ベア ミネラルズ 

November 03 [Thu], 2005, 23:13
またまた、3日坊主の日記となるのか。。。と
あわてて、今書き始めたところ。
ベアミネラルズ関係、とっくに届いてます。

なんか、パウダーとか筆とか、いろいろ揃っちゃったのを
眺めて喜んでいるだけで数日が過ぎ。。。
今日、午後の外出で初めて使ってみました。

良い、すごく気に入りました。
特に、ビスク。コンシーラーの役割なんだけど、
粉だし、塗っても塗らなくても変わらないんじゃないの〜?
と思っていたけど、
そりゃ、まったくシミ全部をかくす、とは言わないけど、
メイク終了後には、確実に目立たなくなってる、シミが。。。
あと、目の下のくすみは、まったくなくなった!しかも
自然な感じで!!これはスゴイなり。

多分、ファンデーションとミネラルベールが、ギラギラでは
なく、ごくごく、細かいセレブなキラキラ感を出してるから?
鏡から10cm、とか近づいてよ〜く見れば、もちろん、シミ
あるけど。。目の下のくすみは近づいてもまったく
わからないまま。

軽くしかメイクしてないのに、きちんと感あるし、
肌の色明るくて艶々っぽいし、
きれいに仕上がったナチュラルメイク、
出来ました!!

今日は、
ビスク→ミネラルベール→ファンデ#2→ミネラルベール
→チーク(色ビューティー)
ここまでするのに、フタのシールちょっと剥がして切ったり
とか、筆出したりとか、いろいろしたけど、15分くらい。
次からは10分でしょう。。

あまりに簡単にささっと筆でしただけなのにうまくいった
ものだから、さらに今日、イーベイでチーク、シャドウ、
買っちゃいました。ついでにQVCのセット売りしてる
グリマーのトレンドカラー3色も。
欲しい色がたくさんあって選びきれないから、
とりあえず、15色くらいよさそうなの、落札しました。
届いて使わなそうなのはまたヤフオクに出品することに。

明日、ちびたが幼稚園に行ったら、ゆっくりメイクしよう。
今日は、シャドウもハイライトもグロスもしなかったし。
外出する日は、めんどくさがりながらメイクしてたけど、
これは楽しくなりそうです。

デアサスの化粧水 

October 25 [Tue], 2005, 23:59
デアサスの化粧水を2週間くらい前に使いきりました。
今回は、使い終わるのが早かった。。
というのは、洗面所にフタをしないで化粧水を
置いたまま、衣類乾燥機を置いて洗濯物を干す、
というのを合計5回くらいしてしまったから。
1回目は、あ、少し量が減っちゃってるな、
もしかしたら、水分のみ蒸発して、他の良い成分は
高濃度で残ってる?
さらにお肌に効くかも♪なんて思ったけど、
何度も繰り返してしまい、多分、全部で2cmくらい
高さは減った。。。
それからは、江原道のトライアルセットの化粧水が
2本残っていたので、それで凌いでマス。
最近、ショップチャンネルで欲しいものなくて、
化粧水だけ注文するのは送料がもったいない気が
して。。
結局、空気清浄機のフィルターと、化粧水のみ
単品で、1000円割引使って買いました。
でも、デアサスの化粧水、この2週間使わなくなって、
わかったけど、私にはとっても合っていたみたい。
江原道のはサッパリしてるけど、しっとり感をあまり
感じない。
そして、今まで馴染んでいた化粧水と違うものを
使ったからか、肌の表面がカサカサしてきてる。
細かいザラザラもあるみたい。
ちょっと化粧水違うのを使っただけで、こんなになる
なんて。。。
若い頃は化粧品、安いのでも高いのでも、
何使ってもOKだったのに、やはり年々老化してる。。
というわけで、急にいろいろ気になりだして、
今日はあちこちで、いろいろ買いました。
ショップチャンネルの非公式掲示板で、
回生コラーゲンが絶賛されてたので、それを注文。
それと、QVCで以前から気になっていた、
ベアミネラルズのコスメ。
これは、自分でイーベイで落札した方がかなり
安いから、イーベイでいろいろ落札しました。
あまりに安いので、筆3本付いたキットは3つ
買いました。
後々、ヤフオクで2セット売ろうと思ってマス。
QVCでは、ベアミネラルズの専用ケースのみ、
可愛いので、買いました。
ということで、ベアミネラルズと回生コラーゲンの
感想は後ほど。。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsunta_tsunta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる