豚ロースで肉巻きゴーヤチャンプル 

May 31 [Wed], 2017, 9:34

うずらの卵と鶏もも肉の照りマヨ炒め 

May 31 [Wed], 2017, 9:30

セミナーへの申込み 

March 11 [Sun], 2007, 15:55
つんちゃんが持っている口座の会社の一つである
セントラル短資オンライントレードさん主催の
「テクニカル売買手法の構築」というセミナーに申込みをしてみました。
セミナー詳細は次の通りです。

■開催日時
3月13日(火)20:00-21:30(質疑応答含む)

■形態 オンラインセミナー

■講師
山中 康司(やまなか やすじ)氏
Ascendant・取締役

■内容
テクニカル売買手法の構築

テクニカル売買(システム売買)手法構築の基礎から実践までを
「Pivot移動平均」による売買手法構築を例に紹介します。
構築までの思考過程、セットアップの考え方、ストップロスの設定、
プロフィット目標の設定等、初めての方にも理解できるセミナーです。

「Pivot移動平均」とかいう難しい
単語が出ていたのですが、初心者でも理解できるセミナーと
いうことで出席してFX対して少しパワーアップしたいと思います。

経済指標 

March 09 [Fri], 2007, 23:10
2月の米非農業部門雇用者数は+9.7万人、失業率4.5%=労働省

これを受けてユーロちゃん及びドルちゃん爆上げです。

経済指標 

March 09 [Fri], 2007, 17:28
内閣府が8時50分に発表した1月の機械受注統計で、
民間設備投資の先行指標となる「船舶、電力を除く民需」の
受注額(季節調整済み)は前月比3.9%増と
市場予想平均の1.4%程度増を上回ったようですが、
この結果を受けた株価動向を見極めたいとの空気もあったのか、
反応は限られました。

9日発表された1月の仏鉱工業生産指数は前月比で0.3%低下した。
市場予想平均の前月比0.1%上昇に反して低下した。

9日発表された1月の仏貿易収支は27億6000万ユーロの赤字となった。
前月改定値の26億ユーロの赤字から赤字幅が拡大し、
市場予想平均の27億ユーロの赤字を上回った。

ユーロちゃん大丈夫でしょうか????

トリシエECB総裁記者会見 

March 09 [Fri], 2007, 1:07
何気に目が覚めたのでユーロちゃんがどうなっているか
チェックしたところ、米国勢が参入してもあまり変わり映えしませんね。

ガッカリです。
ちなみに、ユーロちゃんの政策金利を上げた
トリシエECB総裁なる記者会見の内容は次の通りでした。

・今日の利上げはインフレリスクを反映・金融政策は引き続き緩和基調だ。
・流動性は依然として潤沢だ・利上げは物価期待の安定を後押しするだろう。
・現在の景気拡大は広範囲に広がっている。
・消費は時間とともに強まるはずだ。
・投資は引き続き力強いはずだ。
・短期的な景気見通しのリスクは均衡。
・長期的な景気見通しのリスクは依然下振れ。
・インフレ率は夏以降に上昇する見通し。
・インフレ率は夏まで低下しそうだ。
・インフレリスクは引き続き上振れだ。
・ECBは物価安定に向けてあらゆる措置を講じる
・今日の利上げ決定は全会一致だった。
※何気に利上げが全会一致とは...
何でNZDのようにならなかったんだろう...
この辺の市場心理が分かるようになるとお金持ちになれるんでしょうか...

2通貨で政策金利上昇 

March 08 [Thu], 2007, 22:23
RBNZ政策金利を7.25%→7.50%へと引き上げる事を決定

NZDJPY BUY 79.49*2 SEL 78.57*2
金利引上げで爆上げするかと思いきや市場の想定通りなのか
逆に下げたため、損切りしまして、寝ました。
その後、お昼頃にPCを立ち上げて値段をチェックしてみると
なんと、爆上げ状態でした。
(なんてだめなやつなんでしょう)

英中銀政策金利据置
GPBJPY SEL 226*3 BUY 22619
市場では金利引上げを少し想定しているだろうと
金利据置を受けてショートを保有しました。
なかなか、爆下げにならないので、手仕舞ったところ
いきなり爆下げしました。
(でも、ちょっとだけ利益がでたので良しとします。)

欧州中銀、政策金利3.75%に引き上げ
EURJPY BUY 153.96*2
これまた、爆上げ期待してロングを保持してみました。
米国勢が参入してくるまで見守るつもりです。
(バット、その前に今日は凄くおねむなのでねてしまいそうですが...)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsunchan
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・スポーツ-バドミントン
    ・読書-戦史物
読者になる
2006年12月末から始めたFX(外国為替証拠金取引)で2ヶ月たらずで60万円をなくなしちゃった「つんちゃん」が再起をかけた投資日記です。10万円がいつまで残るやら... お金がなくなったら、この日記もお終いの予定です。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

トウキョウフォレックス


FXプライム



2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる