10/27 

October 27 [Sat], 2007, 0:57
今日のお昼
なす味噌
ほうれん草のゴマ和え
ひじき
プチトマト
アスパラ
こんにゃく、蓮根、あげの煮物
ぬか漬け
玄米
昆布
黒豆

風邪が抜けると共に徐々に体調良くなる。肌の調子も。
これでもう一剥けすればかなり良くなるだろう。

間食
りんごジュース

晩飯
オクラ、レタス、きゅうり、などなどのサラダ
トマトとオリーヴとケッパーのパスタ

パスタがうまかった。
ちゃんとしたとこでおいしいご飯を食べるとその後仕事がんばる気になるから不思議。

遅くなって人が少なくなると音楽聴きながら出来るからいい。

考える仕事には向かないけど、つまらん単純作業をこなすにはもってこい。
集中力が格段に上がる。

普段からそうできればいいのに、と思う。

しかし今日は忙しかったな。なんか朝からいろんな人に色んなこと頼まれ聞かれでてんやわんや。
大人気でした。

でもこれくらい忙しい方がしょうにあってるな。ん?俺ってやっぱMなんかな?

とはいえまぁ、まりの元職場みたいなんも無理だけどさぁ~。

日曜日 

October 23 [Tue], 2007, 8:26
書き忘れてた日曜日のご飯

昼:煮物(にんじん、大根、がんもなど)、梅酢の炊き込みご飯、けんちん汁、なすの味噌煮

夜:いなりずし(炊き込み。買った奴。)煮込みうどん(大根、かぼちゃ、ごぼう、にんじん、里芋)

そして昨日のご飯

朝:味噌汁、りんご、野菜ジュース(スープ?)

昼:玄米、ぬかづけ、里芋の煮付け、揚げごぼうの甘露煮、レンコンの炒め煮、レンコンとこんにゃくとニンジンの煮物、ひじき、かぼちゃぼーろ。

間食:無添加のみたらし団子1本、調整豆乳

夜:マツタケご飯、お吸い物、大根の煮物など

間食がいかんかった・・・昼飯の甘露煮あたりからやばかったのかな。
結構かゆみが来てます。あと顔に若干のヘルペス発生。

これが出るとおそらく免疫がおかしくなって、全身ひどくなるというのは
いつものことだけにそちらが真の原因か。

うーん、やや図りかねる。

でも腹にガスが溜まってしょうがないのは、食べ物が悪い証拠か。

日曜の晩飯が練習後で夜中になったってのも良くなかったよな・・・

あと昨日の昼の里芋の煮付けもやばかったな。
外で買ってきた惣菜はどうもあぶない・・・

反省が多いここ二日の食事でした。

久しぶりのDJ 

October 20 [Sat], 2007, 23:47
今日は久しぶりのDJ。

踊った踊った。TくんのDJで。

そうしたらすげぇ汗かいた。あんなもんであんだけかくとは。。。

汗を凄いかいて放置すると良くないらしい。
結構かゆくなった。赤く炎症。

帰って温冷浴。そして薬塗って保湿。だいぶ治まる。

今日の飯は

朝:抜き
昼:里芋と海藻サラダ、小松菜とジャガイモのサラダ、玄米、玉葱のみそ汁、豆腐味噌漬けトマトソース。
  よもぎクレープ。穀物コーヒーティラミス。
夜:そば、そば湯、まいたけ、かぼちゃ、にんじん、れんこん、ごぼう、玄米、けんちん汁、たくあん。

ちょっと糖分とりすぎたかなぁー。でも別に調子悪くない。

会社で悪くなるのはストレスか。あとあそこは空気が悪い。窓を開けるようにしよう。

会社で腰悪くなるのは座り方とかいろいろあるんだけど食べ方もあるんだろうな。

お腹いっぱいで仕事しながら座ってると、腰が丸まる。腰が痛くなる。
そうするとあばらの後ろあたりがこってくる。腎臓のあたりだ。
なのでそこずっと揉んでたら調子良くなってきた。
セルフマッサージとストレッチが重要だな。うん。

そんな感じ。

今日の飯 

October 19 [Fri], 2007, 23:41
今日のご飯。

朝:みそ汁。大根などなど。

昼:切り干し大根、煮豆、玄米、ぬか漬け、ほうれん草胡麻和えなど。

夜:野菜のビビンバ レンコン、キムチ、カボチャ、人参、ジャガイモ。ご飯。

そんな感じです。調子はまぁ悪くない。顔の赤みはそこまでない。

保湿はやはり重要らしい。今日はステ無しの日。
さて明日はどうなる事か。

今日のdekigoto 

October 18 [Thu], 2007, 23:14
始まりました。
誰のためでもない、俺のための俺の記録。

今日食べたもの、毎日の体調、思ったことを徒然と書き綴る。
自分を見つめて、自分を見直すためのブログ。

減ステロイドをしながら体を健康に。

ではでは、今日の食事から。

朝:シジミの味噌汁 柿 調整豆乳

昼:玄米 切り干し大根 ミニトマト ひじき ぬか漬け ラタトゥーユ アスパラの胡麻和え
  アスパラのゆでたの 甘栗4粒 

間食:みかんジュース

夜:ネギベーゼ ベジボロネーゼ ベジシーザーサラダ ライスサラダ トルティーヤチップス 
  チリビーンズ ヒヨコマメのペースト ガトーショコラ

今日はちょっと全身かゆいです。
おそらくは間食のせい。みかんジュース飲んだ後かゆくなった・・・
あと夜のこの時間になると体が乾燥してちょっとかゆくなる。
糖分とりすぎかね???ちょびっとばかしね。

こうやって一日振り返ってみると、自分の体調と食べ物の関係性がよくわかる。

それとステ抜きの次の夜はやっぱり絶好調とはいかんな。

でも便通が良くなったのと、夜良く眠れているのはすばらしい。

おかげで基本的な体調はすこぶるいい。仕事にも身が入る。

最近は仕事が結構楽しい。タスク管理のやり方を見直したことで、
毎日やることがすっきり把握できてすごくいい。

計画的に何かをするってことがずっと苦手だったけど、
それをすることですごく気持ちがいいという自分を最近発見している。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuo_dekigoto
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まり
» 10/27 (2007年10月27日)
アイコン画像まり
» 日曜日 (2007年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる