ソレガイッペイチャーン 

2017年08月22日(火) 3時13分

えぇと…










ずいぶんとご無沙汰しております、しげるではなくチーフです



メリプラを去った後、かれこれ記事を書いていない間に



総合で常に50位以内だったブログランキングは3000位にまで落ちぶれ



もはや過去の遺物となってしまった感が否めないこのブログですが



私の代から続けてくれていたメリプラスタッフ、ゆりとちよの2人が卒業したということで、久しぶりに更新してみました




先ずは、そうだな





マンボウ捕れました



いや、違うちがう、そういうのはどうでもいいんだ






4トントラックのエンジンが燃えました



いや、俺の近況報告とかどうでもいいんだよ




先ずは







二人を無事に卒業させてくれた、蛮オーナーにありがとう。




先に去っておいて言うのもアレですが

二人は私が採用し、共に歩んできた子たちです。

自分達の意思で残る事を決めたとは言え、やっぱり俺の中ではいつまでも自分の娘みたいなもんなんです。


「愛してくれた方たちに見送られてメリプラを卒業する」


このことが出来たのが本当に嬉しい


残念ながら私はその場に居ることが出来ませんでしたが、ふたりの最後のブログを読むだけで皆さんの愛情が十分に伝わってきます。


願わくば末娘ことねの事も、どうか最後までよろしくお願いいたします





「先輩たちが作り上げたメリプラを私が守らなきゃ誰が守るの」

と、きっとものすごいプレッシャーの中頑張ってくれたゆり


そしてちよは、そんなゆりの良き理解者であり、人生の先輩であり、気弱なゆりの代弁をしてくれてたそうです。




私は、場所に価値なんて無いと思っております。


全ては人です。


人にしか価値は無いんです。


そこに居る人がどんな気持ちや決意、そして「想い」でそこに居るのか。


それのみに価値があり、人が、思いが、心が集まるんです





蛮オーナー

あなたのメリプラは、きっとここからが本番です

あなたの想いを、どれくらいスタッフ達に乗せられるか。


あなたが採用したスタッフたちには、きっとあなたの声しか届かないのですから





去った人間がなんかめんどくさい事言ってますが、まあ、アレなら聞き流して頂ければ(笑)





ほな!皆さんまたいつか!








チーフマヨネーザーでした。

このCM大好きwww

ここが新しいメリプラか… 

2017年05月12日(金) 9時59分
チーフです









こないだの木曜日にメリプラ顔出してきました( ・ε・)



前回は「戻ってくるのハヤすぎィ!!!」言われたんでね、今回はひと月くらい空けたよ。エッヘン



ゆりとことねと、研修生にも会ってきました

最初研修生の名前が「のりお」かと思ったのはここだけの話




ちよとさきときょんには会えてへんなぁ、元気してっかなぁ?



蛮オーナーはちと疲労が溜まってる感じ。GW明けやからかな。
腰痛持ちらしいのでお気をつけて…



常連様も変わらぬテンションでお話できてありがたかったです

いや、少し前に次の仕事の事で人に騙されかけまして、そいつに闘魂注入して殺伐としてたところなので救われました(笑)





新オーナーのオムライス美味しかったです


ゆり「チーフ、何描きましょうか?」


チーフ「得意なの描いてくれ」


ゆり「じゃあ、キモいの描きますね」


チーフ「(えぇ……)」




新たな生活を始めたものの、やっぱりメリー繋がりの人との絡みは楽しくて安らぎます



こないだはメリーの常連様と大阪までさくらのライブに。さくらのヤツ生き生きしてやがる(^^)






その前は数名のOG達がチーフ食事会開いてくれたり。これは嬉しかった(^^)



何だかんだでこの一ヶ月、メリーで繋がってる人たちと一緒に居る時が一番笑えてるんですよね(^^)



今はまだプライベートで片づけなきゃならん問題が腐るほどあるのであれですが、

落ち着いたらまた顔出しに行きますのでその時はよしなに


次はモンハンも持っていくよ(小声)






ドエリ「ほなまた!!」




チーフでした

後日談 

2017年04月12日(水) 1時02分
元チーフです












えー、なんとか元気でやっております



こないだの木曜日(もう1週間近く前かよ……)次の事業の準備やらなんやらが一段落ついたので、隙をみて我が家だった場所に行って来ました








あのさ、元々俺の店だぜ?
なにこの入りづらさは(笑)



多分ね、ものすごく別れを惜しんでもらえたり、門出を祝福してもらえたんで、「もうここには戻ってきちゃいけない感」が脳内にインプットされてんだろうね


遊びに来ない卒業生たちの気持ちが今になってやっとわかった。
用事がないとそうそう来れないわ。そんな俺はハラミ丼食べに来ました(嘘)





ことねは変わらず優しいし


ゆりは変わらず俺に対する天然のdisりっぷり(笑)


家族たちが変わらず元気そうでひと安心(^^)



新オーナーもアドバイザーも、スタッフの事を一番に考えて動いてくれてるそうで嬉しい




常連様からは、



「戻って来るの早すぎないですか?(笑)」



「みぃたんレベルの速さよねー(笑)」



つって(笑)



おい、みぃたん。disられてんぞ?






そういえばその日、さきが預けてくれてたプレゼントを貰いました






湯呑みのセンス……俺は外国人観光客かよ(笑)最高だな

箱の側面にはなぜかカウンターの風景が描かれてて謎w

こんなに面白いヤツとは……チクショウもっと早く気づいてたらなぁ





このブログね、消そうかどうか迷ったんですが、「残してほしい」って言ってくれる人が居たんで残します。
まあ言うて、気が変わったら消すかもしれないですけど。


正直今は、自分のことで手一杯なんです。

まだ2週間程ですが、それこそ紆余曲折雨あられでして

それを知ってか知らずか、蛮オーナーも青猫アドバイザーも、全く頼ってくることなく頑張っておられます。


そのうち、余裕ができましたらまたふらりと遊びに行きます



そのときまで、皆さんどうかお達者で



何か中途半端な文章になっちゃいましたが、何が言いたいかというと



「帰る家がある限りいつかまたきっと会えます」



それでは。



元チーフでした

Merry merry 

2017年04月01日(土) 8時05分
チーフです













最終日に、とあるお客さまから


『あなたにおいて、今までで最良の日と最悪の日を教えてください』


と質問がありました



『どちらも今日ですね。』



と答えました





みんなが集まってくれて、みんなと別れなきゃいけない日



最高に嬉しくて、最高に痛い、七時間



それほどに、メリーってのは自分のからだの一部になってたんだなぁ…

こりゃあ、引き剥がすのが大変だ(笑)





さて、昨日で引き継ぎは全て完了しました




現役スタッフたちにも最後の別れをしてきました




私が作ったメリーとも、こっそりお別れしてきました




戻ってくることはそう無いかな…





沢山の出会いがありました




俺を好いてくれた人、ありがとう

俺はその気持ちにしっかり応える事が出来てたでしょうか



俺を頼ってくれた人、ありがとう

俺はほんの少しでもあなたの人生の役に立つ事が出来たでしょうか



俺を友のように思ってくれた人、ありがとう

俺は常に良き友人である事が出来てたでしょうか



俺を嫌いだった人、ありがとう

ぶっちゃけ俺はそんなに嫌いじゃなかったよ。俺はこんなんだからさ、許してほしい





今日はエイプリルフールですが、この気持ちに嘘偽りはありません





ここでの出会いは本当に全て最高の出会いでした












『Merry』ってのは明るく、陽気にって意味ですよね




それを作った本人がいつまでもうじうじしてたんじゃ、示しがつかないでしょう?




皆さんとはここでお別れです。







卒業生、現スタッフ、お客さま、そして私、



関わってくれた全ての人の人生が『Merry』で充ち溢れますように



この想い、届け。







2017 4 1

Merry maid cafe chief

木チーフがお送りいたします 

2017年03月31日(金) 7時33分
やあ、木チーフです










訳あってトラブルあって、昨日一睡もしてないらしいチーフの代わりに、ブログ記事を任されました
「木」なりに精一杯書かせていただきますよっと



そういえば!


私、木チーフ、メリプラ残留が決定致しました!!!!!!!




私の残留への道のりは厳しかった。








おっ……?





おおっ…………!?






おおおおおおおおおおっ…………!!!!





おおおーおーおーおーおーーーーーーー!!!!!!






大 成 功 ( ドヤァ )











チフ猫「てめぇ居座っただけじゃねえか」





さて、新生メリプラは4月2日(日曜日)からのオープンだそうです


新オーナー、副オーナー、スタッフたちが集まって準備に勤しんでましたよ








新オーナー(右)と、副オーナー(左)のコンビ。

おう、ちゃんとオイラの居場所を守ってくれよな!!






この後ろ姿は……


ガリレオ先生!……じゃなくてことねぴさんや!久しぶり!

新しいボードを作成してるらしいよ!!さすが!!






こっちは新人のきょんさん!
器量がよくて仕事も出来そう!イチローかよ。
でも本人気にしてるみたいなんで、あまりちっちゃいとか言わないであげてね(小声)






そして







店内レイアウトもそう変わりません!!

今までと同じ雰囲気でくつろげるようにと、新オーナー、副オーナーが残すことを選択したそうです(^^)





みんな







きてね!!!





木チーフでした。

家族たちへ 

2017年03月29日(水) 21時19分
チーフです








メリーの廃業届け出してきました


これで実質、私はメリーのオーナーではなくなってしまったわけです


おお、実感湧いてきたじゃねえかバカヤロウ




はい。





私の最終日は、卒業生たちが集まってくれました

これね、スゴいんですよ

何がすごいかって、集まってくれた面子です


オープニングメンバーで最年少だったともみから、

私が最後に卒業させた、これまた最年少のさくらまで。


もちろん全員は集まってませんが、12年間の最初から最後までが集まってくれたんです。



コレがどういうことかっていうと!











いやいや、わかるやろ!



メリーがブレずに11年と7ヶ月やってこれた事の証です


……そして俺もブレなかった証(小声で自画自賛)。





本当にね、



感謝してもしきれません。



俺が何をしてやった訳でもないんです。むしろ助けてもらってばかり。



何年、いや10年以上経っても、「チーフ!チーフ!」って慕ってくれて、こうやって集まってくれて



「よし、チーフ!次はいつ集まりますか!?」



とか、もうメリプラは俺の店じゃなくなるのに言ってくれて、バカじゃねぇのって。



ホントに…




ともみ

みぃたん

conami



もえ

りん太

ひなた

そら

さくら



当日は来れないからと水曜日に会いに来てくれた、あや


当日メールでエールをくれた、ひかり、さな


ホントは俺からしなきゃいけなかったのに、自分から連絡をしてくれた、はるな



今回は来れなかった、それ以外の全ての卒業生たち、



そして4月からも現役を続行する4人。






私はメリーを去りましたが、





生きてる限りは皆が「チーフ」と慕い頼ってくれてた事の誇りを胸に、新しい道へ歩んでいこうと思います




本当にありがとう。我が家族たち。








チーフでした

プレゼントコンボ 

2017年03月29日(水) 0時56分
チーフです









メリプラは4月2日までお休みだそうです


今日は1日、厨房の片付けをしてました


新オーナーは、店内の掃除を黙々とやられておりました(^^)

新オーナー綺麗好きやね、エエことや。



で、



新しいメリプラには、どうやら木チーフとドエリちゃんの居場所が無さそうなので



チーフ「よし、木チーフは持って帰ってと……」


ドエリ「……」


チーフ「ドエリちゃんは捨て……」


ドエリ「……」


チーフ「……ずにもって帰るか」


ドエリ「……(ニッコリ)」



いや、捨てるとマジで呪われそうなので(ガチ)




皆様に頂いたものたちを載せていきます。

こんなにプレゼントをもらったのは生まれて初めてかもしれません(そもそもプレゼントなんてほとんど貰うことない)





貰いすぎて申し訳なさMAXなんスけど……(白目)


きっと過去のスタッフたちも、誕生日とか卒業日は同じ気持ちだったんかな……



次は集まってくれた卒業生たちの事でも書きます!



もう少しだけお付き合いくださいね




チーフでした

ヒールの美学 

2017年03月28日(火) 1時49分
チーフです















最後かもしれませんし、最後じゃないかもしれませんが、ブログを更新させていただきます


考え方を文章で上手く纏めれないんですよね。こんなん初めてやな。





前も書いたかもしれませんが、私は「ファミリー」って言葉が好きです

何ですかね、過去の自分に縁の無い言葉なんですよね。だから好き。憧れです。


家族ってのは裏切らないじゃないですか。

家族ってのは家族のために命張るじゃないですか。

家族ってのは誰よりも家族の幸せを願うじゃないですか。



私が12年弱、居座ってきたメリーという場所は、卒業生たちは、スタッフたちは、まさに私にとって「家族」そのものです。




それを守るために、お客さまに対してはかなりの暴君っぷりを発揮してきた気がします

ホントね、こんな男が客商売やってちゃダメだろって思うくらい、酷い店主だったと思う(笑)






メリーを始めた時に、決めたこと。


「最後までヒールであり続ける」


主役の裏には、引き立て役や汚れ役が必ず必要ですよね


「チーフが作ったルールで決まってますから」


これ魔法の言葉です



メイドたちが楽しくするためには、俺は「目の上のたんこぶ」くらいがちょうどいい。

「あいつ鬱陶しいな、邪魔だな」くらいがちょうどいい。


その方がやりやすい。





でもね、うちの常連様たちは違った。



その「目の上のたんこぶ」を愛してくれたんです。


めっちゃ好いてくれて、理解してくれて、慕ってくれて、共にこの家族を守ろうとしてくれて。


ヒールに、理解者がなんでこんなに居るの?って。

やりにくくて仕方ない(笑)




こんなに温かい人たちは、俺の人生にそう居なかった




あんまり言いたくないですが



今はね、寂しくてたまりません



こんなんだったら、嫌われもので終わった方が楽やったわ(笑)








あー、すいません。やっぱり纏めれんやんけ。

また続き書きます。
あれだ、貰ったプレゼントの写真載せなアカンし、最後の日に集まってくれた卒業生たちの事も書きたいし。

次に続くメリプラのことも。





ほなまた後日。








チーフでした。

ことねゆり 

2017年03月25日(土) 20時38分
チーフです















SNS上ではめっちゃオモロイ
実物は結構真面目

そのギャップがこの子の「真骨頂」だと思います



ミスはちゃんと認める、反省もする
でも決して挫けない、愚痴を言わない

それがこの子の「強さと良さ」だと思います



わりとね、流されやすい所がちょっとあるかな
環境次第で悪にも染まるし、善にもなれる


それでも芯はわりと強い。メリプラいちの不思議っ子ことね





皆さん、4月以降もことねをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






実は弱い子です。脆い子です。

でも、みんなのために強くあろうと

一番先輩の自分がしっかりしなきゃと

『メリプライズム』を一番継承してるのは自分なんだからと

ずっと弱音を吐かずに来てくれました


私が辞めると決めた時、一番残留を悩んだのも泣いたのも彼女でした


昨年の5月、彼女が居なかったらメリプラはとうに終わっていたと思います





優しくて気配り上手な、泣き虫メイドのゆり





先に去ってしまってゴメンね


皆さん、4月以降もゆりの事をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





ことね、ゆり

最後まで、一緒に楽しい空間を作り続けてくれた二人に心から感謝です(^^)





ここに、4月より新たなスタッフがひとり加わって、

5人2人

計7人での新生メリプラスタートとなります
(おっ、七人の侍やんけ…!)




…私はもうきっと、手を貸すことが出来ません





私のメリー物語は、ここでおしまい。






この七人と、メリプラを愛してくれてる+αの常連様方の手で、新たなメリーの歴史を作っていってくださいm(__)m














さて、明日は特別な日。


私の元で育ち、共に笑い、共に泣き、誇らしく巣だっていった家族たちが集まってくれます


フィナーレに相応しい、夢のような1日にしたいと思います


13時オープンの予定です。


昔のお客さま、今のお客さま、どなたもぜひ、メリプラへお越し下さい


※ オーダー及び時間制限など、この日のみのシステムとなっております。予めご了承下さいm(__)m






追記


ゆりからのサプライズで、ギター得意なお客さまからの生歌(!)と、




ことねからの似顔絵(超補整済w)!

わはw そら、かをり、さくらの3人もちゃんと居るw



ありがとう!幸せですヽ(´ー`)ノ






チーフでした

さきちよ 

2017年03月24日(金) 23時57分

チーフです
















ハキハキしてて仕事出来る子だなぁ。ってのが最初のイメージ

自分に自信があるから、常に最高の動きが自然と出来る子…



でも実は違ってて、毎回押し潰されそうなプレッシャーと戦いながら必死にやってる事を知りました

常に戦ってるから、ハキハキしてないと折れそうになるんでしょう

弱音を吐かずに、皆に元気を与えられるこの子は間違いなくプロフェッショナルです




「時空の歪みがどこかに出来たら、12年前にメリーのオープニングスタッフとして欲しかったなぁ、」って言ったら

『チーフ、買いかぶりすぎですよー』って言われました

わりと本音なんですけどね(笑)




そして4月からも、きっとさきは笑顔でハキハキお給仕してくれてるはず



そんながんばり屋のさきの事を、私の分も応援よろしくお願いいたしますm(__)m






酒、パリピ、露出の多い衣装。

まあ、最初からわかってましたが、それでも飛ばしすぎやろ!って危うい時も多い子でした(笑)


でもそのキャラは、見た目のチャーミングさとネタの面白さで沢山の方に愛され、今ではメリプラに無くてはならない存在に


スタッフ達の面倒見もよく、お客さまの相談にものれる頼もしい存在です


まあ、間違いなく頼れるメイドなんだから、ひとりで違う方向に行きすぎんように気をつけてね(笑)、ちよまる




そんな暴走娘(笑)ちよの事を、私の分も応援よろしくお願いいたしますm(__)m





さき、ちよ、最後の最後まで楽しい時間に付き合ってくれてありがとう(^^)






明日土曜日のシフトは


前半 ことね


後半 ゆり


でお送りいたします




現役スタッフとのメリプラ最終日です\(^o^)/



チーフでした
最新コメント
アイコン画像あなたの終電始発です
» ソレガイッペイチャーン (2017年08月23日)
アイコン画像ikko
» ここが新しいメリプラか… (2017年06月11日)
アイコン画像こいと
» ここが新しいメリプラか… (2017年05月13日)
アイコン画像チョコ大好き芸人
» 後日談 (2017年04月20日)
アイコン画像チーフ
» 後日談 (2017年04月20日)
アイコン画像チーフ
» 後日談 (2017年04月20日)
アイコン画像チーフ
» 後日談 (2017年04月20日)
アイコン画像チーフ
» Merry merry (2017年04月20日)
アイコン画像チーフ
» Merry merry (2017年04月20日)
アイコン画像チーフ
» Merry merry (2017年04月20日)
最新トラックバック
アイコン画像広島東洋カープ (2007年01月09日)
アイコン画像???????p???c???Y???b?B?????B? (2006年12月01日)
アイコン画像?j?V?т???????? (2006年12月01日)
アイコン画像????Z???????? (2006年11月10日)
アイコン画像????? (2006年11月07日)
アイコン画像??q???? (2006年11月07日)
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チーフ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
71年式、旧チーフ
Yapme!一覧