久しぶりのブログ 

2008年12月17日(水) 16時49分
生きてました(笑)

ボチボチ パン教室にも通ってます。

ここ1ヶ月、仕事の昇格試験の勉強やら、何やらで、全くパンが焼けてません。
1次発酵後のあの、ふわふわの生地に触って癒されたい・・

うぅぅ・・。
もう少しなので、頑張ります。

パン以外でも他にやりたいコトが見つかりました。
またまた習い事です。
悩み中。
欲張りすぎですかね?私。
早死にするかな(笑)

それから、レスミルズの10周年記念イベント!
パシフィコ横浜のチケット取りました!
(アタックとジャム。)
ホント、大殺界やら、何やらで、あんまり信用できるコナミの友達がいないので、
一人でいきます。
一回やってみたかった!一人旅。
のーんびり、一人で東京⇒横浜を満喫したいと思ってマス。
1人旅に出でしたら、やっぱ。もう年?!

あっ、しばらく敬遠してたアタックも受けとかないとー。
パシフィコー!
しんどいなー。1時間のアタック・・。
昇格試験終わったら受けよ・・アタック。。


写真アップ パートV 

2008年09月26日(金) 17時55分

ABCブレッド基礎 U スウィートメープル


ABCクッキング9月Aメニュー 


ライ麦ぱん を家で復習


ライ麦ぱんの発酵中に胚芽パンも作りました
初めての”ダブル”



ABCブレッド基礎 V ヴァン・ルージュ

写真アップぅ パート2 

2008年09月09日(火) 11時01分
またまた写真のみですが、記念にアップ


家でくるみぱん焼きました



ABCクッキング8月



ABC基礎Nのアレンジピーナッツパン



ABCブレッド基礎 R ライ麦ぱん



ABCブレッド基礎 S ごまぱん



ABC 1dayレッスン チョコブレッド



ABCブレッド基礎 T ミルクティークルート





癒し系パン教室 黒ゴマロール

写真アップぅ 

2008年08月08日(金) 20時08分
超超忙しくて、全く更新できませんでした。

しばらく写真のみでお楽しみください・・・(笑)


ABCブレッド基礎O オリジナルパン-くるみとレーズンのあみパン-



1dayレッスン ホワイトチョコのチーズケーキ



りんごパン(中身りんごなし)



某パン教室-あんぱん-



ABCクッキング2008年8月Bメニュー 海鮮やきそば

胚芽パン 

2008年07月05日(土) 20時34分


大好きなパン教室で胚芽パン作りましたー
ABCよりも分量が多くて、
焼き時間も35分・・
おかげでこんがり焼けました

おいしいんだけど・・
私は同じ胚芽パンならABCのやつの方が
もちもちして好きだなー

今回は先生がこんなことして試食させてくれましたー
たまごとマヨネーズってやっぱサイコー

ABCクッキング2008年7月-Bメニュー- 

2008年07月04日(金) 10時35分


メンチカツとスコッチエッグ
ライス
コールスローサラダ
コーンスープ


これまた、すっごくおいしかった
メンチカツはハンバーグと違って最後高温で揚げるので
使う直前に冷蔵庫から出して・・
手でこねず、手しゃもじでまぜます

コーンスープは生クリームなしタイプで
あっさりしてて、この間辻で作ったコーンスープより私好みでした

半年くらい前に友達の友達で1度会ったことのある子とABCで再会したんだけど
またまた一緒になりましたー

私とその子の他にも1人いたけど
その子もすごく気さくな子で、
試食中も盛り上がって楽しかったー

その初対面の子はすっごく料理とかが好きみたいで
和菓子のコース以外は全部とってて
料理も24回を何回も更新してるんだってー
すごいなー
私もお金があれば全部とりたいなー
稼がなくては

辻e-cooking-2008年6月パン- 

2008年06月28日(土) 23時41分


ヨーグルトトップ
あみぱん
ブルーベリーベーグル


ブルーベリーベーグルだけ手捏ねです

ヨーグルトトップは父親にめちゃくちゃ好評でした
ベーグルは母親が気に入ってたかな
もちろんあみぱんもおいしかったですよ

ヨーグルトトップは
ヨーグルト風味のクッキー生地を上にのせた感じで
レモン味が利いてていい感じでした

ベーグルは、本とかでは
「2次発酵なしで茹でる」
って書いてあるんですけど、
ここでは、
「2次発酵してから茹でる」
でやりました

2次発酵してからゆでると、ふわふわのベーグルになり、
2次発酵なしだと、かためのベーグルになるんだそうな

辻は大勢の生徒さんがいるので
ちょっとアラクタイので、
こげたり、発酵しすぎちゃうか?とか色々思う時はあるけど
やっぱり勉強になりますー

ABCクッキング2008年6月Aメニュー 

2008年06月26日(木) 23時28分


謹製ふわとろ親子丼
きんぴらごぼう
浅漬け
オクラとみょうがのお味噌汁


きんぴらごぼうってあんまり好きじゃないけど
ほんとーにおいしかった
さすがABCって感じです

浅漬けも超かんたんでおいしかったし
もちろん親子丼も超うまでした

卵液を少しだけ残しておいて後でかけることによって
半熟にすることができます
さすがABC
裏技の達人
すっごく参考になりましたー

お味噌汁はびみょー・・

新しい友達 

2008年06月24日(火) 11時50分
ABCで知り合って、こないだ連絡先を交換した子とご飯食べに行ってきました
パン好きの2人なので、パン食べ放題
お腹が痛くなるくらい食べてしまった・・・

すっごく話しやすくて、表裏のない人で、楽しかった

この年になって、新しく友達ができるとか
あんまりないので、嬉しいですねー

結構ジムとかで友達になった子もいるけど、
この年になってからできた友達って、
やっぱり昔から知ってる地元の友達とは違って
お互い一歩ひいてるっていうか、
本当の親友って感じにはなれない・・

大殺界も抜けたし、
まだまだ友達増やしていきたいなぁぁ

まずは自分が心を開かないとね

ABCブレッド基礎N-ピーナッツスクエア- 

2008年06月19日(木) 23時47分


基礎Bもこれで終了
次回からは基礎Cで上級コースです

ピーナッツクリームって
あんまり好きじゃなかったんですけど
このパンはすっごくおいしかったです

家でも好評で、
次の日仕事から帰ってきたらラスト1になってた
シナモンロールとかにしてもおいしいかも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっぴぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
コナミ(当時はエグザス)に通い始め、あれよ、あれよという間に時は過ぎ去り、はや7年がたちました。。。 そろそろ痩せようゼ・・ っと感じている今日この頃。 最近は、パン作りにハマっています。 将来、自宅で教室開けたらいいなぁ・・
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よっぴぃ
» 引きづる私・・ (2007年09月12日)
アイコン画像クロケン
» 引きづる私・・ (2007年09月11日)
アイコン画像よっぴぃ
» フラれました (2007年09月07日)
アイコン画像クロケン
» フラれました (2007年09月06日)
アイコン画像サーキットトレーニングのAMI
» 筋肉痛 (2007年06月28日)
アイコン画像よっぴぃ
» BC32 (2007年06月26日)
アイコン画像おっさん
» BC32 (2007年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる