あけおめーーしょん!! 

January 05 [Mon], 2009, 4:50
新年、明けましておめでとうございます!!

さて。

今年の抱負〜とかの前に、まずは振り返ってみまぁす。

個人的には、


ねずみ年の恩恵を受けてないな


て。笑



まぁ、上半期は良かったんですけどねぇー。。

下半期はグダグダだったなぁ。

悔しいぃ〜。

やっぱ、体が資本だし第一だねぇ。

何も出来ないのが悔しいぃ〜。クソー。

上半期、飛ばしすぎだぜ。

でも、大事な期間だった気もするなぁ〜。

何事も無駄ってない
ってーのは学生とかが思う事であり、会社にいる今としては効率やら収益性やら費用対効果とか考えたらそんな事も言ってられないんだが。

んー。
でも、本当に良かったのかもとは思ってきたかなぁ〜。
初めて立ち止まれたし。落ちついて一度整理できたし、適度に気を抜く事も覚えたし。

まぁ〜これが1週間とかなら良かったんだけどねぇ。長ぇー。さすがに長ぇ。

もう良いだろぉぉ。
早く気合い入れて全力で突っ走りてぇぇ。

全力出しても全然足りないのにさぁぁ。
あたいレベルが休んじゃいかんて。

ふひぃ〜。
早く復活するんで、皆さん遊んで下さいまし。

今までとは違う意味で音信不通にはなるだろうけどさ。。


2009年はつんく♂の年って事で、良い事が沢山あるヨカーーン!!

東京ミッドナイトロンリネス 

August 13 [Wed], 2008, 3:49
ふはぁ〜。

東京にいる意味を改めて考えるの巻。

居場所とは何でしょうってやつなんかしら??

後2年、様子見ってやつかなぁ〜。

後2年して、状況が変わらないんなら、沖縄に帰ろうとは思うっス。
もち、あたいからも変えよう、っていうアクションは起こすけど。


30までには沖縄に帰りますわよ!!

今、やってられるのは、大好きなみんなが沖縄にいるのに、それをほっといてまでやってるって事かなー。
もったいないしねー時間が。
だから、誰よりも突き抜けてやろう!吸収して成長してやろう!て気持ちはあるわけなんだけども。

なんか、1年ただがむしゃらにやり過ぎたかなー。
転職は、一切考えてないです。

この会社じゃないと、あたいにこんな耳傾けたり、ポジション与えてくれたりとかしないと思うし。

今、他の商材にシフト出来れば、と思って次の商材探しとか考えるのに夢中なわけでして。
ちょうど、1コこれならイケる!ていうの思い浮かんだんで、良い機会だし、提案してみようと思うっス。

ちゃっかり、誰が売ろうがあたいに収益が入ってくる仕組みだしね。
今度は、コレで挑戦してみたいなー。

仕事のハードさとかで、辞めたい!思った事も何度もあるけど、やっぱりこの会社で、この社長の下じゃないとだめなわけでして。

色んな世界も見せてくれたし、成長も出来たわけだから他に行くなんて、悪い、としかやはり思えん。

他の会社みたいに、きちんとした企画書出して、審議して。。ってのが無い分、始めやすいんだけど、その分お金はかけられないし。

出来るとこからやっていきたいなぁ。

東京にいる意味って、会社かなぁ。

収益上げる為だなぁ。そうすれば、あたいにもインセンティブ入ってくるし、夢の実現も近づいて、沖縄帰るのも早まるし。

収益計算とか、ビジネスモデルだとか、気合いはかなり学んだと思うなー。
バリバリの営業会社とか入れば、売れるって意味では成長出来るかもだし、そこで稼いで独立してる社長もいるわけだけど。何か、先が見えんなーーー。
だいぶ、凄いとは思うけど。

やっぱ、営業じゃなくて企画がしたい。
今、本読むレベルだけど勉強中でごわす。

企画第1弾として、今回の提案するわけですが。
月に、コンスタントに100万準利ベースで見えてこればシフトしやすいんだけど。

てな事はさておき。

女性としての自分は捨ててたなー。
去年まではマジ忙しくて、暇あれば寝たい!て生活で、男でも出来た日にゃぁ、休日の業務とか手ェ抜きそうとか勝手に思ってたわけだけど。

男ばっかの職場だし、弱音も許されない中でずっとやってきて、男でも出来た日にゃぁ、ガツガツてのがやわらかくなって、営業とかも支障きたすんかしらーとかすごい恐怖にも感じてたわけだけど。

ほんで、都合の良いメンズは欲しいなーとかは思うわけだけど。

思えば、ずっと1人だたんかなー。
友達始め、大好きなみんなは周りにいてくれて、1人発言は申し訳無いけど。

女性としての幸せは、置いといてたんだなー。
もっと、他の会社の女性みたく、髪もいじりたければ、私服みたいなスーツとかも着てみたいわけで。
ネイルだってしたいわけですが、何故かネイルすると契約取れなくなるとゆー自分のジンクスでビビり。
自分、ちっちぇーーー。

親戚だって、期待してくれてるし、親戚で始めて内地の大学まで行かせてもらって、しまいには就職までしてるし。やっぱ今は帰れねぇー。

しかも、今付き合うと、結婚とかリアルな年代やんに?
今付き合っても、あんま会えないだろうし、申し訳無いし、何もしてあげられんし、何よりこっちの人と付き合ったら、沖縄に一緒に帰ってくれるか分からないし。

んー。やっぱ、都合の良い男ですか??笑


ストレスの発散の仕方とか、癒しの求め方とか、違った方向に行ってたんかも。
はーーー。

でも、年上好きだったけど、何か違うなー。
特に、仕事に関しては分かったような事言われたくねーーー。

黙って、聞け。笑
化粧水だっけ?のCMの小池○平とか良かったよねー。
ただ抱きしめてくれてさー。
OLキラーの意味がわかったぜ。

社内含め、営業先でも、もち年上だし見飽きたなぁぁー。

うへぇー。
あたいは、何を求めてるんでしょーー。

ニートとかでも良いんかなー。
仕事観は同じ人じゃないとだめなんかなー。

だから、年下なんスか?

年下なら、何でも当たり前、で通るんかなー。
言い過ぎか?

うはぁー。
女性ってのを1番意識してるのは自分だったんかもなー。

ナメられたくない、とか色気使ってねーし!みたいな。
自分の力で、てのを見せたかったんかなー。

女性ぽい服装とかも避けてるのは自分だったわけなんですが。

自分で取ったと思ってた契約も、結局は悪い意味での女だからって意味で取れてた契約だって最近気づいたし。

他の案件も大丈夫か?とか思ってしまい。

確かに、女性担当者とか女性代表で契約取った事無いなぁ。


この会社は、セクハラなんてもっての他で、凄い気楽だし良いんだけど。社内すっぴんだし。


あぁぁー暇だと、いらん事ばかり考えてしまうなー。

最近、友達になったオカマさん、沖縄出身でかなり意気投合して、沖縄料理行ったり、ちょいちょい遊んでるんだけど。

親にも内緒で帰れないみたいだし、彼女に比べれば、全っっ然かわいいなー自分。
親だってたまに上京してくるし。
帰って来いって常に言ってくれるし。

んー。
最近、特に意味も無く友達に電話もしてしまうし。
周りに居場所がある事を確認したいんかなー。

今まで、連絡もせんで、まぁー都合の良い奴ですわ。


ぷひー。

企画書の続きやっか!!

むにゅにゅ。 

March 31 [Mon], 2008, 3:23
いんや〜〜。


悩んだ、この2週間。

でもさー、倫理の授業で習ったけど、相談したり悩んでる時って、実んく♂は結果出てるってあったよねー。

中途半端に役員達に相談したんだが。
逆に、中途半端で時間だけが過ぎ去っていったから自分で答えが出せたんかな〜。


うひぃ。
悩んだ結果、結局社長に相談。

それが1番かしこかったんかも。全部片付いた。

日曜なのに社長を呼び出してもぉた〜。
ほんで、次の役員会はあたいの話らすぃ。  むーーーん。

あたいの要望も全部聞いてくれた。

はーーーーーー。
普通の会社じゃありえんよな。

その代わり、レポートの提出んく♂を課せられた。

何でその考えに至ったかを書きます。
反省文かっ??

ほんで、質問に答えられなかったらガン詰めらすぃ。
ふへー。

まぁ。ありえん事してるのは承知なんですけども。

社長に直で相談して良いのか?てのもあったが。
ほんで、役員から攻めていってたんだが、やっぱ最初っからずっといたのは社長だしねー。
変に遠回りしすぎたかな?

うおぉ。後戻りできねぇやー。
穴埋めとかも会社でやる形になってもぉた。

つっても、何も凄い事は出来てなかったんだが。

はーーー。
この会社にいるのに感謝。

他の会社じゃ、任せてもらえてないし、あたいなんて他の社員に埋もれて終わっただろうし、むしろ出来ないやつってなったしねー。すんごいアホだ、みたいな。

相変わらずコミュニケーション力は足りてないけど。

うははーーーーーーーーーー。
話は変わって、始まりました、新卒んく♂採用。

説明会も、毎回出てますわよ。
ほんで、2次面接んく♂もしちゃいます。うおぇ。
え?2次?社長の1歩前よ。1歩前。

重っっ

就活んく♂してる時、デキるやつんく♂は、何個かパスしてすぐ役員面接んく♂とかあるって噂あったっしょ?

あれ、本当だねー。
まぁ、うちは毎回してるけど、説明会の時点で、こいつんく♂欲しい!とかこいつんく♂要らんなーとかある。

しかも、今2次面接んく♂に進んできてる人の中で、ガッツリこいつ通す!て人いないしーー。

その中で、困ったちゃん・困った君がいる。
困った君の方は、明らかに即戦力にはならない。 うん。みんなが承知。
どう化けるかな??て感じねーー。
うちがもうちょい大きかったら育てる期間とかもふまえて採用してみたいんだけどなー。

困ったちゃんは、うちには無いだろうと考えていた女性なんだけど。
質問の答えも的確だし、賢いみたい。ほんで、積極性も◎。

だが。。
1次面接んく♂した同期のコメント。役員も納得な不安材料。

『華が無い』

何だそれ??笑

笑顔も微妙らすぃ。

社長とか、『おかめ』とか言い出してるし。

あと、『ま〜、りえの下につけて愛嬌とか学ばせる手もありじゃね?』とも言ってた。

いちお、拒否しといた。

おおおおお、おかめと営業!!

2次、この子かしら。

変化。 

March 18 [Tue], 2008, 2:20
うあおぉぉぉぉぉぉう。

明日、明日です。ドキドキ。

とりあえず、スッキリしたい。

年末んく♂あたりから、新しい商材の方メインで営業してたわけだけども。
まぁ~全く売れない。ま、商品のせいとかでは無く、自分なんですけども。

4ケ月、やってきたわけですが。只今、もう無いだろってぐらいの好条件。取れなかったらアホでしょってレベル。

んで、取れないわけでして。

もう、何やかんや、明日役員の方に全てぶちまける事にした。
相当溜まってたんだろうね〜。
初めて、自分から役員に時間下さいって言ったし。

同期にも言った事無いけど。
はい。完全に逃げですけども。

過大評価かな?と思うところもあり。
あたい、そんなデキる子じゃないですよ?

せっかく新規事業として与えてくれたわけですけども、これを投げ出すって事だから、
もう今後、何か新しい事したり、あたいから案を持ちかけたところで信頼度とか無いん
だろうな〜。
てより、任せてもらえないんだろうね。

はー。
新卒んく♂が来たところで、何教えるよ?て感じス。
前の商材なら、何とか。

今月んく♂も危ないから、前の商材必死で売ってるし、今の商材でアポ取って結局前の商材で
提案してって、今の商材潰してみたりね〜。

もう、わからーーーーん!

営業きつーーーい。数字が明確。個人戦。

やればやった分、契約なりやすいし。
基本、月末んく♂ギリで契約取ってて、コンスタントに取る流れでも無いから常にバタバタしてるし。

ふはぁ〜。
時間作ってもらったは良いけど、『私は誰?』とかマジで言いそう。

同期で1度話し合わないといけないデカい事とかあるしー。
明日、役員と話してみて、楽な目線とかにしてもらって結局売るのか、投げるのか。。って感じだけどさ。

投げるってなったら、新卒んく♂入ってくるまでは時間作れると思うんで、みんなに会えなかった分4月んく♂に会いたいス。

そーそーそー。
役員に初めて自分から言ったわけだが。
社長にも受身ってとこを指摘されるわけだが。

んー。遊ぶにしても、今イチあたいからって無かったなー。
暇な時あれば自分から言えば良いんか。うん。もうちょいそこはわがままにいこう。

社会人になって、飲んだ事ある人ってarayanぐらい?
あと、こないだしゅんてぃ?仕事の話だけど。

うへぇ〜。

さっき、咲子からメールもらって元気出たわー。
そっか。自分から誘えば良いんだよねー。

土曜の夜とかなら時間作れるかも??

嘘だろ?ってぐらい、締め切り何個も重なってる時に遊びの誘いが多いもんなー。

まぁ、とりあえず明日は皆様の期待を見事に裏切る形になるわけなのです。

将来。 

February 13 [Wed], 2008, 2:33
もう、よう分からん。
最近、公園でぼけっとする時間も無いから整理が出来ん。

大切な人ってなんだろ。
今まで、めっちゃ頑張って数年後は笑いまくってみんなとも会いまくって。。ってのを描いてたんだけど。

今ブログ書いてる暇あったら連絡とかした方が良いんだが。
まぁ、後15分だけお客さんからの連絡待ちって事で。

自分がどうなりたいのかも分からんくなってきた。
生活面でもだらけすぎてるし。ラブホ資金も全然貯めきれてないし。
次の給料からは頑張ろう。

若干、普段のあたいを見てみてくださいっていう甘えはあるんだが。
でも、みんなと連絡取らなさすぎはどうなんよって感じですよねー。
昔は、だらだらしすぎて携帯テキトーに放っといてて寝てたり飲んでたりで気づかず。って感じだったんだけども。

最近は、何だろうねコレ。
大事な人との大事な日とかを、気づかなかったりスルーしてまでって感じすよ。
自分が空いてる時はどうでも良い連絡とかして都合が良すぎるし。
しかも、部下とかも出来るわけで。今後もっと忙しくなるし、部下へちゃんと接せれるかも分からん。

もの凄い成長スピードは感じるんだけど。
そりゃ、やり続けてれば成長して無い方がおかしいんだけども。

最近、幸せって何?ってよぎる事とかあるし。
親からもちょいちょい連絡やら上京してきた時とかは、帰って来い、帰らんで喧嘩ばっかしてるしさー。
でも、言う程自分凄くないし追っついてないしよ。
給料だって、高いわけじゃないし転職すればもっと楽なのも知ってるし、みんなと普通に遊べる事だって知ってるんだけど。

最近、自分があまりにも都合良すぎるとか、大事なみんなが困ってるとか嬉しい事とかも連絡出来ないやら気づかないやら。気付いてても後で連絡って事で流れ流れなってたりとかよー。
まぁさ、長い目で今まで見てきたけど最近、小さな幸せとかも気付きつつありーの。

がむしゃらにただ突っ走ってたなー。
このもやもやがマジで何かわからん。何だかんだ仕送りだってまだもらってたりで働いてても自分で回せてないし。仕事だって楽しめてるんだけど。

効率とか言われたらイラっときたりする部分もあるんだけど。
効率が良いわけでは無いんだけどさ。空回ってる気もすんだけどさ。
仕事だって、期日切らないといけないの抱えてるではあるけど、自分でこれやろって思ってやってるのばっかだから極端言えば無いっちゃ無いのかなとか思ったり。
でも、1回手ェ抜くと全部がずるっといっちゃうんだよなー。
お客さんも簡単にモチベーション下がるし。

って、ただのみんなの飲もうよ!とかは全然嬉しいんだけどさ。気付けないけど。
1人繋がってしまってる人がメールうざいのが気に食わないのかね。
まぁ、切りゃあ良いんだけど、何でこっちが返信しないのに連絡しまくるかね。
ごめん、これ読んでるみんなからの連絡は超嬉しい。

まぁ、その人はとある会社のお偉いさんなんだけど。
んー。連絡しつこい以外に、上目線だとか仕事に口出されるのがむかついてんのかなー。
会う暇無いのとか、効率だとか色々うっせーし。
てめーに何が分かる。って思うし。
下心あるの分かってるからイライラする。
まぁ、シカトだけで何も言わん自分も悪いんだけど。
自分が会いたいからって、テキトーな上目線とかマジうざい。

部下への仕事の振り方分かってないんだねー。
とか。
こっちは何も言ってませんけど?しかも、部下とかいねーし。

って、1人で回せてるわけでも何でもないんだけど。
みんなの期待とかに全然応じれてないし落ちぶれまくりだしよ。

こんなに会えないわけないだろみたいな自分のものさしで計んな。
しかも、ボーナス分けてとか気軽に言うな。
てめぇで稼げ。

ボーナス分加えても収入負けてるけど、抜くしまじで。

何だろうな。自分の方がキャパとかも狭いわけで上目線なんだけど。
仕事に関しては、価値観それぞれだと思うしニートだってそれはそれで良いんじゃないって感じだけど。他人にまで口出す事ぁねーだろ。

仕事に関しては、どの給与体系が正しいとか、勤務時間やら職種が正しいとかねーだろーが。
この環境だって、凄い幸せって思ってるし。
こだわりっていうか、何かそんな感じ?でやってるからイラっとくんのかな。好きな人否定されたみたいな。
放っとけって思う。忙しい時こそ飲もうぜとか意味わからんし。
自分だって3日徹夜とか言ってただろうが。そん時は連絡よこさんし。
自分が暇な時だけ強引に予定あわせようとして意味わからんし  って自分も同じか。
自分と同じ人っていらいらするっていうしね。

昨日、親とめっちゃ言い合いしたからこんなもやもやしてんのかなー。
さっきも久々に同期と今後とかについて話もしたから引っかかってんのかなー。

やりたい事に全然追いつかないイライラもあるなー。
ま、今日はケチャップの日なんでこんな意味わからん気持ちなんかな。

原因は全部自分ってのも分かってるんだけどさ。

話は変わるけど、今連絡待ちの方、暇見つけ次第随時回答していきますんで。
まじごめんなさい。

やばいやばいやばい。 

December 19 [Wed], 2007, 4:06
うおぉぉぉぉぉぉ。

マジでやばいです。悪い意味で。

無くしちゃいけない物ばっか無くしてます。
あ、思い出、とかそーゆーんじゃなくてね。
物ね、物。

うおー。バレたらブっ殺される次元じゃない物まで無くしてしまいマスタ。。
あぁぁ。バレませんよーに。
見つかりますように、なんて贅沢は言いません。

はー。。。。。。
マジでごめんなさい。

うにょ。
そして、前より暇が出来たんだか、出来てないんだか。
相変わらず、いきなし仕事がドゴっと来たりすんのは変わらないけど。
ホント、この職種とかじゃなく、会社だな、にいると予定が立てれません。

ま、たいして書きたい事も無いし、謎に終わっちまおう。

にゅーーん。 

September 16 [Sun], 2007, 2:43
組織って何?

まーいきなしだけど。

只今携帯からこうしーん。
ここ最近ゴタゴタしてまーす。
何があったかはこないだ書いたけど消えて面倒くさいんで書かん。

最近、会社がどんどん変わってくー。
7月んく♂から財務の人が来てからどんどん変わってるっす。会社やら組織っぽく変わってきたなー。
今までは社長しか上司はいないって感じで気合い!とか夢!とかどっちかってーと精神論的な会社だったけど。

目標は月5けーん!みたいな。年収1000万!みたいな。
それが、現実んく♂を見ろ!みたいな笑

目標の数字だって、今までの流れだとかテレアポからのアポ率んく♂、アポ率んく♂からの成約率んく♂とかを逆算させられ。

まぁ、普通の会社なら今までもそんなんやってたんだろーけど。

効率んく♂化とかを徹底的にやらされてます。ひぃ。
ほんで今月んく♂だけ、社長の妹さんが来てるわけで。社長の妹さんは色んな大手の勤務を転々として、どこでも営業成績1位になってるしMVPとかとりまくってる凄い人。クロージングと契約だけ呼ばれて成立んく♂したら何パーバックみたいに、働いてないとこからも声がバシバシかかるような人。
そんな人に毎日しごかれてます。ひぃ。

どんどん組織っぽくなってってるすー。

ほんで、給与形態も変わるって噂。
確実んく♂に財務の方が来たからだろ。笑

まず、チーム制になるくさい。


絶対はんたーーい。

ほんで、チームで達成できなかったら今は10%バックでしてたのを5%。
達成できたら15%バックみたいな。


意味わからん。

絶対やる気そげるって。

15%とかまずいらんし。
そりゃあさ、お金欲しいけどそんなんでもらえるお金ならいらん。

あたいには今、5%バックのリスクしか見えてん。

チーム制とか嫌なんですけど?

財務の方は何なら成果報酬式すら無くして基本給だけで良いんじゃない?て考えみたいだし。
まぁ、言ってる事も分かるけど。

社長にはそういう提案しまくってるみたいだけどさ。
今月んく♂の営業会議で発表されると思う。

社長の考え的に成果報酬無しの基本給は無いなって思う。もしそうならマジでショック受けるけど?

変わったね、て感じで。

給料減るどうこうじゃなくて考え変わった事にショック受けます。

何なら転職考える勢いです。

まぁ、それは無いって信じてます。

10%バックだって、他と比べたらかなり良いらしいから数字下げるってーんならまだ分かる。
まぁ、意味無しの%下げなら反乱起こすが。

チーム制ねぇ。
大元の理由が、必死さが足りないからみたいだけどさ。

知るか。って思う。

必死さが足りてたり、売上それなりに上げてたら今まで通りで充分イケるみたいだけどさ。

知るかよ!思う。
必死さ足りないとか、そんなん1人で立て。みたいな。

んー。今の自分って、自信があんのかなー。

前インターンの時、チーム制にして1人1件じゃくてチームで4件にする?て話出た時は迷ったの思い出したさー。

今は反対。

何でかなぁ。やっぱ5%バックのリスクしか見えてんのかね。んー。そもそもチーム制にひっかかってんのかね。チーム制にして、10%バックのままで達成できたら15%バックってのでも嫌だと思うし。

前倒し。 

September 11 [Tue], 2007, 2:03
最近のブーム。

『前倒し』。

いんやーー。
先にやってて損は無いね。

先月んく♂のブームは『優先順位』だったけど。

本当はやらないといけないけど、優先順位でアポ順とかでどんどん後回しとかにしてたさー。ひぃ。

先月んく♂に引き続き、業務がやぶぁーーい。
追いついてない。
土日は、平日んく♂にこなせなかったのの処理って感じだったけど、優先順位で、次週のから先にやったり。しかも、土日で足りんし!!

やる事も増える一方だし、うおぉぉう。
最近、前倒しという機能が追加された♪
やっぱ前もってやっとくに限るねーー。

とか言って、まだ片付いてない業務はまだまだありますが。
仕事をやるにあたって『面倒くさい』はマジで禁句だね。
業務効率んく♂もさー。もっともっと良くしたい!なら良いけど、ただ楽がしたいってゆー業務効率んく♂は成長しないねー。多分だけど。
業務がたくさん来た時回んなくなりやすな。まぁ、あたいがそんな感じでごわす。
だんだん馴れてきたけどさ。

ちょっとの事でも、明日やんのと今日のうちでやんのとで全然変わってくるし。
結局明日やろうだとズルズルいくし。その日でやるってのを繰り返してくと身につきますなー。
面倒くさいから、とか明日出来るから後回しは痛い目見る。今日のうちにやりまくったけど間に合わなかったってので持ち越しならまだ良いけど。ふひぃ。明日も明日でどんな仕事がやってくるか分からんし。

はひーーー。

あたい、口ベタだから営業ある日の前日んく♂はむちゃくちゃシミュレーションしてるんスよ。
家で@人でブツブツんく♂。。

明日は営業無いけど、同期+上司(最近上司がいんのよ)での営業シミュレーション。
はい、今から、明日のシミュレーションのシミュレーション。



ハゲるって。




いっぱい書くよーA 

August 12 [Sun], 2007, 23:03
今さら本土の人に対して謝れ!とかは無いけどさ。
日本に対してギャーギャー言ってくる中国とかそこらへんの国々の人達の言いたい事が分かった気がするさー。
今さら謝れ、とかじゃなくて自分らがやった事も教えれ!て意味なんだはずね。
自分らが知らない部分で中国だとかの人達にかなりひどい事とかしてたんだはずね。
政治家とかが謝りに行ったところで。みたいな。
毎年慰霊の日には沖縄に首相が来るけどさ。

基地だってそうですよ。沖縄人がギャーギャー騒いでるだけみたいな。
戦争体験した人は、しに辛いはずよ。広島とかで戦争体験した人は、飛行機が通る音でも思い出して怖いとか言ってたけど、沖縄では日常茶飯事に飛行機飛んでますからね。飛行機っつーか、マジな戦闘機なわけだけども。

沖縄の人は、良い意味でも悪い意味でも地元意識が強いとか言われるけどさ。
しょうがないだろ。

しかも、沖縄はまだある意味戦争が続いてるしね。
アメリカ領土って事で沖縄の人は基地の中に入れないのに、米兵は平気で基地の外とかまで出てきてうろうろしてるし。レイプだの交通事故だの起こしてはすぐ基地の中に逃げて治外法権とかほざいてその米兵はすぐアメリカに逃げ帰ってたいした裁きも受けないし、事件があった週とかだけ米兵何時以降基地の外に出るの禁止みたいなね。でも出てる人いるしね。

不発んく♂弾だって未だにボコボコ出てくるし。地雷レベルじゃなくて、まじでかいし。
死にかねん状況下だし。CMとかでどっかの国ではまだ地雷での負傷者いるから募金しようとかやってるけど、そんなん流すんなら沖縄で不発弾が見つかりましたって全国ニュースで流せ。
不発んく♂弾が発見されたら、その周囲何キロ以内の人は処理終わるまで避難とかしてるんだぜ?

沖縄の人は、ゆいまーる(助け合い)とかが浸透してるってゆーけど、そりゃするって。
基地の縮小も、移転じゃなくて縮小って言ってるんだぜ?移転したらその地域の人が嫌な思いするからって事で。ゴミ処理場の建設んく♂とは訳が違う。

どっかの国みたいに、女の人が入り口に座って、男の人が気に入ったらすぐその小屋でヤレるってゆー地帯がるんだけども。地図からも抹消された町とか言われてるわけだけども。
お金が欲しくて、とかじゃないんだよね。だったら風俗とかで働くでしょ。
安いって事で観光客の名所ともなってるみたいだけど。あれが存続してるのは、無くなったらもっと米兵の事件が増えるからだし。

基地の話に戻るけど、基地の中はかなーーり整備されてて、芝生も広くて沖縄の人より広い良い家に住んでてから。それも全部日本がお金出してるし。
基地の中の人は、バカンスから帰ってきて最初に部屋に入って暑い!て思うのが嫌だからとか訳分からん理由で家に1か月とかいないのにクーラー付けっぱなしとかする人もいるんです。
しかも、どうせ日本が金出すから良いよって認識。

何か、被害者意識とか思われるよーな事をだらだら書いたけどさ。
沖縄の人は本土の人を冷たい、とか思いがちとか言うけど、仕方ない部分もある。
こういう背景があるわけです。色々受け入れる力とかあるから沖縄の人は人を許すとかってのが出来るんだろうなー。
基地だって、どうせ縮小してくれないんだろうとか諦めだし。
これからはニュースで沖縄のデモ行進とか見たらもう少し暖かい目で見てやってください。笑

とか言っといてあたいは基地内で英会話も習ってたし、基地内のお祭りとかにも参加してたんだけどさ。基地の中でのバイトの時給も良いし、基地の土地代が無くなったら沖縄の財政かなり危なくなるんだけども。

んー。書いてるうちに何が言いたいのかわからんくなってきたけども。
戦争ってのはただ爆弾とかの被害じゃなくて、人を変えるってゆーか、同じであるはずの人と人との殺し合いなんだよってゆー根本的なものを沖縄以外の人に教えていくべきなんじゃないかねって思った。

いっぱい書くよー 

August 12 [Sun], 2007, 22:19
いやほう。
そういや、水曜あたり初んく♂接待しやした♪♪

あたいのお客さんどすえ。
あたいはモバイル用HP売ってるんだけんども、そのお客さんがWebサイトのリニューアルだとかSEOもやりたいとか言い出したから、あたいの領域じゃない!!て事で、取締役を連れてったわけさーね。

したら、むっっっちゃ金持ってるトコで、サイトだとかSEOの他に、1000万のとあるサイトも売っちまおうぜ!てなってからに。
取締役は、しにフランクな人なわけ。先週、『打ち合わせの後、ご飯食べに行きませんか?』とか言い出してから。

うちに接待費とか無いって感じだったけど、モバイル・Web・SEOに関しては受注もいただいたし、1000万が動くって事で接待費の経費落ち、社長もすんなりOK★
先方がもつんく♂鍋にしましょう!の一言で行ったはいいけど。
シーーーーーーーーーーーーーーーにおいしかったんだけどさっっ。
また誰かと行きたい♪
結局飲みになりまして。
取締役は、しに酒が弱いわけ。あんな飲んだの初めて見た。

あたいも、最初ビールに後は調子乗って芋焼酎のロック6杯?もっとかな?飲んで、むっっっちゃイイ感じィ♪みたいな。
相手を持ち上げる会なんて忘れてたしね。笑

いんやー。楽しかった。また木曜に飲み会以来初んく♂お伺いすんだけど、何か恥ずかしい。笑 まぁ、先方も酔ってたから良いけど。
『溜まってた何かが!!!』とかほざいてたし。 すげー39歳だぜ。
その人と取締役は、携帯でメールしてるみたいだし。笑

その後出社したら、みんなに『帰れば?』とか言われたし。
『楽しかったんだねー』とか『良かったねー』とか言われたし。
しまいにはシングルベッド流しされたしね。ほたるの光的なね。

まーーーそんな話は置いといて。
今日は、髪切ってストパーして、バーバリー行ってきた。
ストパーに関しては、『2か月前にやったよね?』とか言われて、そんな周期じゃないんだー?とか思いながらも『やっぱいいです』の一言が言えずにやられた。
バーバリーは、来週誕生日の同期に、みんなからのプレゼントのネクタイ買いに。
バーバリーかわいいね!!見直したぜ!
これからバーバリーのシャツんく♂着てる人みたら高感度が上がりそうです。

て、そんな話も置いといて。

こないだ、同期でご飯食べてて、確か教科書の話なって、今みたいに政府だとかが教科書選定したりだとか、全国共通じゃなくて良いとかなったら沖縄の教科書すごそうだよねーーとかの話なってから。
方言とかって意味から始まったんだけどさ。途中、『戦争とかの話凄そう!』て言われたわけ。
日本で唯一地上戦があったからて意味だったらしいけど、あたいは認識違って『だろうねー。まず、日本兵にまで殺されたしね』って言ったら、『はーーー?マジで?』言われたし。

こっちも、はーー?知らんかったの?て感じだったけど。
そうなんです。沖縄の人は、敵であるアメリカ兵だけじゃなく、味方であるはずの日本兵にも殺されたんです。むしろ、日本兵に殺された感じです。アメリカ兵の場合は捕虜だしね。
防空壕の中に赤ちゃん連れ込んだら、うるさいからって意味で赤ちゃんが殺されたのは知ってるかもだけど、方言話してたら『スパイだ』とか言われて殺されたりだとか。まぁ、沖縄の方言が理解できるわけも無いけど。

学校とかでも、方言話したら『方言札』っての首から下げさせられたりとか、ひめゆり学徒隊なんて、日本兵の看護って言われて派遣されたのに日本兵の性欲のはけ口だぜ。

そういうの、教えてないんだなーて思った。何か、めっちゃ悲しかったです。
まぁ、ひめゆりとかは教育上小学生に説明しづらいんだろうけども。

沖縄の、戦争の資料館で人形とかで戦争を再現したやつんく♂に、日本兵に銃を向けられている沖縄人っての、確か日本政府的なのから規制かかったよね。そーゆーのとかも知らないのかな。
昔は、動物園で『沖縄人』て標識立てられてオリに入れられたりとかしたんですよ。
そーゆーのとかも、本土では教えられてないのかなー。
沖縄が日本に復帰してからも、本土ではお店に沖縄人お断りって看板に出てたりとかしてたみたいだし。

まぁ、アムロちゃんの影響は凄いって事です。
一気に沖縄を全国区に。。

て、話はそれたけど。
去年の夏んく♂に、会社の合宿で男達の大和ってDVDを見たわけ。
途中寝たけど、そうじゃないだろ?て思ったさー。
何か、戦ってかっこいいみたいな。男だ!みたいな。
あーゆー映画とかどんどん作られたら今の人達の戦争に対する認識変わってくるんじゃないのかね?

戦争って、もっともっと悲惨だし。
もっと小さい頃から戦争について教育するべきとか思ったさー。
そういう映画見た後の数日んく♂ぐらいしか戦争ってこわいね、て認識にならんだろーし。
まず、あの映画でもどうかと思うけど。

ズルぃ女♀とは。。
■代替テキスト■
●名前●JOSH♀
○見つけた方へ○いやぁ〜。ネット社会、怖いね。前のブログじゃぁ、あまりにも個人情報丸出しなんで色々変更。自分こわ。
●好き●イケメン。
○嫌い○朝。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tsunku/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:JOSH
読者になる
リニューアル? 裏ブログす。
Yapme!一覧
読者になる