私の結婚観と漫画 

2006年04月25日(火) 0時33分
 全くつながりの無い話。




 わしは女です。女といえば親からは結婚の話をがつがつされます。そりゃ結婚したくないわけではないけれど、でも今のやりたい事がやれる生活も捨てがたい。そんな私は金星人(+)。縛られるの大嫌いさ!
 こんな状態だからそろそろ落ち着いた生活を考えた方が良いのかもと思う反面、でもな〜〜お気楽極楽も捨てがたいんだよなぁ〜〜と・・・。余り囚われるものがないっていうのがやっぱり魅力ですよね。なんでもし私が結婚するとしたら趣味にとやかく口出さない人希望。それが一番私にとってストレスになるから。もちろん私も相手の趣味に口は出しません。相手の楽しみを規制するのはその人の捌け口を奪うことですからね。そうなるとやっぱり気分的にも精神的にもきついだろうし。
 もちろんそっちにばかり没頭されても困りますが。
 まああれだ、他人にも身内にも迷惑掛けない趣味なら、例えそれがエロビ収集でも構わんのですよ。そりゃ男だもんさ。そういうの興味あっても可笑しい事じゃない。 爬虫類好きでも受け入れようじゃないか!!

 でも・・・・やっぱりまだ結婚は良いや;


 で、話は変わり一週間に2〜3冊のペースでホリックというコミック購入しています。うひ〜vやっぱり百目鬼イイvv四月一日も捨てがたいv座敷童子カワイイvv管狐可愛いvv萌継続中→
 そして蟲〜〜蟲もいいよね〜〜〜v  

ネイルアート 

2006年04月23日(日) 22時23分
 昨日友達の趣味の集まりにお邪魔して、ネイルアートを教えてもらいました。コスプレ用の付け爪を作るのですが、基礎から仕込んでいただきました;

 そのコはネイルアートの学校も通っていたので彼女が持って来ている小道具も色々あって凄い。今回はオレンジをベースにしたネイルを作るのですが、彼女もオレンジ系を持ってきてくれていて、その数が凄い;「オレンジは少ないんだよね〜〜」と言うのですが「いや、十分だよこんだけあれば・・・;」と私。どうやら300本くらい持っているみたいです、マニキュア;;

 で、昨日は爪のやすりの掛け方とか、マニキュアの塗り方の基本とか、塗り方の細かい指導とかしてもらいました。勉強になりました。更にアートを描く時どう筆を使うかも。それで今日片爪だけ完成させたんですが、まぁ元々が不器用なんで上手いとは決して言えないのですが、教えてもらえなきゃベースの塗り方もっと酷かったろうなあという・・・。いわゆる「自分にしちゃ頑張ったじゃん♪」な出来です。

 もちろん不満は沢山ある出来栄えですが(塗りが浅い部分が後で見つかったりして)、取り合えず満足です。教えてもらって感謝感謝v

巨人!! 

2006年04月18日(火) 23時45分
 物心着いたころから何となく巨人ファンでした。何故?理由は?と聞かれてもワカリマセン;父親のせいもあるかもしれませんが、兎に角巨人ファン。と言っても、子供の頃はやっぱり漫画が大好きだったので、シーズン中は野球を恨みました。



 そんな私が心底野球好きになったのは、数年前オリックスとどっかの試合を見に行ったのが切欠です。元々嫌いではないものだったので、生で見るととっても面白く感じ、それ以来野球は楽しみの一つになりました。



 原監督になってから巨人すご調子良くて嬉しいです。今日の対ヤクルト戦なんて、よくあの1点を守りきったなぁと思います。去年の巨人ならば持ちこたえてもきっと中盤か頑張れば7回くらいまでは守り通せていたかもしれませんが、その後ガツガツ点入れられてメタメタになって終わっていたかもしれません。いや、確実に点いれられてましたね!

 是非是非今年は優勝して欲しいものです。



 更に言うとこの2〜3年続いていたロースターターな巨人からも脱出した?というような感じがします。

ジグソー 

2006年04月11日(火) 23時14分
 母が過日、ジグソーパズルを買ってきました。妖精の格好をした外人の女の子が油絵で描かれているものです。母が好きそうな絵なのですよ。でも肝心のパネルが無いので二日後、パネルを買ってきた母。じゃあやるかと広げると・・・・。


「ABCとか順番書いていないの!?」


 何ですって!?
 母はどうやらピースの裏に番号のようなものが振ってあり、更に台紙があって、その台紙にも対になる番号が振ってあると思ったらしいです。
 幼稚園児のパズルじゃないんですからっ;;

 まぁ気を取り直してまず基本となる枠からやって行きましたが、母はお手上げ。今は私がせっせとやっています。パズルは好きだしね・・・良いんだけどね・・・・・;;

新年度始まりましたね 

2006年04月03日(月) 22時51分
 老若男女拘らずフレッシャーズな方々いらっしゃると思います。新入社員、新学生、何か始める人などなど・・・・。頑張って欲しいですね。



 私はその新入社員受け入れ作業やら通常業務やらでせかせかしています。今年私のいる某証券会社支店ビルには6人のフレッシャーズがきます。でも着任日が二日間に分かれているので、受け入れ準備がばたばたしている状態。なのでちょっとした出来るところまでの事をやって、なるべくぎりに慌ててやると言う事が無いようにしていますが、何分総務という仕事をしているためどこか小さいことこで一生懸命事前処理していても、通常業務で細かいのがくるので、捌ききれない。



 加えて手際が悪いので、机の上目一杯広げてあっちやこっちと手を着けています。ふぅ;;

 もう少し有能な自分が欲しいです<無理

京都 

2006年04月02日(日) 11時42分
      

 4月になりましたね〜〜。年明けは感じなかったものの、4月になると「え、もう!?」と・・・。あと2ヶ月もすれば一年の半分終わっちまいますよ、皆さん!
 新入生、新社員にとっては今までと違う生活の始まりという感じなのかもしれませんが・・・。
 電車ではリクルートスーツに身を包んだ新社員達を今年も見るんだろうなぁ。はじけてるよなぁって感じですね〜。研修の話とか電車でしていたり。頑張って欲しいもんです。

 そんな4月の始まり、私は京都にいました。3/31づけで辞めてしまった子とその日ぶっちで仕事切り上げて一旦家に戻り、その後東京駅へ向かい夜行バスで。疲れましたぁ〜〜。でも楽しかったです。向こうの友達とも後半合流して・・・。

 一番最初に行った醍醐寺はまた機会があれば行きたいです。もっとじっく〜〜〜り庭園や襖や壁に描かれた絵を見たいvそして今回も時間に間に合わずいけなかった銀閣寺。そして金閣寺も行きたいなぁ。修学旅行で逃しているので・・・・。

 あと、よーじやカフェも行ってきましたよ。銀閣寺の方にある。多分家屋をそっくり買い取ってカフェとお店にしたんだと思うのですが、とっても素敵なところでした♪カフェと言っても座敷でお膳でいただくという形式なので違う気分で頂けました。
 座敷から見る庭は外で見るのとはまた違い、とっても風情のあるものでした。雪が降ったら綺麗だろうなぁとv私が頂いたのは抹茶ぜんざい。美味しかったですvv

うふふvv 

2006年03月28日(火) 22時59分
 


 親ばかといわれても構わない!!かわいいでしょ!!!!

 これはお布団の上にいるのでちょっと沈んで埋まっている感じです。これから一緒におやすみ〜のところだったのですよ。可愛いッ!!!犬たまらんですなぁvvvv誰でもうちの子が一番!!ですよねぇ。飼主さんはみんなそうですよね。そう思いつつそれでも我が家の子がどこよりも一番!!と思う・・・。

海賊焼肉 

2006年03月19日(日) 0時32分
 本日海賊焼肉を食べてきました。某焼肉屋で19日まで開催していたワンピのカラクリ映画関連の焼肉イベントです。カラクリメニュー食べたのですよ。
 集まったのは総勢8人。みんなでテーブルを囲んでわいわい楽しく食べました。トントロ美味かった!!!!うちのしっかりものの秘書が割引券をネットでたんまり印刷してきたので、ドリンクの分が結構浮きました。もう私たちのテーブルは異色。回り気にせずオタクのオーラむんむんでした(笑)。

   カラクリメニューにはワンピメンバーのシールが付いてくるのですが、まずうちの有能秘書とサンジ奪い合って負けました。でも次にサンジがきたのでそれは見事にゲット。更に次に頼んだメニューでルフィのシールを貰い、ルフィ好きさんに上げたら「ゾロも欲しかったなぁ」と。それを聞いた店員さんが「取り替えましょうか?」と気を使ってくれました(笑)。すんません。でもその後はリクエストに応えてくれて、望んだシールをくれました。
 焼肉くいにいったんだか、おたっきーをさらしにいったんだか・・・・(笑)。  

今になって・・・ 

2006年03月12日(日) 2時16分
 ちょっとしたきっかけがあり、パラパラを覚える事に。自分には一生縁の無いもんだと思っていましたが。いやぁ〜〜生きているとイロンナコトがありますね。しかし音楽好きだけどリズム感の無い私がどこまで覚えられるか解りませんが・・・。何とか友達に「これはカッコイイから覚えるべし!」と言われた踊りの、半分くらいまでは何とか型だけは覚えました。でも明日になればきっと脳みそから消滅してそう・・・・;;酔っ払いの盆踊りみたいな踊りですわ。パラパラじゃなくてバラバラ・・・

おもしろいな♪ 

2006年03月10日(金) 22時53分
 毎晩ちょっとづつCSSぽちぽち打っています。解ってくると本当に楽ですね、CSS。っちゅーか、以前もやってみようと思って取り組んで、でも全然解らなかったのは何故っまぁ解りやすそうな本を買ったりもしましたが、そのせいだけじゃないかもぅ。原因欲解りませんが。



 しかしわからないとこはやっぱり解らず、友達にメルで聞いたりしました。で、悪戦苦闘して打っては消し、打っては消しをやりつつ、なんとなぁく「あ〜・・・・」みたいな曖昧な理解が出来る様に。そうして苦労してやっている分、思ったとおりに表示されるとめちゃくちゃ達成感と嬉しさがありますねぇ


 そしてやっぱりソフト使わないでやる!!っていうのには相変わらず拘っています。ソフトは楽なのにって言われるんですが、やはり苦労してぽちぽちやって出来上がったときのあの達成感は快感vvです。もっと早いうちにこの楽しさを知っていれば、きっと学校行って本格的に勉強して、この手の職業に着いたかもしれません。



 更に今無料研修で改めてワードやらエクセルやら勉強しているのでパソコンに対する楽しさは以前にも増して出てきています。

 悲しいのは折角習ったものが活かせない職場にあるという事。もう少し色々勉強してから、パソコン作業にもっと携われる仕事を探そうかなぁと考え中です。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 私の結婚観と漫画 (2006年05月06日)
アイコン画像BlogStation69
» うふふvv (2006年03月29日)
アイコン画像a
» 海賊焼肉 (2006年03月22日)
アイコン画像BlogStation69
» 海賊焼肉 (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsunaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる