お引越し。 

September 22 [Thu], 2005, 19:49
アイマスブログお引越ししました!
ヤプログかわいいんだけど、うちのPCと多分相性が・・・およよ。
という事で新しいブログのアドレスは

http://blog.livedoor.jp/tsunko_p/

です。お暇な人はドゾドゾ。

トリオお休み中。 

September 14 [Wed], 2005, 23:50
あまりに調子が良過ぎて躓くのが怖くなった為にトリオお休み。
新しくユニット組んでみました。あずさ・千早のロングっ子デュオです。
曲はとりあえずあずさん持ち歌の9:02pm。今回1stと3rdにボーカル曲予定。
蒼い鳥は雪穂ソロで1度選んだ事があるけど、
初回プレイでJAとか何もわかってないときだったからなぁ。
慣れてきたからと言ってちゃんと押せるか不安ではありますが、
まぁものは挑戦という事で。服はビジュアル、アクセはダンスで固めます。

1週目はポーズレッスン。2人だったらランダム率が減るんで余裕もてます。
グッドでLv3に上昇。1stキャラの千早とミーティングしてパーフェクト。
がっつり能力底上げの為2,3週もレッスン。1回ボーナス出たけどまだLv4。
やはりトリオが異常だったんですね、1週1レベルUPだったもんなぁ(笑)。

4週目はオーデへいきます。無難にEF1万、同時エントリーで対人戦でした。
VoとDaじがジェノって荒れに荒れましたが1位合格。敏腕がついてLv5に!!
それでは・・・と5週目にやってきたのはルーキーズ。ギリギリエントリ−でCOM戦。
こちらも特に荒れる気配を見せず☆全て取って合格でした!Lvも6に上昇してEランクへ!!
このノリでいっとけ〜と6週はEF30000にエントリーです。
対人になりつつも満点取って合格出来ました!
というかもう1人の人も満点だったけど多分フレッシュかな?自分が1位でした。
しかしやはりバラードは押しにくいな・・・微調整の2アピールが難しい。

7,8週目はレッスンを再開。能力底上げを頑張ります。結果素でLv6に。
9週はEF30000でまたも対人になりながらも思い出使わず1位。
少しずつ思い出の使い所などがわかってきた気がするなぁ。気のせいかしら。
そしてまた10,11週にレッスンを挟んでLv7まで持って行き、
12週目はカラメモに行きました。最近TOP×TOPより先に行く事が多いかも・・・
若干能力低くてもジェノサイド前提だから気楽に行けるんだよね。
相変わらずVo,Daはお帰りしてしまいましたが、☆6個で合格です!
そしてDランクの上がりました。非常にスムーズ★


最近スタードダッシュはなかなか上手くいくようになった気がします。
―――って気を抜いてたらその内転ぶんだろうけど(苦笑)。
明日はトリオも進めてみようかな。

夢のSランク★ 

September 13 [Tue], 2005, 18:35
あと4週で15万人集めたらSランク。
しかし土壇場でオーデに負けてしまい、
テンション回復の為メールずっと待ってましたが・・・全然こないよ夢〜眠☆orz
シビレを切らし、つんこP覚悟を決めて特攻して来ました!!

59週目、真のテンションが中まで下がってますが休んでる暇はナシ。
一か八か、負けたら即引退覚悟で全国5万に飛び込みました!
COM戦だったんですが、あれあれ・・・なんか余裕?
思い出1使用で難無く1位取れたよ!
しかも敏腕までついてLv11に上がり、Pのテンション最高!!
この時点であと9万弱。5万重ねても良かったかもしれないけど・・・
確実さを選び60週は流浪3万5千にエントリー。
今回もCOM戦。満点で1位取れたんですが、焦って3次でミス連発でした。
もちつけーつんこ。
61週は更にランクを落として2万5千に。COM戦で思い出1使い、1位で合格。
あと残り1週で8000人獲得すればランクアップです!
3万でも良かったかもしれん(苦笑)。

そして運命の61週、2万5千で確実に刻む作戦です。
対人戦になってしまいあわあわしましたが・・・な、なんとか2位に入れたよ!
ややややった!!!そしてランクアップ報告にてSランクの称号をいただきました!
4ユニット目にしてようやく!!
最後の週で152万とか本当に何もかもギリギリでしたが・・・でもいいやんね。
上がれたんやからそれでいいやんね★

そして引退式はまたもプラ様にお付き合いいただきました。
真エンディング・・・興奮し過ぎて言葉にならんよ!めろめろな真にPがめろめろ。
真はTRUE ENDじゃない方も見てるんで、その差が余計に嬉しい★
笑顔で引退させてあげられて、本当に良かった・・・つんこ幸せです!!


そしてうきうきトリオを1週だけ進めます。
25週目になったんでLongTimeへGO!2回スルーしてCOM戦に。
やっぱり審査員のゲージ見えないのは緊張するなぁ。
しかしなんとか27点を取り余裕の勝利です。あああ無敗のまま特別取り終わった!
そしてお魚じごくがいたので敏腕がつきLv16のアイドル神に。早っ!!

なんだか好調過ぎて逆に焦る・・・この後は5万刻みかぁ。
正直ちょっと気が重い。すごい殺伐とした世界に飛び込む気分です。
とりあえずSには行けるペースだと思うんでそれはがむばる!!

特別わっさわさ。 

September 12 [Mon], 2005, 23:59
相変わらずテンション回復待ちの夢〜眠☆からはメールが来なくて
切ない日々が続いています。という事で、トリオを今日は進めてみました。

13週、朝から伊織様のお呼び出しメールのお陰でLv11でスタート。
とりあえずダンス低めなのが気になりますが、ボーカルマスターを受けに行きます。
1,2次とビジュアルを取り逃したりでしたが25点で合格!
14,15週目は曲変更&着替えの為にレッスンを。2ndは朝ご飯にしてみました★
牛の耳を手に入れたので早速装備させ、1人で萌え萌え(*´Д`*)
下手な猫耳とかよりかわゆいかもしれん!

レッスンのお陰でLv10に上がったんで、16週目はビジュアルマスターへ!
ダンスを全て4thで取り逃してしまいますが、なんとか合格出来たよ〜!
そして着替え後初のオンエアに悶絶婦人でした・・・
やっべこの黄色のチェック可愛過ぎる!!!
アピール出来る回数も心なしか増えたように思います。
17,18週はレッスンで。やよいと律子でコミュはパーフェクト出せました。
そしてLv11に上昇!順調に能力は上がって行きます。

Lv11ならいけるかなと鬼門のダンスマスターへ特攻!
嫌な予感と言われるものの、28点で余裕の合格でしたよワーイワーイ!!
ダンスマスター1回で取れたの初めてな気がする(苦笑)。
20週には中学生以下条件で歌姫へ。
流行2位を全て取れずもうあかんと諦めたけれど、何故か圧勝でした・・・
COMで良かったよ、HUM入ってたら絶対負けてたこれ(;´Д`)

21,22週はまたもレッスンで底上げを謀りLv12まで上がりました!
敏腕とか何もナシの素でLv12って初めてじゃなかろうか。
そして23週は今受けれる最後の特別HIT-TVを受けました!15点で1位合格。
続いて24週は何故かLv11に下がってしまいましたが(曲減衰?)全国5万へ。
対人戦で厳しい感じでしたが、思い出1使用で2位に入れた!!
このLvだったら相手次第では思い出使わず行けそうだ。
そして合格後にまたLvは12に戻りました★


とりあえず今の活動週で取れる特別も取り尽くして、これからは5万刻みになっていきそうです。
厳しいな・・・次は25週なんで早速LongTimeへ行こうと思うよ!
つんこP史上稀に見る(ってか初)強さでいろいろ嬉しいけど、不安です。
1度躓いたら取り返しがつかない事になりそう(つД`)
200万ユニットとか目指せるやろか。

そして夢〜眠☆はいつメールくれるのかな・・・

トリオですよ!トリオ! 

September 11 [Sun], 2005, 20:55
昨日律子ソロをAにて引退。中堅Pになり、トリオ組めるようになりました!
早速プラ様がやってるの見て使ってみたかったやよいと伊織を投入。
残る1人はもちろん律子ですよ!もちろんセンターですよ!!
ユニット名は『ハミコプター』です。
胴体ぶいーんと飛んでいかないように気を付けよう★

1週目、早速ポーズレッスンからコンニチハ。しかしノーマルでしたね・・・
トリオだとランダム率増えるんだな、そうか。気付かなかった。
1stシングルは魔法をかけてで、衣装はダンス(ゼブラ)でアクセをビジュアルに。
そしてコミュは1stキャラのやよいとミーティング。グッドでした。
ハイターッチはいつ出来ますか!!この時点でLv4。
2週目はボイスレッスンでグッド出したらLv5に。伊織と前座コミュでパーフェクト。
ボーナスレッスン発生で、またもやポーズ選択で今度はグッドに持って行きます!
そして2週目にして既にLv6に到達。なんですか、この強さは・・・
初戦ルーキーズにはまだつんこPの力では抵抗がある為、
一応EF2万5千にエントリーしてみました。さくっとココは1位ゲットです!
COM戦なのに嫌な予感とか言われたら不安になるやんか〜!!

↑までは実は昨日の田村引退後の育成。
本日早速律子様からお呼び出しがかかったのでいそいそ出社!
4週目はブースト効果でLv7まで上がってました★
でも、メールくれたのは律子なのに何故やよいが送った事になっているのか。
やよい一度もメールくれないよやよい・・・orz
そんなこんなでコレは安心して取れるだろうとルーキーズに特攻します。
COM戦で安心して1位でした。そりゃLv7あればアンタ・・・って感じですよね。
このまま駆け抜けてもいいんだろうけど、ボーナス出やすいランクの内にレッスン強化!
5週目は歌詞レッスンでノーマル。あああ伊織様のテンションが!
6週目、挨拶に失敗して伊織のテンションが中に下がってしまう事に。ヒィ!
なんですかこの子・・・上がり幅もすごいけど下がり幅もすごい!!
ポーズレッスンでグッド、コミュはやよいと営業でパーフェクト。
なかなかボーナスレッスン出ないなぁ・・・でもLv7に上昇です。

ありがとう律子★ 

September 10 [Sat], 2005, 18:50
あずさ・真デュオからメール待ちをするものの、全く音沙汰もなく。
律子ソロに専念し、引退させてきました。

毎日ブーストくれるりっちゃん。43週目はメール効果でLv12からスタート。
全国5万で対人になりました。2位で合格。
44週はLv10に戻って3万にエントリー。
Sは行けないんで、確実に取れるオーデでちょこちょこ刻む計画。
―――が、まさかのCOM戦で3位!ななななんで!!?
ひぃ〜負け減衰でLv9にダウンした45週目は懲りずに3万へ。
今度は1位で合格でした!!

じわじわ減衰くるものの勝ち続けてたら大丈夫だろうと、
46週目は流浪の2万5千が出たのでそちらへ。
対人戦だったんですけど、お互いコメントが「調子悪い」
みたいな事書いててちょっとウケた(笑)。1位で合格です。
47週は歌詞レッスン。歌詞でパーフェクト出したの初めてかもしれん!
コミュは主題歌レコーディングでした。やっぱり律子可愛いよ★
48週は普通の2万5千にエントリー。昼間なのにがっつり対人戦続き。
しかしこちらは難なく満点で1位抜け出来ました。ホッ。

49週は再び流浪の2万5千出現でびゅーんと飛び込み!
2次審査でボーカルとダンスを4thで取り逃し冷や汗かいたものの、
ギリギリ2位で合格です。こ、こわ・・・orz
コミュももっといろいろ見たいんで50週はレッスン。TVリハしました。
Aランクで初めてのボーナスレッスン出現でびっくり!
珍しくりっちゃんにサボり発生でしたが歌詞でグッドでした。
そして何故かLv10に上昇。あれ、もしかしてまだボーカル上がりきってなかった?
51週目はいろいろぼんやり見てたら2万5戦にじゃんぽん発見!
うおーんと飛び込み1位で記者いただきました!これでLv11!!
無駄にはりきってちまちまファン数稼いでますね(笑)。

律子は可愛いんです。 

September 09 [Fri], 2005, 23:17
本日は仕事が昼過ぎ上がりだったので、がっつり進めてみました。

夢〜眠☆の53〜55週目、実はまだボーカルを上げ切っていなかったので
レッスンに励んでみました。
今更かよ!と言われそうですが、実はもしかしたらS行けるかも?なんて夢見ちゃって。
そして更に今更だけどカラメモ取り忘れてたんですよね(苦笑)。
焦って思い出集めも兼ねてます。
そんな感じで56週目はカラメモに。相変わらずのジェノ祭りでしたがきっちり取り合格。
これで特別は全て網羅。初の快挙ですな(・∀・)
そして57週は5万で対人戦に。なんと2人も敏腕つきがいらっしゃって、
大人げなくボム連発で勝ちに行ってしまいました・・・1位合格でLvl12に上昇!
はりきって58週も5万―――と思いきや、うっかり2回スルーしたら5万の場所に流浪が(´Д`)
仕方がないのでその3万5千にエントリー。が、しかしまさかの4位敗退!
ジェノサイドで場が荒れたわけでもないのになんで!!?
切なく敏腕も去って行き、恐いなのでこのユニットは今日はここまで(笑)。
真のテンションが中まで落ちたんでんとりあえずメール待ちしてみようかな・・・
あと4週で15万人集めればSなんです!こんなギリギリでなんでよりにもよって。
やはりSは無理かな・・・スミマセン調子こき過ぎました。


ブーストかかってる律子ソロ。22週目はLv10でスタート。
これにあやかりボーカルマスター受けに行きました!
ボーカル1回、ダンス2回落とすし正直負けたと思ったけど・・・
だ、大丈夫やった!合格出来ました★
23週はLv9に戻りつついろいろ覗き見。流浪3万5千で大空マリ発見で飛び込んだよ(笑)。
COM戦になり1位で合格。そしてCランクにアップしました!!いやっほーい!

思い出にはまだ余裕ありなんでオーディションラッシュ。
24週に歌姫、25週ビジュアルマスター、26週にはLongTimeと
がっつり特別を取って来ました!思い出の節約もなんとか上手く行ってます。
27週は敏腕去ってまたLv9に戻ったので全国3万へ。
28週は曲をアイドルマスターに変更、そして久々にレッスンを。
29週も着替えが上手く行かなかったので仕方なくレッスンでした・・・
しかし初めてレッスンでパーフェクトが出たよ!ポーズだったけれども!!
律子よりPのテンションが上がりました(´∀`)

合言葉は「アイマス万歳」!!(笑) 

September 08 [Thu], 2005, 22:10
財布の中身を省みず毎日アイマス!
そして今日もプラ様にお会いしました。もうアイドル可愛くてたまらん!!
由乃さんまでが無意識に「可愛い!」とか叫び始めておばちゃんびっくりだ。

まずは昨日Lv7になった律子ソロから。
13週目は歌詞レッスン。これは相変わらず苦手でノーマルに。
でも雑誌取材?のコミュはパーフェクトでした!
14週になったので曲替え。Here we goです!初めて選んだよ。
曲変更のお陰でパラがぐちゃぐちゃなんでレッスンを。ダンスでノーマル。
やはり右3つの単独レッスンは苦手だなぁ・・・
せめて1つぐらいグッド出せるようになっておきたいんだけれどね。
15週で着替えをうっかり失敗。なんかボーカル低過ぎやろか・・・と不安になりつつも
とりあえず全国2万5千を受けてみました。1位で合格です!良かった良かった。
しかし律子にHere we goはあまり似合わないかもしれない。

16週は再び着替えをば。カッパがまだないけど西遊記セットにしてみました!
にょいぼうが良い感じだ(笑)。そのまま17週もレッスンをしてLv8に上昇。
思い出もたんまり貯まっているんで18週はカラメモです!
いつもの如くぎりぎりエントリーでCOM戦。
そしてやはり流行1,2位はジェノサイドなんですね・・・
きちんと☆獲得出来てたんで難無く格出来ました!

C以降はオーディションラッシュにしたいんで今の内にレッスンを重ね
Lvの底上げを謀ります。19,20週連続でレッスンしLv9に!
ラジオ出演のコミュがグッドでしたが、レコーディングはパーフェクト出せました。
りっちゃんの性格数値間違ってない?結構パーフェクト出てるんですけど(*´Д`*)
21週目、本当は歌姫行きたかったんだけど条件合わず
仕方なく流浪3万5千が出てたんでそちらにエントリーです―――が!!
なんと横でプレイしていた悠貴さんとまさかの同時エントリーに!!?
お互いヒィな感じでした!なんとか1位で合格は出来ましたが・・・嫌だよコレ。
狙ったならともかく、本気泣きそうやったしな。
次回からはオーデ行く時は確認取ろう・・・そうしよう(´Д`;)

ようやくたどり着きました。 

September 07 [Wed], 2005, 23:04
既に日課となっているアイドル育成。今日もプラ様と並んでプレイ。
みんながみんな、一生懸命です。

まずはブースト来てたんで律子ソロからやりました。10週は全国3万、COM戦で。
メール効果でLv7なんでギリかな?と思ったけれど難無く取れたよ。
3万は人が少なくてつんこ的にはありがたいオーディションです。ヘタレなもんで・・・
しかしこれでDランクに突入しましたよ!夢〜眠☆と同じぐらいのペースだよね。
11週はLvがなんとか上がらないかとポーズレッスン。
ランクUPのコミュはパーフェクトで思い出も順調に貯まります。
ひたすらレッスンな12週、初めてダンスでグッドに届いた!
本気苦手なレッスンだったんで嬉しかったよ〜落ち着いて押せばなんとかなるもんですね!
これに伴いLv7に上昇。ヒャッホイ浮かれてたら一日署長のコミュでノーマルに。
あぁ・・・あぁ・・・・・

そしてAランクまであと15万人の夢〜眠☆も進めます。
43週目は流浪の3万5千を覗いたらお魚じごくを発見!
エントリーし、対人戦になりながらも1位に。やった、敏腕は神様ですね!!
しかし敏腕ついても思い出がない。って事で44週はポーズレッスンしつつ思い出集め。
で、よく考えたらもうビジュアルとダンス上がりきってるんですよね・・・
非常に無駄な1週を過ごしてしまったかもしれない。
45週目は未知のHIT-TVを受けに行きました。1stしか☆がもらえないとか、
一番難しいとかいろいろ聞いて嫌煙してたんですよね。
しかし18点を取れ、悠々1位をもぎとれました!
最近落ち着いてやればなんとかなるもんだとつくづく思います!!

本日は2千円プレイ。 

September 06 [Tue], 2005, 23:40
仕事帰りにゲーセンへ行ったらプラスチックのお2人に遭遇(笑)。
空いていたのを良い事にわいわい育成開始です。
みんな必死過ぎて正直気持ち悪かったかもしれん!

夢〜眠☆の37週目、ブースト効果でLvが11に上昇中。
思い切って最後のビジュアルマスターを取りに行きました!
COM戦でボーカルにジェノ発生でいやーんでしたが、
きちんと満点を取り合格。これでAランクに上がる為の条件達成です!!
そしてBランクにUP★多分チメイドの時よりは早い・・・よね?
38週目はいつの間にか引っ越ししててヒャアとなりました。
最初のだるい家から考えられないような綺麗な事務所なんですが(笑)。
Lvは10に戻りポーズレッスン。真が1回サボるものの、グッドに届き一安心。
ランクUPのコミュは真でパーフェクトでした!
39週はオーデで。いち早くAに上がる為には5万で刻まなきゃなんだけど、
ランカーさんを2回回避してたら時間切れで2万5千に放り込まれてしまったよ・・・
1位で合格。ちみちみファンは増えています。

40週はまたも全国5万を2回スルーして仕方ないやと3万にエントリー。
対人戦になったので思い出2つ使用。満点で合格出来ました!
思い出が少しずつ節約可能になってきたよ!!
41週目、非常に悲しいお知らせながら減衰が始まりました。
曲減衰でダンスがグーンと色の濃い部分間近まで・・・せ、切ないorz
のんびりしている暇はないべと今度は自ら全国5万に先入りです!
対人戦にになったけれど、運良く1位で合格出来た!
実はこのユニットになって5万受けたの初めてなんじゃ??
思い出が少ないので42週目はボイスレッスン。少しでもダンスを回復させないと!
しかしミスしてノーマルでした。コミュは上手くいったのに勿体無い。
まさか「結婚してくれ」的発言でパーフェクトが出るなんて(笑)。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsunko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる