月まで、この寒さ耐えられるか不安です

シカゴの冬こわし

ふと思ったこと。。。ってずっと思ってたこと。。。。。 

2006年09月13日(水) 12時39分
シカゴには、、、、、、




イケメンがいなかった。。。



ブルーレンジャー 

2006年09月11日(月) 11時43分
みなさん、久々さん

最近、まためっちゃハードでしたのぉ。。。。

すっごくぅ。。。。でも、今もハード。。。。

一部の方々は知っていますがぁ

Collegeに通っております

語学学校とのレベルが全然違う

語学学校が、マシュマロだったら、
Collegeは、乾燥したおもち

これじゃぁ、あまり伝わらないかなぁ。うん。伝わらない。だってあたしもわかんないもん。
まぁ、とりあえずハードです。

とりあえず、土日も休みないって感じ。予習、復習で。

留学生だから、語学でハンディーキャップある上、宿題&クイズが毎週ある。。

もう、ムリポぉ。。。。
しかもね、今日は学校で初めて友達になった子とモールに行く約束してたのに、車の故障が原因で、行けなくなったぁ〜

久々のブログ、ブルーでごめん。暗くてごめん。

でも、こんな勉強する機会ないから、開き直ります!!
内容は楽しいし充実してるし

とりあえず、教科書読むのもっと早くなるように頑張ろう!!
今ね、教科書30ページ読むのに、4時間くらいだから、それを2時間に頑張るどぉ〜!!

あっ、ちなみにうちのCollege

Hey!! What's Up!! Man
って感じのレベルで

あまりアカデミックでないとこには助かってます
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像地主
» みんな、ありがとぉ!! (2006年12月18日)
アイコン画像ぴろげぃ
» みんな、ありがとぉ!! (2006年12月18日)
アイコン画像ぴろこ
» みんな、ありがとぉ!! (2006年12月16日)
アイコン画像地主
» 帰国日決定!! (2006年12月13日)
アイコン画像ぴろこ
» 帰国日決定!! (2006年12月12日)
アイコン画像地主
» 衝撃映像!! (2006年10月18日)
アイコン画像canちゃん
» 衝撃映像!! (2006年10月17日)
アイコン画像あさこ
» さぶいぼぉー!! (2006年10月14日)
アイコン画像地主
» ブルーレンジャー (2006年10月14日)
アイコン画像ぴろげ
» ブルーレンジャー (2006年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuppi-world
読者になる
Yapme!一覧
読者になる