再始動 

February 06 [Mon], 2017, 23:22
気がつけばいつも、月日は流れている。
こうしている間にもまた1秒、また1分。
その積み重ねで、

今です。

もうブログの更新なんて無いだろうと思われていたでしょうね。
そうでしょうね。

8月終わりのDISH公演のあとから、いろいろあったってのもあるけど、
いろいろあった割に特にお知らせするようなこともなかったので、
ずっとサボってました。
はは。

で、今になってブログを書くんだって。
てことは、何かお知らせすることがあるんだって。
そーなんですって。

たいしたことじゃーないんですけど、
zumbaをね、
やるんですよ。
また。

なかなか新しい振りが作れてないんですけどね。
曲の聴き込みすらできてないんですけどね。
だもんで、おすすめの曲があれば教えてください。
慌てて振り付けします。

で、いつやるんだって話でね。
詳細を記しますよ。

2月25日(土)16時15分〜17時15分
@スカイフィット(荻窪駅徒歩2分くらい)
入館料 1,000円 レッスン参加料 1,000円

よろしければ、ぜひ!
何かしらの方法でご連絡頂ければ詳細をお知らせいたしますm(_ _)m

しばらくいろいろ休んでたのを、昨年末から再開してるんですけど、意外と忘れないものですね。
インストラクションややる内容など、やり始めるとすらすら出てくるのだからびっくりします。
まあ、プログラムによるけど、かれこれ10年やってるだけはあるってもんだ。
ただ、zumbaの振りはかなり思い出せません(笑)
毎日やってたのに、なんてこったい。

そんな残念な感じですが、25日までにはしっかり準備をして臨みますので、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

インフルエンザが警報レベルだってね。
怖いわー。
皆さまも、どうぞお気をつけて?

再びHOME!! 

August 16 [Tue], 2016, 19:26
お盆も終わり、8月も後半戦突入です。

といっても、

お盆の時期って地域によって様々なんだよね。

何となく8月13〜15日と思ってる人が多かろうし、そんな日程で世の中の会社やお店もお盆休みをとるところが多いけど。

東京のお盆は7月だし。
同じ東京でも、東京都下では8月1日からお盆の地域もあるらしいし。
期間も3日〜4日とざっくりしているようだし。

てか、お盆て何?
って人も増えている気がする。
住宅事情等で家に仏壇がない人が東京に多いせいか、私のまわりはお盆にお迎えも送りもしない人が多い。
仏壇がなかったら、迎えにいっても帰って頂く場所がないもんね。
そりゃ、そうなるわ。

実際、我が家も実家に仏壇があるわけではなく、今や誰も住んでいない祖父母の家に仏壇があるわけで。
この仏壇はどうなっていくんだろう。
地元にあるお墓はどうするんだろう。
私はいつか地元に帰るんだろうか。


そんなことを考える歳になりました。



まあ、そんなことはさておきまして、


先日、本番まで残すところ約一週間となりました、DISHの稽古に行って参りましたよ!
稽古場にいたのはほんの20分くらいだったのですが、久しぶりに稽古場ブログを書くことになりました(-_-;)
稽古場ブログなんて何年ぶりだろう!
最後の舞台はpocketDISHだったけど…、あれは何年前だ?
2年くらい??

20分くらい稽古見ただけで、何を書こうかなーと悩んだけど、とりあえず書いたので、
以下に貼ってみようと思います。
もちろん、毎日、ちゃんと出演する役者たちが更新してますので、よかったら稽古場ブログものぞいてやってくださいまし。

このところ短編集続きだったから、久しぶりに本公演らしいにぎやかさがあったなー。
短編集も、もちろん一つの作品であり、一つ一つの話も完結しつつ、全体としても一つのまとまりを持っているんだけれども、
本公演はやっぱり、より全員で一つの作品を作ってます感がある気がする。
一つの場面に出てる役者の数も多いしね。
久しぶりにしっかりセットもあるようですよ!
DISHのセットのすごさは定評がありますからね。
今回はやや小さめの劇場なので、どれくらいのセットになるのかわからないけど、クオリティは高いはず!

久々のDISH長編作品、どうぞお楽しみに?

雨宿りしようと思ってカフェに入ったら、のんびりしているうちにさらに雨がひどくなって、
すっかり出るタイミングを見失っている角田でした。

DISHプロデュース「HOME?」
稽古場ブログ↓
http://dish-home.blog.jp/

そして、以下、コピペ↓



title: 通りすがりの者です。


えー、ブログ書くんだって。

ブログの書き方なんか忘れちゃったよ。
数年前は本文の中に写真を入れられたけど、スマホ変えちゃったし、もうわからないよ。
だから、写真もどこに挿入されてるかわからないよ。

ま、いっか。
書くだけ書いてみよう。
どうも、角田友佳です。


え、
お前、誰だよ。


日本中がオリンピックに熱くなっている中、
暑いお部屋で、
朝から晩まで、
熱い稽古を繰り広げている皆さまのもとへ、
涼しい顔して差し入れだけ届けに参った、
通りすがりの者です。


差し入れだけ?
稽古しないの??


しませんよ、
出演しないもん。


ますますお前、誰だよ!?


と、
出演者の数名ですら思っていたかと思いますが、数年前までよくDISHに出演させて頂いたポンコツです。
ご存じの方はお久しぶりでございます。


そーっと稽古場に現れて、
そーっと差し入れだけ置いて去るつもりが、
なぜかブログ書くことになっちゃった。

みんながセリフのニュアンスやら立ち位置やらを反省する中、
私の本日の反省。


差し入れ、甘いお菓子ばっかりに偏っちゃったなー…。


もっとおせんべいとかポテトチップスとか入れるべきだった。
しょっぱいお菓子がじゃがりこしかないじゃないか!
しかも、この暑い時期にチョコ入れちゃった!
溶けちゃうよ?

明日、チョコが全部一体化してたらどうしよう。
再度、冷蔵庫で固めてもらえばいっか。
明日からは冷蔵庫がある稽古場に移るはずだから。
形が変わっても素材が同じだからいいよね!


さて、


どこに挿入されているかわからない本日の写真は、

「俺がせっかく誰でも動かしやすいように作ってやったはずの装置なのに、それすらマトモに動かせないポンコツ」

として私のことが忘れられないであろう、福島正平さんの偉大なるお背中からの、出演者の皆さま。

いつも舞台を何十倍、何百倍にも素敵な空間にする舞台セットを作って下さるのが、福島正平さんなのです!
私はその素晴らしいセットをうっかり壊しかねないので、決してセットには触りません。
(というか、触らせてもらえない?)

この度の「HOME!!」。
ぜひぜひ、正平さん渾身の舞台セットにもご注目くださいませ?


そんなわけで、今回も楽しい作品になりそうなDISHプロデュース。
乞うご期待?


通りすがりの角田友佳でした。




DISHのHOME? 

July 25 [Mon], 2016, 18:40
ポケモンGOって何なんだ?
どういうシステムなんだ?

何で歩いてるとポケモンが出現するの?
ランダムにいろんな場所にいろんなポケモンが日替わりで出現するんでしょ。

同じ場所で複数の人がポケモンGOやってたら、みんな同じポケモンがスマホ上に見えて、
それぞれが同じポケモンをゲットできるわけ?
それとも、早いもの勝ちで一人しかゲットできないわけ??

ほんと不思議。
私が生きてる間にそんなゲームが出てくるなんて想像もしてなかったわ。
さらに、世界中でこんなにも大流行するなんて予想もしてなかった。

ニュースでさんざん騒いでるのを見つつ、そんなに騒ぐほど?
…なんて思っていたけれど!

外に出てみたら、スマホ片手にみんなうろうろ!
そして、歩いては立ち止まり歩いては立ち止まり…。



こ、これが…


噂の…


ポケモンGO現象…?



赤ちゃん抱っこしながらスマホ片手にファミレスの駐車場をうろうろしてるお父さんも、きっとポケモンGOなんだろうな。
スマホ見ながら立ち止まってるあの親子もそうなんだろうな。
自転車乗りながらスマホのあの人もまさかポケモンGO!?

ニュースの中だけじゃない?
本当に流行ってた?
ポケモンGO、恐るべし?


しかし、我が家から駅までの道は車道が狭く、歩道がほどほどに広いので、歩く人も多いが、自転車も多い。
歩きスマホに加えてチャリスマホなんて、恐怖?
周りをよく見てないと何かと巻き込まれそうだ。
気を付けよう。

てか、ポケモンて私が高校生くらいのときに出たゲームなんだよね。
かれこれもう…17、8年前?
ポケモンの光が強すぎて、アニメを観ていた子どもが発作を起こして問題になったのが懐かしい。

あの頃のポケモンは151匹で、半分くらいはポケモンの名前も言えた気がするけど、
最新のポケモンの映画のポスター見たら、ピカチュウしか知ってるポケモンがいなかった…。

ヒトカゲとか、ゼニガメとかどこ行っちゃったんだ!?

時の流れを感じます。



はてさて、
近いうちにブログを更新してDISHの情報を…
何て言っていたのに、近いうちっていつだよ!?
状態になってました。
いつものことではありますが。

いや、意外と忙しいんですよ、これでも。
すごく忙しいわけではないけど、ほどほどに忙しい。
忙しいというか、ちょうど良いペース。
…あれ?
結局、忙しくはないんじゃん。

ただの言い訳ってやつでした。

ではでは、まだ日程と出演者以外の情報はないのですが、そんな基本情報をお伝えします。

DISHプロデュース
HOME?
8月24日(水)〜28日(日)
@テアトルBONBON(中野駅南口徒歩6分)
8月24日(水)19時〜
8月25日(木)19時〜
8月26日(金)14時〜/19時〜
8月27日(土)14時〜/19時〜
8月28日(日)14時〜

チケット 3,800円


稽古場ブログとか書いてた頃は写真をブログに貼る方法を心得てたけど、
書かなくなったらすっかり忘れちゃった(^-^;
チラシのデータを本文中に貼ろうとしたら、貼れなかったので、データ添付にしてみました。
ご覧いただけますでしょうか?
出演者はそちらにてご確認くださいませ。

私は例のごとく、出演いたしません(笑)
が、どこかでまたお手伝いにいる予定です。
今回、土日の夜が仕事なので、土日夜以外のどこかにきっと。
詳しく決まったらまたお知らせします!


それでは、また?
たぶん、近いうちに?(笑)

7月突入 

July 08 [Fri], 2016, 22:17
気がつけば7月になってしまった。
4月から時間に余裕ができて暇…

だと思っていたが、それほどでもなかった。

やっぱり引っ越しがね。
大変ですよ、本当に。
これから20年はしたくないね。
本棚のものを全部出してしまうだけでも一大事だ。

今回の引っ越しでビデオテープ、カセットテープ、MDを全て処分しました。
だって、もうプレーヤーがないんだもん。
ビデオとカセットは、何度も使うと劣化するから有限だと分かってたけど、まさかMDを捨てる時が来るとは思わなかった。
MDに入れておけば永久保存版だと思っていたあの頃が懐かしい。

まさかMDが廃れ、全てCDでカバーできる時代になるとは…。
10年後くらいには、CDすら無用のものになるのだろうか…。

今や亡き8cmシングルは、辛うじて再生できるので、惜しんで捨てずにいます。
惜しんだところで、そう聴くわけじゃないんだけどね。
たまに掃除のときに見かけて懐かしむだけのくせに、全くもって無駄な勿体ない精神です。


そんな無駄な勿体ない精神を持て余す私は、今日もスタバにおりました。
隣には、女子大学生二人組が座っていました。

「自分でいうのもなんだけど、今日の組合わせかわいいと思うんだ。」

「かわいいー!私もね、これネットで買ったんだけど、ネットなのに一点もので…」

「やっぱりー!かわいいと思ってたんだよね?」

やっぱり?
そのやっぱりの使い方、合ってる?

そんな細かいことに気をとられつつ、女子大生らしい「かわいい」いっぱいのファッショントークを聞いていた。

そして、彼女たちの「かわいい」話は思わぬ方向へ。

「菅官房長官てさ、かわいいよね。


え?

「あ、あのISのときとか出てくる人?」

「そうそう、小さくてかわいくない!?」

確かに小柄だけど…
か、かわいい?

「わかる!いつもあの、マイクの台に半分くらい隠れちゃっててかわいいよね?」

わかる!? いや、わかるの!?

「小さいのに、がんばってるところがまたかわいいんだよねー」

官房長官なんて立場の方が頑張ってなかったら、かわいいとかかわいくないとかじゃ済まされんわ。

「しかもさ、菅官房長官がすごくしっかり安倍さんを支えてるんでしょ。献身的なとこもかわいいー!」

総理大臣と官房長官の関係だから、そりゃね。
職務だからね。
私も菅官房長官あっての安倍政権だとは思ってるけどさ、そこはかわいいポイントになるんですか。

「自民党に谷垣っているじゃん?私、あの人嫌いでさー」

「えー、なんで?誰だっけ、禿げた人だっけ?

「え、政治家ってたいてい禿げてるんですけど(笑) まあ、とりあえず禿げててー、麻生さんとかと総理争いした人。あの人、安倍さんに文句いってばっかりなんだよね。人気ないくせにさー」

女子大生、辛辣(笑)

「○○ちゃん、めっちゃ安倍派じゃん。」

「今やってる政経のレポート書くのにいろいろ調べてたら、安倍派になってきちゃった。」

レポート書いてるから突然、政治家の話をし出したのね。
参院選前とはいえ、女子大生がいきなり政治トークするなんて珍しいと思ったわ。
まあ、菅さんがかわいいおかげて女子大生がスタバで政治トークをするのなら、かわいいは正義かもね。


菅官房長官がかわいいかどうかは別だけど…。



それはそれとして、7月半ばになりましたよ。
参院選の投開票は近づいてますが、AKBの総選挙は終わりました。
数年前は、近所の電気やさんのTVの前で、AKB総選挙の特番をじっと見つめる人だかりがあったけど(←昭和か!)、ここ二年くらい見かけないなー。

初めのうちは総選挙っていうイベントそのものが珍しくて注目されてたけど、珍しくなくなっちゃったからか、AKBそのものにみんな興味がないのか。
本人たちには胃を痛める大イベントなんだろうけど、世の中的にはなんとなーく過ぎてしまった感じでかわいそうです。
神経すり減らすなら、それなりに注目してほしいよね。


そして、毎度お馴染みDISH的には、今年も夏の公演がやって参りました。
5月公演にお越しくださった皆様へのお礼も済まないうちに、8月公演の詳細が来てしまった…。

そんなわけで、今慌ててブログをしたためている次第です。
まずは、5月の短編集、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました?
もう一ヶ月半も前のことであまり覚えていないと思いますが(-_-;)、若さのある公演でした。
演者が若い人中心だったからね。

8月公演は、大御所の大友恵理さんをはじめ、ベテランもしっかり、その中に若手もいる、バランスの良い公演になるのではないかと思っております。
詳細は次回ブログでお伝えしますね。
何か目的がないとブログ書かなくなっちゃうから(^-^;
公演の詳細をお伝えするという責務があるので、近日中にブログ、アップします?

お楽しみに?


金曜日夜の電車は酔っ払いと疲れたサラリーマンで今日もごった返している。
皆さん、お疲れ様です。


また近いうちに?

Radioは明日から 

May 19 [Thu], 2016, 18:06
5月になりました。
5月も後半になりました。
過ぎてみればいつもあっという間ですな。

今週末はDISH(正確にはmiyamotos tyle)の本番です。
というわけで、高円寺の稽古場にお手伝いに参っております。

本日は八王子方面(くだり)から高円寺に向かっております。

高円寺につきました。
ホームから改札へ降りました。



あれ…



ここ…




阿佐ヶ谷…。




阿佐ヶ谷は高円寺の一つ手前の駅。
乗り過ごして中野まで行っちゃうなら分かるけど、一つ前で降りちゃうってある!?

自分のぼーっとしてる具合にあきれ果てながら稽古場に参りました。
どうも、角田です。


今回の公演ですが、なんと急遽、
「DISHといえばあの人!」の大友恵理さんが出演するそうです?
日曜日限定?
というわけで
日曜日オススメです。
大友さんがいる日といない日と見比べてもいいかも知れませんね。
何にしても、お楽しみに?


それはさておき、


このGWは、久しぶりにzumbaをやらせて頂きました?

ピーク時ほど動けない私なのに、集まって下さった皆さまに感謝感謝です?
10人集まるかどうか…と心配していたのですが、予想に反して倍以上の方にご参加頂けまして…
ひっそり感動しておりました(T_T)

体力的には負担が大きいzumbaですが、やりがいもまた大きい。
そのやりがいは、皆さんが楽しかったとお言葉をくださるからこそ感じられるわけで。
本当にありがたいことです。

近いうちにまたやりたいと思ったけど、スタジオが空いてないので断念。
来年4月に全力で復帰できるように体力つけておこう?


DISHは明日が初日です!
明日から日曜日までですよ〜?


ではまた。









なんとなく近況報告的なもの 

April 30 [Sat], 2016, 21:14
なんと?


年明けにブログを書いてから放置だったようだ。
放置してた自覚はあったけど、まさか4月終わりにして新年二回目とはね。


まあ、いろいろありまして、仕事をするだけで精一杯な日々が続いていたのです。
年明けのブログで「何か変化がほしい」的なことを書いたような気がしますが、想定していた変化ではなかったけど、大きな変化が訪れました。
おかげさまで、良くも悪くも大きなキャリーバッグを使うのが週二回くらいになりました。

とはいえ、本当に365日キャリーバッグを転がして生活していたので、いざ荷物が減っても代わりのバッグがない。
慌ててリュックを買ったとさ。
いかに生活をキャリーに依存していたかを実感したのでした。

毎日キャリーバッグを運ばなくても良くなったので、今まで避けていた階段の上り降りも楽々なわけなのですが、
つい、いつもの習慣でエスカレーターに並んじゃうのよね。
並んでるうちに階段も行けることを思い出し、慌てて列から外れることもしばしば。
習慣て恐ろしい。

その変化があったために、4月からすっっっごく暇になる予定だったのですが、
意外とそこはそんなこともなく、それなりに忙しく月末までやってきてしまいました。

無謀にも4月に新しいプログラムをスタートしたこともありましてね。
その練習とか情報収集とかもあり、気がつけばGWですよ。

GWも連休になるはずが、帰省のために空けておいた一日以外、仕事で埋まりました。
5月にはほとんど仕事ないんじゃないかと恐れていた私としては、ありがたいこと。
代行やら何やらで、5月半ばまではかなり詰まりました。

で、半ばを過ぎれば毎度おなじみDISHプロデュース(今回も短編集だから、正確にはmiyamoto styleだけど)のお手伝いに入る予定で、
さらに引っ越しを目論んでいるため、6月いっぱいくらいまでは暇を持て余さずに済みそうです。
良かった良かった

…のかな?(笑)

ま、私としては悪くないペースです。
今まで週7日休まず働いてきたから、急に時間を持て余しても、どうしていいか分からないしね。


そうそう、さらっと出てきましたけど、またDISHプロデュース(しつこいようですが、正確にはmiyamoto style)が短編集をやりますよ。
金曜日、土曜日はお手伝いで劇場にいるんじゃないかなという予定です。
良かったらぜひ、劇場まで?


miyamoto style 「Radio」
@アトリエファンファーレ高円寺(JR中央線、総武線 高円寺駅徒歩3分)
チケット 2500円

5月20日(金)〜22日(日)
20日(金) 19時〜
21日(土) 14時〜/ 19時〜
22日(日) 13時〜/ 17時〜

よろしくお願いいたします!


そして、もうすぐ、しあさっての話になってしまうのですが、これは私自身の話。

約一か月ぶりにzumbaやります!
激しく跳ばない曲を集めた、穏やかめなzumbaになりますがm(_ _)m
フィットネス?というより、ダンス♪なzumbaになると思います。

5月3日(火祝) 16時15分〜17時15分
@スカイフィット( JR中央線、総武線荻窪駅徒歩2分)

詳細をご希望の方はご連絡くださいませ!
わずかながらブランクがあるのでドキドキですが、楽しい時間にしたいと思っていますので、こちらもよろしくお願いいたします(^^)


そうそう、引っ越しをすることで、今まで我が家に無かった、「鏡を見る生活」が出来そうな予感です。
今まで、普通の人が普通にしているだろう、
「朝、鏡を見ながら身だしなみを整える」
生活ができない部屋だったのでね。
着る服のバランスも確認できないから、外に出てショーウインドゥとかに映る自分を見てビックリすることもしばしば(笑)。

…ひどいもんだ。

髪は手触りで何となく…か、テレビに映るシルエットで整えるという、女子力ゼロ!

…どころかマイナスの生活?

よくこれで何年も生活してるよねーと我ながら感心します。
ただ、鏡を見られる生活になったからといって、身だしなみが整うかといえば、それはまた別の話だけどね(笑)
何しろ、センスと関心がありませんから。
汚ならしくなければ、それでいい。

最低限、汚ならしくないようにと思って生活してきたけど、実は汚ならしい奴だと世間から思われていたらどうしよう!?
ダサいと思われるのは何の苦痛もないけど、汚ならしいと思われるのはさすがに辛い?

まだちょっと先の話ですが、生活の中に鏡が入ってきたら、清潔感のある人を目指して頑張ろうと思います。


今回はさしたる話もなく、自分語りで終わってしまいましたが、長くなってきたので、この辺で?


それでは、また近いうち
…に?


年明け第1号 

February 03 [Wed], 2016, 16:29
あれ、
気がついたら1月が終わってた。

すっかりブログ停止状態でした。
申し訳ない。

ついこの間、年が明けなかったっけ?
もう一ヶ月もたっちゃったの?
どういうこっちゃ?

1月、あっという間だったなぁ…。
31日もあったのに。
31日も、何をして過ごしていたんだろうか…。

このところ、無駄に追われ続けてるんだけれども、なんか停滞してる感じなんだなぁ…。
停滞してるなら停滞してるで、もう少し穏やかに過ごしたいのに、停滞してるのに気忙しい、この矛盾。
ルーティンワークに追われて、興味のあることに向かえず、押さえつけられてるような感じ。
結果が伴わなくとも何か動かしてみたくて、小さくもがいてる最中。
なぜ一週間は7日で、なぜ一日は24時間なんだろうか?

さて、

こんな私が、相変わらず作業スペースとして使っているカフェでの話。

OLさんらしい女子二人。

「聞いてよ!田中くん(仮名)とちょっといい感じだったって言ったじゃん?
こないだ二人で出掛けたんだけど、ハイキングみたいのに連れていかれてさー?」

「山?」

「ちょっと山っぽい、緑を楽しめる道みたいなとこで、一応ガイドみたいな人がいろいろ教えてくれるんだけど、
寒いし、疲れるし、靴は汚れるし、散々だった!」

「そうなんだー。」

「そんなんだったら、その辺のカフェで話してるだけでも良かったんだけど!って感じ?」

「いや、考えてもみなよ。カフェってのはトークスキルがなきゃ無理じゃん?
まだ付き合いが浅い女と、ただカフェで何時間もいるなんて、よっぽどトークスキルなきゃ無理よ。
そりゃ、ガイドもいれば間が持つし、見るとこあれば楽しめるんだから、ハイキング行くでしょ。」

な…

「えー、だったら映画とかでいいんだけど。」

なるほど…

「映画じゃありきたりすぎると思ったんじゃない?」

その視点はなかった…

「そーかなー。とにかく、散々だった!」

そうか、
カフェにいくにはトークスキルがいるのか?

言われてみれば、明確に話すべき話題もない相手とカフェで長時間過ごすというのは、ハードルが高いのかも知れない!
はっきり話すべき議題があるか、ある程度の付き合いがあって、共通の話題があるならともあれ、付き合いの浅い相手だとかえって気疲れするものか!

一番安易な手と思われるカフェには高いトークスキルが必要で、するべきことを提供してくれる場所に出かける方がスキルが必要ないというイマドキ女子の視点に、目から鱗だった瞬間。

ひと昔前だと、男はペラペラしゃべるものじゃない的な感じだった気がするが、イマドキ男子はトークスキルが求められるんだのー。

確かに、アイドルだって、ルックスよりもちょっと気の利いたことが言えて、ちょっと面白いってのが求めらる時代だからね。
大事だわ、トークスキル。

私も、レッスンでちょっと面白い話ができるようなセンスがほしいものだ。
そのセンス、東急ハンズあたりで売ってませんかね。
ちょっと高くても、頑張って買うからさ!


東急ハンズがセンスを販売してくれるまで、素敵な話をできるセンスのかけらもない私ですが、ちょっとずつ、例の健康ブログは書き続けております。
ITスキルもないので、ついにURLを貼ることが不可能となりました。

良かったら yogatula で検索なさってみてください。
by角田友佳 となっている記事が私の書いた記事であり、名前のあたりをクリックすると、私の書いた記事だけが並ぶんじゃないかな、と思われます。
たぶん、そうなると思う。


そして、今月のzumba@荻窪は
2月27日(土)17時45分〜18時45分

です!

よろしくお願いいたします!
そろそろ親子プログラムで何か動きたい今日この頃。
動いたらまたお知らせします!


ではまた!
近いうち…に?

ブログ納め 

December 27 [Sun], 2015, 14:54
仕事帰り。
気功の稽古に桜木町へ。

桜木町というと、たいそうお洒落なイメージだが、お洒落なのはみなとみらい側、
私が行くのは生活感漂う、大道芸の野毛側。
稽古が始まる頃はまだ外が明るく、中途半端な時間だったため、帰るときまで気がつかなかった。

今日、
桜木町に来るべきではなかった
ということに。



そう、今日は、



クリスマス?



稽古が終わった頃にはすっかり夜。
帰ろうと桜木町の駅に入った途端、

見たことのない大混雑?

お手洗いは長蛇の列?

いつもいない数の駅員さんがホームで乗客の誘導?


何らかの事情で電車が止まってるのか!?
と思うくらいの混雑ぶり。

クリスマスだし、金曜日だし、こうなるよね?
すごいぜ、クリスマス?



各種ライブやイベントもそうだが、こうしてイレギュラーな人々が集まるのは、通常利用している身としては迷惑千万。
ここ数日は嵐のライブに巻き込まれて泣いている。
これを経験すると、イベントごとや人が集まるところに「私は行くまい」と思い、私のインドア化がさらに捗る。
今年もイベントやお祭り等に一切行かず、旅行もせず、私の一年は終わる。


だが、


それでいいのだ。


もうクリスマスなんていつの話?て、くらい年末モードの中、いつものごとく遅れた話題で申し訳ない。


そうそう、気功といえば、先日、私の気功クラスにご参加くださっているある方から

「ねーねー、毛が生えてくる気功ってないの?」

と聞かれた。
気功には体のいろんなところに効く功法がある。
その数は無数にあるのだが、

「無いでしょうね。」

私は即答した。
なぜなら、

「気功を考えてる先生に毛がないですから。」

そう、気功の功法を考案している先生は、親子揃ってそれなりの薄毛なのだ。

「なんだよー!がっかりだよー!俺、もう気功やらないよー!」

と、ぶつくさ言いながら、ほぼ坊主のその方は、いつも通り気功に参加してお帰りになりましたとさ。

めでたしめでたし。

毛が生える気功があったら、一気に気功がメジャーになるかもなあ…。


無いけど。



と、いうわけで、
こんな話で今年のブログは終わりです?
まだ年末まで、わずかに時間は残されていますが、
まだまだ仕事が残っていて、個人ブログを書いてる場合ではないので、今年はここまで?

今年は舞台に立たず、とにかく仕事に邁進して参りました。
お金にならない仕事ばかりではありましたが、今後に繋がる経験を積んだかなと思ってます。
舞台でも仕事でもお金にならないことばかりなんて、本当にお金に縁がないんだなということがよく分かったいちねんでもありました(笑)

でも、いいんだ。
旅行も行かんし。
派手にお金使うのは資格取得くらいだし。

そうそう、お金にならないけどやってる仕事のひとつ、よかったら応援してやってください。
ブログの執筆してます。
まだ2つしか記事書いてないけど(-_-;)
仕事のブログすら遅筆というダメ具合。
あ、ダメダメ過ぎてお金に愛されないパターンだったか?
まぁまぁ、来年はいろいろペースアップできるように頑張ろう?

ちなみに、ブログで私は男性の健康をテーマについて執筆しております。
ぜひぜひご一読くださいませ!


http://yogatula.me/%E6%80%A5%E5%A2%97%E4%B8%AD-%E8%87%AA%E8%A6%9A%E3%81%AA%E3%81%97%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%86%B7%E3%81%88%E6%80%A7%E3%80%8D%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%8D%B1%E3%81%AA%E3%81%84


同サイト内の
「 男性の皆さん!気にしてますか?自分の健康 」
という記事も執筆しておりますが、URLをペーストできませんでした。
こういうの、よくわからん。
お手数ですが、該当タイトル記事をお探し頂けると嬉しいです。

男性の健康管理、冷え症、更年期、男性ホルモンなど、まだまだいろんなことをテーマに執筆を続けていく予定です!

そして、

今月のinformation!
zumba@西荻窪
12月29日(火)16時〜 参加費用1,000円

zumba@スカイフィット(荻窪)
2016年1月16日(土)16時45分〜 参加費用1,000円(外部の方は入館料別途1,000円)


舞台のお知らせがなくなり、ますます「誰が読んでるんだ、コレ」感が高まってきたこのブログですが、
お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も細々とアップしていこうとおもいますので、どうぞよろしくお願いいたします?

ではでは皆様、
良いお年をお迎えくださいませ(^-^)


角田友佳

いろいろ 

December 06 [Sun], 2015, 15:43
人生いろいろ。

ほんとにいろいろだ。

今日は現実逃避にブログ書いてる場合じゃないのもあるけど、
そういう雰囲気でもないので、
業務連絡的ですよ。

何がそういう雰囲気でもないかって。

そりゃ、

年始と年末のzumbaでかぶってる干支のかぶりもの、今年の羊のかぶりものを、うっかり人にあげちゃって、今年の最終週にかぶる羊がないのに気づいてへこんでるとか。

CDをなくした!と思ってさんざん探したけど出てこなかったから買い直したのに、見つかったとか。
しかもそれが、最後に使ったのココだし、絶対この施設にあるはず!と思って二回も三回も聞いた施設から出てきたとか。

そんな小さいようで大きいことではないのです。
(↑でも、大きいことではある(笑))


で、その話をしちゃうと、他の業務連絡がしづらくなるから、先にささっと業務連絡しちゃお。

今月のzumba 有料クラス

12月14日(土)
17時〜17時30分 サルサポイントレッスン
17時45分〜18時45分 zumba
@スカイフィット(荻窪駅 徒歩2分)
一足早いクリスマス!
仮装したりしなかったり?
私は勝手にやってます。

そして、17時〜のサルサは、今までのたくさんのご参加に感謝してのサービスショートレッスンです。
17時45分〜のzumbaにご参加の方はご参加無料!


そしてそして、

12月29日(火)16時〜 zumba
@永谷スタジオ(西荻窪駅徒歩2分)

これはフィットネスクラブでなく、外部スタジオで行いますので、入館料は必要ありません!
ご参加費用の1,000円のみでご参加頂けます。
年末で皆さんお忙しいと思いますが、お時間の合う方は、ぜひ?


よろしくお願いいたします?



ほんでほんでほんで、

ちょっと真剣な顔で書かなきゃいけないことを最後に。
まあ、私がどんな顔で書いてるかなんて、皆さんには見えてないんですけど。


ご存じの方もご存じない方もあると思いますが、
私が去年、一昨年と二作品にわたって共演させて頂きました、松山幸次さんが亡くなりました。
先月、11月21日、心不全だったそうです。
お宅で倒れて、そのままだったとか。
本当に急でした。
連絡のメールを見て、思わず、一人なのに「えっ?」と声が出てしまったくらい急でした。

人生、一寸先のことは、本当にわからないものです。

一昨年の「モンスターズスウィング」ではドラキュラ、去年の「JOKERS」では妹思いのお兄ちゃんとして笑いを担っていたまつさん。
「JOKERS」の千秋楽では、関係者一同が目を丸くする出とちりをやらかして、大反省していたまつさん。

40歳という若さでの、早い旅立ちでした。

「俺は命懸けでこの体重を維持してるんだよ!」

の、言葉通り、命懸けでデブキャラを演じ続けたまつさん。


まつさんに追悼の気持ちを込めて、DISHプロデュースの「モンスターズスウィング」と「JOKERS」のブログが一時的に再始動しています。
まだ投稿はほぼないですが、ゆるゆると、役者たちが投稿していく予定です。
良かったらお立ち寄りくださいませ。


「JOKERS」ブログ
http://dish-jokers.blog.jp

「モンスターズスウィング」ブログ
http://blog.livedoor.jp/sidedish06-monster/

私はJOKERSの方に投稿してます。
モンスターズスウィングでの写真はなかったから…。

まつさんの勇姿を覚えている方、まつさんのご冥福を一緒にお祈りして頂けると嬉しいです。


ではでは、できれば今年が終わる前にまたお会いしましょう!


終わったこと報告 

November 11 [Wed], 2015, 17:32
電車、目の前に立っている人がドラえもん好きすぎる。

ドラえもんのバッグ、
ドラえもんのキーホルダー(小物が入る)、
ドラえもんの定期入れ(どこでもドア型)。

目に映る〜
すべてのものが〜
ドラえもーんー♪



さぁ、そんなどうでもいいことを言ってるうちに11月も10日以上過ぎてしまいました。
なんてこったい。

さんざんPRしたDISH短編集(正確にはmiyamoto style)の舞台が終わってから何の報告もせず…
いつものことだけど…
↑おい

いやね、ほんとにあの短編集のある時期も、そこそこ時間を調整してあれこれやってたので、
そのツケもあって、その後は怒涛の仕事ラッシュで、ブログが後回しになってしまったのですよ。

やっぱりね、何かに時間を割けばどこかに皺寄せが来るわけで。
そしてまだ皺寄せは続いているわけで。
追い込まれて、現実逃避にブログにやってきたわけで…。


とにもかくにも、


無事に短編集は終演いたしました?
ありがとうございました!

もう、
本番前日は「間に合うのかな、これ」と思ってハラハラしたんですけどね、
さすがです。
ちゃんと間に合わせてきました。
楽しませるものを出してきました!

私が振りをつけたダンスはダメダメで、ものすごく反省しましたけどね(--;)
もっとシンプルな動きで、キャラクターがみえるものにすべきだった?
反省しかない。
ご覧くださった方、本当にすみません。
私の力不足?
もっと時間があって、振りを作り直せたら…!

という、個人的な反省はさておき、

作品としては今までの短編集の中で一番好きな作品でした。
私はね。
ご覧くださった皆様はどうだったのかな…。
色んなご意見がある作品でもありました。

次は来春?
未定だけど、その辺のようです。

またの応援を、どうぞよろしくお願いいたします?



そしてそして、
私がひっそり?やっていた、zumbaの有料クラス、
私の予想を上回ってたくさんの方がご参加くださって、感謝感激でしたー?
ありがたい?

今回はぴったりハロウィンだったしね。
合わせてご参加くださった方もいらして、私も楽しい時間でした♪

ブログ書く時間なくて告知できなかったけど、
次回は!

11月14日(土)17時45分〜18時45分
@スカイフィット(JR荻窪駅徒歩2分)
参加費用 1,000円
入館料 1,000円

です!
もう今週末!

今回は何のイベント性もないから、ご参加人数減りそうだけど(笑)、
満員の気持ちで頑張りますっ。

たぶん、その次はクリスマス合わせで、ちょっと早いんだけど12月12日(土)の同じ時間になる…かな?

よろしくお願いいたしますですm(_ _)m



あぁ〜、
すっかり現実逃避してしまった…。
気持ちを入れ替えて、仕事をせねば!
最近、暗くなるのが早すぎて、より気持ちが追い詰められる?

冬は一日が短く感じられるよね。

では、現実に戻って、真面目に働こうと思います。
それでは、また私が現実逃避したくなった頃に?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:角田友佳
読者になる
2007年4月より、Swanky Riderに入団。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像スーミー
» そんな逆境でのZUMBA (2013年12月05日)
アイコン画像シャネルCHANEL長財布
» 次のステージへ!! (2013年10月28日)
アイコン画像ロレックス時計
» ラスト自主練 (2013年10月10日)
アイコン画像ロレックス腕時計
» 小学校で公演してきた話 (2013年10月10日)
アイコン画像林真唯
» 小学校で公演してきた話 (2012年11月21日)
アイコン画像ZUMBA大好き
» 5月限定キャンペーンのお知らせ (2012年05月20日)
アイコン画像ガキさんが5月でとうとう卒業しちゃうんだよ悲しいよガキさん
» 例えば、そんなbirthday (2012年03月30日)
アイコン画像駒っこ
» ただのばば (2011年11月15日)
アイコン画像ゆか
» ただのばば (2011年11月15日)
アイコン画像駒っこ
» ただのばば (2011年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる