めんどくさい。 

February 15 [Thu], 2007, 20:46
結婚式の2次会を、彼の同期の女の子にお願いすることになった。
その子は私の2コ上。
彼は同期で仲がいいから、お願いするお礼も兼ねて、3人で食事に行こう!って。

そーゆーのめんどくさいし〜。
その同期の人は私もよく知ってる人なんだけど、
もう何年も浮いた話がなくて、周りの友達がどんどん結婚していく中、負け犬街道まっしぐらって感じの人。
すげーちゃんとした家で育ってるから、話すことも硬いし。
お酒強いし。
酒入るとかわい子ぶった話し方になるけど、
可愛くないし。

何が言いたいかと言うと、
私はその人のことあまり好きではないのです。

しかも、年下の私が結婚することを絶対よく思ってないし。
なんかさ〜、男ってあまり考えないよね。
色々気を利かせているのかもしれないけど。
今週は忙しいと言うことで来週になったけど、憂鬱。
インフルエンザにでもなってやろうかな。

 

February 06 [Tue], 2007, 18:40
今の彼と付き合う前、3年ほど付き合ってた彼氏がいました。
彼は同じ歳で、背が高くて、おしゃれで、おもしろいやつでした。

彼のほうは結婚も考えてたみたいで、お金を貯め始めていました。
でも私の目の前に、結婚したいって思う人(今の彼)が現れて、元彼との結婚は考えられなくなったんです。
そんな感じで別れました。



その元彼が最近夢によく出てくるんです。
設定はもちろん元彼。

昨日の夢は、元彼がもう1度だけデートしたいと私を呼び出しました。
そこで、二人でいろいろなデパートへ。
私はフツーに今彼のプレゼントとか選んでましたw

買い物終了後、海へ・・・。
元彼が、風が冷たいから上着を着ると言って、ボタン付きの上着を着始めましたが、なかなかボタンがうまくできない。
私がボタンを手伝ってあげようと手を伸ばしたとき、元彼が私の腕をつかんで、私をじーっと見てきました。

夢の中の私は二人。
腕をつかまれている私、冷静に夢だと分かっていて、このあとどうなるか見ている私。

元彼に腕をつかまれ、じーっと見つめられた私は思わず、やめて!と拒否しました。
そして、冷静に見ている私も、心の底から本当に触られたくないと感じました。


夢と現実は全く違うけれど、私は元彼と別れたことが正解だったんだなと感じたのでした。

乗り越えた 

January 31 [Wed], 2007, 22:02
じっくり話し合いました。

たくさん泣きました。

次の日、目が腫れました(笑)



私たちは結婚を決めたのが早かったから、
まだお互いの深〜いところを知らない気がする。
しかも大きな歳の差。

彼は私のこと対等に見てるって言ってくれてるけど、
子ども扱いだな〜って思うことがよくある。

でも逆に、私から見たら彼はオジサン。
ケータイの使い方知らなかったし、
新しい歌知らないし、
服とか無頓着だし。

それでも私が結婚したいって思った人なんだけど。



それでそれで、話し合いはどうなったかと言うと、
彼が、仕事終わったあと私の家まで来ました。

ブログに書いたようなことを全部彼に言いました。
私の言い分も分かってくれました。

彼の言い分は、言って私を心配させるより、何も言わないほうがいいと考え、
優しさから何も言わなかったそうです。

うーむ。
これが価値観の違いってやつなのかな?
まぁ、お互いの思っていることを話し合えたことが良かった。

婚約破棄はしません(笑)
親や周りの人が悲しむしね。
幸せに向かって頑張ります。

結婚を考え直した日 

January 29 [Mon], 2007, 1:34
今日は(と言うかこの土日は)結婚を初めて考え直しました。

私と彼は、歳がひと回り以上はなれています。
私のほうが先に好きになって、アタックしました。
彼の年齢的なこともあり、付き合って半年で結婚を決めました。
もちろん幸せなんですが・・・。

今、彼は幼友達(男)のことで悩んでいることがあるみたいです。
仕事終わったあと、その友達のところに駆けつけてあげたり、もう一人の幼友達(女)と頻繁に連絡を取って一緒に悩んだり。
私の目の前でも約2時間の長電話。
別にそれは構わないんです。友達のために一生懸命になってあげることは素敵なことだし。
でも、私には何も話してくれません。
幼友達(女)には、
「Hちゃんは一人で悩まず旦那にちゃんと話したほうがいいよ。きっと旦那さんも気になってると思うし。」
って言ってた。
じゃあ私は何?

だいぶ歳が離れてて、頼りにならないかもしれないけど、困ったことがあるなら話してほしいし、目の前で女友達と堂々と長話していて気にならないわけないし。

そんなこと思ってたら、私は彼にとって、大事な場面では必要ないんだな〜って思えてきた。
ただ、世間にも結婚しろと言われる歳で、そこにちょうど若い私が現れただけなんだなって。
私はそんなもんか。
彼は私と結婚する意味あるのだろうか。

明日からちょっと連絡取らないでみよう。
彼はどうするだろう・・・。

初めましてのあいさつ 

January 29 [Mon], 2007, 1:26
初めまして。ツンです。

3月に結婚することが決まってます。

でもやっぱり色々悩んでます。

幸せな結婚準備とは反対に、悩んでること、もやもやした気持ちなどを吐き出していきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ツン
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
3月に、一回り以上歳の離れた彼と結婚することになりました。

幸せになりたいけど・・・
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像麻希
» 初めましてのあいさつ (2007年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる